2007年12月29日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第13話(最終回)「桜笑み君想う」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』
TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

こそばゆい恋愛学園アドベンチャー

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
 第13話(最終回)「桜笑み君想う」 2007/12/25 01:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

朝倉音姫(役)=高垣彩陽/朝倉由夢(役)=堀江由衣/白河ななか(役)=茅原実里
月島小恋(役)=南條愛乃/雪村 杏(役)=岡嶋 妙/天枷美夏(役)=あおきさやか
花咲 茜(役)=やなせなつみ/沢井麻耶(役)=水橋かおり/高坂まゆき(役)=伊藤 静
水越舞佳(役)=浅川 悠/芳乃さくら(役)=田村ゆかり/杉並(役)=岸尾だいすけ
板橋 渉(役)=山口勝平/桜内義之(役)=浅沼晋太郎

あらすじ:

義之に好きですと告白したのは小恋。
一緒にいると苦しいからと別れを持ち出したのも小恋。
自分の気持ちに素直になれずにいた小恋は悩んでいた。
美夏の退学という最悪な状況に疲労していた義之。
失踪したさくらさんの帰りを待つもとうとう家には帰ってこず。
遅刻気味で学校へ向かうと理事会の決定に反発した全校生徒。
生徒達の授業ボイコット運動が勃発し事態は混迷を極めていた。
美夏の為と義之もそれに加わるが、一番心を痛めていたのは、
自分の為に処分を受けてしまいそうな生徒達の心配だった。
ありがとう。けれど美夏の為に皆が処罰を受けることを望まない。
ただ、後三日だけ普通に風見学園に通わせて欲しいと願う。
自分の気持ちを素直に言葉にした美夏の想いは届いたのだった。
かくして最後の学園生活を穏やかに過ごす美夏だった・・・。
友達として美夏に何をしてあげたいのか、義之とどう向き合うのか、
悩んでいた小恋が出した答えは・・・・美夏に想いは届くのか。

・・・・・というおはなし。


レビューっぽい感想:

あれ?5月発売のゲームのキャッチフレーズが・・・。
「こそばゆい恋愛学園アドベンチャー」だって納得。(笑)

さくらさん失踪中・・・。

さくらさん失踪中・・・。

冒頭はお疲れ気味の義之君の朝から。
芳乃邸で一晩さくらんの帰りを待っていたらしく・・・お寝坊です。
通常は朝倉姉妹が起こしに来るのでしょうけど・・・。

義之「結局、昨日もさくらさんは帰って来なかった。」

未ださくらさんは失踪したまま・・・いったいどこへ。
残念ながら今回で最終回、美夏ちゃんと小恋ちゃんの決着はいかにって、
今期はどうも美夏ちゃんが主役だった感じですね。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 21:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | D.C.II 〜ダ・カーポII〜(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第12話「心の架け橋」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』
TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

恋愛アドベンチャー

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第12話「心の架け橋
   2007/12/18 01:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

朝倉音姫(役)=高垣彩陽/朝倉由夢(役)=堀江由衣/白河ななか(役)=茅原実里
月島小恋(役)=南條愛乃/雪村 杏(役)=岡嶋 妙/天枷美夏(役)=あおきさやか
花咲 茜(役)=やなせなつみ/沢井麻耶(役)=水橋かおり/高坂まゆき(役)=伊藤 静
水越舞佳(役)=浅川 悠/芳乃さくら(役)=田村ゆかり/杉並(役)=岸尾だいすけ
板橋 渉(役)=山口勝平/桜内義之(役)=浅沼晋太郎/沢井勇斗(役)=木村まどか

あらすじ:

義之と喧嘩をし学校まで休んでしまった小恋。
悩みを親友のななかに相談していた小恋は義之と会うことを拒絶していた。
彼女との関係修復を試みるが・・・その日、小恋は桜の木の前にいた。
美夏=ロボット疑惑から、相変わらずベタな嫌がらせをされていた美夏。
それでも成れてしまったと笑って過ごす美夏に悔しさでいっぱいの義之と由夢。
ついに原因の一部を作った麻耶に抗議するが、憎しみの根は深かった。
そして、帰りの遅い麻耶を迎えに来た弟の前に鳴り響くクラクション。
気がつくと、自分の身を省みず身を挺して助けた美夏の姿があった・・・。
美夏は人とロボットの心の架け橋になることを願い。
小恋は義之を好きで居続ける為に昔の関係に戻ることを願った。

・・・・・というおはなし。


うんん・・・・、小恋ちゃんが魔法の桜の木に願った結果は?
怪我の功名な美夏ちゃんは結局不幸に。さくらさんも失踪。
かくして只では済みそうな展開に進んでいくのであった・・・。


レビューっぽい感想:

私達もうダメかもしれない・・・

前回の続き。

アバンは全開の終盤から、誰にでも優しい義之、だから頼って貰えないくて、
ハッキリとした言葉が貰えない、義之の気持ちが分からなり、義之と居ると苦しい。
誰かを想うことで苦しい気持ちでさえ、自分のこと、義之さえ嫌になりそうで。
ななかに全てをぶちまけても治まらない胸の痛み。そして小恋は・・・・。

ななか「小恋、辛かったんだね・・・」
 小恋「私達もうダメかもしれない・・・」

そう呟いたところでオープニングです。
このままバッドエンドで進んでしまうのか、美夏の方も絶望的な状況。
D.C.らしいといえばなんですが、只では済みそうにありません。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 02:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(6) | D.C.II 〜ダ・カーポII〜(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第11話「小恋、ココロ、うらはら」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』
TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第11話「小恋、ココロ、うらはら」 2007/12/11 01:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

朝倉音姫(役)=高垣彩陽/朝倉由夢(役)=堀江由衣/白河ななか(役)=茅原実里
月島小恋(役)=南條愛乃/雪村 杏(役)=岡嶋 妙/天枷美夏(役)=あおきさやか
花咲 茜(役)=やなせなつみ/沢井麻耶(役)=水橋かおり/高坂まゆき(役)=伊藤 静
水越舞佳(役)=浅川 悠/芳乃さくら(役)=田村ゆかり/杉並(役)=岸尾だいすけ
板橋 渉(役)=山口勝平/桜内義之(役)=浅沼晋太郎

あらすじ:

美夏を守ろうと奔走する義之。
そんな義之との関係がギクシャクしていた小恋はこのままではいけないと思うが・・・。
義之のすることは正しい、けれど全く恋人を頼ろうとしない義之に疎外感を感じる小恋。
次第に寂しさの募った小恋の気持ちが次第に義之から離れていく。

・・・・・というおはなし。


誰にでも優しい義之君が、一番身近な人を傷つけてしまうお話。
委員長の憎しみの理由を知った美夏も悩みを深め心を痛める話。

誰が悪いわけでもない。
ただ、ちょっと間が悪かったけ。
そんな感じで感想いきます!


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第11話「小恋、ココロ、うらはら」の続きを読む
posted by しおん at 23:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | D.C.II 〜ダ・カーポII〜(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第10話「霞んでいく想い」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』
TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第11話「霞んでいく想い」 2007/12/04 01:30 東京MXテレビ 感想です。


あらすじ:

修学旅行も残り後わずか。
自由時間に春日大社へ行くと小恋と約束した義之。
しかし、美夏の正体がバレたという知らせが由夢から届き心ここにあらず。
今度は美夏を庇う為に奮闘していた音姫が倒れたという知らせが届き、
慌てた義之は小恋に伝えずに帰ってしまう。
大切な約束を無断ですっぽかされた小恋は・・・・。

・・・・・というおはなし。


急に本来のメインヒロインである朝倉姉妹が自己主張。
小恋ちゃんルートへ暗雲立ち込め崩壊寸前。
美夏ちゃんルートは委員長が動き出しこちらも赤信号。

気づいてみれば、あっちこっちで桜の木が自己主張。
美夏ちゃんの問題に待ってくれと救えるのかさくらさん。


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第10話「霞んでいく想い」の続きを読む
posted by しおん at 16:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | D.C.II 〜ダ・カーポII〜(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話「恋模様大和路」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第9話「恋模様大和路
        2007/11/27 01:30 東京MXテレビ 感想です。


あらすじ:

修学旅行は奈良へ。
新婚旅行みたいだ渉やクラスメイトに囃し立てられる小恋と義之。
小恋は2人の想い出を沢山作ろうと張り切るのだが・・・。
肝心な義之は、残してきた美夏や朝倉姉妹の事ばかり、
超がつく程の鈍感な義之に疎外感を感じる小恋は・・・。
勇気を振り絞って義之を縁結びの神様に誘うのだった。

・・・・・というおはなし。


小恋ちゃんと美夏ちゃん、なにげに委員長のターン!

