2008年01月30日

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第16話「トリニティ」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第16話「トリニティ」 2008/01/26 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一/
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二/
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由/
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/
ヨハン・トリニティ(役)=小西克幸/ミハエル・トリニティ(役)=浪川大輔/
ネーナ・トリニティ(役)=釘宮理恵

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

予想以上の圧倒的な物量攻撃に、力尽きるマイスターズ。刹那が死を悟ったとき、彼を助けたのは赤き光の翼を持った新型、ガンダムスローネ三号機だった。パイロットの少女はガンダムマイスターで名をネーナ・トリニティと名乗る。他のマイスターズたちもネーナの二人の兄たちが救出に向かっているという。トリニティ兄妹の武力介入により、世界三軍によるガンダム滷穫は失敗に終わるのだった。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

刹那達の前に現れた新型ガンダムは味方だった。
新型の能力により救出されるマイスターズなお話。
変な監視者の議会も出てきたりと謎を増やす回。
コーラ氏は残念なお知らせで泣いておりました。(笑)


レビューっぽい感想:

トリニティ三兄妹。

ネーナ「大丈夫してる?エクシアのパイロット君」

刹那を助けたのは・・・本人の自己紹介によると・・・。
ガンダムスローネドライのネーナ・トリニティ。刹那と同じガンダムマイスター。
残りのマイスターズにも、スローネ1号機、2号機が救出に向かっているらしい。
ネーナの兄たちと言うことで。新型は味方だったんですね・・・。

そしてコーラ氏の悲劇が・・・あっという間に部隊全滅。
長男のヨハンが駆るスローネアインに瞬殺されるコーラ氏。
でも、生きてた!雑魚だけど運がいい人です。(笑)
ともかくヴァーチェ救出されました♪

次男のミハエルが駆るスローネツヴァイ。
遠隔操作できる武器GNファングで人革連部隊を全滅へ・・・。
ソーマとセルゲイさんは生きのこったけどね。
プレッシャーを感じていたソーマだけれど、ミハエルに何かある?
好戦的な口調の次男。無事キュリオス救出です。

デュナメス救出には、またもヨハンが。
口調からすると、落ち着いた感じの人です。長男だからかな。
超長距離射撃を披露してくれたアインでした。
突然の支援にさすがのグラハムさんも退却するしかないの。

そして、ネーナのドライは広範囲にGN粒子を拡散させます。
いっけ〜GNステルスフィールド!なんか叫んでるネーナですが、
やっていることはかなり地味でした。(笑)

この広がる赤い翼の効果で、ピンポイントではなく、広範囲に通信不能エリアが拡大。
これにより視認以外にガンダムを補足することは不可能に。なぜ今まで隠していた?
三カ国とも驚きの連続です。ガンダム鹵獲作戦は失敗に終わり・・・。

MSを破壊されたコーラ氏は、涙目。どうやって帰りゃいいんだよ!
いつからこんなお子ちゃまになってしまったのでしょう。
やっぱりあの隊長さんに二度もぶたれたからでしょうか。(笑)

そして、塩豆に作戦を読まれていたのかと評価する世界首脳部。

でも、それは過大評価でした。
実は、塩豆も三機の新型の存在もパイロットを知らなかったらしい。
ヴェーダの計画プランにない機体だとティエリアも言っていたし。
となるとスメラギさんの前回の意味深発言は?(謎)

マイスターズの帰還に喜び沸く留美さんたち。
でも、一人浮かない顔のスメラギさん。予想が外れて嬉しいこともあるのね。
なんか酷い声が聞こえたような・・・。スメラギさんの予報は全滅・・・。
そんな作戦なんか立てないで下さいよ。それってもう作戦じゃないし。(汗)

プチ総集編。

後半は、アレハンドロさんによる。監視者達の会議へ。
議題は新たな3機の新型を了承するか否かということ。
某ボイスオンリーな世界を沸騰させる議会なんですけど・・・。
ともかく塩豆の介入行動に拒否権を持つらしいよ。

そして始る塩豆のこれまでの歴史。というかそれって、総集編では・・・。(汗)

