2008年02月06日

ロザリオとバンパイア 第5話「スクール水着とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア 第5話「スクール水着とバンパイア
2008/01/31 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々/
黒乃胡夢(役)=福圓美里/仙童 紫(役)=こやまきみこ/
謎こうもり(役)=子安武人/猫目静(役)=井上喜久子/


あらすじ:

人間を理解するために部活を推奨する陽海学園。
スイミングスクールに通っていた月音は、良いところを見せようと水泳部へ。
ところが萌香は見学だけでプールに入ろうとはしなかった。
月音を誘惑しようとする部長に嫉妬した萌香は・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

陽海学園の部活動。

人間を理解するためにってことで、学校では部活が推奨されるよ。

スイミングスクールに行っていたことがある月音君。
良いところが見せられると水泳部を見学することに。

萌香さんの水着姿を想像する月音だけど・・・。
スクール水着ではないのですね。
なんだか素敵なバカップルを想像しているよ。(笑)

だけど・・・。

どうも萌香さんは乗り気じゃないみたいだけど?
でも、月音君は部長さんに連れられて体験入部みたいな形に。
泳げないのか、萌香さんは見学で落ち込んでるよ。

一方、部長さんの誘惑っぽい行動にデレデレな月音君。
もちろん激しく嫉妬する萌香さん。月音の血が望みなのか。
部長さんに指摘されてプールを飛び出しちゃいました。

と、萌香がいないからチャンスだと、胡夢さんと紫ちゃんも参加。
いつの間にか、月音奮闘戦が始るよ。(笑)
とういうか、スクール水着は紫ちゃんだけですね。
みんなビキニ着てますけど、いいのかなこんなんでこの学校。

そして始る水泳大会。「女だらけのポロリ大会」
色々と、「女だらけの・・・」がいっぱいありました。
白組と紅組に別れて、障害物競走、ハードル競争、騎馬戦とか。
胡夢さんと紫ちゃんが何故か交代で歌っていたりとか・・・。
キャラソン販促でしょうか・・ってまって、これってどこかで・・・。

んん・・確か・・どこかで・・・そうそう!アイドルの懐かしの映像とかでさ。
私は、実際にこんな水泳大会なんて見たこと無いからどうなんだろうね。
映像がちょっとアレだから、普段よりもクオリティーが低下気味。
視聴ササービスにしては・・・それとも意図的なのかな。

でも、紫ちゃんとエロ担当の胡夢さんのお馬鹿加減が素敵なのでマル♪

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ロザリオとバンパイア 第4話「魔女っ子とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア
 第4話「魔女っ子とバンパイア
2008/01/24 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々/
黒乃胡夢(役)=福圓美里/仙童 紫(役)=こやまきみこ/
謎こうもり(役)=子安武人/猫目静(役)=井上喜久子/


あらすじ:

月音の学園生活が始って1ヶ月。
萌香達に好かれる月音にファンクラブ連合がフルボッコ。
やっぱり萌香達に助けられ、己の不甲斐なさに落ち込んでいた・・・。
そんな定期バスがやってくるある日。
大きな鞄を持ってバス停に向かう月音の姿が・・・。
人間界へ帰ると思った萌香達は慌てて追いかけるが・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

あれから1ヶ月。

月音君の学園ライフがスタートしてから早くも1ヶ月。
どうやら届かない家族宛の手紙が沢山溜まっているようで・・・。
ともかく変な学園だという報告なのね。(笑)

登校風景が右手に萌香、左手に胡夢、首にぶら下がっているのは紫。
両手に花というか男の子にとっては羨ましい状況・・・なんだけど彼女たちが妖怪だとか、
引っ張る三人に月音の体が変な音を立てているとかがあるからね。(笑)

