2008年01月30日

ロザリオとバンパイア 第4話「魔女っ子とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア
 第4話「魔女っ子とバンパイア
2008/01/24 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々/
黒乃胡夢(役)=福圓美里/仙童 紫(役)=こやまきみこ/
謎こうもり(役)=子安武人/猫目静(役)=井上喜久子/


あらすじ:

月音の学園生活が始って1ヶ月。
萌香達に好かれる月音にファンクラブ連合がフルボッコ。
やっぱり萌香達に助けられ、己の不甲斐なさに落ち込んでいた・・・。
そんな定期バスがやってくるある日。
大きな鞄を持ってバス停に向かう月音の姿が・・・。
人間界へ帰ると思った萌香達は慌てて追いかけるが・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

あれから1ヶ月。

月音君の学園ライフがスタートしてから早くも1ヶ月。
どうやら届かない家族宛の手紙が沢山溜まっているようで・・・。
ともかく変な学園だという報告なのね。(笑)

登校風景が右手に萌香、左手に胡夢、首にぶら下がっているのは紫。
両手に花というか男の子にとっては羨ましい状況・・・なんだけど彼女たちが妖怪だとか、
引っ張る三人に月音の体が変な音を立てているとかがあるからね。(笑)

さて、そんな月音君は授業の時間も上の空、
そういえば、人間界と学園を行き来するバスは月に一度、
もしかしてホームシックになっちゃのかな。

そんな感じでお話が始りました。

しかし・・・始った途端にスカートの内側のアップはやめて欲しいです・・・。
最近なんとなくフィルターをかけて見るようになっちゃったけどさ。(苦笑)


吸い過ぎです・・・。

今朝のボォーットしていた月音君を心配した萌香さん。
一生懸命に悩みを聞き出そうとしているよ。「だって私たちは・・・」
さっそくダバダバダァ〜良い臭い、ちょっとだけと吸血・・・。

吸い過ぎだと胡夢に止められる萌香。
毎日毎日、好きなだけ萌香に血を吸われていた月音君。
けっこうダメージになるよね。胡夢が見た月音が窶れてるし・・・。
そのうち失血死するかも。(笑)

ストーカー・・・。

今回の敵さんはファンクラグ連合。
特徴は・・・眼鏡マン、おデブさん、細身さん(普通)かな。
萌香、胡夢、紫のそれぞれにファンクラブがあるみたいで、
各代表者が邪魔な月音を倒すべく立ち上がったらしい。

でも、直接月音をボコってたら、紫に魔法でお仕置きされ、
胡夢や萌香にも嫌われ、月音ばかりがチヤホヤされる。

ファンクラブ連合はストーカー。
紫は、眼鏡マンに、こっそり盗撮される。見つかっても堂々と盗撮される。
胡夢は、なぜかダバダバダァ〜なオーラを発しているおデブさんが見てる。
歩く胡夢のお胸が揺れてタプタプ、おデブさんのお腹もタプタプなんか面白い。
でも・・・おデブさんはジッと見てるよ〜どこに行っても、ただジーッと見てる。
無言のオーラは付き纏よりも精神的にダメージ。(苦笑)

あれ?萌香は被害無しなのでしょうか。
でも、三人は部屋で等身大パネルねキモイことやってましたからね。
表面上は被害がないと。

さて、いざとなれば倒せばいいと紫たち。
月音も守るからと言わてしまい、立場のない月音
あの三人の嫌がらせからどうやって月音を守るか会議に。
でも、守られてばかりの自分に疑問を持ち恥じていた月音。
守られてばかりで駄目な奴だと落ち込んでしまいます。

その場から逃げるように去る月音を追いかける萌香。
守られるんじゃなくて守らないといけないのにと・・・。
萌香の励ましは逆効果に・・・なったかも。

月音が出ていく!?

