2008年03月19日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第21話「川添珠姫 と 鈴木 凛」 テレビ東京 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第21話「川添珠姫 と 鈴木 凛」 2008/02/26 02:42 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田 彰/
珠姫父(役)=長 克己/鈴木凛(役)=坂本真綾/
監督(役)=小室正幸/小沢(役)松岡大介/
早見(役)=渡辺浩司/藤村(役)=代糸 翼/
助監督(役)=酒巻光宏/レッドブレイバー(役)=小西克幸/
ブルーブレイバー(役)=阪口大助/イエローブレイバ(役)=石田 彰/
シナイダー(役)=堀 秀行/キャリー西川(役)=小林紗苗/


あらすじ:

シナイダーが大好きな凛と一夜を過ごした珠姫。
ブレイバーとシナイダー、どちらが強いかと語り合う二人は打ち解け合う。
スタッフ達に同行しブレイバーの撮影の見学をする二人だが、
シナイガール役の藤村が事故で腕を骨折し急遽凛が代わりを務めることに。
珠姫も凛の指名でエキストラの女子高生役に抜擢されてしまい・・・
いざ撮影が始り、逃げる女子高生(珠姫)を襲うシナイガール(凛)。
本来ならそこでブレイバーが女子高生を助けれる手はずだったのだが、
思わず竹刀を手にしシナイガール(凛)に立ち向かってしまう女子高生(珠姫)。
珠姫(ブレイバー)、凛(シナイダー)の魂が燃え上がり・・・・。


・・・というおはなし・・・。


オリジナル展開で突き進む今週(ずっと前)のバンブー。
前回から登場した凛ちゃんがタマちゃんにもたらすものとは・・・。
関東大会へも話が動いていくようで増面白くなってきました。


れびゅーっぽい感想:

勇次君は勇次君

タマちゃんと遊園地デート(違)の翌日。
勇次君が道場に顔を出すと、いつもの面々が顔を揃えていました。
みんなミヤミヤの特訓に付き合っているようで楽しげです。
休みなのに道場に来ているの?な勇次君ですけど、
そういう勇次君も出てきているんですからね。(笑)

紀梨乃ちゃん達は、さっそく昨日のことを尋ねてくるよ。
タマちゃんと青春の一齣があったのか期待していたんだけど、
勇次君に限ってそんなことがあるわけじゃなく、というか紀梨乃ちゃん達が
何を言わんとしているのかさえ理解していない勇次君が素敵です。

でも、本当は誰も期待しいなかったのね。
だって、勇次君は勇次君だから。(笑)

ダン君は、そんな勇次君が嫌いじゃないらしい。
みなの反応に訳が分からない勇次君でオープニングへ。


二人は好き者同士

タマちゃんのお家(道場)ではブレイバーの撮影の練習が行われているの。
正座してその様子を見ているタマちゃんと凛ちゃんが妙な取り合わせです。
スタッフにお嬢と呼ばれる凛ちゃんは親しげに輪に入っていきますね。
会話から、シナイダーがとっても好きだってことが伝わってきます。

ブレイバーに新キャラ登場ってことでシナイガールですか、ネームが。(笑)
中身は男。藤村さん。凛ちゃん曰く、女よりも女らしい演技をするんだって。

シナイダーを助ける謎の女戦士シナイガール、
密かにセリフを全部覚えている凛ちゃんです。
なんとなくやりたそうな気配を感じますよ。(笑)

タマちゃんより一つ年上の凛ちゃんはタマちゃんの部屋に泊るみたいですね。
就寝前に凛ちゃんにブレイバーのどこが好きなのかと訊かれて・・・。
正義の味方だし、格好いいし、強いし、ブレイバーの全部が好きだというタマちゃん。
この時は何も起きなかったんだけど、ブレイバーの限定目覚ましで意気投合なの。
というか、シナイダーとブレイバーどっちが強い?な話になっちゃって、
お互い一歩も退かないものだから、一晩中DVDの鑑賞会になっちゃうの。

私の中の名場面に順位が付いているんですね。
会話が凄いなぁ。どんどん盛り上がっていくお二人さん。(笑)
タマちゃんがブレイバー好きなら、凛ちゃんはシナイダー好き。
すっごい細かいシーンまでどっちが強いかで言い合いに。
でも、ちょびっとタマちゃんが負けそうな勢いだったよ。
二人の主張するシーンを全体的に突き詰めていくと、
シナイダーの助言や手助けで勝利しているシーンが多かったり。
最後はブレイバーが敵を倒しているんだけどね。

これは、いい意味でライバルになるのかもしれない。
ただ、ちょびっと凛ちゃんが大人げないように見えたのは残念かな。
まあ、そこが見掛よりも子供っぽいらしい凛ちゃんの特徴かも。
それに、好きな物はそう簡単に譲れないもんね。(笑)

「シナイダーは死なないんだぁ〜」(号泣)

シナイダーがブレイバーを助けて散るシーンで号泣する凛ちゃん。
いきなり凄い姿を見せてくれました。ほんとうにシナイダーが好きなんですね。
そうだね。断片だけでもシナイダーは只の悪役では無いことが分かります。
彼は悪側にいるのですが、一本筋の通った良いキャラなのかも。

と、気がついたら夜が明けていました。(笑)
約束通りブレイバーの撮影に同行させて貰う二人ですが・・・。
揺れる撮影隊の車の中で、仲良く肩を寄せ合って眠る凛ちゃんとタマちゃんの姿が。
一晩ずっと起きていましたからね。言いたいことを言い合って熟睡です。(笑)
二人とも良い友達になれるといいですね。

二人はライバル

撮影を間近で見学するお二人さん。
初めてに緊張するタマちゃんに飴玉をくれる凛ちゃんです。
凛ちゃんは襲われる女子高生役でちょびっと出るらしく・・・。と、事件が発生。
シナイガール役の藤村さんが事故って腕を骨折してしまいます。
スーツを着れる人は他にいないっと困っていると凛ちゃんが志願。
本物の女の子な凛ちゃんが着たらピッタリでしょ。(笑)

でも、今度は凛ちゃんがやるハズだった女子高生役がいない。
結果、凛ちゃんの指名でタマちゃんがやることに。
「どうして・・・こんなことに・・・」タマちゃん映画出演決定です。
手順を教わって、念押しされると、緊張して返事が噛んでるよ。

タマちゃんの役は、その他大勢と共に逃げだすも、シナイガールに止められ、
見せしめに竹刀で叩かれそうになった所をブレイバーに助けられるという役。
「タス・・・ケ・・・テ・・・」タマちゃん緊張しまくりでセリフが棒読みですよ。(爆)
手はず通りにシナイガールに追い返され、女子高生(タマちゃん)だけが残るの。
「えと・・・この後どうするんだけ・・・」タマちゃん・・・手順忘れているし・・・。

と、ノリノリの凛ちゃんが竹刀を振り上げて・・・
ここでブレイバーが登場のハズだったのですが、
何を思ったのかタマちゃん、拾った竹刀で受け止めちゃいました。(汗)
タマちゃんの中でブレイバーの魂が覚醒しちゃったのね。
凛ちゃんも凛ちゃんでシナイダーの魂が。(笑)

 凛「ブレイバー・・・」
珠姫「シナイダー・・・」

今こそ決着をな雰囲気になってしまうお二人さん。
ブレイバーに止められて、スタッフに注意されちゃいました。
頭冷やしに・・・なぜか高い所に登って反省するお二人さん。
二人の足だけがプラプラと宙に浮いているのが壺です。

タマちゃんも凛ちゃんも、お互いを見ていると胸がザワザワ。(笑)

二人とも強いと認め会うけれど、シナイダーの方が強いと凛ちゃん。
ブレイバーは強い一度も負けたことがないから。
だからこそ、シナイダーはブレイバーよりも強いと凛ちゃん。
負けを知って強くなる者と負け知らずの強さを持つ者の違いですか。
凛ちゃんの言葉を理解できないタマちゃんですが、
関東大会で二人はぶつかるみたいですし、
これはもしや、初のタマちゃんの敗戦になるのかもしれないね。
町田高の石橋先生が言っていたことが現実になりそう。
でも、負けを知ってタマちゃんが成長する良いチャンスです。

 凛「行きましょう。タマちゃん。」
珠姫「はい。」

すっかり打ち解けたのか、タマちゃんの呼び名が変わりましたよ。
迎えに来たスタッフさんを見下ろすお二人さんだけど・・・なんて高さなの!(爆)
それから仲良く手を繋いで撮影に向かうタマちゃんと凛ちゃんでした。

休日出勤

その頃の紀梨乃ちゃんはマスコット人形を作っていました。
鞘子ちゃんも一緒。お互いに盛り上がってきた部について語ってるよ。
タマちゃんが入ってくれてこんな部が変わったと言う紀梨乃ちゃんに、
紀梨乃ちゃんの頑張りで部が変わったんだと褒める鞘子ちゃん。
ポッと頬を染める二人さんだけど、言ってから慌てる鞘子ちゃんが壺。
お部屋に立ち込めるピンクの空気がを慌てて消そうとする鞘子ちゃんです。
てか、この二人は何やってるんだか。仲良しさんっていいよね♪
お二人さんの雰囲気は、もう夫婦ですよ。(あれ?)