さて、そんな月音君は授業の時間も上の空、
そういえば、人間界と学園を行き来するバスは月に一度、
もしかしてホームシックになっちゃのかな。

そんな感じでお話が始りました。

しかし・・・始った途端にスカートの内側のアップはやめて欲しいです・・・。
最近なんとなくフィルターをかけて見るようになっちゃったけどさ。(苦笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 18:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ロザリオとバンパイア 第3話「魔女っ子とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア
 第3話「魔女っ子とバンパイア」 2008/01/18 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々/黒乃胡夢(役)=福圓美里/
仙童 紫(役)=こやまきみこ/謎こうもり(役)=子安武人/猫目静(役)=井上喜久子/
青野かすみ(役)=寺田はるひ/青野響子(役)=小島幸子/委員長(役)=中尾隆聖/
側近(役)=園部好徳/側近(役)=松尾大亮/

あらすじ:

萌香を慕う天才魔女っ子少女登場。
妖怪よりも人間側に近いという魔女である仙童紫は、
人間界にも妖怪の世界にも居場所が無かった。
妖怪学園でも打ち解けることが出来ず嫌がらせを受けていたが、
魔法で悪戯することで仕返しをしていた。
そんな紫を良く思わない学級委員長から助けたことから彼女に好かれてしまう萌香。
萌香に近づく者を魔法で排除するなどする紫に酷い目に遭う月音。
紫の悪戯を庇う萌香に甘やかし過ぎだと口論することに。
悪戯ばかりしていると本当に独りぼっちになってしまう。
月音の言葉に平気だという紫は虐めの日々を思い出していた。
そんな紫の前に本性を現した委員長が現れて・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

才色兼備の萌香

才色兼備の萌香。

陽海学園では中間テストの発表が掲示されていた。
月音君の成績は128番。かなり低いらしい・・・。(汗)

それに対し、学園中の生徒達からトップクラスの美しさと豪語される萌香。
成績は12番。まさに才色兼備な萌香が歩くと誰も振り向き憧れの向ける。

廊下を歩く萌香の生徒達から見える萌香はすっごく凛々しい姿。
月音を見つけた途端に萌香はほわわ〜んと駆け出しますよ。(笑)

なぜ、あんな成績の悪い月音なんかと!?
「もしよかったら・・・(モジモジ)一緒に勉強しようよ」「ありがとう萌香さん」
当然、嫉妬しまくりの男子生徒たちがメラメラと嫉妬の炎を燃やしてますが。
とうの萌香は月音君を一緒に勉強しようと誘ってダバダバダ〜発動。
周りの黒いオーラを無視して二人だけのピンクの世界へ・・・。

「萌香さん・・・」「月音♪」月音と萌香、見つめ合ってダバダバダ〜。
いつまで続くダバダバダ〜、そんな二人を目を光らせ見つめる黒い影。

オープニングへ。

三人目、魔女っ子投入!新キャラ萌香狙いなのかな。
それにしても、相変わらずスカートの中身がしつこい・・・。(苦笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 18:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア
 第2話「夢魔とバンパイア」 2008/01/11 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々
黒乃胡夢(役)=福圓美里/猫目静(役)=井上喜久子/
謎こうもり(役)=子安武人/小宮砕蔵(役)=槍山修之/
青野かすみ(役)=寺田はるひ/青野響子(役)=小島幸子

あらすじ:

青い髪のグラマーな美少女・黒乃胡夢。正体はサキュバスだった。
そんな胡夢の野望は陽海学園ハーレム化計画。
しかし、人気は邪魔な萌香に集中してしまう。
計画の為に萌香に嫌な想いをさせようと月音をチャームで奪うのだった。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


バトルなのかラブコメなのか、はたまたお色気なのか。
コメディー色の強いお馬鹿アニメ2回目はさっそく増えるヒロイン!?
いきなり新キャラがハーレム化計画を立てているぞな。


レビューっぽい感想:

陽海学園♪

一人部屋で良かった・・・。

美少女・赤夜萌香憑き高校生ライフがスタートした月音君。
ここは妖怪だけの妖怪のための妖怪の学園である陽海学園。

月音「前略、母さん、父さん。
    入学した陽海学園の学生寮は一人部屋でホッとしました。」


一人部屋から目覚めて一歩廊下へ出ると・・・。
もちろん妖怪だらけです。知らない人が見たら悪夢の風景。(笑)
人間に化けるならちゃんと化けようよな中途半端がいっぱい♪
ホラーであるんだけれど、なんとなく微笑ましい風景なの。

というか、誰も自分の正体隠していない!隠す気もない!(爆)

そんな中で人間である月音君は正体がバレたら即死亡。(汗)
一人部屋じゃなかったらとても隠し通すことなんて出来ないよね。
そういう問題じゃないのかもしれないけど。

つーわけで、ロザリオとバンパイア第2話です。
オープニングが付きました!

この記事の続きを読む
posted by しおん at 20:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア
   第1話「新生活とバンパイア」 2008/01/04 02:15 tvk 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々
猫目静(役)=井上喜久子/謎こうもり(役)=子安武人
小宮砕蔵(役)=槍山修之/青野かすみ(役)=寺田はるひ
青野響子(役)=小島幸子

あらすじ:

高校受験に失敗した月音がやってきた陽海学園。
登校途中に美少女萌香と出会い好意を持たれ新生活に胸弾ませる月音。
しかし、実は妖怪の学校だったと知った月音は、
人間だとバレたら殺されることも知り不幸のどん底に落っこちる。
さらにはオークの砕蔵にまで睨まれてしまい・・・。
月音の高校ライフはいきなり命の危険に晒されたのだった!

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


面白いくらいサービスカットの多いGONZOの作品。(笑)
素敵なお馬鹿作品が始ったのでした。楽しいのは好き。
原作があるみたいですが・・・未読なんですね・・これが。


レビューっぽい感想:

高校受験失敗な少年の運命・・・。

どっかで見たような展開!

高校受験に失敗した主人公・青野月音。
ある日、そんな息子の為?にと親が拾ってきたのは・・・。
怪しい神父の落とした入学届!てか、拾っちゃ駄目だし!
それ以前に怪しい代物を息子に使っちゃいけません。(笑)

大喜び?の月音が入学することになったのは陽海学園。
すでに名前の読みが怪しすぎるよね。そして意気揚々と向かった先は・・・。
バスがトンネルを抜けたら、暗黒の世界!?普通じゃないし!!(爆)

運転手が意味ありげな一言を残したような・・・。
学校へ続くのか・・・化け物が出そうな感じの森を歩いていると。
いきなり自転車が飛び込んできて・・・って白い物が・・・・。
ヒロインの登場!?って跳ねられた月音君!!

気がつくとイヤーんな状況の少女と月音君。(笑)
月音君の目の前にいる少女はピンクのロングヘアーなスタイル抜群の美少女。
ちょっと見とれている月音君ですが衝撃的な事態が発生!
キラキラと瞳を輝かせ頬をほんのり染めた少女が月音君に抱きついてきて・・・。
いきなり、かぷっちゅーと妙な台詞と共に血を吸われました。(爆)

ピンクの少女は嬉しそうに初めて友達が出来たと自己紹介開始。
月音の状況は無視してというか、かなりの天然系少女なのかな。

ともかく彼女の名前は赤夜萌香。

萌香さんは自己紹介のついでに自分が吸血鬼であることを説明。
どうやら、萌香さんにとっては初吸血のようで、初恋でもあると。(謎)
バンパイアがお日様の下で活動しているなんて気にしな〜い♪

でも、妖怪なんて信じない月音君は初日から幸せ気分で登校ですよ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(12) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終回)「月とペンギン」 感想です。

アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイドルマスター XENOGLOSSIA
   第26話(最終回)「月とペンギン」 2007/09/30 01:00 TVK 感想です。


あらすじ:

ヌービアムを取り込んだアウリンは不安定に。地球に滅びの時が迫る…。
インベルたちはその身を犠牲にアウリンを止めるようとするが・・・。

………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(10) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

風のスティグマ(聖痕) 第24話(最終回)「風の護りしもの」 感想です。

風のスティグマ 公式サイト

風のスティグマ(聖痕)
   第24話(最終回)「風の護りしもの」 2007/09/23 03:30 tvk 感想です。

あらすじ:

