2008年02月07日

俗・さよなら絶望先生 第五章「文科系図」 チバテレビ 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第五章「文科系図」/
  「私はその人を常に残りものと呼んでいた」/「恩着せの彼方に
2008/02/03 11:30 チバテレビ 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/加賀愛(役)=後藤沙緒里/
木野国也(役)=寺島拓篤/糸色景(役)=子安武人/
糸色 交(役)=矢島晶子/隣の女子大生(役)=野中 藍/

あらすじ:

A:何でも住み分けしないといけないというお話。
B:売れ残りの福袋には福はないというお話。
C:世の中、恩着せがましいという話。

………というお話。


レビューっぽい感想:

隣の女子大生

冒頭は隣に住む女子大生登場。ロングヘアーの綺麗なお姉さん。
なんとなく可符香と同じ声に聞こえるのだけれど・・・気のせいかな?

この前のカレーが美味しかったとお礼を言う望先生。
隣の女子大生さんの笑顔にポッっとなってるけど好みなんだ。(笑)
でも、影から見ていたまとちちゃんが柱に爪を立ててる・・・。
ギリギリと音が聞こえてきそうで怖いです・・・。(爆)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 00:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

俗・さよなら絶望先生 第四章「路傍の絵師」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第四章「路傍の絵師」/
  「恥ずかしい本ばかり読んできました」/「薄めの夏
2008/01/28 11:30 チバテレビ 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/糸色景(役)=子安武人/
加賀愛(役)=後藤沙緒里/一旧さん(役)=杉田智和/
木野国也(役)=寺島拓篤/

あらすじ:

A:本筋よりも別のことが気になるお話。
B:何でも童話にしてしまう久藤 准の物語。
C:水着の霧が幼気の少年を弄ぶお話。

………というお話。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俗・さよなら絶望先生 第三章「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第三章「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」/
  「義務と兵隊」/「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した
2008/01/21 11:30 チバテレビ 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
加賀愛(役)=後藤沙緒里/新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/

あらすじ:

A:晴美がラジオを聞きながら夏コミの原稿を描く話。
B:義務でも無いのに義務だと勘違いする人達の話。
C:日常会話でさらっと飛んでもない事を言う人の話。

………というお話。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

俗・さよなら絶望先生 第二章「まだ開けそめし前髪の」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第二章「まだ開けそめし前髪の」/
  「ティファニーで装飾を」/「新しくない人よ 目覚めよ
2008/01/13 12:30 tvk 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/甚六先生(役)=上田陽司/
糸色景(役)=子安武人/時田(役)=上田陽司/
一旧さん(役)=杉田智和/ペリーさん(役)=乃村健次

あらすじ:

ペリーさんがやってくる話。
過剰装飾に過剰反応する話。
旧を愛する旧友が現れる話。

………というお話。


レビューっぽい感想:

ペリーさんがやってくる♪

7月13日、開校記念日。

冒頭は開校記念日のようですね。
あらら、何でしょうこの解読不能な言語は。
ポロロッカ星のなにかでしょうか・・・。

字幕が殆ど潰れて見えない・・・・。
受信感度と解像度が悪いから・・・。
なんとか画像解析して読む・・・。

さて、7月13日はナイスな日らしい。
可符香さんがナイスな日にはゴクウがやってくると・・・・。
するとペリーさんがやってきました。

なるほと・・・開校記念日・・・開港記念日・・・。

オープニングへ・・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 19:09| ☔ | TrackBack(6) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

俗・さよなら絶望先生 第一章「ほら、男爵の妄言」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第一章「ほら、男爵の妄言」/
  「当組は問題の多い教室ですからどうかそこはご承知ください
2008/01/08 01:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
久藤 准(役)=水島大宙/新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子

あらすじ:

マルチ商法会社のエリートサラリーマン糸式望。
宗教団体ハマショーの背徳者として追われる。
ハマショーのアジトへ連れ込まれ改造人間にされる望。
脱走し浜辺に漂着した所を可符香に拾われる望は教師に。
誰にも相手にされないので不登校少女・奈美が登校してきた。
しかし、奈美を上回る問題の多い教師と生徒のいる教室。
心配して貰えない不登校少女と不下校少女の対決が始った。
可符香の超妄想具現化学校の怪談。ついに奈美は・・・。

………というお話。

レビューっぽい感想:

なっが〜いぼうとう・・・。

さよなら絶望先生の第二期が始ったんだけど・・・・。

えっと・・・・・・・・・。

マルチ商法会社のエリートサラリーマン望。弱点は女とレンコン。(笑)
そんな望は、宗教団体ハマショーの大幹部と間違われてしまうのだ。
というか、ハマショーの崇拝理論がとんでもない下ネタでした・・・・。
柔らかく表現すると浜辺に集まり顔にショ○○○をかけあう集団。

