2008年02月22日

CLANNAD −クラナド− 第18回「逆転の秘策」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第18回「逆転の秘策」 2008/02/15 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来/
坂上智代(役)=桑島法子/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/
伊吹風子(役)=野中 藍/春原陽平(役)=坂口大助/
岡崎直幸(役)=中 博史/ボタン(役)=川名真知子/
ラグビー部員(役)=藤井啓輔/女子生徒(役)=安井絵里/
男子生徒(役)=木村 拓/野球部キャプテン(役)=坪井智浩/
野球部部員(役)=白石稔/テニス部キャプテン(役)=田坂秀樹/


あらすじ:

智代を庇い停学になってしまった朋也。
休日の日にまで自分の気の済むまでと朋也の家へ通うようになった智代。
その日、朋也を心配した藤林姉妹に、ことみまで料理持参で現れて、
気がつけば乙女達の戦いが切って落とされる。
あの方も降臨し、追い詰められた朋也は・・・。
停学が解け学校に登校する朋也が目にした物は、
不良と関係があるという智代に流れる悪い噂だった。
朋也は悪い噂を払拭しようとバスケ部の時の応用を試みるのだった。
渚も復活し変わる乙女の事情。そして選挙運動の行へは・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


どっちの選ぶの?

話の流れは智代ルート、でも本質は渚ルート。
さて、執着地点はどっちのルートへ流れていくのか。
なんとなく杏と涼の扱いが原作よりも良くなってて嬉しい気がしたり。
周回遅れのクラナドの感想行ってみましょう。
そういえば、今週はサッカーで放送休みなのね。


レビューっぽい感想:

智代の気持ち

智代の気持ち

智代「岡崎、朝だぞ。」

朋也君を起こしに来たのはやっぱり智代さん。(当然)
年頃の女の子なのに恥じらいもなく男子の部屋に入っちゃうこの人は・・・。
エプロンして腰に手をやってる姿がまるで此処に何年もいるみたい。(笑)

朋也「なんでお前がここにいるんだ・・・」
智代「もちろん、起こしに来たんだ。」

遅刻させないように毎日起こしに来ると宣言していたから・・・。
でも、朋也君は彼女を庇って停学になったり男を見せてます。

智代さんは・・・すっかりアレなんですから大変です。(笑)
誰にも予想できない行動力で朋也争奪戦一歩リード!?

・・・・・・オープニングへ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(4) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

CLANNAD −クラナド− 第17回「不在の空間」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第17回「不在の空間」 2008/02/08 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来/
坂上智代(役)=桑島法子/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/
伊吹風子(役)=野中 藍/春原陽平(役)=坂口大助/
古河早苗(役)=井上喜久子/古河秋生(役)=置鮎龍太郎/
仁科りえ(役)=相沢 舞/杉坂(役)=板東愛/
原田(役)=安井絵里/宮沢有紀寧(役)=榎本温子/
ボタン(役)=川名真知子/三井(役)=斉木美帆/
大上先生(役)=山本圭一郎/

あらすじ:

演劇部とバスケ部の試合に感動した合唱部は、顧問の掛持ちを提案する。
これで演劇部が再興できると喜びも束の間、頭の固い生徒会に阻まれる。
部活は、顧問が居ないと活動できない決まり、1日交代であっても、
前例が無いとして顧問の掛持ちを許可できないと言うのだ。
そんな時、渚が熱を出して倒れてしまい、数日休むことになった。
渚不在の中、藤林兄妹が連日朋也をお昼に付き合わせ、
智代が毎朝、遅刻しないよう朋也を起こすようになった。
一方、朋也は一人、渚に何をしてあげられるか思い悩むのだった。
朋也に相談された宮沢有紀寧が告げるアドバイスとは・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

お役所仕事な生徒会

お役所仕事な生徒会。

冒頭は演劇部再建のお話から。
演劇部とバスケ部の試合を見ていた杉坂さんたちに変化が。
仁科さんたちは話し合った結果、顧問の兼任を提案。
幸村先生に合唱部と演劇部、両方の顧問になって貰うことで合意だよ。
まさかの陽平君の作戦が成功したんですね。

これで、演劇部が復活できる。
喜ぶ渚ちゃんの顔が少し赤らんでます。
よっぽど嬉しいんでしょうね。

ところが・・・。

「駄目でした・・・」

渚ちゃんが生徒会へお願いに行った結果、駄目だと判明・・・。
生徒会から戻ってきた渚ちゃん、さっきよりも顔が赤いですね。

先生が不在の時は部活をしてはいけない規則。
よって、同時に部活を見ることが出来ないため顧問の掛持ちは許されない。
それなら1日交代でもいいと伝えたらしいのですが、前例が無いから、
頭が固いお役所仕事な生徒会は許可を出さず。

演劇部復活またも座礁です・・・。(苦笑)
もう、根本的に生徒会役員を変えないと駄目かも。
と、突然足下から崩れる渚ちゃん!

 朋也「渚!
ことみ「渚ちゃん!」
  杏「渚!」
  涼「渚ちゃん!」

朋也君の反応が早いかったです。
気づいた瞬間飛びだし支える朋也君。
渚ちゃんは呼吸が荒く苦しそう・・・。
朋也君の呼びかけにも返事返せず。

朋也「渚!どうした!渚!」

ついに恐れていたことが起きてしまいました・・・。
ずっと顔が赤かったのは熱があったのかもしれません。
このところ、強行軍気味でしたし、心労も祟ったかも。

倒れた渚ちゃんの荒い呼吸のまま・・・・オープニングへ・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(8) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

CLANNAD −クラナド− 第16回「3 on 3」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第16回「3 on 3」 2008/02/01 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来/
坂上智代(役)=桑島法子/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/
春原陽平(役)=坂口大助/春原芽衣(役)=田村ゆかり/
古河早苗(役)=井上喜久子/古河秋生(役)=置鮎龍太郎/
仁科りえ(役)=相沢 舞/杉坂(役)=板東愛/
原田(役)=安井絵里/宮沢有紀寧(役)=榎本温子/
相楽美佐枝(役)=雪野五月/
バスケ部キャプテン(役)=浜田賢二/
バスケ部員(役)=白石 稔・内野 一・伊藤有希
大上先生(役)=山本圭一郎/

あらすじ:

ハンデに関係なくバスケ部に勝つ姿を見せ、
合唱部を感動させれば顧問を譲って貰える。
どこかの少年漫画みたいな計画を立てた陽平。
そんな兄を尋ねてきた妹、春原芽衣。
芽衣の登場でやる気になってしまった渚。
朋也はしかたくバスケ部と試合をすることになる。
陽平は妹のためにも負けられない。
運動音痴の渚の代わりに杏という強力な助っ人を得、
バスケ部に挑む朋也也達は・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

春原芽衣襲来

春原芽衣襲来。

今週の冒頭は陽平君のお部屋から。
陽平君の妹さん、芽衣ちゃんを案内して来た朋也君たちです。
あ、もしかすると渚ちゃんが陽平君の部屋に入るのって初ですね。
で、お部屋はすっごいゴミのジャングルと化していますが・・・。
朋也君が時々来ている時はこんなに酷くなかったような・・・。(謎)
ともかく、芽衣ちゃんに大掃除されそうなお部屋ですよ。

芽衣「が〜ん!思った以上にひど〜い!」
 渚「あの・・・男の子の部屋らしくていいと思います」
朋也「あんまりフォローになってないぞ。」
芽衣「妹として放っておけません!片づけちゃいます!」

芽衣ちゃんのガッツポーズでオープニング。
しょうもない兄を持つと妹は大変なのです。(笑)
今週は春原君のシナリオで進むのかな。

芽衣ちゃんは本当に土偶を持ってきたのでしょうか。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(12) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

CLANNAD −クラナド− 第15回「困った問題」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第15回「困った問題」 2008/01/25 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来/
坂上智代(役)=桑島法子/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/
伊吹風子(役)=野中 藍/春原陽平(役)=坂口大助/
春原芽衣(役)=田村ゆかり/宮沢有紀寧(役)=榎本温子/
相楽美佐枝(役)=雪野五月/幸村俊夫(役)=青野 武/
僕の声(役)=矢島昌子/少女(役)=川上とも子/
仁科りえ(役)=相沢 舞/杉坂(役)=板東愛/
原田(役)=安井絵里/

あらすじ:

演劇部再建を再開した渚。
杏から名前を貸して貰えることになったことで、部員は4人。
これで頭数だけは揃ったと、後は顧問を捜すだけ。
さっそく幸村先生にお願いする渚達だったが・・。
幸村先生は仁科りえに話を通してからだと言う。
仁科に会いに言った渚は、合唱部立ちあげの話を聞かされる。
合唱部と演劇部で顧問を取り合うという問題が勃発。
そして渚の元に届いた脅迫状。激怒した春原が犯人を捜し出すと・・・。
仁科の事情を知ってしまった渚は演劇部再建を諦めてしまう。
納得のいかない春原独自に動くが・・・ほんとうに渚は諦めてしまうのか?

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


渚ちゃんシナリオ。演劇部再建の話へ。仁科さんにそんな事情が!?
春原君もいい感じに弾けてくれて・・・あの方も再び降臨ですか!(笑)
さて、前回でお話は終了したことみちゃんの出番はあるのかかなっと。

レビューっぽい感想:

幻想世界・少年が捨てた世界は・・・。

幻想世界・少年が捨てた世界は・・・

ガラクタ人形の機械の手からすり抜け空へと上る光の珠たち。
ここは幻想世界、かつては少女とガラクタ人形(僕の声)だけが存在する世界。
楽しい記憶も辛い記憶も持っているガラクタ人形が捨てたものは・・・。
楽しい記憶も辛い記憶も持たない空っぽな少女が得たものは・・・。

少女とガラクタ人形は黄金色の草原にいた。
そこには・・・ただ、黄金色の草原から立ち上る光の珠が、
青い空に雲・・・ふわふわ上っては見えなくなる無数の光の珠たちがあるだけ。
他には何にもない、目新しい変化すらないのだ。

僕の声「また新しい光が見えた。
     いつか遠い昔。あるいは遠い未来。
     僕は違う世界にいた。
     その感覚だけは覚えている。」


ガラクタ人形が終わった世界と称する幻想世界。
光の珠は影、過去あるいは未来に存在したかもしれない、
何処かの誰かの記憶、魂なのかもしれない。

ガラクタの人形は、かつては人間の少年だった。
光の珠や空を眺めながら、かつて自分が存在していただろう・・・。
世界の感覚を記憶の断片を思い出したのだろう・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(16) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

CLANNAD −クラナド− 第14回「セオリー オブ エヴリシング Theory of Everything」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第14回「セオリー オブ エヴリシング Theory of Everything
2008/01/18 02:05 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来
一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/朋也(子供)(役)=大浦冬華
ことみの父(役)=金子英彦/ことみの母(役)=杉原 睦
コートの男、黒服の男、紳士(役)=青山 渚
A組担任(役)=紗川じゅん/ヴァイオリン(役)=西尾拓登

あらすじ:

ことみの誕生日までに想い出の庭を修復しようと頑張る朋也たち。
肝心のことみはなかなか姿を現そうとせず、一抹の不安を覚えるみんな。
そして、ついに誕生日の前日に想い出の庭が完成した。
大業をやり遂げた朋也は、ことみにプレゼントされた本を読む。
そのまま眠り込んでしまった朋也に子供の頃の想い出が蘇る。
全てを思い出した朋也が目覚めるとことみの姿があった。
たった一人の友達であったいう朋也をずっと待っていたということみ。
みんなが待っている。朋也は手を差し伸べ外の世界へ連れ出すのだった。
翌日登校したことみを待っていた渚たちのプレゼントに心温まることみ。
そんなことみに後見人が会いにくる。渡したい物があると言うのだが・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


ことみちゃんルート最終話です。
心を閉ざしたことみちゃんを再び外の世界へ連れ出すために頑張る朋也君達。
なんとなく渚ちゃんの直感はまたも当たりそうですね。

そして、ヴァイオリンの声の謎は解けるのでしょうか。(笑)


レビューっぽい感想:

閉ざされたカーテン

閉ざされたカーテン。

ことみちゃんの誕生日まで後少しです。
今日も朝から想いでの庭の修復に精を出す朋也君。
気になって学校へ登校する前に一ノ瀬邸を訪ねる渚、杏、涼。
頑張りすぎる朋也君が徹夜をしていないか心配。
朋也君はちゃんと帰っていると言うけれど・・・。

「ことみー!ちゃんと寝てるー!ちゃんと食べるー!
  明後日の誕生日、私達も楽しみにしてるからねぇー!」


ことみの部屋はカーテンの閉ざされたまま・・・。
みんなの呼びかけにも相変わらず応答はありません。
誕生日まで後少し、ことみちゃんは出てきてくれるでしょうか。
少しばかり不安になる朋也たちでした・・・。

皆の気持ちはきっと届く、そう信じつつオープニングへ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 20:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(11) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

CLANNAD −クラナド− 第13回「想い出の庭を」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第13回「想い出の庭を」 2008/01/11 01:59 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来
一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/朋也(子供)(役)=大浦冬華
ことみの父(役)=金子英彦/ことみの母(役)=杉原睦
コートの男、黒服の男、紳士(役)=青山 渚
A組担任(役)=紗川じゅん/ヴァイオリン(役)=西尾拓登
楽器屋店長A(役)=白石 稔/楽器屋店長B(役)=斉藤次郎

あらすじ:

ことみと朋也は幼い頃に出会っていた。朋也が思いだした衝撃の事実。
再会した時、自分を忘れていると知ったことみはあえて言わなかったのだ。
ことみが語る彼女の過去。それは罪の意識に捕らわれた心の悲鳴だった。
親しい人を失うことの消失感を恐れたことみは自分の殻に閉じこもる。
海外留学の話まで進め、このままみんなから離れようとすることみ。
そんなことみの為に、それぞれ出来ることをしようと動く朋也たちだった。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


前回のお話から2週間も空いてしまったんだっけ。
えっと・・・内容は・・・・と思い出しつつことみルート♪

キャストを調べたんだけど・・・面白い物が。
ヴァイオリン=西尾拓登ってなんですか!!
楽器に声優さんがいたんですね・・・。(爆)


レビューっぽい感想:

俺たちは出会っていた・・・

俺たちは出会っていた・・・。

完全に・・・ではなく、ボンヤリと幼い頃を思い出した朋也君。

朋也「俺たち、会ってたんだな・・・子供の頃に・・・
    最初っから俺だと分かってたんだろ?何で言ってくれなかったんだ?」


学校の図書室に朋也君が来てくれたあの日。

私、本当に嬉しかったの。

あの時の男の子が戻ってきてくれたんだって。
でも、直ぐに気づいた。朋也君は私のこと忘れてるって。

それなのに、私と直ぐに友達になってくれて・・・。
始めた会った女の子として大切にしてくれて・・・。

いろんなお友達を紹介してくれて・・・。

分からなくなったの。

思い出して欲しいのか。

忘れたままでいて欲しいのか。

あの時の私のことを・・・。

ひっそり庭に置かれた白い椅子とテーブル・・・・過去繋げる物。

オープニングへ・・・。

ことみちゃんは楽しかったんでしょうね。
ことみと朋也は知り合い、けれど朋也だけ忘れている。
それでも初対面として再会した朋也君が友達になってくれて、
朋也が連れてきた友達とも仲良くなれた。
独りぼっちの時間は終わりを告げ、楽しい時間が始った。

初めて出会った女の子としての時間が・・・。

ことみちゃんの過去は悲しい過去。彼女から大切な者を奪った過去。
朋也が思い出すと言うことは、辛い過去も思い出すと言うこと。
その時、今の楽しい時間はどうなるんだろう。
でも、ことみのことを思い出して欲しい。
相反する矛盾した思い。

だから分からなくなったんじゃないかな。自分が本当にどうしたいのか。
それに、もしかすると過去を拒むもっと大きな理由があるのかも。
バス事故を目撃したときに発した言葉、良い子にするから。
その言葉の裏には断罪が隠されているのかもしれない。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 20:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(12) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

CLANNAD −クラナド− 第12回「かくされた世界」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
   第12回「かくされた世界」 2007/12/21 02:00 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/藤林 杏(役)=広橋 涼
藤林 涼(役)=神田朱来/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/伊吹風子(役)=野中 藍
仁科りえ(役)=相沢 舞/コートの男、黒服の男、紳士(役)=青山 渚

あらすじ:

音楽室の仁科りえから借りていたヴァイオリンを返しに行ったことみと朋也。
ことみはヴァイオリンという共通点から仁科とも友達になれた。
一歩踏み出す勇気を出したことみは、図書室へ入り浸るのを辞め、
自分の教室で授業を受けるようになり、少しずつだが交友関係を広めていた。
杏の発案により、日曜日に智也達と商店街で遊ぶことになったことみ。
ことみの誕生日が近いというプレゼントを探す渚達は思いがけない人物と出会う。
ある日の朝、椋の登校時間にバスと乗用車の衝突事故があった。
妹の椋が事故に巻き込まれたと心配した杏達は現場へ向かうが、
幸い次のバスに乗っていたため、椋は無事であった。
しかし、事故を目撃してから苦しみだしたことみは早速と一人で早退。
理由を聞いても先生達はプライバシーと答えてはくれなかった。
せめてお見舞いにと住所を聞き出した智也達は一ノ瀬邸へ向かうが、
ことみが出てくる気配はなかった。そんな中、朋也は一人違和感を感じていた。
皆と別れた後も気になっていた朋也は、紳士と出会い過去を垣間見る。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

愛しきヴァイオリン

愛しきヴァイオリン。

時計の針は午後1時。
音楽室を訪れたことみちゃんと朋也君。
それは借りたヴァイオリンを仁科りえさんに返す為。

ことみ「ヴァイオリン使わせてくれてどうもありがとう。」

ことみちゃんからヴァイオリンを受け取る仁科さん。

朋也君が一週間以上借りっ放しだったことを詫びると、
そのヴァイオリンは正式な学校の備品ではないと教えてくれました。
何年か前の卒業生が置きっ放しにして行った古いヴァイオリン。
仁科さんは先生からちゃんと音が出るかどうか確かめて欲しいと頼まれていたんですって。
先生は音が出なかったらどうするつもりだったのでしょうね。
ヴァイオリンは古い方が味があるのに。

そのヴァイオリンは、ちょっぴり古くなって弦も草臥れているけれど素敵なヴァイオリン。
だから捨てないであげて欲しい。とっても愛おしそうにりえさんにお願いすることみちゃん。
お願いされた仁科さんも、古いヴァイオリンを捨てるなんて考えてもいなかったみたい。
「ええ。私も先生にそういうつもりでした。」愛おしそうにケースを撫でながら答えるよ。

この二人は本当にヴァイオリンが大好きなんですね。
ふと、重要なことを思い出したことみちゃん。お友達作戦発動だよ。

ことみ「そうだ。忘れてたの。こんにちは、初めまして。
     3年A組の一ノ瀬ことみです。趣味は読書です。
     もし良かったら友達になってくれると嬉しいです。」


仁科「私は仁科りえと言います。こちらこそとても嬉しいです。」

もう何度か会っているし、初見で名前も名乗っているので初めましてはおかしいよね。
でも、改めて自己紹介。ヴァイオリンが大好きな二人は直ぐにお友達になれました。

仁科「それではまた」

音楽室を後にして・・・。

 朋也「友達増えて良かったな。」
ことみ「うん。」
 朋也「この調子で増えていくといいな。」
ことみ「うん。」

お友達が増えて嬉しいはずなのに、その表情に笑みはないの。

ことみ「あれ?」

自分でも気がつかないうちに涙がポロリ。
その涙は嬉し涙なのか、それとも・・・・。

そんなアバンからオープニングへ・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

CLANNAD −クラナド− 第11回「放課後の狂想曲」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
   第11回「放課後の狂想曲」 2007/12/14 02:00 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河渚(役)=中原麻衣/藤林杏(役)=広橋涼
藤林涼(役)=神田朱来/坂上智代(役)=桑島法子/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子
春原陽平(役)=坂口大助/宮沢有紀寧(役)=榎本温子/古河秋生(役)=置鮎龍太郎
古河早苗(役)=井上喜久子/相楽美佐枝(役)=雪野五月/ボタン(役)=川名真知子
黒服の男(役)=青山渚

あらすじ:

連日のように朋也の教室に通うようになったことみ。
次々と武器のヴァイオリンから放たれる超音波攻撃に倒されるクラスメイト。
気がつけば演劇部室へ集まるようになっていた杏たちは、
さらなる敵を倒すべくヴァイオリンリサイタルを開催することに。
渚と椋に見守られ、ことみのさらなる攻撃力アップの特訓が始まる。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


あらすじ違うから。(笑)

でも、ヴァイオリンが武器なのは本当なんだよね。

今回もことみちゃんルートを通りつつ。
でも、ちょびっと藤原姉妹のルートも混ざってる感じ。
陽平君は、ちゃんと智代さんに絡んでいたりする?
なんかいろいろとフラグが立ってるような・・・。
そんな不思議な世界が展開しているよ。


この記事の続きを読む
posted by しおん at 01:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(9) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

CLANNAD −クラナド− 第10回「天才少女の挑戦」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
   第10回「天才少女の挑戦」 2007/12/07 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎智也(役)=中村悠一/古河渚(役)=中原麻衣/藤林杏(役)=広橋涼
藤林涼(役)=神田朱来/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/春原陽平(役)=坂口大助
僕の声(役)=矢島昌子/少女(役)=川上とも子
仁科りえ(役)=相沢舞/売店のおばちゃん(役)=岡本凛子

あらすじ:

新しい朝。遅刻気味に登校する朋也を持っていたのは渚。
いつのまにか渚を下の名前で呼んでいることに気づいた朋也。
暖かくてちょっぴり切ない思いを感じながら気づかない変化。
再会された演劇部部員集め、しかしなかなか部員は集まらず、
朋也はアイツなら部員にちょうどいいと図書室へ向かうが・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


新章は天才少女・一ノ瀬ことみちゃんのターン。
彼女もまた不思議少女でした。フラグクラッシャーも登場で何かが変化する?かも。
例の如く、隣の委員長様は相変わらず轢き逃げをしています。
そんなわけでクラナドの感想行きます!



CLANNAD −クラナド− 第10回「天才少女の挑戦」の続きを読む
posted by しおん at 14:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

CLANNAD −クラナド− 第9回「夢の最後まで」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
   第9回「夢の最後まで」 2007/11/30 01:55 TBS 感想です。


あらすじ:

風子を覚えているのは既に朋也と渚の2人だけになっていた。
宝物(渚と朋也のプレゼント)を前にして我慢できなくなった風子。
風子の提案で、姉の結婚式の前祝いをすることになったが・・・。

・・・というおはなし。


風子ちゃんのターン、最終章。
しょっぱなから最後まで泣き放しでした。
これで風ちゃんとはお別れですね。

一連の流れの中で風子ちゃんの想いの形が海星(ヒトデ)で
なければならない理由も伝わってくるかも。


CLANNAD −クラナド− 第9回「夢の最後まで」の続きを読む
posted by しおん at 01:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(18) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

