2008年02月19日

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
 第18話「錯綜の悠二」 2008/02/16 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

シャナ(役)=釘宮理恵/坂井悠二(役)=日野 聡/
アラストール(役)=江原正士/吉田一美(役)=川澄綾子/
マージョリー・ドー(役)=生天目仁美/マルコシアス(役)=岩田光央/
ヴィルヘルミナ(役)=伊藤 静/ティアマトー(役)=渡辺明乃/
坂井千草(役)=櫻井 智/佐藤啓作(役)=野島健児/
田中栄太(役)=近藤孝行/緒方真竹(声)=小林由美子/
池速人(役)=野島裕史/ザロービ(役)=御園行洋/
ビフロンス(役)= 安元洋貴/

あらすじ:

清秋祭のフィレスの一件によって、己の立場を理解したかに見える悠二。
悠二は自身の中にある得体の知れない物に普通の人間でないと自覚する。
そんな悠二は、シャナと約束したとおりに運命に立ち向かおうと鍛錬に励むが、
まるで憑き物でも憑いたかのような根の詰めように違和感を覚えるシャナ。
そんな時、千草が過労で倒れてしまいう。お見舞いに行くシャナだったが・・・。

・・・というおはなし・・・。


レビューっぽい感想:

迫る運命の刻

赤いスカーフが特徴の神父?にも見える痩身の老人が登場。
口調は物静かで真面目そうですが・・・携帯の電波が悪いとか言っていますね。
バルマスケに報告を入れようとしていたのかな。クレーム?(笑)

コレが“聚散の丁”ザロービですか。

そこへ携帯を切ったのだと、もう一体登場です。
ザロービの通信を邪魔をしたのは・・・なんて表現しようかな・・・。
聳えるような円柱を布で刳るんだような身体にギザギザの歯・罠?
んん・・・炎を拷問器具で兜みたいに覆ったような頭が乗ってます。(笑)
ちっこい枝か虫のような手と、無数の枝か虫のような足があるようです。
機械や金属のような声で、読点が多い口調ですね。
存在の力が大きいので宝具「タルンカッペ」で気配を消しているのね。

で、コレが“吼号呀”ビフロンスと。

慎重なザロービとは違って、ビフロンスは血の気が多いみたいです。
ビフロンスが現れた途端に、オーバーリアクション気味な反応をするザロービ。
てか、いつのまにか5人に増えましたね。良く見るとスカーフの色が違います。
「赤、青、黄、緑、桃」・・・てか、どこかの戦隊ヒーローみたいです。(爆)

大命詩篇に関わるミステス=坂井悠二のダッシュ、
邪魔者=フレイムヘイズたちの始末が任務であると。
ザロービには先行偵察の任務もあるようです。
真っ先に悠二と接触するのはザロービなんでしょうね。

てなわけで、戦いの時は近いということで・・・タイトルコール。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(8) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に・・・」 テレビ東京 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングアニメーション

ARIA The ORIGINATION
 第6話「その 素敵な課外授業に・・・
2008/02/12 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみアイ(役)=水橋かおり/
アリシア・フローレンス(役)=大原さやか晃・E・フェラーリ(役)=皆川純子
アテナ・グローリィ(役)=川上とも子

あらすじ:

一度もアリシアさんに怒られたことがないという灯里先輩に、
アリシアさんの考えを探るべくアリアカンパニーに張り込むアリス。
そこで目にしたのは、灯里が失敗しても怒ることのないアリシアの姿。
大切に思うなら、怒る時はきちんと怒るだろうと考えたアリスは、
もしや灯里先輩は見放されているのでは?と疑問に思うのだった。
そんなある日、奇遇にもカフェでアリシアさんと出会ったアリスは、
当たって砕けろと思い切って疑問をぶつけるのだった。
あめ玉を取り出しアリア社長に託すアリシアさん。
突然の行動に目を白黒させるアリスに伝えようとしたモノとは。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

叱り方の違いには・・・

叱り方の違いには・・・

市場で買い物をしているアテナ先輩とアリスちゃん。
ちょうと藍華と買い物に来ていた灯里と出会います。

アテナ先輩は、お金だけ払って品物を忘れてしまいアリスちゃんに叱られ。
灯里ちゃんは、お釣りを受け取るのを忘れてしまい藍華ちゃんに叱られる。

アテナ先輩と灯里ちゃんの天然は特別仕様だからね。(笑)

人が誰かを叱る時ってどんな時?

嫌っているから?

好きだから?

気になるから?

好き嫌いに関わらず、それだけ相手を気にかけている証し?

気にもとめない相手なら、声をかけることすらない?

アリスちゃんはアテナ先輩を、藍華ちゃんは灯里ちゃんを想って叱る。
大事に想うからこそ厳しくなる。また同じ失敗をして欲しくないと思って。

でも、叱られる側はどう思っているだろう・・・。

アイ『ぁぁ・・・灯里さん、またお母さんに叱られちゃった。』
灯里『アイちゃん私もね。藍華ちゃんに良く叱られるんだぁ』
アイ『大事に思ってるから叱るんだって分かってるけど・・・』

アイ&灯里『『出来れば、叱られたくないよねぇ』』

叱られる側も、どうして怒られてしまったのか分かってるよね。
でも、それでも出来れば叱られたくないと、そう思うもの。

叱られることで、失敗を繰り返さない様に正すことが出来る人。
叱られることで、失敗を恐れて萎縮し先へ進めなくなる人。

叱り方、叱られ方、奥が深いお話だよねぇ。

とりあえず、難しいことは考えずに、
出会ったまぁ社長に怯えるアリシア社長が壺でした♪
というわけで、先週のお話行ってみましょう。

・・・・・・オープニングへ・・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
   第19話「アルマジロとセンザンコウ
2008/02/12 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田 彰/
珠姫父(役)=長 克己/石橋賢三郎(役)=稲田 徹/
キャリー西川(役)=小林紗苗/坂口(役)=長嶝高士/
女性徒A(役)=成田沙矢香/女性徒B(役)=/風間リチャ


あらすじ:

幻のテーマソングに凹んでいた鞘子が戻り、珠姫の足の怪我も回復。
明日から新しい剣道部が始ると大喜びの紀梨乃たち。
その日、一度も勝てないでいる事実に凹んでいた都は栄花に励まされ、
新しい竹刀で新しい都を始めるべく竹刀を買いに行く。
しかし、そこで出会った外国人とダン君を巡って試合をすることになった。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

都ちゃんの彼氏。

冒頭は放課後、クラスメイト二人から遊ぼうと誘われる都ちゃんから。
あっさり断って、迎えに来たダン君に付いていく胸きゅう〜ん♪なミヤミヤだよ。
よく剣道続いているねぇと感心していたお友達も、ダン君の容姿に吃驚。(笑)

お友達の話だと、昔ミヤミヤが荒れていたのは・・・、
ダン君とよく似た小太郎を亡くしたかららしいの。

でも、その小太郎って大切なモノは・・・ベタな飼い犬とかじゃなくって、もっと変なの。
体長約五〇センチメートルの哺乳類。主食は白蟻。センザンコウ(穿山甲)。(爆笑)

ダン君が持てている衝撃の理由が判明というか・・・。
ミヤミヤは人外スキーだったという衝撃が走り・・・。

女性徒A「穿山甲よ。」
女性徒B「ゼンザンコウ・・・なに、それ・・・?」

オープニングへ・・・。(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(4) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 TBS 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
 第18話「悪意の矛先」 2008/02/09 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/リボンズ・アルマーク(役)=古谷 徹/
グラハム・エーカー(役)=中村悠一/ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/
ハワード・メイスン(役)=高橋研二/セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/
ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/
シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/
沙慈・クロスロード(役)=入野自由/ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/
絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/ヨハン・トリニティ(役)=小西克幸/
ミハエル・トリニティ(役)=浪川大輔/ネーナ・トリニティ(役)=釘宮理恵/

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

トリニティの武力介入は、これまでの物とは違い、完全に殲滅するまで行われる。これまでにない苛烈さに慄然とする世界首脳部。トリニティのガンダムスローネを解析していたアインはGNドライブ意外、塩豆と同じ技術が使われていると突き止める。塩豆内部に裏切り者が?そしてティエリアが発見するヴェーダの異常。刹那達はトリニティたちを疑い始めるのだった・・・。

・・・というおはなし・・・。


※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。


レビューっぽい感想:

極悪非道!

戦争が起こっていないのに軍事施設を立て続けに襲撃するトリニティ。
やり方は・・・生き残りなんて許さず、徹底的に殲滅するまでという極悪非道。
というか、ネーナが堪らない♪って笑いながら殲滅してるし・・・。最悪なの。

トリニティ、もはやいらないなと思っちゃった。
あの兄妹たちはもうろくな死に方はしないでしょう。
というか、とっとと消えてくださいトリニティ。

刹那「あれがガンダムのすることなのか?」

俺ガンダムな彼も、あのトリニティのやり方に疑問を持ちます。
というか、ガンダムとして認めたくないよね彼は・・・。

オープニングへ・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(5) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灼眼のシャナII (Second) 第17話「それぞれの道」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
 第17話「それぞれの道」 2008/02/09 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

シャナ(役)=釘宮理恵/坂井悠二(役)=日野 聡/
アラストール(役)=江原正士/吉田一美(役)=川澄綾子/
マージョリー・ドー(役)=生天目仁美/マルコシアス(役)=岩田光央/
ヴィルヘルミナ(役)=伊藤 静/ティアマトー(役)=渡辺明乃/
フィレス(役)=井上麻里奈/シュドナイ(役)=三宅健太/
佐藤啓作(役)=野島健児/田中栄太(役)=近藤孝行/
緒方真竹(声)=小林由美子/池速人(役)=野島裕史/

あらすじ:

フィレス襲撃の爪痕は、それぞれの選択を迫らせる。
吉田は本当の想いを。悠二は運命に立ち向かうことを。
佐藤はマージョリーの力になる波乱にとんだ道を。
田中は緒方のいる平凡な世界に留まる道を。
それぞれは、それぞれの想いを胸に選択するのだった。

・・・というおはなし・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(7) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。