2008年02月06日

機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
 第17話「スローネ強襲」 2008/02/02 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/リボンズ・アルマーク(役)=古谷 徹/
グラハム・エーカー(役)=中村悠一/ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/
ハワード・メイスン(役)=高橋研二/セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/
ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/
シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/
沙慈・クロスロード(役)=入野自由/ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/
絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/ヨハン・トリニティ(役)=小西克幸/
ミハエル・トリニティ(役)=浪川大輔/ネーナ・トリニティ(役)=釘宮理恵/

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

トリニティ兄妹をプトレマイオスに招き入れたスメラギたち、しかし守秘義務を理由に何ら有力な情報を引き出すことが出来なかった。そしてトリニティ兄妹たちは刹那達の武力介入が生温いから自分達が動いたという。独自に行動するというトリニティたちは次のミッションへと動くが・・・。

・・・というおはなし・・・。


※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。


レビューっぽい感想:

増える謎!!

冒頭は80年前の木星探査!?
二人の飛行士が6年かけて辿り着いた場所は廃棄ステーション!?
けれど、資料となるデータは端末から抜き取られていた。
この施設は等の昔に廃棄されいたようですが・・・。
居住ブロックへ向かうと紫ハロを発見!
ロボット?いや、こいつは情報端末だ!お宝発見!
紫ハロ回収される・・・・オープニングへ。

この凶悪な目をした紫ハロって、トリニティ兄妹と一緒にいた奴だよね。
またも増える謎。ぼちぼち隠された塩豆の陰謀が表に出る?

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(12) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロザリオとバンパイア 第5話「スクール水着とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア 第5話「スクール水着とバンパイア
2008/01/31 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々/
黒乃胡夢(役)=福圓美里/仙童 紫(役)=こやまきみこ/
謎こうもり(役)=子安武人/猫目静(役)=井上喜久子/


あらすじ:

人間を理解するために部活を推奨する陽海学園。
スイミングスクールに通っていた月音は、良いところを見せようと水泳部へ。
ところが萌香は見学だけでプールに入ろうとはしなかった。
月音を誘惑しようとする部長に嫉妬した萌香は・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

陽海学園の部活動。

人間を理解するためにってことで、学校では部活が推奨されるよ。

スイミングスクールに行っていたことがある月音君。
良いところが見せられると水泳部を見学することに。

萌香さんの水着姿を想像する月音だけど・・・。
スクール水着ではないのですね。
なんだか素敵なバカップルを想像しているよ。(笑)

だけど・・・。

どうも萌香さんは乗り気じゃないみたいだけど?
でも、月音君は部長さんに連れられて体験入部みたいな形に。
泳げないのか、萌香さんは見学で落ち込んでるよ。

一方、部長さんの誘惑っぽい行動にデレデレな月音君。
もちろん激しく嫉妬する萌香さん。月音の血が望みなのか。
部長さんに指摘されてプールを飛び出しちゃいました。

と、萌香がいないからチャンスだと、胡夢さんと紫ちゃんも参加。
いつの間にか、月音奮闘戦が始るよ。(笑)
とういうか、スクール水着は紫ちゃんだけですね。
みんなビキニ着てますけど、いいのかなこんなんでこの学校。

そして始る水泳大会。「女だらけのポロリ大会」
色々と、「女だらけの・・・」がいっぱいありました。
白組と紅組に別れて、障害物競走、ハードル競争、騎馬戦とか。
胡夢さんと紫ちゃんが何故か交代で歌っていたりとか・・・。
キャラソン販促でしょうか・・ってまって、これってどこかで・・・。

んん・・確か・・どこかで・・・そうそう!アイドルの懐かしの映像とかでさ。
私は、実際にこんな水泳大会なんて見たこと無いからどうなんだろうね。
映像がちょっとアレだから、普段よりもクオリティーが低下気味。
視聴ササービスにしては・・・それとも意図的なのかな。

でも、紫ちゃんとエロ担当の胡夢さんのお馬鹿加減が素敵なのでマル♪

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

灼眼のシャナII (Second) 第16話「つきせぬ想い」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
 第16話「つきせぬ想い」 2008/02/02 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

シャナ(役)=釘宮理恵/坂井悠二(役)=日野 聡/
アラストール(役)=江原正士/吉田一美(役)=川澄綾子/
マージョリー・ドー(役)=生天目仁美/マルコシアス(役)=岩田光央/
ヴィルヘルミナ(役)=伊藤 静/ティアマトー(役)=渡辺明乃/
フィレス(役)=井上麻里奈/ヨーハン(役)=斎賀みつき/
ヘカテー(役)=能登麻美子/ベルペオル(役)=大原さやか/
フェコルー(役)=間宮康弘/ダンタリオン(役)=飛田展男/
佐藤啓作(役)=野島健児/田中栄太(役)=近藤孝行/
緒方真竹(声)=小林由美子/池速人(役)=野島裕史/
藤田晴美(役)=升望/中村公子(役)=藤村 歩/
佐々木(役)=中尾衣里/荻原(役)=井口裕香/
坂井千草(役)=櫻井 智/坂井貫太郎(役)=藤原啓治/


あらすじ:

その存在を消滅させた史菜は、初めから居なかったことに。
普通の人からは史菜の想い出は消え・・・清秋祭は終わった。
事態は収束したものの、皆の心に多くの謎と傷跡を残した。
シャナは悠二を守ると誓い。悠二は力が欲しいと願う。
密かにフィレスから宝具を渡された吉田もまた・・・。
その代償の大きさに悩んでいた。彼女の取った選択とは・・・。

・・・というおはなし・・・。


レビューっぽい感想:

新OP&ED

冒頭はアラストールのこれまでのあらすじ。
ヘカテー様は、ナレでも降臨扱いなんですね。(笑)
そして、今頃オープニングテーマが新しくなりました!
なんとなく微妙に力が抜けるようでテンポがありそうで無い曲。
同じく今頃エンディングテーマも一新。
こういう感じの曲もいいかもしれない。曲としては好きな部類。
この作品に合うかどうかは微妙な感じもしたれど、
悪くはないと思う・・・どうだろう♪

変わらない違和感。

フィレスもどこかへ行っちゃって日常に戻ったシャナ達。
清秋祭の後片づけもほぼ終わったところでした。

藤田「やっぱり池君には私じゃなくっちゃ」

池君は、相変わらず元気な藤田さんに振り回されているよ。
彼らに任せておけないって、担当外の仕事まで引き受けてくるし・・・。

中村さんたちの反応に改めて思い知らされる史菜の消滅・・・。

仮装パレードに使われた衣装を処分するんだけど・・・。
史菜の着ていた衣装を覚えているモノは誰もいないの。
ヘカテーと同化し消滅した史菜は偽りの器であったけれど。
存在が消えたことで史菜は初めから居なかったことに。

皆と一緒に笑い、遊び、同じ時を過ごした証しさえ・・・。

 緒方「隣のクラスのじゃない?」
 吉田「え?」
シャナ「存在の力が消えてしまったから、近衛史菜は居なかったことになっている。」

全てを覚えている吉田さんの心は痛む。
存在が消えるとうことは、こういうことなのだから。
そこに在ったハズの笑顔が、言葉が、想い出が・・・。
初めから無かったことになったなら・・・。

消えた史菜に田中君も複雑です。
フレイムヘイズ達の戦いに巻き込まれ、もしも緒方ちゃんに何かあれば、
存在が消えてしまっても、初めから居なかったことになるだけ。
大切な者が何かと気づいてしまった田名君には耐え難い。
少しずつ、佐藤君と共に行動しなく成りそうです。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(7) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