ミヤミヤの特訓は外でランニングをしています。
お供はサイドカーを漕ぐ聡莉ちゃんとサイドカーのダン君です。
二刀流を使うキャリーさんは体力があるから鍛えるのね。

と、そこへ休日のランニングコースだというキャリーさんが登場。
頑張っているミヤミヤに、どんなに強くなっても自分はさらに上を行く、
どうあがいても差は縮まることは無いと嫌味を言ってくれちゃいます。
珍しく聡莉ちゃんが反論してますが・・・。嫌な空気が流れます。

うんん、確かにキャリーさんの言い分は一理あるんですよね。
ミヤミヤとキャリーさんじゃキャリアに差が在りすぎるし・・・。
でも、人の努力に対してキャリーさんの言葉はちょっと残念。
負けを知って強くなる。ミヤミヤはそれを実証出来るでしょうか。
関東大会でぶつかるみたいですが・・・妥当ライバルですね。

その頃の勇次君は、一人稽古に励んでいました。
人知れず頑張っているのは勇次君だけかもしれません。
みんなが頑張っている中、自分だけ負けてたら・・・とか、
不安になることは無いのでしょうか。ちょこっと心配。

出張から帰ってきたコジロー先生とバッタリ、
お土産を貰うけど、なぜか沖縄の・・・駅のデパ地下ですか。(笑)
タマちゃんに新しい友達が出来たと報告するけど。
あれは、ライバルだと読みとったようです。

帰りの撮影隊の車に揺られるタマちゃんは、
初めて出演したブレイバーの台本を見入っていました。
凛ちゃんに関東大会で今日の続きをしようと言われるよ。
そんな感じで勝負は関東大会へ・・・。


・・・・・・つづく。


関東大会へ

二人のオタが出会って、二人はライバルだった。
タマちゃんと凛ちゃんは、いい感じの関係に成れそうですね。
今のタマちゃんの信じる正義の価値観に一石を投じることになって・・・。
たぶん、なんとなくですがタマちゃんは負けるような気がします。

小西さんの時に、タマちゃんは彼女を悪としたのはいいけれど、
怒りで我を忘れてしまっていたよね。父との約束の真の意味を忘れてね。
正義は強い、正義は必ず勝たなければいけない。一方的な正義感。
その為に心を乱してしまっては、本当の剣士とは言えないの。

あの時のタマちゃんは、自身も剣士じゃないと気づいていなかったから。
悪(小西)にも事情があると、心乱さずに戦う方法もあったのだという事も。
シナイダーは悪だけど双方を知っている真の剣士なんじゃないかな。


次回、第22話「敗者と勝者」


    にほんブログ村 アニメブログへ


「バンブーブレード」関連サイト:

 TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト
 TV東京・あにてれ バンブーブレード

 ラジオ・バンブーブレード 〜 文武両道!<音泉>(毎週月曜日更新)
 ラジオ・バンブーブレード 〜 文武両道!<音泉>

 ヤングガンガン公式サイト

 アンチヒロイン通信(作画担当・五十嵐あぐりのサイト)
 アンチヒロイン通信

 BAMBOO BLADE (Wikipedia)

 バンブーブレード応援店「室江高校剣友会」特設ページ!


「バンブーブレード」関連グッズ:

CD/DVD
バンブーブレード DVD 一本目
バンブーブレード
DVD 一本目

発売日: 2008/01/23
バンブーブレード DVD 二本目<初回限定盤>
バンブーブレード
DVD 二本目
<初回限定盤>

発売日: 2008/02/20
Original TV Soundtrack〜「BAMBOO BEAT/STAR RISE」〜「バンブーブレード」OPテーマ/EDテーマ
Original TV Soundtrack〜「BAMBOO BEAT/STAR RISE」〜「バンブーブレード」OPテーマ/EDテーマ
発売日: 2007/11/28
「バンブーブレード」オリジナル・サウンドトラック
「バンブーブレード」
オリジナル・サウンドトラック

発売日: 2008/01/23
「バンブーブレード」オリジナル・サウンドトラック2
「バンブーブレード」
オリジナル・サウンドトラック 2

発売日: 2008/03/12
「バンブーブレード」ドラマCD 1
バンブーブレードドラマCD 紅盤
発売日: 2008/05/08
ヤングガンガンコミックス
BAMBOO BLADE(ヤングガンガン)  全7巻
BAMBOO BLADE
全7巻
Bamboo blade(6)
Bamboo blade(6)
2007年 09月発売
Bamboo blade(7)
Bamboo blade(7)
2007年 12月発売
Bamboo bladeファンブック7.5
Bamboo blade
ファンブック7.5

2007年 12月発売
posted by しおん at 16:46| Comment(5) | TrackBack(0) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
'95年に放送された日産車のCM「アベニール・サリュー」で全裸入浴シーンを披露していた松嶋菜々子。その内容は、現在の松嶋菜々子からは考えられないくらい過激だ。

http://fsdfasfdag.blogspot.com/
Posted by 松嶋菜々子 お蔵入り全裸入浴CMでまるみえ!ソープ嬢だった噂は本当だった? at 2009年06月01日 16:01

もーき も ち よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ヌ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/eqxo0n1/
Posted by 名器スゴーーーッ!! at 2009年08月19日 02:50

>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたらざぁ〜めんってしおフキみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmeTroRo.com/Puru/bskzc2f/
Posted by キモチよすぎるうぅぅ!! at 2009年08月26日 05:46

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキューム プェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんど口がマ ヌ コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://soiE.ikiSugI.com/2s3273m/
Posted by むちむち美人とずっぽりん! at 2009年09月02日 09:35

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなザー●ソを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ−●ソ好きだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ−●ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/6b13d5s/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月08日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90136194

この記事へのトラックバック


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム