2008年03月19日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第20話「ブレイバーとシナイダー」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第20話「ブレイバーとシナイダー」 2008/02/19 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田 彰/
珠姫父(役)=長 克己/デスアーマー(役)=稲田 徹/
鈴木凛(役)=坂本真綾/コスモワン(役)=小川輝晃/
レッドブレイバー(役)小西克幸/小沢(役)松岡大介/
早見(役)=渡辺浩司/怪人(役)=酒巻光宏/
シナイダー(役)=堀 秀行/司会演出(役)= なりた洋(本人)/


あらすじ:

土日に出張が決まった虎侍先生は、部活を休みとする。
羽を伸ばすかと思いきや、紀梨乃達は自主的に部活に参加。
一方、珠姫は遊園地のチケットを手に入れた勇次に誘われる。
コスモサーティーンショーでブレイバーが特別ゲスと聞いて輝く珠姫。
生ブレイバーを目にし大興奮の珠姫は部活の時よりも輝いていた。
そして珠姫は同じようにブレイバーを愛する少女と出会うのだった。

・・・というおはなし・・・。


先月のバンブーブレードをようやく視聴することが出来ました。
色々あったからネットそのものが出来なくなってたんだけどね。(秘)
ではでは、先月分から感想書いてみようかな。


れびゅーっぽい感想:

シナイダー

冒頭は、10年前。
黒髪の女の子がテレビ番組に釘付けになってますよ。
超剣戦隊ブレードブレイバーですか。

ブレイバーロボですか?なんか良く分からないけど、
シナイダーというブレイバー似た敵さんが、ブレイバーを助けて散ったみたいだね。
女の子はそのシナイダーの最後に涙してます。

というわけで、シナイダー好きの新キャラ凛ちゃん登場です。
凛ちゃんはアニメオリジナルだよね・・・でもこんな風なのどこかで見たことがあるよ。
ああ、それってタマちゃんの時に・・・・そういことね♪

今週から(ずっと前だけど・笑)オリジナル展開へ突入なバンブー。
凛ちゃんはタマちゃんのライバルになりそうな感じですねぇ。


室江高剣道部の休日

土日出張することになったコジロー先生。
そこで思い切って部活をお休みすることになったよ。
久々の休日に羽を伸ばそうとするみんなだけど・・・。

ミヤミヤは聡莉ちゃんを脅して特訓に付き合わせることに。
そっか、どうしてもキャリーさんに勝ちたいんだね。(笑)

と、唐突に勇次君が遊園地へタマちゃんを誘うよ。
バトルヒーロー物、コスモサーティーンショーが開催されるみたい。
特別出演でブレイバーも出ると聞いた途端に「行く!」即答のタマちゃん。(笑)
凄い勢いで顔を近づけてくるタマちゃんが可愛いです。

デートだ、青春だって言い出すサヤとキリノちゃん。
なんだかすっごい親父臭い言い方なのがいい感じ。(笑)
からかう二人に、チケットは2枚在るから誰か誘えばと言う勇次君だけど・・・。
遊園地へ行きたいタマちゃんのほわ〜んな空間が笑えます。
物欲しそうにみんなに向ける視線は小動物みたいだ。

空気読めなくて、ミヤミヤに脅される聡莉ちゃんも含めてみんなパスです♪

珠姫「勇次君、暇?」
勇次「うん」
珠姫「はゎぁ〜♪」(キラキラタマちゃん可愛い♪)

保護者付き添いの遊園地行きが決定して嬉しそうなタマちゃん。
サヤ&キリノの企みによって、タマちゃんと勇次君のデート決定なの。
でも、タマちゃんの頭の中ってブレイバーでいっぱいだから。(笑)

その日の夜♪
珠姫父さんへお風呂の順番を告げに来るタマちゃんだよ。
今日のタマちゃんはいつもよりも長湯だったらしいの。
よっぽど明日の遊園地が嬉しいんだね。

珠姫父さんからは、明日友人が泊りにやって来ることを知らされるよ。
とりあえずお客さま用のお布団を用意するタマちゃんでした。

就寝前のタマちゃん♪
明日のコスモサーティーンショーに想いを馳せるタマちゃん。
特別ゲストのレッドブレイバーにほわ〜ん♪すっかりどこかの恋する乙女。
「生ブレイバー♪ 略して生ブレ♪ う〜うん・・・う〜んん・・・う〜んん♪♪♪」
ベッドの上でゴロゴロと転がりまくるタマちゃんのなんとも言えない可愛さが。
早く寝ようとするけど興奮し過ぎちゃって眠れな〜い♪