パンデモニウムの突入した、和麻、綾乃、煉の3人。待ち受けていたのはラピスだけだった。
操られながらも、七瀬と由香里の生存を確認した3人だったが、内海は生贄として魔法陣へ。

人の絶望が大好きなヴェルンハルトは、東京を虚無に返す仕掛けを残していったのだ。

かつての恋人、翠鈴と同じ姿、同じ声のラピス。
人間になりたいというラピス。
アニメイトTV通販: 風のスティグマ「公式ブログ」
その為に人の絶望を見たいというラピスに激昂する和麻だが、本気で戦うことが出来ない和麻。代わりに綾乃が戦うが・・・。

そうこうしているうちに、悪魔ベリアルが姿を現す、100人の生贄ではホンの数秒ほどの召還でしかないが、それだけあれば東京は壊滅するという。
ベリアルの召還を阻止するべく、和麻、煉、綾乃は、己の持つ力の全てを持って阻止することに成功するが・・・。

消耗した3人の前に姿を現したヴェルンハルト。
しかし、彼は厳馬の姿を確認すると何もせずに撤収していった。
その去り際のラピスが和麻に翠鈴の最後の言葉を告げる。
「私は和麻を殺したい」衝撃的な言葉にショックを受ける和麻。
そんな和麻を支えたのは綾乃だった。

………というお話。
続きを読む
posted by しおん at 23:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」 感想です。

アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイドルマスター XENOGLOSSIA
   第25話「春の雪」 2007/09/23 01:00 TVK 感想です。


あらすじ:

愛するインベルの声に従い春香は、ヌービアムへ会いに行く。
待ちうける雪歩との決着の時、手を差し伸べる春香を拒絶する雪歩。
ウルトリウスの照射時間が刻一刻と迫る中、インベルに千早を刻もうとする雪歩。
しかし、千早はインベルと一つになれなくて・・・。
本当の愛について語る春香に間違いに気づいた雪歩。
その時、ついにウルトリウスが発射されトゥリアビータを飲み込み・・・。

………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

らき☆すた 第24話(最終回)「未定」 感想です。

アニメ「らき☆すた」公式サイト

らき☆すた 第24話(最終回)「未定」 2007/09/20 01:30 東京MXテレビ 感想です。

概 要:

おたくな女の子「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子「柊かがみ」を中心とした、
ゆるゆるーな、何でもない女子高生の日常を面白おかしく描く4コマ漫画を元にした斬新な作品。
「あ、それよくあるよねーー」と言った共感できる出来事を素直に描いた生活芝居。

あらすじ?:

最後はみんなで文化祭。
パトリシア発案で、チアダンスをやることになった、こなたたち。
あきら様の本編出演の野望はどうなった?
お祭りは、準備している時が一番楽しい。でも、楽しいお祭りは必ず終わるもの。
そしてまた・・・らき☆すた・・・というお祭りも・・・。

・・・・・・というお話。

続きを読む
posted by しおん at 17:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

風のスティグマ(聖痕) 第23話「紅炎」 感想です。

風のスティグマ 公式サイト

風のスティグマ(聖痕)
   第23話「紅炎」 2007/09/16 03:30 tvk 感想です。

あらすじ:

クラスチェンジをする為のポイントを稼ごうと、シード同士の潰し合いが繰り広げられていた。
そんな公園に、ついにパンデモニウムが降臨した。
すると次々と取り憑いていた妖魔が目覚め、異形な化け物へ変貌するシードたちだった。
暗黒面に落ち、暴走した和麻を止めようとする煉と綾乃、しかし、煉の言葉は届かなかった。
ならば、力ずくで止めようとする綾乃は、これまで和麻に教わった全てを返すように戦った。
次第に、綾乃の炎の色が「紅炎」へと変わっていた。
アニメイトTV通販: 風のスティグマ「公式ブログ」
綾乃の言葉と、彼女の魂の色である紅炎に、力を持つ意味と力ある者の在り方を思い出し、正気に戻る和麻だった。

………というお話。
続きを読む
posted by しおん at 22:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

