2008年01月30日

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第15話「折れた翼」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第15話「折れた翼」 2008/01/19 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一/
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二/
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由/
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

人革連は、ユニオン、AEUと協力して、三軍による大規模な軍事演習を計画。しかしその実体は、塩豆を滷穫する為の大規模な物量作戦だった。予想以上の圧倒的な物量攻撃に、長引く戦いに体力を消耗し、弱っていくマイスターズ。そしてついに力尽きるマイスターズ。刹那が死を悟ったとき、彼は神の名を口にする。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

初のガンダム敗北、マイスターズの終焉か・・・な話。
引き替えにコーラ氏が大活躍?になるのかな。(笑)


レビューっぽい感想:

能力に疑問あり?戦況予報士スメラギ。

人革連は、ユニオン、AEUと協力して、三軍による大規模な軍事演習を計画。

核施設にて行われるそれはテロの格好の標的。
しかし、表向きの演習はガンダム鹵獲の為の罠だった。
罠だと分かっていながら武力介入する塩豆。

三軍との軍事演習に集められた千機のMS軍と、
たった四機のガンダムの戦いが始った。

コーラサワー氏はあとから出撃するみたいですね。
隊長さんに作戦が進むまで待機を命じるよ。
恐妻家と尻に敷かれるコーラ氏、いいんじゃない♪
彼女がコーラ氏を男にしてやるってさ。(笑)

その頃、ママさんが帰国して傷心なルイスさんは物理的に慰めて・・・。
高額商品を強請られる沙慈君。その様子を呆れてみている絹江さん。
もう沙慈君はそんなルイスとなんか別れちゃいなさいよ。(苦笑)
絹恵さんは大部隊での包囲を塩豆は予測していたのか考えます。

予定のミッションが終了し帰還しようとしたデュナメスとキュリオスが・・・。
絶え間ない砲撃に離脱の機会を失ってしまう。
塩豆もこれは予測していて、ヴァーチェとエクシアが救出へ向かいます。

ところが・・・ヴァーチェの弱点が露見。
GNバズーカはチャージに時間がかかる。
相手の圧倒的な物量に反撃が間に合わない。(汗)
ヴァーチェとエクシアもいきなり絶え間ない物量攻撃にピンチに・・・。
というか、戦況予報士スメラギさんは、予め情報を得ていたのに、
もっといい作戦は思いつかなかったのかな。能力に疑問が・・・。(苦笑)

その後も続く戦い、絶え間ない攻撃は15時間以上・・・。
ガンダムが保っても、マイスターズの体力が保ちません。(滝汗)
その頃スメラギさんは・・・あの機体が動くと意味深発言。
アレンハンドロさんは、他にもいるらしい監視者と連絡を取る。
塩豆には隠し球があるということでしょうか・・・。だったら早く出せ。

ついにマイスターズの体力が限界・・・。もうヘロヘロです・・。
マイスター達が弱った頃を見計らって滷穫作戦開始です。

アレルヤにはソーマが、覚醒したように見えたけど力尽きる。

ティエリアと刹那の所へ向かったのはコーラサワー氏。
突然、砲撃が止んだのを不信に思ったもののGNフィールドを解除。
エクシアとは別行動で離脱するヴァーチェ。

単身になったヴァーチェへ襲いかかるコーラ氏のMS部隊。
なんと!今度はGNバズーカの砲撃を避けて、ヴァーチェの四方を囲むMS部隊。
なにやら電磁シールド?、ともかくシールドみたいのを展開。
閉じ込められたヴァーチェは確保されちゃいました。

グラハムのオーバーフラッグス隊はロックオンを狙うよ。
動きが早い相手は相性が悪いですよ・・・。
と、前回反抗的だったジョシアが勝手な行動をするよ。
でも大きな口を叩いた割には、ロックオンの射撃で撃沈。
あらら瞬殺されちゃいましたか。何しに出てきたんでしょう。(笑)

今度はグラハムさんの攻撃!てか、真正面から押し倒す!
ロックオンの兄貴、あまりのおぞましさに(違)意識を手放した!?
「抱きしめたいな! ガンダム! まさに眠り姫だ!」
捕まっちゃったよ兄貴!てか、いろいろ危険な香りがするよ。(汗)

残る刹那の前には、因縁の人、サーシェスが現れた!(最悪)
地面に叩き付けられた上に、MAアグリッサのプラズマフィールドに包まれ・・・。
機体だけ残してパイロットだけ焼き殺すつもりのようです。
電子レンジでチン状態なのでしょう。もしかして刹那が一番ヤバくない。(汗)

刹那「死ぬ・・・?死ぬのか・・・この歪んだ世界の仲で・・・
    何にもなれないまま、失い続けたまま・・・」


風前の灯火の刹那は、かつて自分を助けた光の翼を持ったガンダムを思い出す。

そして・・・刹那がが神(ガンダム)の名を口にしたとき・・・

赤色の砲撃がエクシアを救う。見上げた空には赤き光の翼を持ったガンダムが・・・。
刹那の動きをトレース?エクシアの動きと一緒で、妙にリアルなのが不気味です。
空に浮かぶガンダムに手を伸ばす刹那(エクシア)は名を紡ぐ。・・・ガンダム・・・。


・・・・・・つづく。


このまま敗北なのかと思ったら、最後の最後で赤いのが出てきましたね。
OPの三機のうち一機なのでしょうけど、どうやら味方っぽいけど・・・。
初代と同じ光の翼を持つと言うことは、初代も同様の機体ということかな。

さて、次回のタイトルがアレを沸騰させるのですが・・・。(笑)
ただ、せっかく活躍したコーラ氏はやれちゃうの確定なのね。


次回、第16話「トリニティ」


 にほんブログ村 アニメブログへ


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連サイト:

 機動戦士ガンダム00〔ダブルオー〕(トラックバック・ピープル)

 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 GUNDAM.INFO

 機動戦士ガンダム00 - Wikipedia


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連グッズ:

機動戦士ガンダム00 DVD第1巻
機動戦士ガンダム00
DVD第1巻

発売日: 2008/01/25
機動戦士ガンダム00 DVD第2巻
機動戦士ガンダム00
DVD第2巻

発売日: 2008/02/22
ザ・ブリリアント・グリーン 〜Ash Like Snow<通常盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』オープニングテーマ
ザ・ブリリアント・グリーン 〜Ash Like Snow<通常盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』オープニングテーマ
発売日: 2008/02/06
ザ・ブリリアント・グリーン 〜Ash Like Snow[CD+DVD]<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』オープニングテーマ
ザ・ブリリアント・グリーン 〜Ash Like Snow[CD+DVD]<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』オープニングテーマ
発売日: 2008/02/06

ステファニー 〜フレンズ〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
ステファニー 〜フレンズ〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
発売日: 2008/01/30
ラルク・アン・シエル〜DAYBREAK’S BELL〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』主題歌
ラルク・アン・シエル〜DAYBREAK’S BELL〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』オープニングテーマ

発売日: 2007/11/10
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
THE BACK HORN 〜罠<通常版>〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』エンディングテーマ

発売日: 2007/11/14
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』エンディングテーマ

発売日: 2007/11/14
〜川井憲次〜「機動戦士ガンダムOO」オリジナルサウンドトラック 1
〜川井憲次〜
「機動戦士ガンダムOO」
オリジナルサウンドトラック 1

発売日: 2008/01/10
機動戦士ガンダム00 PORTRAITS BOX(バンダイ食玩)
機動戦士ガンダム00
PORTRAITS BOX
(バンダイ食玩)
NDS 機動戦士ガンダム00《予約商品03月発売》
ニンテンドーDS
機動戦士ガンダム00
《予約商品03月発売》
MS In Action ガンダム エクシア
MS In Action
ガンダム エクシア
MS In Action ガンダム デュナメス
MS In Action
ガンダム デュナメス
MS In Action ガンダム キュリオス
MS In Action
ガンダム キュリオス
MS In Action ガンダム ヴァーチェ
MS In Action
ガンダム ヴァーチェ
ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス
ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス
ジグソー 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108ピース(108-329)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
刹那・F・セイエイ
108ピース(108-329)
《2008-01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 ロックオン・ストラトス 108ピース(108-330)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
ロックオン・ストラトス
108ピース(108-330)
《2008/01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108ピース(108-331)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
アレルヤ・ハプティズム
108ピース(108-331)
《2008/01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ 108ピース(108-332)《予約商品01月発売》
ジグソー
動戦士ガンダム00
ティエリア・アーデ
108ピース(108-332)
《2008/01月発売》
posted by しおん at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 15話「折れた翼」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 15話「折れた翼」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-01-30 08:27


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