月音が自身の不甲斐なさを感じていたこの日。
いよいよ月一度のバスがやって来る時間が来ました。
携帯と重そうなバックを持って学園の外へ。

目撃した紫が思い詰めたような月音が学園の外へ出て行ったと萌香に報告。
月一度のバスの事を思い出した萌香は、月音が人間界へ帰ってしまう!?
慌てた萌香達は月音を追って学園の外へ向かうよ。

移動手段はサキュバスモードの胡夢なんですね。重そうに飛んでます。
紫は飛行の魔法をまだ覚えていないらしい。二人分は大変ですよね。

で、バス停の前に到着した月音は・・・。
お約束で、ファンクラブ連合とバッタリ。(汗)
萌香はモキュンですかファン連合。(笑)
学園の外なのであっさり本性を現すと・・・。

唐傘、ろくろっ首、のっぺら坊と、けっこう地味な・・・。

やっぱりボコボコにされている所を駆けつけた萌香達に助けられる月音。
またも落ち込む月音・・・悪循環な・・・。
そんな月音にビンタを食らわせる萌香。友達は助け合うものでしょと。
紫は月音の優しい言葉に助けられた、胡夢は身を挺して庇ってくれた。
みんな月音の気持ちに助けられたからお相子だよと。

四人の和み空間が生まれて・・・。

羨ましがってキモイ攻撃に転じるファン連合。
ロリネタな変態的言葉責めの数々に追い回される紫。
見つめ合いたいのっぺら坊は、パンチするとぶよぶよする・・・。
なんか液体が出てきた・・・気持ち悪がる胡夢。
唐傘は回転しながら液体を撒き散らし・・・気持ち悪がる萌香・・・。
というか、生理的に受け付けられない行動するよ。(汗)

このままじゃみんなが・・・。

月音「おい前ら!ファンクラブとか言って、
   お目当ての女の子を困らすなんてみっともないぞ!」


月音は自分に注意を引かせようと思ったのだけれど、
何気に彼らにとって禁句を言ってしまったの。
でも、バカ、クズ、最低とまでは言ってないのに勝手に付け足し。
怒った連合は、合体して巨大化するよ。(爆)

自称ダイダラボッチらしいけど・・・
肌色の塗り壁に傘が付いたような・・・造形。
ぶっちゃけダサダサでした。(笑)

とりあえず、殴られて吹っ飛ばされる月音。
助けに入ろうとする萌香を止めるよ。
どうしても自分の力で守りたいみたいなの。
でも、ふらついて倒れ込む月音。
お約束でロザリオを外しちゃいます。

裏萌香「この、クズどもめ!」

裏萌香降臨!かなり怒ってます。(笑)
ところが・・・裏萌香に萌え萌えでピンクのオーラを纏う連合。
クズはクズと冷たい言葉をあびても舞い上がる連合。
あまりにキモさに、お前達にも手伝わせてやると裏萌香。

で、全員で連係攻撃!長めの80秒で決着。

倒されたファンクラブ連合は、新のアイドル降臨と言い出すし。
バンパイアファンクラブと改名するし。全然懲りてないのでした。

また萌香さんに助けられちゃったと苦笑いしている月音。
月音が帰ると思っていた裏萌香さんは行っては困ると言うよ。
食料が居なくなったら困るらしい。もう一人の萌香も泣くと。

で、月音は帰ろうとしてたんじゃなくて、
届かない手紙をバスの運転手に託そうとしていただけと判明。
じゃぁ、萌香の勘違い?みなに注目されて「ふんっ」な裏萌香。
もしかしてこれって、裏萌香のデレモードですか?(笑)

バスの運転手は帰らない月音の姿に、
さすがあの人が選んだだけはあると意味ありげな発言。
月音が陽海学園に来たのは偶然じゃないということなのかな。(謎)