長いので纏めると、やっぱりガンダムの性能は凄いということ。
でも、マイスターズは素質に問題だらけ、気象予報士のスメラギさんの能力も問題ありと。
けれど、監視者全員の意見が一致しないと否決できない面倒な制度。
というわけで、これまでの問題は全て不問とするということで。(爆)

というか、監視するだけの上層部って必要なのだろうか。
ちなみに、新型ガンダムの存在は知らなかったらしい。ヴェーダの報告にも無い。
塩豆にはセカンドチームが存在したのだろうって、簡単な結論。(汗)
実動部隊に問題ありなら、上層部もダメダメですね。(笑)

トリニティ兄妹たちは・・・。
ネーナによると、刹那は煮え切らない男。嫌いなタイプだそうで。(笑)
でも、ここでマイスターズが不殺の理念だったことが判明。
相手を攻撃してもコックピットは狙わないんだって。嘘だ!信じらんない!
だってそうでしょ、爆発炎上してるのに・・・死んでるでしょ。(苦笑)
で、マイスターズのやり方が手ぬるいとバカにしてます。
トリニティ兄妹は、殺人容認主義ということで。そっちも問題だけどさ。

さて、塩豆のセカンドチーム、トリニティの存在は監視者も知らない。
稼働しているGNドライブは全部で五つしか無いはずだと言ってるよ。
三機のスローネのGNドライブはどこで作られたのか?と謎を提示。
となると、後一つは初代が搭載しているGNドライブなのかな。(謎)

ヴェーダは監視者にも教えなかったのか、それとも本当に知らないのか。
監視者たちの反応も計画の内だったら面白いかもね。謎のマシンだし。
なんせ、監視者と言っても所詮は人間ですからね。間違いも起こすもの。

それとも・・・監視者を監視する組織があって・・・別の意志が・・・。(爆)

で、結局、否決の権限しかない監視者達は裏返せば了承の権限しかない。
よっと監視者達の会議は、三機の新型ガンダムの存在を承認するのでした。

一応共闘するとうことで・・・最後は・・・。

トリニティ兄妹に示されたランデブーポイントにやって来る塩豆。
プトレマイオスを迎え入れる準備をするトリニティ兄妹・・・。

ヨハン「では、挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士」


・・・・・・つづく。


あっさりフーズ。

結局、ガンダムは最強。でも中の人間が保たないというお話に。
まあ、塩豆が敗北したらそこで終わりだからね。
さて、次回はトリニティ兄妹たちが過激な武力介入するみたい。
共闘するみたいな塩豆だけど、意見の不一致から衝突しそうな。
敵に回ったら、刹那達に勝ち目が無いような気がするけど・・・。(汗)
さあ、エクシア達はどんなオプション装備で乗り切るんでしょうか。


次回、第17話「スローネ強襲」


 にほんブログ村 アニメブログへ


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連サイト:

 機動戦士ガンダム00〔ダブルオー〕(トラックバック・ピープル)

 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 GUNDAM.INFO

 機動戦士ガンダム00 - Wikipedia


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連グッズ:

機動戦士ガンダム00 DVD第1巻
機動戦士ガンダム00
DVD第1巻

発売日: 2008/01/25
機動戦士ガンダム00 DVD第2巻
機動戦士ガンダム00
DVD第2巻

発売日: 2008/02/22
ザ・ブリリアント・グリーン 〜Ash Like Snow<通常盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』オープニングテーマ
ザ・ブリリアント・グリーン 〜Ash Like Snow<通常盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』オープニングテーマ
発売日: 2008/02/06
ザ・ブリリアント・グリーン 〜Ash Like Snow[CD+DVD]<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』オープニングテーマ
ザ・ブリリアント・グリーン 〜Ash Like Snow[CD+DVD]<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』オープニングテーマ
発売日: 2008/02/06

ステファニー 〜フレンズ〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
ステファニー 〜フレンズ〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
発売日: 2008/01/30
ラルク・アン・シエル〜DAYBREAK’S BELL〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』主題歌
ラルク・アン・シエル〜DAYBREAK’S BELL〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』オープニングテーマ

発売日: 2007/11/10
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
THE BACK HORN 〜罠<通常版>〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』エンディングテーマ

