2008年03月19日

ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングアニメーション

ARIA The ORIGINATION
 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」 2008/02/19 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみアイ(役)=水橋かおり/
アリシア・フローレンス(役)=大原さやか晃・E・フェラーリ(役)=皆川純子
アテナ・グローリィ(役)=川上とも子/グランマ・秋乃(役)=松尾佳子/
アンナ(役)=早水リサ/アルベルト(役)=川島得愛/
アヒト(役)=小林由美子/


あらすじ:

今日はアリカカンパニーの創立記念日。
今日一日はアリアカンパニーはお休みして、三人で小旅行へ出かけた灯里達。
向かった先は先輩のウンディーネが暮らす島。
元気なお子さんに、旦那さんに。なんとグランマまで現れて・・・。
奇跡のような出会い、アリアカンパニーの始まりの秘密とは。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


ずっとまえのARIAがやっと見ることが出来たよぉ。
諸事情で眠っててネットそのものが出来なくなってたんだけどね。(秘)
というわけで、先月の分から行ってみましょう。


レビューっぽい感想:

創立記念日

灯里「アイちゃん、今日はアリアカンパニーの創立記念日です。
   そう、グランマがアリアカンパニーを創った日なのです。
   今日一日、営業はお休みして、アリシアさん、アリア社長と三人で
   以前から楽しみにしていた小旅行へお出かけです。」

休業の知らせるカードの絵がアリア社長です。妙に可愛いですよ。
凛々しいアリア社長にニコニコのアリシアさん。灯里ちゃん操舵でとある島へ・・・。
なんかこう、素敵に和みますね。面白いくらいに和みムードです。

・・・・・・オープニングへ・・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に・・・」 テレビ東京 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングアニメーション

ARIA The ORIGINATION
 第6話「その 素敵な課外授業に・・・
2008/02/12 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみアイ(役)=水橋かおり/
アリシア・フローレンス(役)=大原さやか晃・E・フェラーリ(役)=皆川純子
アテナ・グローリィ(役)=川上とも子

あらすじ:

一度もアリシアさんに怒られたことがないという灯里先輩に、
アリシアさんの考えを探るべくアリアカンパニーに張り込むアリス。
そこで目にしたのは、灯里が失敗しても怒ることのないアリシアの姿。
大切に思うなら、怒る時はきちんと怒るだろうと考えたアリスは、
もしや灯里先輩は見放されているのでは?と疑問に思うのだった。
そんなある日、奇遇にもカフェでアリシアさんと出会ったアリスは、
当たって砕けろと思い切って疑問をぶつけるのだった。
あめ玉を取り出しアリア社長に託すアリシアさん。
突然の行動に目を白黒させるアリスに伝えようとしたモノとは。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

叱り方の違いには・・・

叱り方の違いには・・・

市場で買い物をしているアテナ先輩とアリスちゃん。
ちょうと藍華と買い物に来ていた灯里と出会います。

アテナ先輩は、お金だけ払って品物を忘れてしまいアリスちゃんに叱られ。
灯里ちゃんは、お釣りを受け取るのを忘れてしまい藍華ちゃんに叱られる。

アテナ先輩と灯里ちゃんの天然は特別仕様だからね。(笑)

人が誰かを叱る時ってどんな時?

嫌っているから?

好きだから?

気になるから?

好き嫌いに関わらず、それだけ相手を気にかけている証し?

気にもとめない相手なら、声をかけることすらない?

アリスちゃんはアテナ先輩を、藍華ちゃんは灯里ちゃんを想って叱る。
大事に想うからこそ厳しくなる。また同じ失敗をして欲しくないと思って。

でも、叱られる側はどう思っているだろう・・・。

アイ『ぁぁ・・・灯里さん、またお母さんに叱られちゃった。』
灯里『アイちゃん私もね。藍華ちゃんに良く叱られるんだぁ』
アイ『大事に思ってるから叱るんだって分かってるけど・・・』

アイ&灯里『『出来れば、叱られたくないよねぇ』』

叱られる側も、どうして怒られてしまったのか分かってるよね。
でも、それでも出来れば叱られたくないと、そう思うもの。

叱られることで、失敗を繰り返さない様に正すことが出来る人。
叱られることで、失敗を恐れて萎縮し先へ進めなくなる人。

叱り方、叱られ方、奥が深いお話だよねぇ。

とりあえず、難しいことは考えずに、
出会ったまぁ社長に怯えるアリシア社長が壺でした♪
というわけで、先週のお話行ってみましょう。

・・・・・・オープニングへ・・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングアニメーション

ARIA The ORIGINATION
 第5話「その おもいでのクローバーは・・・
2008/02/05 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみアイ(役)=水橋かおり/
アリシア・フローレンス(役)=大原さやか晃・E・フェラーリ(役)=皆川純子
アテナ・グローリィ(役)=川上とも子

あらすじ:

いつものように合同練習をしていた灯里達。
アテナとアリシアの天から賦与された才能を持った二人を見てから、
なんとなく様子のおかしい藍華。
アリスのオール捌きに、灯里の社交能力を垣間見て、
ますます落ち込んでしまっていた。
そして、晃さんがプリマ昇格したのが三人の中で最後だったと知り、
それでも笑顔でいられる晃の強さを尋ねるのだった。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

衣替えの季節。

強く感じる日差しの中、合同練習をしている灯里ちゃん達です。
ゴンドラの漕ぎ手は灯里ちゃん。ゆっくりペースで進みます。

灯里『アイちゃん、ここのところネオ・ベェネツアは日中は汗ばむくらいの陽気です。
    そして、そして今日から私達は制服を替えました。そう、衣替えです。』


灯里ちゃんがトラゲットを体験したことを尋ねる藍華ちゃん。
楽しかったという灯里ちゃんに、気合いを入れ直して新たに頑張る宣言の藍華ちゃん。
アリア社長は・・・まぁ社長にまたも「もちもちぽんぽん」をカプリとされてるよ。(笑)

アイ『灯里さん達の夏服。また見たいな。
    きっとネオ・ベェネツアの街に新しい風を運んでくれるんだね。』


灯里ちゃんの姿を見つけて、今日から夏服かい?と声をかけてくるお婆ちゃん。
元気良く衣替えのことを話す灯里ちゃんです。けっこう有名人な灯里ちゃんですよ。
遠くを見つめるような藍華ちゃんの姿が、いったい何を見ているのかな?

そんな感じにオープニング。

ネオ・ベェネツアには、バラの花が咲いています。
もしかすると藍華ちゃんはバラを見ていたのかもしれないね。
それとも街の人に声をかけられる灯里ちゃんの方?

街にぼちぼちと環境客の姿も増えているようです。

今度は、アリスちゃんの番。
ゴンドラとほぼ同じ幅しかない船着き場。
真横へ滑るように入り込みます。
アリスちゃんの見事なゴンドラ捌き。
見ていた藍華ちゃんが驚いていますね。

バラの植えられた花壇と三つ葉のクローバー。
サブタイトルにあったクローバーですね。
バラと一緒に写ったから関係があるのかも。

タイトルコールへ・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 20:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは・・・」 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングアニメーション

ARIA The ORIGINATION
 第4話「その 明日を目指すものたちは・・・
2008/01/29 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみアイ(役)=水橋かおり/
アトラ(役)=桑島法子/あゆみ(役)=白石涼子/杏(役)=阿澄佳奈/


あらすじ:

休みも取れないほどの大忙しなアリシアさん。
もっともっとお役にたちたいと思う灯里。
けれどシングルには出来ることが限られている。
そんな灯里はアリシアさんの勧めでトラゲットをやってみることに。
そこで灯里は三人の明日を目指すシングルたちと出会って・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

一日の始まり・・・。

気持ちのいい朝。ここちよい空気にお仕事の準備をする灯里ちゃん。

灯里『アイちゃん、ネオ・ベェネツアはここのところお天気のいい日が続いています。
    お天気がいいと、なんだか気持ちも爽やか。
    私は何時も通りの早朝練習を終えて、これから半人前のお仕事の始まり。』


オープニングは、シングルで出来るお仕事をこなす灯里ちゃんの姿から。

予約の電話応対する灯里ちゃん。
待っているお客さんにティーセットを振る舞う灯里ちゃん。
双眼鏡でアリシアさんのゴンドラを探すアリア社長。
お客さまを誘導するアリシア社長が可愛い♪
行きも帰りも、お客さんをエスコートするのは灯里ちゃんの仕事。
お客さまを乗せて帰って来たアリシアさんが優しい顔で見守っているよ。
一息つくもなく新しいお客さんを乗せ再びアリシアさんのゴンドラは出発です。

灯里ちゃんの何気ないお仕事も実はとっても大切なこと。
さて、今日はどんな出会いが灯里ちゃんを待っているのかな。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは・・・」 テレビ東京 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングアニメーション

ARIA The ORIGINATION
 第3話「その こめられた想いは・・・
2008/01/22 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみアイ(役)=水橋かおり/
アンリ(役)=水島大宙/カフェ・フロリアン店長(役)=石塚蓮昇/

あらすじ:

マンホーム(地球)から移転してきたネオ・ベェネツアには、
多くの古い建物や絵画などが移築されている。
ガドーロが来週から補修工事に入るという記事。
古い建物の話題で盛り上がった灯里たちは、
カフェ・フロリアンでお茶をすることになった。
途中、広場で綺麗な瓶詰めチョコの露店を見つけ、
店主のパティシエの青年と出会う。
灯里たちがお店の行列に並んでいると、子供が瓶を割って泣き出してしまう。
子供が悪いのに、代わりの瓶詰めチョコをあげた青年。
落ちて割れた瓶とチョコが可哀想だと言った灯里。
次の日から広場に青年の姿を見かけなくなってしまった。
代わりに街のあちこちで青年の姿が目撃されるようになり、
気になった灯里は後をつけ声をかけるのだった・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


マンホームから移築された古い建物や絵画には、
作り手のそれぞれの想いが込められている。
ずっと此処にある当たり前・・・素敵な当たり前。
ほら此処に、そんな素敵な当たり前がまた一つ。


レビューっぽい感想:

いつもの違うアリア社長

いつもと違うアリア社長。

灯里『アイちゃん。
    ネオ・ベェネツアは初夏と言ってもいいような暖かい日が続いています。
    月が変わるとこの冬服とも暫くお別れ。
    楽しみのような、ちょっと寂しいような、不思議な気分です。』


そんな感じの灯里ちゃんから見た、今日のアリア社長は何時もと違う。
いつもの「にゃんにゃんぷう」の四コマ漫画を読んでいるんじゃないですか?
灯里ちゃんの質問に右手で示すアリア社長。「はひ、違うんですかぁ」
アリア社長だって違う記事を読みますよね。灯里ちゃんが読んでみると・・・。

ガドーロが来週から補修工事に入るという記事。
凄いですぅと感心の声の灯里ちゃんに、腕を組んで胸を張るアリア社長。(笑)
威厳を出す中にある可愛らしさがとても魅力的ですよ。

今度は別の記事を読む灯里ちゃん。
「にゃんにゃんぷうパーフェクトガイドブック」近日発売だそうで。
それはアリア社長のお気に入りでしたね。
さっそく、にゃんにゃんぷうダンスを踊るアリア社長だよ。(笑)

オープニングへ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 19:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客さまは・・・」 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングストーリー

ARIA The ORIGINATION
 第2話「その 笑顔のお客さまは・・・」 2008/01/15 02:06 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみ晃・E・フェラーリ(役)=皆川純子/
アテナ・グローリィ(役)=川上とも子アイ(役)=水橋かおり/
アラマンダ(役)=杉山佳寿子/じゃがバター屋(役)=麻生智久

あらすじ:

春の気配が近づいてきたネオ・ベェネツア。
観光シーズンも終わり、ウンディーネたちの仕事も落ち着いてきたある日。
ARIAカンパニーにお客さまから一本の予約電話が電話がかかってくる。
なんと人気のプリマ・アリシアさんではなく、シングルの灯里を指名してきたのだ。
アリシアもアリア社長もおめでとうと灯里を励ますが、
話を聞いた藍華とアリスはシングル弄りや伝説の検査官など、
曰く付きの客に違いないと心配になることを言うのだった。
そして予約の日。ARIAカンパニーに現れたのは初老のご婦人・アマランダ。
アマランダは、灯里だけに出来るネオ・ベェネツアを案内して欲しいと、
お任せコースの注文を出してきたのだった。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


6分の悲劇第二弾!
放送が繰り下げられるのはこちらも必然だった・・・。
気づかなかったら危なかったです。
うちはアナログの古いデッキですからねぇ。(笑)


レビューっぽい感想:

久々の指名は・・・

久々の指名は・・・。

灯里「アイちゃん、カーニバルの終わったネオ・ヴェネツィアに、
    だんだん春の気配が近づいてきました。」

街も海もキラキラ、なんとなく暖かい雰囲気のネオ・ヴェネツィア。
「おかえりなさい、アリシアさ〜ん」帰って来たアリシアさんお出迎え。
「ぷぁいにゃぁ〜」もちろんアリシア社長もお出迎え♪
「お手をどうぞ」ゴンドラから降りるお客さんの手を引くのは灯里ちゃん。
アリシアさんと一緒にお客さんを見送って・・・。

観光シーズンも終わり、ウンディーネ達の仕事も一段落。
アリシアさんの留守の間に入った今日の予約と明日の予約を報告。
午後はアリシアさんに予約が無いのでノンビリと・・・と思ったら。

ARIAカンパニーに新たな予約の電話が。
でも、その後の灯里ちゃんの様子が変。ボーっとしちゃってる。
お客さんからの予約だったのだけれど、
それがシングルの灯里ちゃん指名だったものだから、
嬉しいやら、吃驚やら、信じられない灯里ちゃん。

おめでとうとアリシアさん。アリシア社長も祝福です。
「頑張ります♪」明日は頑張らないとね♪

オープニングへ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 14:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に・・・」 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

ARIA The ORIGINATION
 第1話「その やがて訪れる春の風に・・・
2008/01/08 0230 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみ晃・E・フェラーリ(役)=皆川純子
アテナ・グローリィ(役)=川上とも子アイ(役)=水橋かおり

あらすじ:

賑やかなカーニバルも終わり、春が近づいてきたネオ・ヴィネツィア。
そんな折り、アリシアさんのお客さんから一足早い春のプレゼントが届きます。
贈り物の桜の紅茶と桜のジャムを見て、お茶会をすることにしたアリシアさん。
折角だから晃さんと藍華ちゃん、アテナさんとアリスちゃんも呼ぶことに。
さっそく準備を始める灯里ちゃんを手伝うのはやっぱりアリア社長です。
お茶会で弾むお喋りは弾み、カーニバル中の先輩達の勇姿のお話に。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


癒しアニメ第三期。
春の訪れと共に、ずっと修行を続けていた灯里ちゃんたちにも変化の時?
まったり雰囲気で始りましたよぉ。


レビューっぽい感想:

アリア社長♪

元祖?癒しアニメ。

冒頭は春のお話でまったりな灯里たちから。
癒しアニメの第三期スタートです。
変わらないまったりとした会話がいいなぁ。

ネオ・ヴェネツィアのカーニバル。

アイちゃんとのメール。賑やかなカーニバル。
カーニバルの間は先輩達のゴンドラに同乗させて貰えるから、
勉強の絶好のチャンスなんだけど。灯里ちゃんは自分の力不足さを感じたらしい。
今度私がネオ・ヴェネツィアに行ったら灯里さんもうプリマになっていたりして、
そんな励ましを含めたアイちゃんのメールは一端終わり。

さてずっと修行を続けていた灯里ちゃんたちにも変化の時が訪れるかな。

オープニングへ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。