次の日。

なんと、月一回のバスは毎日行き来するようになり、
人間界へ繋がる公衆電話まで設置されることに。
往来自由は月音にとって喜ばしいことなのかな。

嬉しそうにしている月音に萌香も嬉しそう。いい雰囲気になって・・・。
授業中なのに、またもかぷちゅーっと吸われちゃいました。(笑)


・・・・・・つづく。


一番の原因は・・・。

萌香達にモテモテの月音は、ファンクラブに嫉妬されフルボッコ。
月音君の一番の不幸の原因は萌香達にあるんじゃ・・・。
萌香に血だって吸われすぎだし、そのうち命が危ないかもよん。


次回、第5話「スクール水着とバンパイア」


 にほんブログ村 アニメブログへ


「ロザリオとバンパイア」関連サイト:

 ロザリオとバンパイア 公式HP
 ロザバン日記 公式ブログ
 ロザリオとバンパイア -月ジャンネット-

 ラジオ!ロザリオとバンパイア<音泉>(毎週木曜日更新)

 集英社 ― SHUEISHA ―
 【集英社】ジャンプスクエア
 CAPCOM|「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」公式サイト

 ロザリオとバンパイア - Wikipedia


「ロザリオとバンパイア」関連グッズ:

『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香
2008年 02月発売
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢
2008年 02月発売
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫
2008年 02月発売
水樹奈々〜「タイトル未定」〜TVアニメ「ロザリオとバンパイア」のOP&EDテーマ。
ロザリオとバンパイア
OP&EDテーマ
発売日: 2008/02/06

ロザリオとバンパイア(9)
ロザリオとバンパイア
(第9巻)

2004年 10月発売
ロザリオとバンパイア(10)
ロザリオとバンパイア
(第10巻)

2007年 10月発売
ジャンプ SQ スクウェア 2008年 02月号 [雑誌]
ジャンプ SQ スクウェア
2008年 02月号 [雑誌]

2008年 01月発売
ロザリオとバンパイア(5)
ロザリオとバンパイア
(第5巻)

2006年 02月発売
ロザリオとバンパイア(6)
ロザリオとバンパイア
(第6巻)

2006年 06月発売
ロザリオとバンパイア(7)
ロザリオとバンパイア
(第7巻)

2006年 10月発売
ロザリオとバンパイア(8)
ロザリオとバンパイア
(第8巻)

2007年 02月発売
ロザリオとバンパイア(1)
ロザリオとバンパイア
(第1巻)

2004年 10月発売
ロザリオとバンパイア(2)
ロザリオとバンパイア
(第2巻)

2005年 02月発売
ロザリオとバンパイア(3)
ロザリオとバンパイア
(第3巻)

2005年 06月発売
ロザリオとバンパイア(4)
ロザリオとバンパイア
(第4巻)

2005年 10月発売
ロザリオとバンパイア 赤夜萌香 完成品フィギュア 集英社 版《予約商品05月発売》
ロザリオとバンパイア
赤夜萌香 完成品フィギュア 集英社 版
《予約商品05月発売》
ロザリオとバンパイア 萌香&胡夢スポーツタオル《予約商品01月発売》
ロザリオとバンパイア
萌香&胡夢スポーツタオル
《予約商品01月発売》
ニンテンドーDS ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園《予約商品03月発売》
ニンテンドーDS
ロザリオとバンパイア七夕のミス陽海学園 《予約商品03月発売》
posted by しおん at 18:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81471256

この記事へのトラックバック

ロザリオとバンパイア 第4話「さよならとバンパイア」
Excerpt: 萌香たちに助けらればかりの月音は自身の不甲斐なさを感じる。 必死になって萌香たちを守ろうとするが。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-31 09:09

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第4話 「さよならとバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア 7 (7) (ジャンプコミックス) 萌香、胡夢、紫ら美少女に囲まれ、ばら色の学園生活を送る月音。そんな彼を彼女らのファンを自称する笠原達が、嫉妬に燃える目で睨んでいた。笠原..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-31 14:21


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

