2008年02月03日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第17話「光と陰」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第17話「光と陰」 2008/01/29 01:30 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰/
小田島礼美(役)=中原麻衣/珠姫父(役)=長 克己/
杉小路隆千穂(役)=野島裕史/小西(役)=浅川 悠/
青木(役)=水沢史絵/佐藤(役)= 岡嶋妙/
井口(役)=牧口真幸/


あらすじ:

小西の勝利を手助けするため後輩三色娘の罠に填った珠姫。
その珠姫を救出したのは意外にも小西であった。
ところが、試合会場に急ぐ珠姫は地面に散乱していたテニスボールに
足を取られ転んでしまう。足を痛めた珠姫に不適な笑みを見せる小西。
全ては、試合で珠姫を打ちのめすための策略だったのだ。
試合が始り、刻々と珠姫の番が近づく。
足の痛みが酷くなる珠姫は・・・。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

幽閉珠姫。

試合の始る直前、嘘の呼び出しに駐車場へおびき出されたタマちゃん。
珠姫父の代わりに現れた三色娘たちに用具室へ閉じ込められる。

三色娘「「「試合が終わるまでそこにいてね♪」」」

珠姫「開けてください!開けてください!」

噂って怖いね〜。

三色娘達は自分達が原因で小西に黒い噂がたっていると囁いた。
人ごとのように話すそれも、意図的なものなのだろうか。

ともかく、このままでは珠姫は不戦敗になってしまう!

どうする川添珠姫!

・・・・な展開でオープニングへ!

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しおんの王 第14話「挑戦の譜・思いと秘密」 感想です。

TVアニメ「しおんの王」公式サイト
TVアニメ「しおんの王」公式サイト

本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」
   第14話「挑戦の譜・思いと秘密
2008/01/27 02:35 フジテレビ 感想です。

アニメ「しおんの王」とは、
原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした
月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ化したものです。
原作者のかとりまさるは、元女流棋士林葉直子のペンネームです。

キャスト:

安岡紫音(役)=川澄綾子/斉藤 歩(役)=朴 ロ美/
二階堂 沙織(役)=水野理紗/羽仁 真(役)=郷田ほづみ/
羽仁 悟(役)=松風雅也/神園 修(役)=中尾隆聖/
安岡信次(役)=松本保典/安岡幸子(役)=國府田マリ子/
久谷 透(役)=松川貴弘/吉田(役)=鳥香 裕/
横山刑事(役)=石住昭彦/立川刑事(役)=寺田 明/
小林(役)=神谷浩史/斉藤ふみ子(役)=嶋村 侑/
女医(役)=木村亜希子/

あらすじ:

悟の偽装メールを信じた沙織。
斉藤歩の母が入院する病院へお見舞いへ行き、秘密を知る。
秘密が公になれば騒ぎになるのは必至、覚悟する歩だったが、
彼の母親の容態も気になり、秘密を守ることにした沙織だった。
一方、警察では要注意人物に悟が浮上していたが、
トーナメントもあり事を公にすることが出来なかったか。
そんな中、トーナメント本戦の抽選会が行われ、
驚くべき組み合わせが発表される。
相変わらず紫音へ向けられる悟の悪意。
紫音は悟の手に、声に、あの夜の事件を思い出していた。

・・・というおはなし・・・・。


悪意剥き出しの悟が何か飛んでもないことをしそう。
早いとこ悟をどうにかしないと・・・そう思うよね


れびゅーっぽい感想:

悟の策略、漏れた秘密。

羽仁名人の携帯を使った悟の偽メールに騙された沙織。
斉藤歩の母が入院する病院へお見舞いにやってくるが・・・。

歩君が将棋に携わっていることを知らないふみ子さんと、
歩君が男性だと知らない沙織さんが出会ってしまった。
そして、歩君当人とも出会ってしまった沙織さんは・・・。

病院の屋上で二人っきりになる歩と沙織。
もしもこのまま協会へ真実を伝えられてしまったら・・・。
沙織は歩君の真実を知ってどうするのか。

そして悟の思惑は・・・。

ドキドキの状況でオープニングです。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | しおんの王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しおんの王 第13話「表裏一体・悟の十字飛車」 感想です。

TVアニメ「しおんの王」公式サイト
TVアニメ「しおんの王」公式サイト

本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」
   第13話「表裏一体・悟の十字飛車
2008/01/20 02:15 フジテレビ 感想です。

アニメ「しおんの王」とは、
原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした
月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ化したものです。
原作者のかとりまさるは、元女流棋士林葉直子のペンネームです。

キャスト:

安岡紫音(役)=川澄綾子/斉藤 歩(役)=朴 ロ美/
二階堂 沙織(役)=水野理紗/羽仁 真(役)=郷田ほづみ/
羽仁 悟(役)=松風雅也/神園 修(役)=中尾隆聖/
安岡信次(役)=松本保典/安岡幸子(役)=國府田マリ子/
久谷 透(役)=松川貴弘/吉田(役)=鳥香 裕/
小林(役)=神谷浩史/斉藤ふみ子(役)=嶋村 侑/
女医(役)=木村亜希子/京戸九段(役)=丸山 詠二/
渡辺七段(役)=伝坂 勉

あらすじ:

悲惨な事件に見舞われた紫音。
けれど、沢山の愛に囲まれて育った紫音は将棋も愛していた。
そんな素直な紫音に対して、将棋を憎んでいる悟。
たった一人の紫音を憎む悟の悪意に飲まれ追い詰められる紫音。
紫音は勝負に負けてしまったが、ニッコリと微笑むのだった。
負けたのに笑顔でお礼を口にする紫音が理解できない悟。
素直な紫音は心に決めていた。相手を憎む将棋からは何も生まれない。
憎む将棋を指したくない。それが紫音の選んだ道であった。

予選三回戦を敗退してしまった三人娘。
けれど、その負けはそれぞれを強くするための糧になるのだった。
本戦出場をかけて、敗者復活戦に望む三人娘で。
紫音と歩は本戦出場入りを果たしたが、沙織は予選敗退してしまった。

その夜。悟はまたも不審な行動に出るのだった・・・。

・・・というおはなし・・・・。


どんどん壊れていく悟。怪しげな悟。謎が増える悟。
そろそろ犯人を出して欲しいな思う今日この頃ですが、
追い詰められた紫音ちゃんは、どう立ち向かうでしょうか。
紫音ちゃんの心に決めた、自分の歩む道とは!!


れびゅーっぽい感想:

悪意の一手。

将棋を心の底から憎んでいる羽仁悟。
彼は、己の全ての悪意を持って紫音に仕掛ける。

『ふっ、君は素直な子だな。
  君はこの対局を早く終わらせたかったんだろう?
  だから、いつもは指さないような手を指した。
  素直な、可愛くて、どんな時でも一生懸命な、
  みんなに愛された紫音ちゃ〜ん。』


本能的に悟の悪意から逃れようと指し急いでしまった紫音。
その普段と違う雰囲気に飲まれ、読み違いをおかしていた。

『だけど、たった一人に憎まれたらどうなるか・・・

   
教えてあげるよ!!

悪意の一手・・・盤上の飛車が縦横十字の形に・・・。

紫音『十字飛車・・・やられた・・・読んでいなかった・・・』

「あれ?まだ。終わりじゃぁないのかな?」

紫音が足掻くことを求めるかのような悟。
悟は、なぜ紫音を憎むのか、なぜ将棋を憎むのか。
追い詰められた紫音に、悟は何を望むのか。

紫音ちゃんはどう答えるのだろう・・・。
凶悪顔MAXな悟が怖いです。

オープニングへ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | しおんの王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

俗・さよなら絶望先生 第四章「路傍の絵師」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第四章「路傍の絵師」/
  「恥ずかしい本ばかり読んできました」/「薄めの夏
2008/01/28 11:30 チバテレビ 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/糸色景(役)=子安武人/
加賀愛(役)=後藤沙緒里/一旧さん(役)=杉田智和/
木野国也(役)=寺島拓篤/

あらすじ:

A:本筋よりも別のことが気になるお話。
B:何でも童話にしてしまう久藤 准の物語。
C:水着の霧が幼気の少年を弄ぶお話。

………というお話。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俗・さよなら絶望先生 第三章「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第三章「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」/
  「義務と兵隊」/「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した
2008/01/21 11:30 チバテレビ 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
加賀愛(役)=後藤沙緒里/新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/

あらすじ:

A:晴美がラジオを聞きながら夏コミの原稿を描く話。
B:義務でも無いのに義務だと勘違いする人達の話。
C:日常会話でさらっと飛んでもない事を言う人の話。

………というお話。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