発売日: 2007/11/14
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』エンディングテーマ

発売日: 2007/11/14
〜川井憲次〜「機動戦士ガンダムOO」オリジナルサウンドトラック 1
〜川井憲次〜
「機動戦士ガンダムOO」
オリジナルサウンドトラック 1

発売日: 2008/01/10
機動戦士ガンダム00 PORTRAITS BOX(バンダイ食玩)
機動戦士ガンダム00
PORTRAITS BOX
(バンダイ食玩)
NDS 機動戦士ガンダム00《予約商品03月発売》
ニンテンドーDS
機動戦士ガンダム00
《予約商品03月発売》
MS In Action ガンダム エクシア
MS In Action
ガンダム エクシア
MS In Action ガンダム デュナメス
MS In Action
ガンダム デュナメス
MS In Action ガンダム キュリオス
MS In Action
ガンダム キュリオス
MS In Action ガンダム ヴァーチェ
MS In Action
ガンダム ヴァーチェ
ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス
ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス
ジグソー 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108ピース(108-329)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
刹那・F・セイエイ
108ピース(108-329)
《2008-01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 ロックオン・ストラトス 108ピース(108-330)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
ロックオン・ストラトス
108ピース(108-330)
《2008/01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108ピース(108-331)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
アレルヤ・ハプティズム
108ピース(108-331)
《2008/01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ 108ピース(108-332)《予約商品01月発売》
ジグソー
動戦士ガンダム00
ティエリア・アーデ
108ピース(108-332)
《2008/01月発売》
posted by しおん at 00:35| Comment(2) | TrackBack(10) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スローネとCBのファーストチームが対立したときの王留美の出方が見ものですね。彼女がどちらに着くかで情報戦の優劣が決まりそうなので。
Posted by はつゆき at 2008年01月30日 23:16
はつゆきさん、どうもです。

>スローネとCBのファーストチームが対立したときの王留美の出方が見ものですね。
>彼女がどちらに着くかで情報戦の優劣が決まりそうなので。

そうですね。一応スポンサーでもありますから余計にね。
その時、留美さんは穏健派と過激派のどちらを選ぶのかな。
Posted by 詩音 at 2008年01月31日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81340741

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 第16話
Excerpt: [鹵獲寸前に追い込まれた4機のガンダム、そこへ現れたあらたな3機の謎のガンダム。かれらはスローネと名乗る機体を操り、次々とガンダム...
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2008-01-30 06:50

機動戦士ガンダム00 第16話
Excerpt: 「トリニティ」 小西さん、格好良いvv 新機体と共にトリニティ3兄弟お披露目の回でした。 半分総集編だったのは残念でしたが……新たに登場した3機の強さが半端でないことはよく分かった。 ..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-01-30 07:53

機動戦士ガンダム00 16話「トリニティ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 16話「トリニティ」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-01-30 08:30

「機動戦士ガンダム00」第16話。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第16話「トリニティ」 新ガンダム&新キャラ登場! と思いきや、顔見せだけで総集編に突入してしまいまし...
Weblog: salty blog
Tracked: 2008-01-30 09:39

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」
Excerpt: 挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士――。 鹵獲寸前の刹那たちの前に現れた3機の新型ガンダム。 トリニティ3兄弟の駆るガン...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-30 09:52

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-30 14:35

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2 監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-30 17:30

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」
Excerpt: 投入された3機体は、ソ\レスタル・ビーイングセカンドチームの機体だったのか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-01-30 23:55

祭りは終わらない 機動戦士ガンダム00 第16話
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO 第16話 「トリニティ」 先程はすみませんでした。 取り乱してしまいました。 さて釘宮さん。ティオを大人にした感じかな。 にぃとか言って妹キャラ。 かわええー!!ややショタ入..
Weblog: アニメちゃんぷるぅ
Tracked: 2008-02-07 23:06

ガンダムOO&4姉妹探偵団&岡田ジャパン初陣ドロー
Excerpt: ガンダムOOはガンダムマイスターの4人が危機も新たなガンダムが現れて 前半はガンダムスローネの挨拶代わりの救助と後半は総集編だったけども 次回はマイスター同士が対面する様だけどもガンダムが多過ぎだ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-02-20 16:38


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム