2008年02月14日

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 TBS 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
 第18話「悪意の矛先」 2008/02/09 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/リボンズ・アルマーク(役)=古谷 徹/
グラハム・エーカー(役)=中村悠一/ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/
ハワード・メイスン(役)=高橋研二/セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/
ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/
シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/
沙慈・クロスロード(役)=入野自由/ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/
絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/ヨハン・トリニティ(役)=小西克幸/
ミハエル・トリニティ(役)=浪川大輔/ネーナ・トリニティ(役)=釘宮理恵/

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

トリニティの武力介入は、これまでの物とは違い、完全に殲滅するまで行われる。これまでにない苛烈さに慄然とする世界首脳部。トリニティのガンダムスローネを解析していたアインはGNドライブ意外、塩豆と同じ技術が使われていると突き止める。塩豆内部に裏切り者が?そしてティエリアが発見するヴェーダの異常。刹那達はトリニティたちを疑い始めるのだった・・・。

・・・というおはなし・・・。


※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。


レビューっぽい感想:

極悪非道!

戦争が起こっていないのに軍事施設を立て続けに襲撃するトリニティ。
やり方は・・・生き残りなんて許さず、徹底的に殲滅するまでという極悪非道。
というか、ネーナが堪らない♪って笑いながら殲滅してるし・・・。最悪なの。

トリニティ、もはやいらないなと思っちゃった。
あの兄妹たちはもうろくな死に方はしないでしょう。
というか、とっとと消えてくださいトリニティ。

刹那「あれがガンダムのすることなのか?」

俺ガンダムな彼も、あのトリニティのやり方に疑問を持ちます。
というか、ガンダムとして認めたくないよね彼は・・・。

オープニングへ・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(5) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
 第17話「スローネ強襲」 2008/02/02 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/リボンズ・アルマーク(役)=古谷 徹/
グラハム・エーカー(役)=中村悠一/ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/
ハワード・メイスン(役)=高橋研二/セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/
ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/
シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/
沙慈・クロスロード(役)=入野自由/ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/
絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/ヨハン・トリニティ(役)=小西克幸/
ミハエル・トリニティ(役)=浪川大輔/ネーナ・トリニティ(役)=釘宮理恵/

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

トリニティ兄妹をプトレマイオスに招き入れたスメラギたち、しかし守秘義務を理由に何ら有力な情報を引き出すことが出来なかった。そしてトリニティ兄妹たちは刹那達の武力介入が生温いから自分達が動いたという。独自に行動するというトリニティたちは次のミッションへと動くが・・・。

・・・というおはなし・・・。


※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。


レビューっぽい感想:

増える謎!!

冒頭は80年前の木星探査!?
二人の飛行士が6年かけて辿り着いた場所は廃棄ステーション!?
けれど、資料となるデータは端末から抜き取られていた。
この施設は等の昔に廃棄されいたようですが・・・。
居住ブロックへ向かうと紫ハロを発見!
ロボット?いや、こいつは情報端末だ!お宝発見!
紫ハロ回収される・・・・オープニングへ。

この凶悪な目をした紫ハロって、トリニティ兄妹と一緒にいた奴だよね。
またも増える謎。ぼちぼち隠された塩豆の陰謀が表に出る?

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(12) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第16話「トリニティ」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第16話「トリニティ」 2008/01/26 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一/
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二/
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由/
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/
ヨハン・トリニティ(役)=小西克幸/ミハエル・トリニティ(役)=浪川大輔/
ネーナ・トリニティ(役)=釘宮理恵

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

予想以上の圧倒的な物量攻撃に、力尽きるマイスターズ。刹那が死を悟ったとき、彼を助けたのは赤き光の翼を持った新型、ガンダムスローネ三号機だった。パイロットの少女はガンダムマイスターで名をネーナ・トリニティと名乗る。他のマイスターズたちもネーナの二人の兄たちが救出に向かっているという。トリニティ兄妹の武力介入により、世界三軍によるガンダム滷穫は失敗に終わるのだった。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

刹那達の前に現れた新型ガンダムは味方だった。
新型の能力により救出されるマイスターズなお話。
変な監視者の議会も出てきたりと謎を増やす回。
コーラ氏は残念なお知らせで泣いておりました。(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 00:35| Comment(2) | TrackBack(10) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第15話「折れた翼」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第15話「折れた翼」 2008/01/19 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一/
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二/
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由/
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