コスモサーティーンショー。

翌日、遊園地へ到着の勇次君とタマちゃん。
辺りを見渡せばお子様ばかりというかファンタジー。
その辺の受付で遊園地の案内を聞こうとする勇次君だけど。
タマちゃんがこれまでにない行動力を発揮!
ブレイバーに一刻も早く会いたいタマちゃんは、遊園地のことは昨夜のうちに調査済み。
普段とは違うキビキビした動きで目的地にたどり着いちゃいました。(笑)
タマちゃんのオタパワーな行動力が素敵です。

勇次「いいのかな・・・。ほんとに僕たちがここにいて・・・。」

コスモサーティーンショーを見に来ているのは当然、お子ちゃまばかりなの。
高校生の二人はちょびっと浮いちゃってます。タマちゃんはギリギリかな。(え?)
でも、タマちゃんにはそんなのお構いなし、勇次君の話しも耳に入らないの。
キラキラ輝くタマちゃんは、すっかり自分の世界に入っちゃてますよん。(笑)

そんなタマちゃんは、コスモサーティーが面白いけど、あまり熱中するほどじゃないらしい。
登場人物が多すぎで、キャラが立っていないとか、CGは前作のスキルを活かしているとか、
バンクが多いけど、ちょこちょこ変えているから見ていて楽しいとか、いろいろ語ってくれるよ。
ヒーローオタなタマちゃんは、ヒーロー物の話をし出すと驚くほどの饒舌になるのです。(笑)

勇次「こんなに喋るタマちゃん初めてだ・・・」

普段のタマちゃんからすれば、すっごいギャップだよね。
普通の男の子は付いてこられないかもしれないけど。(笑)

さて、ヒーローショーはというと。
コスモサーティーンが敵を倒した所で、復活したデスアーマーが襲ってくると。
ピンチなったコスモワンの前にレッドブレイバーが姿を現わして共に共闘する。
タマちゃんがすっごい真剣に見入っているのが面白すぎです。
そこには部活の時よりも輝いているタマちゃんが。(爆)

大きな声で応援を求める司会者がマイクを向けたのは一人のセーラー女子高生。
成長した新キャラ凛ちゃんのようですね。てか、タマちゃん達と同じく浮いてるよ。(笑)
彼女はシナイダーしか応援しないらしい。タマちゃんとは正反対なのね。
なんとなくその子に何かを感じるタマちゃんなのでした。

ちびっ子たちの応援でデスアーマーを退けたコスモワンとレッドブレイバー。
30周年の記念作品としてブレードブレイバーが帰ってくると宣伝。
復活したデスアーマーとコスモワンと共闘して戦うらしいです。
親子で楽しめる作品になるらしい。タマちゃんはとっても嬉しそうだよ。

勇次君って・・・

休日の剣道部では、ミヤミヤの特訓が続いていました。
結局いつものメンバーがそろっちゃってますね。(笑)
さっそく勇次君とタマちゃんの噂をする紀梨乃ちゃん達だよ。

甘い青春の一時を望む紀梨乃ちゃん達だけど・・・。

勇次君はタマちゃんの保護者。
タマちゃんにとって勇次君は勇次君。

なんにも起こらないってみんな分かっているみたいだね。(笑)

紀梨乃「勇次君って、つくづく勇次君だよねぇ」

珠姫と凛

気がつけば、ヒーロークイズに参加しちゃってるタマちゃん。
景品は30年分の歴代ヒーローの限定縫いぐるみなんですって。
レッドブレイバーの縫いぐるみがどうしても欲しいタマちゃん。
シナイダーの縫いぐるみが欲しい凛ちゃんも参加してますよ。

さっそくタマちゃんと凛ちゃんの初対決ですか。(笑)

さて、二人の解答ぶりはというと・・・凄まじいものが。
他のちびっ子達なんて0点でタジタジですよ・・・ちょっと大人げないの。
てか、デスアーマーの好物がもずくって・・・いったい。(爆)

共に同点のタマちゃんと凛ちゃん。
勝者はカラオケで決することになったよ。
歌と聞いてズーンなタマちゃんは真っ白に。もしかして苦手なの?
その前に、人前で歌うなんてタマちゃんに出来そうにないの。

「鈴木凛、シナイダーの歌を歌います。」

音声無しですが、会場が騒然とするくらいの歌唱力だったみたいで。
95点!!そんなに良いなら聞いてみないなぁなって思ったり。
DVD特典とかに収録されちゃったりするのかな?(欲しい)

タマちゃんはブレイバーの歌・・・でも上がりすぎて噛んじゃうし。(汗)
45点・・・結果は敗北。景品は凛ちゃんの物になりました。
動きと効果音がロボットなタマちゃんが素敵だったよ。(笑)

ズーンと落ち込んじゃったタマちゃんを慰める勇次君。
歌は負けちゃったけど、クイズは引き分けだったんだから。
元気出して握手会へ行こうという勇次君に、ただ頷くだけのタマちゃん。
オタとしてのプライドが敗北を許さなかったのでしょうね。

と、そこへ凛ちゃんが現れて「あげるわ。私が欲しいのはこれだけだから」
シナイダーを抜いた景品をタマちゃんにくれました。良かったねタマちゃん♪
凛ちゃんはシナイダーしか興味が無いみたいだけど。彼女もオタなんだね。

その後のタマちゃんは悪手会へ参加して、撮影会まで・・・。
二人が帰る頃にはすっかり日が傾き初めていたとさ。(笑)

珠姫「勇次君」
勇次「なに?」
珠姫「ありがとう。今日は楽しかった。」
勇次「そう、良かったね。」

お客さまはブレイバー!?

タマちゃんが帰宅すると待っていたのはレッドブレイバーでした。(爆)
お客さまは小沢剣友会の小沢さん、小さい頃タマちゃんと会っていたそうですが、
タマちゃんは覚えていませんでした。ブレイバーのアクションシーンを担当だって。
それでブレイバーも来ていたわけですね。でも、お布団の数が足りないらしい。
小沢さん達は慣れっこみたいですけどね。和みムードの中、タマちゃんに異変?

レッドブレイバーの衣装を目にしてキラキラモードになったタマちゃん。

珠姫「ブレイバー・・・。
   いいえ、平和を守るみなさんにそんな思いをさせるわけにはいけません!」


タマちゃんの輝きからキラキラ効果音が。(笑)
気をよくした小沢さんに誘われて、明日の撮影の見学に誘われたよ。
誘われついでに面倒を見て欲しいという子を紹介されるタマちゃん。

撮影スタッフでは無いけれど、いっつも付いてくる熱心な子がいるんだって。
タマちゃんと同じくブレイバー、特にシナイダーファンのその子は・・・。

あの時の、鈴木凛ちゃんでした。
スタッフからはお嬢と呼ばれているのね。
結構付き合いが深いのでしょうか。

珠姫「あなたは、あの時の」
 凛「どこかでお会いしましたか?」


・・・・・・つづく。


今後の展開は・・・。

一部を除き単行本を消化しアニメオリジナル展開になりましたが、
アニメオリジナルの凛ちゃんは最新の原作に登場しているのかな。
私は単行本しか読まないから確認できないけれど。(笑)

けどなんとなく凛ちゃんはお気に入りのキャラになったのは確かかな。
いろいろと鏡を見ているような気がしてしまったり、しないことも。(謎笑)

さて、お話はこのまま撮影の路線に行ってしまうのか、関東大会をやるか。
次回がどんな風になるか楽しみです。どっちにしても二人はライバルかな。


次回、第21話「川添珠姫 と 鈴木 凛」


    にほんブログ村 アニメブログへ


「バンブーブレード」関連サイト:

 TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト
 TV東京・あにてれ バンブーブレード

 ラジオ・バンブーブレード 〜 文武両道!<音泉>(毎週月曜日更新)
 ラジオ・バンブーブレード 〜 文武両道!<音泉>

 ヤングガンガン公式サイト

 アンチヒロイン通信(作画担当・五十嵐あぐりのサイト)
 アンチヒロイン通信

 BAMBOO BLADE (Wikipedia)

 バンブーブレード応援店「室江高校剣友会」特設ページ!


「バンブーブレード」関連グッズ:

CD/DVD
バンブーブレード DVD 一本目
バンブーブレード
DVD 一本目

発売日: 2008/01/23
バンブーブレード DVD 二本目<初回限定盤>
バンブーブレード
DVD 二本目
<初回限定盤>

発売日: 2008/02/20
Original TV Soundtrack〜「BAMBOO BEAT/STAR RISE」〜「バンブーブレード」OPテーマ/EDテーマ
Original TV Soundtrack〜「BAMBOO BEAT/STAR RISE」〜「バンブーブレード」OPテーマ/EDテーマ
発売日: 2007/11/28
「バンブーブレード」オリジナル・サウンドトラック
「バンブーブレード」
オリジナル・サウンドトラック

発売日: 2008/01/23
「バンブーブレード」ドラマCD 1
バンブーブレードドラマCD 紅盤
発売日: 2008/05/08
「バンブーブレード」オリジナル・サウンドトラック2
「バンブーブレード」
オリジナル・サウンドトラック 2

発売日: 2008/03/12
ヤングガンガンコミックス
BAMBOO BLADE(ヤングガンガン)  全7巻
BAMBOO BLADE
全7巻
Bamboo blade(6)
Bamboo blade(6)
2007年 09月発売
Bamboo blade(7)
Bamboo blade(7)
2007年 12月発売
Bamboo bladeファンブック7.5
Bamboo blade
ファンブック7.5

2007年 12月発売
posted by しおん at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
moncler jp
Posted by 正規店 at 2013年08月11日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90134985

この記事へのトラックバック


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