義之、さくらさんのアイテムで初音島を離れる話。
ちょびっとだけ音姫さんが自己主張してくれました。(遅いけど)
超鈍感すぎる義之君に、小恋ちゃんの気持ちが離れていく・・・。
委員長の暴走?で美夏ちゃんの話題になっちゃうし。

終盤に向かって波乱な展開が予想されますね。


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話「恋模様大和路」の続きを読む

2007年11月20日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第8話「白日の時」 2007/11/20 01:30 東京MXテレビ 感想です。


dc2_08_001.jpg

不安を誘うBGM。ビルの屋上にある大きな看板の留め具が・・・。
緩むボルトが抜け落ち、自重に耐えきれず切れるワイヤー。落下。
直下には由夢と美夏の姿が・・・。「キャー」「危ない!」上がる悲鳴。
悲鳴に気づいた美夏と由夢。「んぅ?」なんだろうと頭上を見上げた由夢。
由夢に迫る黒い影・・・・。ブラックアウト。金属が地面に落ちる音。

・・・なに?この冒頭は・・・由夢もしくは美夏のターンどっちだ?どころじゃない。(汗)


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」の続きを読む

2007年11月13日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第7話「にわか嵐」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第7話「にわか嵐」 2007/11/13 01:30 東京MXテレビ 感想です。


あらすじ:

今日も、男子生徒に告白されて、ごめんなさいのななかさん。
しかし、モテルななかに嫉妬した一部の女子生徒が悪口を言いふらす。
お昼休みに、女子生徒達に絡まれていたななかを救った義之。
悪口にも反論しないななかは、そんなの気にしないと言うけれど・・・。
バンドの練習は集中できず失敗ばかり、優しく接する義之だったが、
なんだかななかの様子がおかしくなって・・・・。

・・・というおはなし。


ななかさんのターン。

本当に台風がにわか嵐をもたらします。(笑)
面白いくらいに重なる偶然が素敵なお話。


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第7話「にわか嵐」の続きを読む

2007年11月06日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話「人間キライ」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第6話「人間キライ」 2007/11/06 01:30 東京MXテレビ 感想です。


あらすじ:

クラスに馴染めていないらしい美夏ちゃんを心配する由夢ちゃん。
そんな美夏ちゃんを夕食に招待したり由夢ちゃんは、
彼女を誘うように義之に頼みますが、喧嘩をしてくるという失敗。
責任を取れと散々由夢ちゃんに攻められた義之もう一度美夏の元へ。
そこで他人に知られたくない美夏の秘密を知ってしまった義之は、
脅迫して町へ連れ出すのだった。
最新の家電製品に興味津々な美夏は浦島太郎の気分。
ゾンビのシューティングゲームを恐がり気絶してしまった美夏。
彼女を介抱する義之は機械の美夏を友達と言うが・・・。
険しい表情の美夏は、人間が嫌いな理由を口にするのだった。

・・・というおはなし。


ツンデレロボ・美夏ちゃんのターン。とらえ方によっては重い話に見えるかも。


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話「人間キライ」の続きを読む
posted by しおん at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(16) | D.C.II 〜ダ・カーポII〜(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
    第5話「あと2センチの距離」 2007/10/30 01:30 東京MXテレビ 感想です。


あらすじ:

恋人なのに、未だ手を繋いだこともない小恋と義之の関係に業を煮やした杏たちは、
ななかと結託して、映画のチケット渡し2人の関係を深めようと計画する。
2人を観察する杏達だったが、あっさりバレてしまい・・・義之は小恋を連れて逃走。
しかし、それがキッカケで、小恋の夢が叶うことに。それだけで今の2人は満足だった。
後に、杏達が描いた思惑とは違ったようだが、一歩前進し幸せそうな小恋だった。

・・・というおはなし。


甘甘なお話・・・・。とにかく甘甘です。
甘い甘い青春ストーリー大好きです。
とうわけで、感想行ってみましょう。


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」の続きを読む
posted by しおん at 22:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(16) | D.C.II 〜ダ・カーポII〜(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』 サーカスHP

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
    第4話「秋風の中で」 2007/10/23 01:30 東京MXテレビ 感想です。


あらすじ:

体育祭、夕焼け。人気のない体育倉庫裏で小恋と2人きりな義之。
「想いでが欲しいの・・・」夢の中の小恋の言葉。目覚めた義之は・・・。
体育祭当日。夢を見てから小恋のことを妙に意識してまう義之。
小恋は体育祭実行委員に選ばれていて、なかなか義之との時間が取れない。
せっかく二人っきりになれたかと思うと、いっつも誰かの邪魔が入って・・・。
気がつくとあっという間に終わってしまった体育祭に。
後片づけをする小恋に導かれた義之は、夢と同じ人気のない体育倉庫裏へ。
ソワソワしている小恋は夢と同じ言葉を口にして・・・義之は・・・。

・・・というおはなし。


2人の仲を進展させようとする杏さんの行動が無駄に凄すぎですね。
これだけヒロインの人数が多くなったのにちゃんと立ってるのは凄い。
少しだけ、不安要素もちらほらと見え隠れしてる気もするけどね。(笑)


続きを読む
posted by しおん at 22:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | D.C.II 〜ダ・カーポII〜(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。