人革連は、ユニオン、AEUと協力して、三軍による大規模な軍事演習を計画。しかしその実体は、塩豆を滷穫する為の大規模な物量作戦だった。予想以上の圧倒的な物量攻撃に、長引く戦いに体力を消耗し、弱っていくマイスターズ。そしてついに力尽きるマイスターズ。刹那が死を悟ったとき、彼は神の名を口にする。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

初のガンダム敗北、マイスターズの終焉か・・・な話。
引き替えにコーラ氏が大活躍?になるのかな。(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第14話「決意の朝」 2008/01/12 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

人革連は、ユニオン、AEUと協力して、三郡による大規模な軍事演習を計画。
しかしその実体委は、塩豆を捕獲する為の大規模な物量作戦だった。
それでもマイスターズは出撃する。
生死よりも目的遂行こそが優先される、それがガンダムマイスターの使命であるからだ。
今は戦いの前に各々の翼を休めるマイスターズだった。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

レビューっぽい感想:

計画の真意とはとは・・・。

冒頭は絹江さんの調査結果が報道されるの。
過去200年前から研究者達が塩豆に集められてきたと報道。
その後も取材を続けることを進言する絹江さんだけど・・・。
ますます危険から抜け出せなくなりそうですね。

オープニングが新しくなりました♪
ちょっと静かな大人しめに感じもするけどね。
なんとなく前のよりいいかもいれません。

三機の新しいガンダムのシルエットがありますね。
なんとなく刹那達の敵側みたいな構図なの。

あれ、なんかエクシアが光の剣をもっているような・・・・。
最後はちゃんとGNビームサーベル二刀流だ。
以前の光の翼の表現はやめたんだね。
弾けたようにエクシアが宇宙を飛び回ってるの。

気のせいかヴァーチェのGNバズーカーが金縁になってる気がする。
キュリオスがビットらしきものを使ってるぞ。
デュナメスは変わった点が見られないの。

と思ったら、マイスター達がみんな上半身が!(爆)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 22:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(20) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第13話「聖者の帰還」 2008/01/05 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

激化するアザディスタンの内紛。
内紛を誘発する第3勢力に気づいたロックオンは、刹那を調査へ向かわせるのだった。
そこで出会ったユニオンの人物から有力な情報を得た刹那は、マスードを拉致した人物の正体に気づく。
終わらぬ内紛に信念を砕かれていた刹那は今一度戦うのだった。今度こそ、ガンダムになるために。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

自分はガンダムになれないと落ち込んじゃった刹那君。
ロックオン兄貴の推理で調査へ向かうよ。そこで出会う人物に吃驚。
その先にもう一人の人物に出会うけど・・・刹那君は勝てるでしょうか。
刹那君はガンダムになるために戦います。

引き続き主人公刹那君のターン。
アザディスタン編の後半になるのかな。


レビューっぽい感想:

暗躍するサーシェス?

アザディスタンで建設中の太陽光発電を破壊したのは・・・。
MSを使う第3の勢力と推理したロックオンの兄貴がいい感じ。
そして・・・地元出身ということだけで調査に向かう刹那君。
大丈夫かな・・・彼で・・・前科があるわけだしさ。(滝汗)

調査開始する刹那君だけど・・・。
いきなりグラハムさんとバッタリ遭遇するよ。(笑)
それにしてもすっごいのはグラハムさん。
ホントに感なのかな。
隠れた刹那君を見つけちゃうし、兵士だと見抜いちゃうし。
まさか、刹那君からガンダムの臭いがしてたりして。(笑)
ともかく感が鋭いグラハムさんでした。

そんな感の鋭いグラハムさんは刹那君に情報提供。
施設破壊に使われたのはモラリアから盗まれたAEUのイナクトだってさ。
もしかしてガンダムのパイロットだって感づかれちゃったのかな。(謎)

刹那君はイナクトに乗っていたサーシェスを思い出して・・・。
今度の一件もサーシェスの仕業と考えるよ。

というわけで、嘗てのサーシェスが使っていたアジトへ向かう刹那君。
サーシェスは、マスードさんを先に逃がして刹那と戦闘に。

刹那「あんたの戦いは終わってないのか?
    あんたは、なぜここにいる?
    あんたの神は、どこにいる! 答えろ!!」


神の名下に刹那達を兵士にしたサーシェスとの戦闘の行へは・・・。
やっぱり戦闘力ではサーシェスに遠く及ばず、エクシアの性能でようやく勝利です。
冷や冷や物でしたが、エクシアのとんでも設定に救われましたね。

負けたけど、予定通りだと逃げるサーシェス。
マスードを先に逃がしたわけはここにあったのね。時間稼ぎってことで。
しかし、マスードは連絡を受けたロックオン達によって確保されていました。
ロックオンの兄貴の生身スナイパーが格好いいです♪


この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(17) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第12話「教義の果てに」 2007/12/22 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

アザディスタンでは太陽光発電に反対する保守派と賛成派の改革派の両者の対立が混迷を極めている中、何者か(サーシェス)によって宗教的指導者マスード氏が拉致されてしまう。
改革派の仕業だと決めつけた保守派により紛争が勃発。
改革派はユニオンに援助を要請し、これを承諾したユニオンは出兵する。紛争の勃発したアザディスタンに塩豆も武力介入を開始するが・・・・。
守備隊の中の保守派が反乱を起こし、同士討ちを始め各基地で一斉にクーデターが勃発。戦況はさらなう混迷へ。
そんな戦場なかつての故郷に、殺された少年兵の姿に刹那は激昂する・・・。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

やっとか回ってきた主人公のターン♪。
乙女座のグラハムさんも華麗に舞うみたいですよ。
というわけで、ずっと前のガンダムです。


レビューっぽい感想:

保守派 vs 改革派。

太陽光発電に反対する保守派達。
神の与えた土地によそ者は入れないっていう考えに凝り固まってるの。
やっぱりかぁ・・・という宗教上の問題に発展するのでした。

そして・・・拉致されてしまう指導者マスード。
拉致したのはサーシェスなんですが・・・、保守派は改革派がやったと疑心暗鬼。
議会も分裂しちゃって・・・情勢はさらなる悪化を辿る一方・・・。

改革派はユニオンに援助を要請し、
塩豆の介入があると読んだユニオンも出兵です。
人革連を組んだ今でも主導権を握りたいんでしょうね。
でも、この御陰でガンダムスキーの乙女座のグラハムさんの出番♪
彼の望み通り塩豆も武力介入に動いて・・・・。

留美さんは・・・プトレマイオスと連絡が取れず独自に動き。
ガンダムの動向を見る為に危険を承知でアザディスタンに残るアレハンドロさん。
なんだかあれ以来プトレマイオスが全然お役に立ちませんね。


この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第11話「アレルヤ」 2007/12/15 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

圧倒的物量戦に苦戦した塩豆。
人革連に自分と同類の存在を感じ取ったアレルヤ。
それは悪夢のような連鎖。今度こそ自分の意志で断ち切ると決めたアレルヤは、己を造った忌まわしき超人機関への武力介入を進言するのだった。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。


溜め込んだアニメの消化ってことでまずはガンダム00。
随分前のお話ってことで。アレルヤ君主役のお話でしたね。
あ、冒頭でちゃんとナドレからヴァーチェへ戻されてる。
プトレマイオスも結構装甲が破損してたのね。


レビューっぽい感想:

ヴェーダ?ティエリアは何者?

人革連(セルゲイ)との戦いで苦戦した塩豆。
ティエリアは戦況の読み間違いで苦戦した上にナドレまで晒したことを皆に八つ当たり。
スメラギさんへここぞとばかりに責め立ててましたけど。(汗)
ロックオンさんは可愛いじゃないかって、ティエリアはお子ちゃま♪
それにしても、ヴェーダが立てる計画にばかり執着したり、
なんだか真っ赤な画面のPCルームに浮いて?スメラギさんを覗き見してたり、
目が光ってたりするからティエリアって実は人間じゃなかったりして。
えっと・・・なんだろうかマシンチャイルドみたいな。(謎)


この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第10話「ガンダム鹵獲作戦」 2007/12/08 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙
沙慈・クロスロード(役)=入野自由/ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

セルゲイ率いる人革連に圧倒的物量戦を仕掛けられ、四機のガンダムは翻弄され苦戦する。
追い詰められたキュリオスは覚醒を余儀なくされ、ヴァーチェはその真の姿を晒すことになった。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。


塩豆ピンチ話、主人公背景継続中な一本です。
可愛いヴァーチェがいっぱい活躍して嬉しいかも。


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第10話「ガンダム鹵獲作戦」の続きを読む
posted by しおん at 19:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(19) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第9話「大国の威信」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第9話「大国の威信」 2007/12/01 18:00 TBS 感想です。


機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

モラリアの戦闘以降、表だった大規模戦争は起きていなかったが、人革連が大国の威信をかけての物量戦をしかけるのだった。
圧倒的物量戦を仕掛けられ、全4機のガンダムを着艦させメンテナンス中であったプレトマイオスクルーは苦戦する。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。


塩豆ピンチの回です。なんだかフラグを立ててるぽい人も。(笑)



機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第9話「大国の威信」の続きを読む
posted by しおん at 23:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(20) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

