2008年03月19日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第21話「川添珠姫 と 鈴木 凛」 テレビ東京 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第21話「川添珠姫 と 鈴木 凛」 2008/02/26 02:42 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田 彰/
珠姫父(役)=長 克己/鈴木凛(役)=坂本真綾/
監督(役)=小室正幸/小沢(役)松岡大介/
早見(役)=渡辺浩司/藤村(役)=代糸 翼/
助監督(役)=酒巻光宏/レッドブレイバー(役)=小西克幸/
ブルーブレイバー(役)=阪口大助/イエローブレイバ(役)=石田 彰/
シナイダー(役)=堀 秀行/キャリー西川(役)=小林紗苗/


あらすじ:

シナイダーが大好きな凛と一夜を過ごした珠姫。
ブレイバーとシナイダー、どちらが強いかと語り合う二人は打ち解け合う。
スタッフ達に同行しブレイバーの撮影の見学をする二人だが、
シナイガール役の藤村が事故で腕を骨折し急遽凛が代わりを務めることに。
珠姫も凛の指名でエキストラの女子高生役に抜擢されてしまい・・・
いざ撮影が始り、逃げる女子高生(珠姫)を襲うシナイガール(凛)。
本来ならそこでブレイバーが女子高生を助けれる手はずだったのだが、
思わず竹刀を手にしシナイガール(凛)に立ち向かってしまう女子高生(珠姫)。
珠姫(ブレイバー)、凛(シナイダー)の魂が燃え上がり・・・・。


・・・というおはなし・・・。


オリジナル展開で突き進む今週(ずっと前)のバンブー。
前回から登場した凛ちゃんがタマちゃんにもたらすものとは・・・。
関東大会へも話が動いていくようで増面白くなってきました。


れびゅーっぽい感想:

勇次君は勇次君

タマちゃんと遊園地デート(違)の翌日。
勇次君が道場に顔を出すと、いつもの面々が顔を揃えていました。
みんなミヤミヤの特訓に付き合っているようで楽しげです。
休みなのに道場に来ているの?な勇次君ですけど、
そういう勇次君も出てきているんですからね。(笑)

紀梨乃ちゃん達は、さっそく昨日のことを尋ねてくるよ。
タマちゃんと青春の一齣があったのか期待していたんだけど、
勇次君に限ってそんなことがあるわけじゃなく、というか紀梨乃ちゃん達が
何を言わんとしているのかさえ理解していない勇次君が素敵です。

でも、本当は誰も期待しいなかったのね。
だって、勇次君は勇次君だから。(笑)

ダン君は、そんな勇次君が嫌いじゃないらしい。
みなの反応に訳が分からない勇次君でオープニングへ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:46| Comment(5) | TrackBack(0) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第20話「ブレイバーとシナイダー」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第20話「ブレイバーとシナイダー」 2008/02/19 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田 彰/
珠姫父(役)=長 克己/デスアーマー(役)=稲田 徹/
鈴木凛(役)=坂本真綾/コスモワン(役)=小川輝晃/
レッドブレイバー(役)小西克幸/小沢(役)松岡大介/
早見(役)=渡辺浩司/怪人(役)=酒巻光宏/
シナイダー(役)=堀 秀行/司会演出(役)= なりた洋(本人)/


あらすじ:

土日に出張が決まった虎侍先生は、部活を休みとする。
羽を伸ばすかと思いきや、紀梨乃達は自主的に部活に参加。
一方、珠姫は遊園地のチケットを手に入れた勇次に誘われる。
コスモサーティーンショーでブレイバーが特別ゲスと聞いて輝く珠姫。
生ブレイバーを目にし大興奮の珠姫は部活の時よりも輝いていた。
そして珠姫は同じようにブレイバーを愛する少女と出会うのだった。

・・・というおはなし・・・。


先月のバンブーブレードをようやく視聴することが出来ました。
色々あったからネットそのものが出来なくなってたんだけどね。(秘)
ではでは、先月分から感想書いてみようかな。


れびゅーっぽい感想:

シナイダー

冒頭は、10年前。
黒髪の女の子がテレビ番組に釘付けになってますよ。
超剣戦隊ブレードブレイバーですか。

ブレイバーロボですか?なんか良く分からないけど、
シナイダーというブレイバー似た敵さんが、ブレイバーを助けて散ったみたいだね。
女の子はそのシナイダーの最後に涙してます。

というわけで、シナイダー好きの新キャラ凛ちゃん登場です。
凛ちゃんはアニメオリジナルだよね・・・でもこんな風なのどこかで見たことがあるよ。
ああ、それってタマちゃんの時に・・・・そういことね♪

今週から(ずっと前だけど・笑)オリジナル展開へ突入なバンブー。
凛ちゃんはタマちゃんのライバルになりそうな感じですねぇ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
   第19話「アルマジロとセンザンコウ
2008/02/12 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田 彰/
珠姫父(役)=長 克己/石橋賢三郎(役)=稲田 徹/
キャリー西川(役)=小林紗苗/坂口(役)=長嶝高士/
女性徒A(役)=成田沙矢香/女性徒B(役)=/風間リチャ


あらすじ:

幻のテーマソングに凹んでいた鞘子が戻り、珠姫の足の怪我も回復。
明日から新しい剣道部が始ると大喜びの紀梨乃たち。
その日、一度も勝てないでいる事実に凹んでいた都は栄花に励まされ、
新しい竹刀で新しい都を始めるべく竹刀を買いに行く。
しかし、そこで出会った外国人とダン君を巡って試合をすることになった。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

都ちゃんの彼氏。

冒頭は放課後、クラスメイト二人から遊ぼうと誘われる都ちゃんから。
あっさり断って、迎えに来たダン君に付いていく胸きゅう〜ん♪なミヤミヤだよ。
よく剣道続いているねぇと感心していたお友達も、ダン君の容姿に吃驚。(笑)

お友達の話だと、昔ミヤミヤが荒れていたのは・・・、
ダン君とよく似た小太郎を亡くしたかららしいの。

でも、その小太郎って大切なモノは・・・ベタな飼い犬とかじゃなくって、もっと変なの。
体長約五〇センチメートルの哺乳類。主食は白蟻。センザンコウ(穿山甲)。(爆笑)

ダン君が持てている衝撃の理由が判明というか・・・。
ミヤミヤは人外スキーだったという衝撃が走り・・・。

女性徒A「穿山甲よ。」
女性徒B「ゼンザンコウ・・・なに、それ・・・?」

オープニングへ・・・。(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(4) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第18話「大会とその後の室江高」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
   第18話「大会とその後の室江高
2008/02/05 01:30 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰/
小田島礼美(役)=中原麻衣/珠姫父(役)=長 克己/
杉小路隆千穂(役)=野島裕史/小西(役)=浅川 悠/
青木(役)=水沢史絵/佐藤(役)= 岡嶋妙/
井口(役)=牧口真幸/


あらすじ:

珠姫の逆鱗に触れ、彼女の突きに吹っ飛ばされる黒い小西。
怒りの珠姫の強さに、触はいけないモノに触れた恐怖に腰砕けの小西。
一本取った珠姫だが、腫れ上がった足の怪に棄権させるコジロー先生。
代表戦に持ち込まれた室江高と東城高の試合の結末は・・・。
試合の後、一人己を抑える小西は追い詰められ壊れかけていた。
小西は黒くなった理由には周囲の大人達の環境に起因していた・・・。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

解かれた封印。

剣道家にあるまじき行為に及ぶ黒い小西が、タマちゃん逆鱗に触れ、
アトミックファイヤーブレード(突き)を食らい吹っ飛ばされたシーンから。
「大丈夫ですか?」手を差し伸べるタマちゃんに腰が抜けた小西。

タマちゃんがみんなの所へ戻ると神妙なコジローがいて・・・。
先生の決断。何か気づいたようなハッとするタマちゃん。
タマちゃんの腫上がった足に、顧問の取る行動と言えば・・・。

コジローの決断は、試合の結果は!

前回のENDと何ら変わらないまま、オープニングスタートです。(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 20:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(6) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第17話「光と陰」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第17話「光と陰」 2008/01/29 01:30 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰/
小田島礼美(役)=中原麻衣/珠姫父(役)=長 克己/
杉小路隆千穂(役)=野島裕史/小西(役)=浅川 悠/
青木(役)=水沢史絵/佐藤(役)= 岡嶋妙/
井口(役)=牧口真幸/


あらすじ:

小西の勝利を手助けするため後輩三色娘の罠に填った珠姫。
その珠姫を救出したのは意外にも小西であった。
ところが、試合会場に急ぐ珠姫は地面に散乱していたテニスボールに
足を取られ転んでしまう。足を痛めた珠姫に不適な笑みを見せる小西。
全ては、試合で珠姫を打ちのめすための策略だったのだ。
試合が始り、刻々と珠姫の番が近づく。
足の痛みが酷くなる珠姫は・・・。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

幽閉珠姫。

試合の始る直前、嘘の呼び出しに駐車場へおびき出されたタマちゃん。
珠姫父の代わりに現れた三色娘たちに用具室へ閉じ込められる。

三色娘「「「試合が終わるまでそこにいてね♪」」」

珠姫「開けてください!開けてください!」

噂って怖いね〜。

三色娘達は自分達が原因で小西に黒い噂がたっていると囁いた。
人ごとのように話すそれも、意図的なものなのだろうか。

ともかく、このままでは珠姫は不戦敗になってしまう!

どうする川添珠姫!

・・・・な展開でオープニングへ!

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第16話「キリノの欠席と予選大会」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第16話「キリノの欠席と予選大会
2008/01/22 01:30 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰/
紀梨乃の母(役)=平野夏那子/清村緒乃(役)=野島健児/
杉小路隆千穂(役)=野島裕史/小西(役)=浅川 悠/
青木(役)=水沢史絵/佐藤(役)= 岡嶋妙/井口(役)=牧口真幸/

あらすじ:

熱があっても無理して剣道部に参加していた紀梨乃が2日連続休んだ。
連絡も取れず不安を感じた鞘子は部活を抜け出し紀梨乃の家へ急ぐが・・・。
インターハイ予選前日。剣道部に参加した紀梨乃に安堵する鞘子たち。
母親が過労で倒れ入院し、稼業のお店を手伝っていたというが・・・。
インターハイ予選当日、順調に勝ち進む室江高校は二回戦を突破する。
次の三回戦の相手は東城高校。なにやら黒い噂があるらしいが・・・。

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

太陽が眩しい〜!

太陽が眩しい〜!

まったりぃ〜と日常の始まりなのです。
今日も元気に自転車登校するタマちゃん。
蝉の声が聞こえて・・・蕾を付けた向日葵・・・。
季節はもう夏になのです。

照り返す太陽の光も眩しぃ〜!!

珠姫「もう、夏なんだ。」

オープニングへ。

前回の紀梨乃ちゃんの衝撃ラストはどこへ?(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 18:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第15話「初合宿 と 初銭湯」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第15話「初合宿 と 初銭湯」 2008/01/15 01:36 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰/
吉河先生(役)=佐々木日菜子/珠姫父(役)=長克己/
石橋賢三郎(役)=稲田徹/原田小夏(役)=真堂 圭/
横尾摩耶(役)=矢澤喜代美/安藤優梨(役)=おみむらまゆこ/
西山佳恋(役)=森夏 姫/浅川明美(役)=近藤彩希

あらすじ:

町田高と合同の合宿が行われることになった。
初合宿に胸を弾ませ学校へ急ぐ珠姫。好きな番組の録画は忘れない。
珠姫が心配で仕方がない父は娘をこっそりと見守るのだが・・・。
タマちゃん、初合宿に初銭湯のお話。

・・・というおはなし・・・。


6分の悲劇勃発!あらら?時間が繰り下がってる・・・。
気づいたからいいものの古いデッキにはキツイぞな。(笑)


れびゅーっぽい感想:

凄みのタマちゃん

凄みのタマちゃん。

いよいよ町田高校と一緒の合宿当日。
一泊二日なのに心配で仕方がない珠姫父さんは・・・。
一端帰って来れないのか?タマちゃんが可愛くて仕方がないの。
淡々とそれでは合宿になりいませんと帰して・・・。
晩ご飯は冷蔵庫のをチンしてと業務連絡をこなすタマちゃんなの。

年頃の娘の父親に対する対応なんてこんなもの!?

出発際に凄みのタマちゃん。
「留守中、DVDレコーダーに触らないでください。」
「絶対に!」さらに念押し、しかも真顔に気迫が籠ってるし。
さすがにこれは珠姫父さん可哀想かも。(苦笑)

そんなタマちゃんが凄みをきかせてオープニングへ♪

この記事の続きを読む
posted by しおん at 14:19| ☀| Comment(1) | TrackBack(11) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第14話「さとりんの決意 と もぎゅもぎゅ」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
  第14話「さとりんの決意 と もぎゅもぎゅ
2008/01/08 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰
吉河先生(役)=佐々木日菜子/小田島礼美(役)=中原麻衣
珠姫父(役)=長克己/石橋賢三郎(役)=稲田徹

あらすじ:

紀梨乃&鞘子の先輩コンビが熱血勧誘の毎日。
剣道が好きなのに入部することを躊躇する聡莉。
そんな様子に一肌脱ごうと都が動いた。
都の巧みな話術に飲み込まれ入部を承諾する聡莉。
ついに念願の五人目の戦士が揃った。
勢いづいた女子剣道部は町戸高との合同合宿が決定。
着々とインターハイに向けて動き始める剣道部だった。

・・・というおはなし・・・。


ブラックとピンクを絶妙に使い分けるミヤミヤが素敵なお話。
礼美ちゃんはミヤミヤの写真で何かを作っていたけど・・・。(笑)


れびゅーっぽい感想:

ストーカー礼美の真髄

都の等身大パネル。

礼美「だって、他の連中撮る意味ないですから。」

冒頭は成明高校新聞部の礼美ちゃん。
取材に行ったのにやっぱり撮ってきたのは全て都ちゃんの写真。
上機嫌の礼美ちゃんは写真から引き延ばしてせっせと何かを制作中だよ。
それは、愛しい都ちゃんの等身大パネル。(笑)

てか、堂々と部室で製作する瞳キラキラ礼美ちゃんが凄いよ。
都ちゃんの写真しかないことに疑問を感じていた男子部員だけど、
可愛い子だなぁと知り合いなら紹介して欲しいと発言したら・・・。
すっごい形相の礼美ちゃんに睨まれちゃいました。(怖)

ところで、ミヤミヤの等身大パネル・・・いったい何に使うんだろうね。(汗)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(5) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第13話「先生たちと生徒たち」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

TVアニメーション バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
   第13話「先生たちと生徒たち」 2007/12/25 01:30 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/桑原鞘子(役)=小島幸子
宮崎都(役)=桑島法子/東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰/小田島礼美(役)=中原麻衣
デスアーマー(役)=稲田 徹/鈴城(役)=飯田佳代/高橋(役)=浅倉杏美
野村(役)=中村知子/川口(役)=藤菜愛香/松木(役)=鈴木恭輔
吉河先生(役)=佐々木日菜子/小川芽衣(役)=名塚佳織/林 忠明(役)=小川真司

あらすじ:

室戸高校との練習試合が終わったら剣道を辞めようと考えていた芽衣。
そんな芽衣は圧倒的な強さを誇る川添珠姫の姿を目にし胸にドキドキを感じるのだった。
どさくさに紛れて参加させられた東聡莉もまた、珠姫の強さに胸のドキドキを感じていた。
己の信念の指導と現実のギャップに悩んでいた林だったが、これが自分の剣の道。
川添珠姫の姿に感銘を受け変わっていく生徒達を前に間違っていないと確信する。
そして・・・ついに珠姫を通して乙女達のときめきが目覚めるのだった・・・。(嘘)

・・・というおはなし・・・。


れびゅーっぽい感想:

芽衣ちゃんの憂鬱

芽衣ちゃんの憂鬱。

冒頭は、芽衣ちゃんとタマちゃん組の稽古から。
芽衣ちゃんが得意なのは料理。特にケーキを作りなんだって。
普通のご飯よりも、ケーキだったらいくらだって食べられるという乙女な芽衣ちゃんは、
友達に誘われて始めたという典型的な今時の理由なの。林先生の厳しい稽古に恐怖。
誘った張本人である友達も裏切り辞めてしまったものだから、すっかり嫌々モードに。
この練習試合が終わったら剣道部を辞めようと思っていて・・・・。

今時の女の子はこんなもの。進んで剣道を続ける時代はとうに過ぎ・・・。
でも、タマちゃんの打ち込み、華麗な動きのタマちゃんに驚く芽衣ちゃん。
そんなところでオープニングです。芽衣ちゃんは何を見いだしたのかな。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 19:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第12話「東の事情とメイの事情」 テレビ東京 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

TVアニメーション バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
   第12話「東の事情とメイの事情」 2007/12/18 01:30 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/桑原鞘子(役)=小島幸子
宮崎都(役)=桑島法子/東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰/小田島礼美(役)=中原麻衣
鈴城(役)=飯田佳代/高橋(役)=浅倉杏美/杉本(役)=酒巻光宏
吉河先生(役)=佐々木日菜子/ノゾミ(役)=こじまかずこ/小川芽衣(役)=名塚佳織
林 注明(役)=小川真司

あらすじ:

ついに発見されてしまった東聡莉。
早速、紀梨乃と鞘子に拉致られて胴着を着せられてしまう。
帰りたければ私達を倒せと言う誘拐犯をあっさり倒す聡莉。
しかし、最後に誘ってきた勇次に心揺さぶられるのだった。
だが、聡莉には剣道部に入りたくとも出来ない理由があった。
宿命的なドジっこ属性の為に成績が壊滅的。
大学進学を望んでいた聡莉は親にも部活を止められていたのだ。
けれど、本当は剣道が好き。
半ば脅しとも言える紀梨乃達に見学に来てしまった練習試合。
当然捕まった聡莉は強制的に着替えさせられてしまう。

・・・というおはなし・・・。


新キャラ小川芽衣ちゃん登場!なんか可愛い生き物が増えた!(笑)
林先生はすっごいスパルタだけどいい人そう。でも悲しい状況に。
そんな感じで今週のタマちゃんは出番が少ない!ちょっと寂しいぞ。


れびゅーっぽい感想:

桑原鞘子著「東の剣」

東の剣・・・。

アバンのロングの子は誰?ナレーションは鞘子ちゃんですね。
と思っていたら、サヤの東ちゃんのイメージですか!

家族すら省みない、剣の道を究めようとした剣豪の父。
しかし、とある試合の事故により命を落としてしまう東の父。
剣を目指した結果がこれなのか。もう父の剣の道は歩めない。
そして・・・東は剣を捨てた・・・・。

時代錯誤な寂れた古びた日本家屋に割烹着姿の母。
墓標に突き立てられた一本の竹刀・・・・。

面白すぎで素敵ですが、これ大嘘ですから。
アバンあけの紀梨乃ちゃん達の評価は3点。(笑)
面白いけどベタすぎたのよね。
どっちにしても、勝手に物語を作っちゃいけません!(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(11) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

