2008年01月23日

灼眼のシャナII (Second) 第14話「永遠の恋人」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
   第14話「永遠の恋人」 2008/01/19 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

シャナ(役)=釘宮理恵/坂井悠二(役)=日野聡/
アラストール(役)=江原正士/吉田一美(役)=川澄綾子/
近衛史菜(役)=能登麻美子/マージョリー・ドー(役)=生天目仁美/
マルコシアス(役)=岩田光央/ヴィルヘルミナ(役)=伊藤 静/
ティアマトー(役)=渡辺明乃/佐藤啓作(役)=野島健児/
田中栄太(役)=近藤孝行/池速人(役)=野島裕史/
緒方真竹(声)=小林由美子/フィレス(役)=井上麻里奈/
藤田晴美(役)=升望

あらすじ:

零時迷子の情報を得る為に必要と考えたヴィルヘルミナ。
存在の力を消耗し憔悴しきったフィレスを歩ける程度に回復させようと、
悠二を破壊しないことを条件に存在の力を分与することになった。
フィレスに人間は帰れと言われ、落ち込む吉田をこの場に連れてくるシャナ。
力の分与と同時に零時迷子を解析するマージョリーだったが、
結果は正体不明の自在式が絡み戒禁を変質させているという。
新たな謎が増えてしまう結果となってしまった。
清秋祭を一緒に歩いて欲しいとフィレス願う吉田。
フィレスを紅世の徒としてではなく、ヨーハンを想う一人の女性。
吉田は自分達の悠二を想う気持ちも理解して貰えると想ったのだ。
シャナと一緒にフィレスと清秋祭を歩いた吉田。
祭りも終わりを迎え、フィレスはヨーハンとの想い出を思い出す。
そして、大事な時間をくれたと皆に感謝するフィレスだったが・・・。

・・・というおはなし・・・。


永遠を望んだフィレスとヨーハンの関係は、
シャナちゃんと悠二君の関係と似ているの。
ただ、二人が運命を決めていないだけ。

となると吉田さんは・・・・
きっと、彼女だって諦めないよ。
恋する乙女は強いのです。


レビューっぽい感想:

悠二の試練

悠二の試練。

存在の力を消耗し、憔悴しきったフィレス。
彼女を膝枕で介抱するヴィルヘルミナさん。

どうやらフィレスは、悠二君に手を出さないという約束で、
存在の力を分けて貰うことになったみたい。
零時迷子について、聞き出したいこともあるしね。

でも、シャナちゃんはまだ来ていないみたいです。
約束の時間。零時迷子に存在の力が満たされる時間まで後少しなのに。
マージョリーさんとフィレスの前に悠二君を置いていったシャナちゃん。(汗)
言い度胸だって、マージョリーさんが冗談を言うけれど悠二君は笑えないし。
悠二君はマージョリーさんとフィレスからすれば破壊の対象だもの。
まだ来ないシャナちゃんに内心ビクビクしてるのがヘタレで素敵。
マージョリーさんが言うと冗談にならないもんね。(笑)

その頃のシャナちゃんは、どこかへ向かっているようでしたが・・・・。

いったいどこへ?


素直な気持ち・・・

素直な気持ち・・・。

慎重に事を進めるべき。ヴィルヘルミナさんとシャナちゃんが、
フィレスの今後の対応と存在の力の分与を決めたとき。

フィレス「あなたは誰? 只の人間はここから出ていくべきよ。」

住む世界の違いを思い知らされてしまった吉田さん。
私は人間、シャナちゃんや坂井君の側には行けない・・・。
お部屋で膝を抱えて落ち込んじゃってました。
でも、それに気づいていたシャナちゃんが迎えに来るの。

シャナちゃんに促されて大急ぎで着替える吉田さん転んで焦る。(笑)
大丈夫、誰も目を覚ました気配はない。シャナちゃんの鋭い気配察知能力。

吉田「やっぱりそういう人じゃないと、そっちには行けないのかな。」

ますます弱きモードの吉田さんですよ。それを察したのか・・・。

シャナ「お前はどうしたいの?」

坂井君の所へ行きたい。それが吉田さんの素直な気持ち。

シャナ「なら、誰もお前を止められない。例え彩飄フィレスでも。もちろん私にも。」

一人の男の子を想う女の子としての言葉。
恋に人間もフレイムヘイズも、徒も関係ない。

シャナ「行こう。あんなヤツに、私達のことをとやかく言わせたりなんかしない」

手を差し伸べるシャナちゃんの手をとる吉田さん。
只の恋する乙女として心に決めるよ。

眼下に小さく見える夜の街、紅蓮の双翼で飛翔するシャナちゃん。
もちろん、シャナちゃんと手を繋いだ吉田さんも一緒に夜空を飛翔するよ。
吉田さん家に来るときは紅蓮の双翼使わなかったような・・・。

改めて思う、シャナちゃんと自分の住む世界の違い。
只の人間には踏み込むことが出来ない世界かもしれない。

それなら・・・。

吉田『これが、シャナちゃんのフレイムヘイズの世界。
    でも、どうして、どうして私にこの世界を・・・・。』


吉田さんから見えたシャナちゃんの横顔はとても晴れ晴れとしていて。
あの時、清秋祭の壇上で何かを言おうとしたときの顔と同じに見えたの。
そこにはただ、一人の男の子を想う女の子のシャナちゃんがいて。

シャナ「一美!私、悠二に好きだって言う。」

気がつけば、シャナちゃんが吉田さんを一美って呼んでるの。
シャナちゃんなりに、自分の見てきた世界の一部を見せることで、
吉田さんと対等な立場で戦いたいと思ったのかもしれないね。

 吉田「うん、でも負けない」
シャナ「私も負けない」

二人の関係が恋敵から友情に変わった瞬間でした♪
ただ、今度こそシャナちゃんは告白が出来るでしょうか。
告白しようとするたびに邪魔が入ってるような。(苦笑)

誰かを想う気持ちは・・・

誰かを想う気持ちは・・・。

皆が待っている現場に、吉田さんを連れて来たシャナちゃん。
吉田さんと手を繋いでたりするし、シャナちゃんへ皆の注目が・・・。
「なに?」なシャナちゃんに。吉田さんが顔を見あせてニッコリ。
「いや・・・なんというか・・・」悠二君まで不審そうにしてるし。(笑)

時間となり観測と捜査の自在式で悠二君を包むマージョリーさん。
一度に五つの自在式って、かなりの慎重にことを進めてるみたいなの。
悠二君に近づくフィレスに贄殿遮那の切っ先を向けるシャナちゃん。

シャナ「少しでも悠二の構成を弄ったら、その時はお前を切る。」

悠二君に手を出さないことを確約させて、いよいよ力の分与開始です。
と、悠二君へ大胆に抱きつくフィレス。揃って声を漏らす吉田さんとシャナ。
吉田さんの顔色は変わらないけれど、表情から警戒と嫉妬なんでしょうね。
頬を赤く染めているシャナちゃんは警戒と嫉妬の他にもあるみたい。(笑)

フィレス「ヨーハン・・・ここにアナタが、こんな近くにいるのに・・・」

力の分与が終わった途端、盛大に突き飛ばされる悠二君!
怒るシャナちゃんに、フィレスが約束はミステスの構成を弄らないことと反論。
確かに・・・構成さえ弄らなければ問題無いけれど・・・。(滝汗)

さて、調査の結果は・・・。

零時迷子に正体不明(サブロク)の自在式が絡みつき、
戒禁の自在式も妙な具合に変質している。制作者でも触ると危険。
自在式と銀の正体は不明のまま。調査して謎がまた一つ増えました。(滝汗)
ブラック過ぎるトーチでありミステスである悠二君。不安倍増なの。

シャナ「一美・・・」

雲行きが怪しくなったところで、悠二君は悠二君だと吉田さん。
自分は只の人間で、フレイムヘイズのことも、紅世のことも、徒のことも、
この先ずっと本当の意味は分からないかも知れない。

吉田「でも・・・。フィレスさんにお願いがあります!」

フィレスを説得したい吉田さんには何か策があるみたいです。
吉田さんがお願いしたのは、フィレスと一緒に清秋祭を歩くこと。

“彩飄”フィレス、紅世の徒。でもその前に、恋人を焦がれる一人の女性。
ヨーハンを想う気持ちに、人間も徒も無いはずだからきっと分かってくれると。
破壊しようとしているミステスと自分たちの大切な時間を見て欲しいと。

私も一緒に行動する。シャナちゃんも吉田さんに同意。そして・・・。
シャナちゃんと一緒にフィレスを清秋祭に案内する吉田さんです。

フィレスを真ん中に三人で清秋祭を歩くと、
シャナちゃんは仮装パレードの優勝者。
真ん中の女性は美人さんと目立ってる。(笑)

祭りをヨーハンと来たことがあるとフィレス。
まだ素っ気ないけど、自分達の気持ちを理解して貰えると信じるよ。

その頃、悠二君はヴィルヘルミナさんと屋上で吉田さんたちを眺めてるの。
吉田さんも変わった、シャナちゃんも変わった、二人の間に何があったのだろう?
相変わらずどこまでも女の子の気持ちに鈍い悠二君が凄いですねぇ。

なぜここにいるのか、なんとくヴィルヘルミナさんに訪ねる悠二君。
警戒をするために絶好な場所なんだけど、自分の立場にすら気づいていないし。
あまりの鈍さにヴィルヘルミナさんとティアマトーから「この唐変木」。(笑)

そんな悠二君は、時間の止まった自分はここで見てる方がいいと・・・。(悲)

一方。大切な者を再認識した田中君は、緒方ちゃんとデートとしてました♪
でも、佐藤君と歩いていたマージョリーさんと出会って気まずい雰囲気に。

マージョリー「栄太、焦らなくていい。時間はたっぷりあるんだから、
        味わった事実と、重みをじっくり考えて、それから答えを出せばいいのよ。」

    田中「はい」

昨日のアレは栄太にとって一つの大きな試練だと囁くマージョリーさん。
今ある大切な物に気づいて、そこからもう一度本当の気持ちを確かめればいい。
田中君は、気持ちを確かめた後、どんな道を選ぶんでしょうか。
そして、彼が選んだ道なら誰もとやかく言えることは出来ない。

田中の憂鬱の原因を作ったマージョリーはマッチポンプ。
マルコシアスの言葉は、まさにその通りですね。(苦笑)
そんなマージョリーさんに佐藤君だけは悲しそう。
すっごく痛々しく見えるんだよね。

大切な時間・・・

大切な時間・・・。

紅色に染まる校舎、賑わっていた清秋祭も終わりの時・・・。
まだ藤田さんに振り回されている池君が・・ホントお疲れさまです。(笑)

フィレス「祭が終わるのか・・・ヨーハンが悲しむ・・・・・・。」

そんなフィレスが思い出した過去は・・・。

強大な強さを武器に、気ままに生きてきたフィレス。
そんな彼女が戯れに拾い育てたのがヨーハンだった。
けれど、年月が立つうちにいつしか恋仲に・・・。

その日も祭りの終わりの日だった。
悲しむヨーハンに何でも与えてあげるからとフィレス。
けれどヨーハンは欲しいのはフィレス君だと。
フィレスと永遠にあり続けるには人を捨てなくてはならない。
その為なら人間でなくなっても構わない。
時に悪戯してやろう。時を零時で迷子にしてやろう。
フィレスも同じ事を望み、ヨーハンは時を止めてミステスとなった。
永遠の恋人たちであるために零時迷子が生まれた。

過去を思い出し、突然泣き崩れたフィレス。

フィレス「私にも、大切な時間があった。あなたが今を大切にしているように。」

想いが通じたと確信する吉田さんでしたが・・・。

強すぎる想いは・・・

強すぎる想いは・・・。

清秋祭終了後。ヴィルヘルミナさんに再会したことを感謝するフィレス。
御陰で到滅されることなく、ヨーハンの置かれた状況まで知ることが出来た。
戒禁の変質のことを知ることが出来たとマージョリーさんに感謝。
吉田さんとシャナには、時間を与えてくれた事への感謝。
あなた達にとって大切な時間は、フィレスにとっても大切な時間だったと。

ところが・・・・。

フィレス「ありがとう。おかげで、ヨーハンに会う為の準備が出来た。」

大切な時間の意味が違っていたのです。今までのフィレスは分身。
フィレスの本体を呼ぶ為の時間をくれた事への感謝だったのです・・・。

フィレス「都合が良かったのだ。
     嘗ての盟友。目的以外見ようとしない自在士。
     甘い友情に浸る討ち手と一途にして愚かな小娘。
     全て利用させて貰った。
     私がヨーハンを取り戻すために。」


皆の行為を、都合が良かったと切り捨てるフィレス。
悠二を想う気持ちを理解して貰えたと思っていた吉田さんは・・・。
「嘘、嘘よ・・・」とショックを隠せない様子。
忘れていたけれど、愛は時に残酷なんですよね。
自分達の愛を貫く為に、他を犠牲にすることもあると言うことを。
人を愛しく想う気持ちは、綺麗事だけじゃ済まされないこともある。
これが、永遠を共に生きると誓い合ったフィレスと、
まだ運命を決めてすらいなかったシャナと吉田さんの差なのかも。

そして・・・悠二君最大の危機!!

現れた本体のフィレスは、零時迷子に触れられないのならば、
零時迷子の中のヨーハンを呼び出せばいいと考えます。

ついに、ヨーハンを呼び出そうとするフィレス!!

シャナ「悠二!!」

助けは間に合わない!!悠二が破壊される!!

誰もがそう思ったとき、またも予期せぬ事態が起る。
悠二の胸から銀色の篭手を填めた手が、腕が生えてきて・・・。
「ヨ・・・ハン・・?」銀色の腕がフィレスの胸を貫いた!!

そしてフィレスの封絶で止まっていたハズの史菜と執事。
その二人の腕輪が光輝いている!?銀の腕の関係者?


・・・・・・つづく。


突然の急展開。

旧友のヴィルヘルミナまで裏切って、自分の愛を優先したフィレス。
きれど謎の銀の腕に胸を貫かれてしまったフィレス。
彼女の胸を貫いたのは銀なんでしょうか。

結局、ヨーハンを取り戻すことに失敗どころか命も危ないフィレス。
正体不明とマージョリーさんが言った自在式を甘く見たのが失敗かな。
例えそれがサブロクの物であったとしても、戒禁と混ざって変質してのよね。
銀の正体だって分からないまま、謎だらけの零時迷子だもの。
そんなの弄ったら何が飛び出してくるか分からなかったって事だもんね。
下手に何かすれば中にいるヨーハンだって例外じゃないと思うの。

で、実際に呼び出したら、ヨーハンじゃなくて銀の腕が出たと。(苦笑)

さて、次回は史菜と執事の正体が判明するらしいですが・・・。
バル・マスケの関係者か、それとも銀なのか・・・楽しみですね。
ただの何かの器だったとかそういうのじゃないよね。
でもって誰が覚醒するのかな。史菜か、悠二君か。両方なの?


次回、第15話「覚醒」


   にほんブログ村 アニメブログへ


「灼眼のシャナII(Second)」関連サイト:

 TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
 「灼眼のシャナ」ディアワークス

 灼眼のシャナ - Wikipedia


「灼眼のシャナII(Second)」関連グッズ:

灼眼のシャナ II 第1巻<初回限定版>(2枚組)
灼眼のシャナ II 第1巻
<初回限定版>
(2枚組)

発売日: 2008/01/25
灼眼のシャナ II 第1巻<通常版>
灼眼のシャナ II 第1巻
<通常版>

発売日: 2008/01/25
川田まみ〜JOINT〜「灼眼のシャナII」OP<通常盤>
川田まみ〜JOINT〜
「灼眼のシャナII」OP
<通常盤>

発売日: 2007/10/31
川田まみ〜JOINT〜「灼眼のシャナII」 [CD+DVD]<初回限定盤>
川田まみ〜JOINT〜
「灼眼のシャナII」
OP
[CD+DVD]
<初回限定盤>

発売日: 2007/10/31
灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック
灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック
発売日: 2008/01/25
劇場版 「灼眼のシャナ」 -ディレクターズカット- <通常版>
劇場版 「灼眼のシャナ」
-ディレクターズカット-
<通常版>

発売日: 2007/09/21
劇場版 「灼眼のシャナ」 -ディレクターズカット- スペシャルコレクション <初回限定版>(3枚組
劇場版 「灼眼のシャナ」
-ディレクターズカット-
スペシャルコレクション
<初回限定版>
(3枚組)

発売日: 2007/09/21
川田まみ〜赤い涙/Beehive 劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌 [CD+DVD]<初回限定盤>
川田まみ
赤い涙/Beehive
劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌 [CD+DVD]
<初回限定盤>

発売日: 2007/05/09
川田まみ〜赤い涙/Beehive 劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌<通常盤>
川田まみ
赤い涙/Beehive
劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌<通常盤>

発売日: 2007/05/09
劇場版「灼眼のシャナ」オリジナルサウンドトラック
劇場版「灼眼のシャナ」オリジナルサウンドトラック
発売日: 2007/09/21
OVA「灼眼のシャナ」SP「恋と温泉の校外学習!」<通常版>
OVA「灼眼のシャナ」SP「恋と温泉の校外学習!」<通常版>
発売日: 2006/12/08
Love Planet Five(I’ve special unit)〜天壌を翔る者たち 〜劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング [CD+DVD]<初回限定盤>
Love Planet Five(I’ve special unit)〜天壌を翔る者たち 〜劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング [CD+DVD]
<初回限定盤>

発売日: 2007/04/04
Love Planet Five(I’ve special unit)〜天壌を翔る者たち 〜劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング<通常盤>
Love Planet Five(I’ve special unit)〜天壌を翔る者たち 〜劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング<通常盤>
発売日: 2007/04/04
電撃文庫 (短編)
灼眼のシャナ(0)
灼眼のシャナ(0)
2005年 06月発売
灼眼のシャナS
灼眼のシャナS
2006年 06月発売
電撃文庫 (長編)
灼眼のシャナ(13)
灼眼のシャナ(13)
2006年 09月発売
灼眼のシャナ(14)
灼眼のシャナ(14)
2007年 02月発売
灼眼のシャナ(15)
灼眼のシャナ(15)
2007年 08月発売
灼眼のシャナ(16)
灼眼のシャナ(16)
2007年 11月発売
灼眼のシャナ(9)
灼眼のシャナ(9)
2005年 02月発売
灼眼のシャナ(10)
灼眼のシャナ(10)
2005年 09月発売
灼眼のシャナ(11)
灼眼のシャナ(11)
2005年 11月発売
灼眼のシャナ(12)
灼眼のシャナ(12)
2006年 02月発売
灼眼のシャナ(5)
灼眼のシャナ(5)
2003年 11月発売
灼眼のシャナ(6)
灼眼のシャナ(6)
2004年 02月発売
灼眼のシャナ(7)
灼眼のシャナ(7)
2004年 07月発売
灼眼のシャナ(8)
灼眼のシャナ(8)
2004年 10月発売
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ
2002年 11月発売
灼眼のシャナ(2)
灼眼のシャナ(2)
2003年 04月発売
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(3)
2003年 07月発売
灼眼のシャナ(4)
灼眼のシャナ(4)
2003年 08月発売
電撃文庫公式解読本
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナノ全テ
2005年 12月発売
アニメ
『灼眼のシャナ』
ノ全テ

アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
2006年 11月発売
電撃コミック
灼眼のシャナ(4)
2008年 01月発売
灼眼のシャナ(1)
灼眼のシャナ(1)
2005年 10月発売
灼眼のシャナ(2)
通常版

灼眼のシャナ(2) 通常版
2006年 06月発売
灼眼のシャナ(2)
with ”Grimoire”

灼眼のシャナ(2) with ”Grimoire”
2006年 06月発売
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(3)
2007年 04月発売
いとうのいぢ画集
いとうのいぢ画集
紅蓮

いとうのいぢ画集 紅蓮
2005年03月 発売
いとうのいぢ画集 2
華焔

いとうのいぢ画集 2 華焔
2007年08月 発売
ゲーム
posted by しおん at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80286458

この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ2 第14話 永遠の恋人
Excerpt: [マージョリー、フィレスと一端手打ちをして、悠二の中に眠る零時迷子の謎を解くべく、ヴィルヘルミナはフィレスに動ける程度の存在の力を...
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2008-01-23 23:17

灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」
Excerpt: こんばんは、マサです。 漫画の最新刊4巻が来週発売みたいですね。 小説である程度は分かっているんですけど、絵付きだとまた違う 面白さがあって良いですね、うんうん。 では、14話いきます..
Weblog: マサのまったり日記
Tracked: 2008-01-23 23:33

灼眼のシャナII「永遠の恋人」
Excerpt: 灼眼のシャナII「永遠の恋人」です。 今週もオープニングは変わりませんでした。いつ変わるんでしょうね? 一応、次のオープニング/エンディングは、1期同様にKOTOKOさんになるらしいのですが。..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2008-01-24 00:06

灼眼のシャナ? 第14話 『永遠の恋人』
Excerpt: 「ありがとう ヴィルヘルミナ。 すべてあなたのおかげだ。」 今週に入って、さらにフィレス株が急上昇してきました(笑) それもこれも...
Weblog: ゆめねのにっき♪
Tracked: 2008-01-24 07:21

灼眼のシャナ? 第14話 「永遠の恋人」
Excerpt: ヨーハンのためにと、フィレスは悠二に手を出さない約束をする。 吉田は、フィレスを説得するために清秋祭を案内する。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-24 15:24

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」
Excerpt: 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 フィレスのが求めるヨーハン。マージョリーが狙う銀。それは本当に悠二の中にあるのか? その答えを知るため、シャナたちは二人に休戦と協力を約束させる。その夜..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-24 16:51

裏の裏の裏 --アニメ評 灼眼のシャナII 第14話
Excerpt: なんとなくだらだらとした展開の中、実はいろんな想いが詰っている。 そんな感じのお話が続くこのアニメ。 今回の主役は吉田一美と”彩飄...
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [delta]
Tracked: 2008-01-24 20:14

灼眼のシャナII 第14話
Excerpt: 「永遠の恋人」 どんでん返しキターっっ!! 前回、フィレスやマージョリーと休戦協定を結んだシャナ達。 ヴィルヘルミナの提案で悠二に手を出さないことを条件に、フィレスに何とか動ける程度の..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-01-24 23:10

灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」
Excerpt: 灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」 見ました。 あなたは誰?どうしてここにいるの? ただの人間は、ここから出て行くべきよ。 「...
Weblog: れ〜な♪の日記
Tracked: 2008-01-24 23:37


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