下品すぎ〜!もう消そうかと思ったけど、始ったばかりだから我慢。(苦笑)

で、そんな宗教があるかと発言した望は背信者とされて追われる身に。
なんか宗教なのに悪の大幹部みたいなのが出てきたよ。
ボートで国外逃亡を図るけど、そのボートこそハマショーの用意した罠。

結局、ハマショーのアジトがある島へ誘導されて捕まっちゃいます。
そして改造人間にされるんだけど、バッタ男やカブトムシ男とかの
格好いい怪人を望むけど、オケラ男に改造されちゃうの。

絶望した望は脱走して海に飛び込み・・・。
良く分からないけどいろんな冒険の旅へ。

そんな冒険生活経て、いつしか浜辺に流れ着いた望。
死にかけていた所を通りがかりの可符香に拾われて。
気がついたら保健室。知恵先生が可符香の担任に任命。

晴れて2年へ組の担任となった望だけど・・・。
可符香さんが付けたあだ名は「サヨクゲリラ」。
なんとなくサヨクでゲリラに見えるからだって・・・。
桃色係長はどうしちゃったんだろう。(謎)

変なあだなを付けられたから絶望して死のうとしたら、
死ぬんなら人助けと可符香さんに偽装結婚を勧められるの。
いつの間にか千里さんも知恵先生もいて決定事項。

偽装結婚の相手は「神聖鼻血ブー帝國の娘さん」。(滝汗)

OPスタート!

何コレ・・・このなが〜い冒頭ってわけわかんな〜い!つまんな〜い!(笑)
どうらやこれが、これまでの粗筋らしいよ。全部嘘だけど。

OPには視聴者から頂いた沢山のイラストが!

この記事の続きを読む
posted by しおん at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

さよなら絶望先生 第12話(最終回)「なんたる迷惑である事か!」 感想です。

StarChildさよなら絶望先生

さよなら絶望先生
   第12話(最終回)「なんたる迷惑である事か!
             2007/09/23 12:30 tvk 感想です。


あらすじ?:

Aパート。

加害妄想の加賀愛登場!

Bパート。

見たまま悪の三珠真夜さん登場!

………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 20:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(15) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ原作があるじゃないかね」 感想です。

StarChildさよなら絶望先生

さよなら絶望先生
   第11話「あれ不可よ原作があるじゃないかね」 2007/09/16 12:30 tvk 感想です。


あらすじ:

Aパート。
冬休み、映画鑑賞に出かけた可符香たち。
彼女たちがつまらないというその映画監督は、原作通りへ逃げて行った。
望先生は、生徒達に様々な逃げ道があると言うが・・・。

Bパート。
冬眠してみたいという望先生。
冬眠は、美しく目覚める為の準備期間だと言う可符香。
かくして望先生は生徒達共に集団冬眠を試みるが・・・。

………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」 感想です。

StarChildさよなら絶望先生

さよなら絶望先生
   第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」 2007/09/09 12:30 tvk 感想です。


あらすじ?:

必要最低限文化的な文化祭をするお話。
旅行会社を脅して、京都へ修学旅行の下見へ行くお話。

………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 20:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(14) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」 感想です。

StarChildさよなら絶望先生

さよなら絶望先生
   第9話「富士に月見草は間違っている」 2007/09/02 12:30 tvk 感想です。


あらすじ?:

人生の間違い探を始める望のお話。
望の甥、糸色交登場するお話。
本人の証明を強要する望のお話。

………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 17:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(12) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」 感想です。

さよなら絶望先生
   第8話「私は宿命的に日陰者である」 2007/08/26 12:30 tvk 感想です。


あらすじ:

生まれながらにして日の目を見ることが無いと自分を卑下していた望。
生まれながらにして影の薄い生徒・臼井影郎もまた日の目を見たことが無かった。

ある日、避難ならぬ非難訓練が行われる。
それは、訓練係がひたすら生徒達を非難するという非常識な訓練だった。
次々と訓練係の毒舌的な非難の言葉に倒れていく生徒。
臼井もまた犠牲者となると思われたが、彼は存在すら気づかれていなかった。
その時、神風という奇跡が臼井の頭の地肌を露出させる。
たちまち、周囲に臼井の存在が認識されるのだった。

普段は存在すら認識されないほど影が薄い臼井だが、
頭の地肌がが露出した時のみ人並みに認識されるのだ。
だが、それは同時に頭の薄毛を非難されるリスクを孕んでいた。
可符香はそんな臼井へのダメージ軽減するべく、他の人よりも先に、
美人の智恵先生に非難して貰うよう頼み込むのだった。
………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 01:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

