2008年02月06日

ロザリオとバンパイア 第5話「スクール水着とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア 第5話「スクール水着とバンパイア
2008/01/31 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々/
黒乃胡夢(役)=福圓美里/仙童 紫(役)=こやまきみこ/
謎こうもり(役)=子安武人/猫目静(役)=井上喜久子/


あらすじ:

人間を理解するために部活を推奨する陽海学園。
スイミングスクールに通っていた月音は、良いところを見せようと水泳部へ。
ところが萌香は見学だけでプールに入ろうとはしなかった。
月音を誘惑しようとする部長に嫉妬した萌香は・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

陽海学園の部活動。

人間を理解するためにってことで、学校では部活が推奨されるよ。

スイミングスクールに行っていたことがある月音君。
良いところが見せられると水泳部を見学することに。

萌香さんの水着姿を想像する月音だけど・・・。
スクール水着ではないのですね。
なんだか素敵なバカップルを想像しているよ。(笑)

だけど・・・。

どうも萌香さんは乗り気じゃないみたいだけど?
でも、月音君は部長さんに連れられて体験入部みたいな形に。
泳げないのか、萌香さんは見学で落ち込んでるよ。

一方、部長さんの誘惑っぽい行動にデレデレな月音君。
もちろん激しく嫉妬する萌香さん。月音の血が望みなのか。
部長さんに指摘されてプールを飛び出しちゃいました。

と、萌香がいないからチャンスだと、胡夢さんと紫ちゃんも参加。
いつの間にか、月音奮闘戦が始るよ。(笑)
とういうか、スクール水着は紫ちゃんだけですね。
みんなビキニ着てますけど、いいのかなこんなんでこの学校。

そして始る水泳大会。「女だらけのポロリ大会」
色々と、「女だらけの・・・」がいっぱいありました。
白組と紅組に別れて、障害物競走、ハードル競争、騎馬戦とか。
胡夢さんと紫ちゃんが何故か交代で歌っていたりとか・・・。
キャラソン販促でしょうか・・ってまって、これってどこかで・・・。

んん・・確か・・どこかで・・・そうそう!アイドルの懐かしの映像とかでさ。
私は、実際にこんな水泳大会なんて見たこと無いからどうなんだろうね。
映像がちょっとアレだから、普段よりもクオリティーが低下気味。
視聴ササービスにしては・・・それとも意図的なのかな。

でも、紫ちゃんとエロ担当の胡夢さんのお馬鹿加減が素敵なのでマル♪


バンパイアの弱点!?

萌香さんは校舎裏で膝を抱え落ち込みモード。
体がバチバチと電気を帯びたようにスパークしているの。
ロザリオから聞こえてくる裏萌香さんの声によると、バンパイアは水に弱いらしい。
あらゆる水は聖水と同じで清めの効果があるから魔力が拡散され痛いらしい。
だから飲み水もハーブを入れて中和してから飲んでいると。
バンパイアは水にも近づけない!?

えっと・・・バンパイアにとってさ。水ってそうだったかな。
水に清めの儀式を施すか、特定の聖地から採取しないと効果なかったような・・・。
だから、普通の水なら問題ないと思っていたんだけどな・・・。
ちなみに、水も邪が溜まることもあるんだよ。そうなると清めの効果なんて無いの。
おっかしいなぁ。そんなに水がダメなら雨の日とか出歩けないよね。
霧の立ちこめる山なんかもっと大変かも。

そして、次第に話は月音君の悪口に。

月音は萌香のことを理解していないと激怒している裏萌香さんだけど。
なら人間の月音君のことを全て理解していると言うのでしょうか。
普通の人間である月音君がバンパイアの弱点なんて知るわけもないし。
教えもしないのに、ただ、文句を言うのはちょっと違うような気がするよ。
そもそも、萌香さんって月音よりも血が好きなだけに見えるしね。

部長さんの本性!!

萌香さんが居なくなって浮かない顔の月音君
ここぞとばかりに誘惑する部長さんだけど、突っぱねる月音君。
月音君はほんとうに萌香さんのことを思っているよ。

思い通りにならないならと、本性を現わす水泳部。
なんと水泳部員はマーメイドだった!しかも、月音達の精気を狙っていたのだ!
月音は人間の臭いがして美味しそうだから狙ったと。
動機がなんとなく萌香さんと一緒なんですけど。(汗)

えっと・・・どうでも良いことですが、学校内で変身しているような・・・。
他の生徒達が大変なことに・・・いいのかなこんな大事が起ってて。(汗)

そして、裏萌香さんに月音の事を散々悪く言われるけれど・・。
人間と付き合うとろくな事にならないと裏萌香さん言われて・・・。
それでも、水はダメでも側にいたい、水泳部に行くと萌香さん。

辿り着けば、ピンチの月音君が!
胡夢さんと紫ちゃんは応戦してたけど多勢に無勢だからね。
そんなピンチな月音のためにプールへ飛び込む萌香さん。
でも、水で力が抜けてプールの底へ沈んでしまいます。

あの・・・なんかプールが途轍もなく深く見えるのですが・・・。(笑)

月音君が助けに行き、ロザリオを外すの。
一応、助けようとした萌香と、月音の気持ちが通じてるってことかな。
なんとなく微妙な感じがしてきたんですが・・・。

覚醒!!裏萌香降臨!

プールの中にバンパイアの赤い妖気が満たされて月まであるよ。
でも、体中バチバチと電気が走ったみたいにピンチっぽい。
ところが、部長さんが自分で雑魚だと言っちゃうくらいお馬鹿さん。
周囲のマーメイド達は胡夢ちゃんと紫ちゃんが取り押さえてるよ。
裏萌香さんに挑発され、自らジャンプした部長さんを蹴り倒し逆転。

水中はマーメイドの領域だけど、空はバンパイアの領域なのでした。

戦い終わって裏萌香さんを心配する月音君。
水が苦手なことを知らなかったと謝るんだけど・・・。
自分のことしか考えない男に私の側にいる資格はない。
そう言って、月音の頬をビンタする裏萌香さん。

酷い、ちょっと違うような気がするよ。
水が苦手だと全然話さなかったのは萌香さんの方なのに。
月音君は普通の人間で、妖怪の知識なんて皆無なんですよ。
まあ、萌香さんが水泳部を嫌がった理由を尋ねかったのは悪いですが・・・。
ビンタされて、萌香のことを考えなかったと反省する月音君。
月音君はいい人だよ。次の日は雨で、萌香さんは欠席っと。
水が弱点って本当に雨の日に出歩けなかったんだね。

次の日は晴れで、学校に登校した萌香さんに謝り、あっさり仲直り。
萌香さんのために、水泳部への入部は止めることにしたの。
というか、あんな水泳部ってその後も存続してるんですか。(滝汗)

すると、頭上のプールから水着の猫先生の声がかかるよ。
新聞部の部員を捜していたという猫先生です。
月音君達は萌香さんと一緒に入れる新聞部に決定。
もちろん胡夢さんと紫ちゃんも入って、猫先生大喜び。

同じ部活だと喜びついでに月音君の血を吸う萌香さんでした・・・。
というか、やっぱり月音君は萌香さんの食料じゃ・・・。


・・・・・・つづく。


次回、第6話「新聞部とバンパイア」


 にほんブログ村 アニメブログへ


「ロザリオとバンパイア」関連サイト:

 ロザリオとバンパイア 公式HP
 ロザバン日記 公式ブログ
 ロザリオとバンパイア -月ジャンネット-

 ラジオ!ロザリオとバンパイア<音泉>(毎週木曜日更新)

 集英社 ― SHUEISHA ―
 【集英社】ジャンプスクエア
 CAPCOM|「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」公式サイト

 ロザリオとバンパイア - Wikipedia


「ロザリオとバンパイア」関連グッズ:

『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香
2008年 02月発売
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢
2008年 02月発売
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫
2008年 02月発売
水樹奈々〜「タイトル未定」〜TVアニメ「ロザリオとバンパイア」のOP&EDテーマ。
ロザリオとバンパイア
OP&EDテーマ
発売日: 2008/02/06

ロザリオとバンパイア(8)
ロザリオとバンパイア
(第8巻)

2007年 02月発売
ロザリオとバンパイア(9)
ロザリオとバンパイア
(第9巻)

2007年 06月発売
ロザリオとバンパイア(10)
ロザリオとバンパイア
(第10巻)

2007年 10月発売
ロザリオとバンパイア 赤夜萌香 完成品フィギュア 集英社 版《予約商品05月発売》
ロザリオとバンパイア
赤夜萌香 完成品フィギュア 集英社 版
《予約商品05月発売》
ニンテンドーDS ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園《予約商品03月発売》
ニンテンドーDS
ロザリオとバンパイア七夕のミス陽海学園
《予約商品03月発売》
posted by しおん at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82728954

この記事へのトラックバック

アニメ【ロザリオとバンパイア】第5話。
Excerpt: 『ロザリオとバンパイア』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧...
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2008-02-07 14:11

ロザリオとバンパイア 第5話
Excerpt: [「部活をして人間世界に行っても適応できるようにしよう」という猫目先生の発言。ヒートアップする部活勧誘の様子を見て、月音や萌香も部...
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2008-02-07 14:26

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第5話 「スクール水着とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2) 部活の新入部員勧誘で盛り上がる陽海学園。得意の水泳で萌香にいいところを見せようと、月音は彼女とともに水泳部へ向かった。体験入部のプールでは..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-02-07 15:41

ロザリオとバンパイア 第5話 『スクール水着とバンパイア』
Excerpt: とりあえず、視聴したのでup!w 但し、キャプ画像メインであんまり感想は書いてません(笑) では続きからどうぞ。
Weblog: ゆめねのにっき♪
Tracked: 2008-02-07 16:54


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

