2008年01月09日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.13(最終話)「ひとりぼっちの美術部」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜
スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
 Page.13(最終話)「
ひとりぼっちの美術部
2007/12/25 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

梶原 空(役)=花澤香菜/麻生夏海(役)=中世明日香
鳥飼葉月(役)=牧野由依/春日野日和(役)=広橋 涼
空閑木陰(役)=斎藤桃子/栗原 渚(役)= 田村 ゆかり
神谷朝霞(役)=小清水亜美/佐々木樹々(役)=近江知永
田辺 涼役(役)=浅野真澄/氷室 風(役)=桑谷夏子

あらすじ:

まだ満開には達していない桜たち。
春日野先生の提案でお花見をする美術部員たち。
異様にテンションの高い春日野先生は、
遅咲きの桜を咲かせようと皆に協力させる。
それから暫く経ったある日のこと。この日は空が一人の美術室。
いつもは賑わっている美術室だけど・・・。
気にせず空は、たった一人で白いキャンパスと向き合っていた。
そんな空が思い描くものとは・・・。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

美術部のお花見♪

お花見からスタートした最終回。
桜の満開が待てなかった春日野先生の提案で始めたらしい。(笑)
七分咲きって感じの桜はこれからなのにね。

春日野先生は、三分咲きの一際遅れている桜を発見。
遅咲きの桜を暖めて早く咲かせようと、皆を抱きつかせるよ。
根岸先輩は上に乗って応援をさせられるし。
異常にテンションが高めな春日野先生が面白すぎです。(笑)

この記事の続きを読む

スケッチブック 〜full color's〜 Page.12「スケッチブックの日」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜
スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜 Page.12「スケッチブックの日
2007/12/18 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

梶原 空(役)=花澤香菜/麻生夏海(役)=中世明日香
鳥飼葉月(役)=牧野由依/春日野日和(役)=広橋 涼
空閑木陰(役)=斎藤桃子/栗原 渚(役)= 田村 ゆかり
神谷朝霞(役)=小清水亜美/佐々木樹々(役)=近江知永
田辺 涼役(役)=浅野真澄/氷室 風(役)=桑谷夏子

あらすじ:

街へ買い物に出かけた空達。
そこで妹のために画材を選ぶお兄さんの相談に乗る空達。
空が選んだのは1冊のスケッチブック。
喜んでスケッチブックを買っていったお兄さんに空達も買うことに。
空が見かけたいつもと違う根岸先輩。いつもと違う青。
兄弟について考えているうちに、青との想い出が蘇る。
新しいスケッチブックの1枚目には何を描こうか。
真っ白なキャンパス。最初に空が描いたのは・・・。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

妹へのプレゼント。

今日は街までお出かけの空ちゃんたち。
楽しそうな買い物姿がなんかいいですね♪

「ながねこ銀行」・・・なかなか面白いネームですね。
マスコットの「ふくだとくのすけ」が葉月ちゃんのお気に入りみたい。
わざわざ遠出しての通帳作りなんだけど・・・。
出てきたのは違う絵柄だったから、がっかりの葉月ちゃん。
でも、カタログは見せてくれるから違うなんておかしいよ。

画材屋さんにやってきた空ちゃん達。
昔、学校で使う絵の具とか買いに行ったことありますけど、
種類が多くてわけわからなくなるんですよね。
似たような色なのに微妙に違うのがあったり、値段も違うから。
あの頃は、いっつも白と緑系が売れ切れてて・・・。(謎)

と、空ちゃん達は、妹の誕生日プレゼントを探すお兄さんに遭遇。
お兄さんは絵を描くのが好きな妹の為・・・と・・・選ぼうとしているんだけど、
絵の素人だから分からない。快く相談に乗ってあげる空ちゃんとケイト。

張り切るケイトが色々選んでみるけど・・・なんか違うようで・・・。
ネタが切れてきた頃。実用的と練りゴムを選択するケイトさんですが・・・。
それもなんとなく違うような気がして。それなら妹さんの好きなジャンルは?
ケイトの質問に妹さんの絵のジャンルもわからないと言われて・・・。
奇声を発するケイト。ああ、ケイトがキレちゃった。ケイト暴走。(笑)

それならと、空ちゃんが提案したのはスケッチブック。
なるほど、何だって描けるし、有って邪魔にもならないね。

常にスケッチブックを持ち歩いている空ちゃんナイスです!
大喜びでスケッチブックを買って帰るお兄さん。良かったね♪

お兄さんが買ったので、空ちゃんとケイトもスケッチブックを購入。
葉月ちゃんも買ったけど・・・特売だったからだって。
スケッチブックって特売だからって理由で買うものだろうか。(笑)

この記事の続きを読む

スケッチブック 〜full color's〜 Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜
スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
 Page.11「
風邪の日と、ねこねこpart3
2007/12/11 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

梶原 空(役)=花澤香菜/麻生夏海(役)=中世明日香
鳥飼葉月(役)=牧野由依/春日野日和(役)=広橋 涼
空閑木陰(役)=斎藤桃子/栗原 渚(役)= 田村 ゆかり
神谷朝霞(役)=小清水亜美/佐々木樹々(役)=近江知永
田辺 涼役(役)=浅野真澄/氷室 風(役)=桑谷夏子

あらすじ:

風邪引き空ちゃんと猫さん達の交流のお話。
賞味期限切れの餌から逃れようと考えた猫さん達の秘策とは?

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

優しいミケさん。

風邪を引いてしまったしまった空ちゃん。
どうやら息が白くなるのが楽しいからってずっと遊んでいたからなの。
まあ、寒くなってくるとハァーと息をすると白くなって楽しいけどね。
困ったちゃんなお姉さんを持つと弟の青君も大変ですよね。
まあ、青君はお姉ちゃんが大好きだからいいのかも。

ミケさんとハーさん登場。
だけど今日の空ちゃんは風邪引いているし、鼻も利かないし、
餌を貰うのは危険だねと話し合っていました。
でも、空ちゃんは通常でも・・・・。(汗)

と、そんな空ちゃんと目が合っちゃって・・・・。
嬉しそうに餌を持ってくる空ちゃん。
やっぱり、賞味期限切れのちりめんじゃこですよ。(危)

臭いが・・・・ミケさんたち悶絶!
でも、空ちゃんは喜んでいると勘違い!
空ちゃんが風邪を引いているのを知っているミケさん。
無理して持ってきてくれたからと・・・食べようとするよ・・・優しいよね。でも・・・。
と、その時!グレさんがやって来て・・・食べちゃいました!
食べ物は腐りかけが美味しいとグレさん。
でも・・・それ・・・腐ってるんだよ。大丈夫かな。(汗)

罪な空ちゃんは、いつになったら気づいてくれるでしょうか。

この記事の続きを読む

2007年12月05日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.10「出会いの先」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   Page.10「出会いの先」 2007/12/04 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

学校の裏山で写生大会。いつもと違う秋をスケッチ。
山で出会ったワンコに懐かれ飼うことになった犬が苦手の根岸。
後日美術室にワンコと共に違いの分かる少女が現れて。

・・・というおはなし・・・。


秋の風景って素敵ですよね。
山でなくとも、普段の風景がちょこっと秋色に染まります。
相変わらず春日野先生は駄目な大人。(笑)


スケッチブック 〜full color's〜 Page.10「出会いの先」の続きを読む

2007年12月01日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.09「ナニかの為に」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   Page.09「ナニかの為に」 2007/10/27 02:15 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

期末テストが近づいて、いつもの雰囲気の違う学校。
空達は、効率のい良い勉強法を先輩達に訊いてみると。

・・・というおはなし・・・。


勉強は誰のため?もちろん自分のためでしょう。
復習と予習、日頃から目的に合わせた計画と学習をしましょう。
と、簡単に言えても実際はそうはいかないんだよね。(笑)


スケッチブック 〜full color's〜 Page.09「ナニかの為に」の続きを読む

2007年11月23日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.08「ラジカセと少女の二本立て」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   Page.08「ラジカセと少女の二本立て
          2007/10/20 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

葉月のCDラジカセが故障してしまった。
直せる先輩を捜して行き当たったのは、涼風コンビ。
かくして修理を涼風コンビニ頼むことになったのだか。
日曜日。いつもと違うことをしようと思い立った空は、
いつもとはちょっと違うことをしてスケッチに出かける。
ミケをスケッチしているとデジカメの少女に出会う。

・・・というおはなし・・・。


今回も和んだ。その一点に尽きるお話です。
毎回が最終回なこの作品。
今回はいつもとはちょっぴり違う日曜日。


スケッチブック 〜full color's〜 Page.08「ラジカセと少女の二本立て」の続きを読む

2007年11月14日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.07「9月の日に・・・」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   Page.07「9月の日に・・・」 2007/10/06 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

空が新顔のペルシャ猫に出会った日。
美術部へ転入生の外国人、ケイトが入部してきた。
日本のことを何も知らないケイトに、日本文化を教えることになった夏海は、
涼風コンビの間違った日本語講座に苦労しながらも燃えていた。
ところが、肝心なケイトに夏海の博多弁が変な日本語だと指摘され・・・。
空が動き、夏海の想いを伝える郵便屋さんを実行する。

・・・というおはなし・・・。


あらすじ・・・なんか違うような。(笑)

新キャラ、本物の金髪キャラ、外国人のケイトさん登場ということで♪


スケッチブック 〜full color's〜 Page.07「9月の日に・・・」の続きを読む

2007年11月08日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.06「夏の想い出」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   Page.06「夏の想い出」 2007/10/06 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

夏と言えば、春日野先生の我が儘で始まった美術部の合宿。
誰もいない学校が普段と違って珍しいとそれなりに楽しんでいた空。
なんとなく美術部に入部するまでの経緯を思い出す空だった。

・・・というおはなし・・・。


夏休みの想い出の話。夏と言えば合宿?そうでしたっけ。(笑)
前回の予告で出番が少ないってって訴えていた夏海ちゃんたち、
今回はいっぱい出番があるでしょうか。てな感じのお話です。


スケッチブック 〜full color's〜 Page.06「夏の想い出」の続きを読む

2007年11月01日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.05「ねこねこの日」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   第5話「ねこねこの日」 2007/10/30 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

猫達の日常。上下関係もあったり猫の世界も結構大変で・・・・。
飼主を捜している顔の大きな猫、クマさんと遭遇したミケさんは、
ハーさんや反抗期のグレさんと一緒に飼い猫になる作戦を実行する。
その頃、猫を飼いい朝霞さんが姉に懇願していたが・・・。

・・・というおはなし・・・。


ねこねこの話でほのぼのヌクヌクな話。
空ちゃんは猫界のブラックリスト入り?
てな感じでほんとうに猫さんのだらけ。


スケッチブック 〜full color's〜 第5話「ねこねこの日」の続きを読む

2007年10月25日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.04「三人だけのスケッチ大会」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
    第4話「三人だけのスケッチ大会」 2007/10/23 02:30 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

降水確率40%の写生会は、空と栗原さんだけの参加だった。
法廷速度以下でやってきた山は、晴れの日で見れない風景。
生物博士な栗原さんには見えて、空には見えないモノ。
雨が降り、雨が晴れ、見えたモノは、空につづく大きな虹の橋。
同じものを見ていても、見えるモノは人それぞれなのである。

・・・というおはなし・・・。


癒されて・・・癒されて・・・ただそれだけでいいお話。
普段とちょっとだけ見方を変えるだけで世界は変わるんです。
今回も絵が美しくていい感じな第4話・・・・。


続きを読む


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