CLANNAD −クラナド− 第16回「3 on 3」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第16回「3 on 3」 2008/02/01 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来/
坂上智代(役)=桑島法子/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/
春原陽平(役)=坂口大助/春原芽衣(役)=田村ゆかり/
古河早苗(役)=井上喜久子/古河秋生(役)=置鮎龍太郎/
仁科りえ(役)=相沢 舞/杉坂(役)=板東愛/
原田(役)=安井絵里/宮沢有紀寧(役)=榎本温子/
相楽美佐枝(役)=雪野五月/
バスケ部キャプテン(役)=浜田賢二/
バスケ部員(役)=白石 稔・内野 一・伊藤有希
大上先生(役)=山本圭一郎/

あらすじ:

ハンデに関係なくバスケ部に勝つ姿を見せ、
合唱部を感動させれば顧問を譲って貰える。
どこかの少年漫画みたいな計画を立てた陽平。
そんな兄を尋ねてきた妹、春原芽衣。
芽衣の登場でやる気になってしまった渚。
朋也はしかたくバスケ部と試合をすることになる。
陽平は妹のためにも負けられない。
運動音痴の渚の代わりに杏という強力な助っ人を得、
バスケ部に挑む朋也也達は・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

春原芽衣襲来

春原芽衣襲来。

今週の冒頭は陽平君のお部屋から。
陽平君の妹さん、芽衣ちゃんを案内して来た朋也君たちです。
あ、もしかすると渚ちゃんが陽平君の部屋に入るのって初ですね。
で、お部屋はすっごいゴミのジャングルと化していますが・・・。
朋也君が時々来ている時はこんなに酷くなかったような・・・。(謎)
ともかく、芽衣ちゃんに大掃除されそうなお部屋ですよ。

芽衣「が〜ん!思った以上にひど〜い!」
 渚「あの・・・男の子の部屋らしくていいと思います」
朋也「あんまりフォローになってないぞ。」
芽衣「妹として放っておけません!片づけちゃいます!」

芽衣ちゃんのガッツポーズでオープニング。
しょうもない兄を持つと妹は大変なのです。(笑)
今週は春原君のシナリオで進むのかな。

芽衣ちゃんは本当に土偶を持ってきたのでしょうか。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(12) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは・・・」 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングアニメーション

ARIA The ORIGINATION
 第4話「その 明日を目指すものたちは・・・
2008/01/29 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみアイ(役)=水橋かおり/
アトラ(役)=桑島法子/あゆみ(役)=白石涼子/杏(役)=阿澄佳奈/


あらすじ:

休みも取れないほどの大忙しなアリシアさん。
もっともっとお役にたちたいと思う灯里。
けれどシングルには出来ることが限られている。
そんな灯里はアリシアさんの勧めでトラゲットをやってみることに。
そこで灯里は三人の明日を目指すシングルたちと出会って・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

一日の始まり・・・。

気持ちのいい朝。ここちよい空気にお仕事の準備をする灯里ちゃん。

灯里『アイちゃん、ネオ・ベェネツアはここのところお天気のいい日が続いています。
    お天気がいいと、なんだか気持ちも爽やか。
    私は何時も通りの早朝練習を終えて、これから半人前のお仕事の始まり。』


オープニングは、シングルで出来るお仕事をこなす灯里ちゃんの姿から。

予約の電話応対する灯里ちゃん。
待っているお客さんにティーセットを振る舞う灯里ちゃん。
双眼鏡でアリシアさんのゴンドラを探すアリア社長。
お客さまを誘導するアリシア社長が可愛い♪
行きも帰りも、お客さんをエスコートするのは灯里ちゃんの仕事。
お客さまを乗せて帰って来たアリシアさんが優しい顔で見守っているよ。
一息つくもなく新しいお客さんを乗せ再びアリシアさんのゴンドラは出発です。

灯里ちゃんの何気ないお仕事も実はとっても大切なこと。
さて、今日はどんな出会いが灯里ちゃんを待っているのかな。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

