2007年12月29日

Myself;Yourself 第13話(最終回)「きずな」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

ハートフルラブストーリーアニメ決定版

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第13話(最終回)「きずな」 2007/12/26 02:15 tvk 感想です。


キャスト:

日高左菜(役)=立花慎之介/八代菜々香(役)=小清水亜美
織部麻緒衣(役)=金田朋子/藤村柚希(役)=豊口めぐみ
持田雛子(役)=村田あゆみ/八代次彦(役)=井上倫宏
八代菜々恵(役)=南央美/桜庭かおる(役)=遠近孝一
菜々香の伯父(役)=仲野 裕/菜々香の伯母(役)=池田昌子
陽太(役)=岡本信彦

あらすじ:

赤き忌まわしき記憶の蘇った菜々香。
左菜に自分の過去を話した菜々香だったが、衝撃の事実に引き篭ってしまう。
菜々香の伯父から菜々香の記憶に纏わる話を聞かされた左菜。
左菜は雨の日も風の日も毎日のように菜々香の元へ通う。
会えない日々が続き・・・菜々香の引きこもりが何日も続いたある日。
浴槽に横たわる菜々香の姿に蘇る左菜の忌々しい過去。
そして左菜は・・・菜々香は・・・。
サスペンスホラーの決定版!ここについに完結!

・・・というおはなし・・・。


みんなでライブ♪

みんなでライブなエンドは無理そうな気配。(笑)

マイユアも最終回なのですが・・・。
いつもの冒頭は無しの通常OPですか・・・。
微妙に淡々とした寂しい最終回かも。

これまでの複線は全て消化されるのかな。
OPのように大団円はあるのかな。
とりあえず、左菜と菜々香のトラウマ解決?

こんなんでハートフルと言い張るなら・・・。
マイユアのシナリオ書いた人って相当病んでそうだよね。
サスペンスとホラーの決定版!マイユアです。(汗)


この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(9) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

Myself;Yourself 第12話「赤い記憶」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

ハートフルラブストーリーアニメ決定版

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第12話「赤い記憶」 2007/12/19 02:15 tvk 感想です。


キャスト:

日高左菜(役)=立花慎之介/八代菜々香(役)=小清水亜美
織部麻緒衣(役)=金田朋子/藤村柚希(役)=豊口めぐみ
麻緒衣の母(役)=伊藤美紀

あらすじ:

ずっと一緒にいるために二人で姿を消した修輔と朱里。
二人の消失は、左菜達を沈みの日々に陥れていた・・・。
菜々香達を元気づけようと想い出の小槌川へ遊びに行こうと企画する左菜。
菜々香と共に麻緒衣も誘うが、彼女は一番落ち込んでいる菜々香を想い、
年上だからとなれない痩せ我慢をしつつ左菜と二人だけで行かせるのだった。
菜々香と楽しい時間を過ごした左菜は、とっておきの場所へ案内する。
弾けなくなったヴァイオリンのことを菜々香から聞き出せた左菜。
安心した菜々香はいつしか眠りに落ち、目を覚ますと左菜の姿が・・・。
左菜を捜す菜々香に降り注ぐ赤い夕日に重なる炎。
赤い夕日に、忌々しい赤い記憶が蘇るのだった・・・。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

若月姉弟失踪事件

若月姉弟失踪事件。

ついに駆け落ちしてしまった若月姉弟。
二人とお別れした佐菜の思い出話なアバンからスタートです。

「僕と修が出会ったのは幼稚園の入学式だったよね・・・。
 小さい頃は二人ともよく朱里に泣かされたっけ・・・。
 朱里の電気あんまは本当にキツかったよなぁ・・・。」


若月姉弟と佐菜君の楽しい日々。

「でも、あの頃はこんな事になるなんて夢にも思わなくて・・・。
 僕・・・修のこと絶対に忘れないから・・・もちろん朱里のことも・・・。
 二人のこと・・・絶対、絶対に忘れないから!」


逃避行する若月姉弟を鉄橋で見送る左菜君。

終盤に来て、あさみ、若月姉弟と退場してしまったマイユアですが。
残るは闇を抱えている菜々香さんと佐菜君の問題・・・ブラックだよ。
というか、ムードメーカーだった若月姉弟がいなくて大丈夫でしょうか。

やっぱりOPのライブ映像は無いと考えた方がいいのかなぁ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 01:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Myself;Yourself 第11話「告白」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

ハートフルラブストーリーアニメ決定版

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第11話「告白」 2007/12/12 02:15 tvk 感想です。


キャスト:

日高左菜(役)=立花慎之介/八代菜々香(役)=小清水亜美
織部麻緒衣(役)=金田朋子/若月朱里(役)=田村ゆかり
若月修輔(役)=子安武人/星野あさみ(役)=中原麻衣
持田雛子(役)=村田あゆみ/藤村柚希(役)=豊口めぐみ
若月修造(役)=松山タカシ/若月冴子(役)=ゆかな
麻緒衣の母(役)=伊藤美紀

あらすじ:

あさみの見舞いへ言った左菜は、彼女から思わぬ告白をされる。
その後、朱里と修輔も見舞いに来ると、修輔と左菜を外へ出すあさみ。
外で待っていた左菜と修輔は菜々香のことを話題に持ち出し、
左菜が菜々香に送った「一緒に居てあげる」をいい言葉だと修輔。
あさみとのサスペンス劇場に続けて、修造から追い打ちをかけられる朱里。
修輔と朱里は、二人一緒にいるために最後にすることを決める。
皆にロンドン行きを話す朱里と修輔。そして学校から二人で消えた。
気づいた左菜は二人の後を追いかけるが・・・・。

・・・というおはなし・・・。


サスペンス劇場展開中なハートフルラブストーリー。
またも超展開で、黒い血のあさみは本当に恐ろしく腹黒い人だった話。
描写が足りなくて、なんか中途半端な気もするけど・・・。

そんなわけで、最後だけはハートフルなのかなと一本。
二人の逃避行?は一大スキャンダルにじゃないのか?
そんな感じで今回のマイユアも色々大変でした。(笑)


この記事の続きを読む
posted by しおん at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

Myself;Yourself 第10話「桜のために」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

ハートフルラブストーリーアニメ決定版

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第10話「桜のために」 2007/12/05 02:15 tvk 感想です。


あらすじ:

脚本:雑破業/絵コンテ:中西伸彰/演出:中西伸彰/作画監督:岩佐とも子

朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、
その帰りに商店街のファンシーショップに寄る。
次の日なぜかふたりを中傷する差出人不明の手紙が学校に届く。
学校から連絡を受けた父親は激怒し、修輔のことを殴ってしまう。
妙な噂が立って、学校でも気まずい雰囲気になった朱里は、
佐菜やあさみと気晴らしに桜の杜総合病院に行くのだが・・・。

・・・というおはなし・・・(公式HPより抜粋)。

キャスト:

日高左菜(役)=立花慎之介/八代菜々香(役)=小清水亜美
織部麻緒衣(役)=金田朋子/若月朱里(役)=田村ゆかり
若月修輔(役)=子安武人/星野あさみ(役)=中原麻衣
持田雛子(役)=村田あゆみ/藤村柚希(役)=豊口めぐみ
若月修造(役)=松山タカシ/若月冴子(役)=ゆかな

れびゅーっぽい感想:

アバンは麻緒衣ちゃんによる前回のあらすじ。
よっぽど遊園地が楽しかったんですねぇ。(汗)
絶叫系の効果音を表現するときがまた。(笑)
ブルーさま〜♪な麻緒衣ちゃんはハイテンション!

麻緒衣「遊園地、またみんなで一緒に行きたいな♪」

というわけで今週のマイユアです。


Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕 第10話「桜のために」の続きを読む
posted by しおん at 11:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

Myself;Yourself 第9話「がんばれ!アニメンジャー!」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第9話「がんばれ!アニメンジャー!」 2007/11/28 02:15 tvk 感想です。


あらすじ:

暴走した菜々香さんが佐菜君に当たり散らした翌日。
佐菜君に一方的に言い過ぎたと謝ろうとしていた菜々香ですが、
今一歩素直になれず言い出せずにいた。
その日、叔母を手伝っていた菜々香は炎から記憶の断片が蘇る。
記憶に映った人物はとある人に似ていて・・・・。
遊園地のチケットを6枚手に入れた麻緒衣は、
いつもの幼馴染みメンバーに雛子を加えて出かけることに。
そこにはなぜか幼い男の子を連れたあさみもいて・・・。

・・・というおはなし・・・。


またまた雛子ちゃんのターン!と思ったら、ちゃんと菜々香のターン。
今回は上手く纏まっていた気がするような・・・。
それにしても、異様に雛子ちゃんはスタッフに愛されていますね。(笑)


Myself;Yourself 第9話「がんばれ!アニメンジャー!」の続きを読む
posted by しおん at 01:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第8話「秘密のポスト」 2007/11/21 02:15 tvk 感想です。


あらすじ:

数日休んでいた朱里がハイテンションで登校してきた。
修輔は何かに気づいているようだが・・・・。しかし左菜はそれどころではなかった。
朝から菜々香の機嫌が悪かったからだ。わけを訪ねる左菜。
すると菜々香は、土曜日にあさみと浮気し抱き合っていたと怒ります。
あれは事故だと説明するものの信じて貰えず喧嘩はエスカレート。

・・・というおはなし・・・。


上のあらすじは、半分間違ってるし。(笑)


菜々香と左菜の過去が出てくる話ですね。
さあ、佐菜君はどうやって窮地を切り抜ける?な話なんですが。
大きな修羅場にはなりそうにない気配です。

というか、秘密のポストの鍵。
引っ越し先から持ってきてたんなら、
どうして今まで忘れてたんでしょうね。


Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕 第8話「秘密のポスト」の続きを読む
posted by しおん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(7) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

Myself;Yourself 第7話「先生のキャラメル」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第7話「先生のキャラメル」 2007/11/14 02:15 tvk 感想です。


あらすじ:

頑張った生徒へご褒美と生徒にキャラメルを配る柚木先生。
佐菜は先生から貰ったキャラメルに幼い頃出会ったお姉さんを思い出す。
新庁舎建設。建設予定地は市民の憩いの場である自然公園。
貴重な植物が生息する自然公園を守ろうと、著名運動をする朱里。
しかし校長室に呼び出されてしまう。朱里を弁護する柚木先生だったが・・・・。
あさみと一緒にホームのボランティアに参加する佐菜。
佐菜とあさみは、帰りに梶井から一つの箱を託される。
言づて通り双子丘の大きな桜の下に箱を埋めに行くのだが・・・。

・・・というおはなし・・・。


環境問題を訴える一本。

柚木先生のお話。でも朱里さんの方が目立ってる?かもしれない。
後半はあさみと佐菜がいい感じ、ポーが行方不明で生贄の儀式完了。

↑ これじゃ意味不明だね。(笑)


Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕 第7話「先生のキャラメル」の続きを読む
posted by しおん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(11) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

Myself;Yourself 第6話「オトナだもん」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第6話「オトナだもん」 2007/11/07 02:15 tvk 感想です。


あらすじ:

いつも共働きで帰りの遅い両親の置き手紙。明日の夜まで帰れない。
一人が嫌になった雛子は家出して佐菜の部屋に転がり込むだった。

・・・というおはなし・・・。


またまた雛子のターン!

ゲストキャラだと思ってた、ツンデレ雛子で何かが変わる?
共働きが多い現代の家庭へ問いかけるお話。(違うから・汗)

冒頭の前回のあらすじで、ツッコミしてくる面々が面白い。
やっぱり、出番が少ないから不満があるのかな。(笑)


Myself;Yourself 第6話「オトナだもん」の続きを読む
posted by しおん at 23:41| ☔| Comment(1) | TrackBack(6) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
    第5話「咲かない桜」 2007/10/31 02:15 tvk 感想です。


あらすじ:

今年の祭りでは、10年ぶりに神事・桜の舞を復活させることになった。
叔父に頼まれた菜々香は、その大役をすることになったのだが・・・。
買い物帰りの佐菜は、ホームのボランティアに参加していたあさみと出会い、
ホームで飼っている黒猫の首輪選びを頼まれ快く引き受ける。
同時に男手が欲しいとホームのボランティア参加をお願いされこれも承諾する。
偶然通りがかった菜々香も誘い、3人でホームを訪れると朱里が待っていた。
そこで出会った梶井お婆さんに、亡くなった孫娘と間違われる菜々香。
亡くなった孫娘は菜々香と同じくヴァイオリンを弾いていたと訊いた佐菜は、
梶井ばあさんに弾いてあげればと頼むが強い口調で拒絶するのだった。
その日の夜。桜の舞を披露する菜々香。その幻想的な姿に見とれる佐菜。
神社の裏でと二人っきりになった佐菜と菜々香はいい雰囲気になるが・・・。

・・・というおはなし・・・。


Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕 第5話「咲かない桜」の続きを読む
posted by しおん at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
    第4話 「子供じゃないよ」 2007/10/24 02:15 tvk 感想です。


あらすじ:

同世代よりも一歩秀でる優秀さの為、
嫌がらせを受けていた雛子は助けてくれた修輔に一目惚れ。
修輔の落としていった生徒手帳を拾った雛子は、
翌日から彼に元に通いもうアタックを開始する!
ある日、雛子に相談された佐菜と麻緒衣は、
雛子の恋の手助けすることになるのだが・・。

・・・というおはなし・・・。


菜々香さんの台詞が無い!メインヒロイン背景になる・・・・。(笑)


続きを読む
posted by しおん at 20:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

