2008年01月18日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第15話「初合宿 と 初銭湯」 感想です。

 アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

青春系学園剣道ストーリー

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
 第15話「初合宿 と 初銭湯」 2008/01/15 01:36 テレビ東京 感想です。


キャスト:

川添珠姫(役)=広橋 涼/千葉紀梨乃(役)=豊口めぐみ/
桑原鞘子(役)=小島幸子/宮崎都(役)=桑島法子/
東 聡莉(役)=佐藤利奈/石田虎侍(役)=小西克幸/
中田勇次(役)=阪口大助/栄花段十郎(役)=石田彰/
吉河先生(役)=佐々木日菜子/珠姫父(役)=長克己/
石橋賢三郎(役)=稲田徹/原田小夏(役)=真堂 圭/
横尾摩耶(役)=矢澤喜代美/安藤優梨(役)=おみむらまゆこ/
西山佳恋(役)=森夏 姫/浅川明美(役)=近藤彩希

あらすじ:

町田高と合同の合宿が行われることになった。
初合宿に胸を弾ませ学校へ急ぐ珠姫。好きな番組の録画は忘れない。
珠姫が心配で仕方がない父は娘をこっそりと見守るのだが・・・。
タマちゃん、初合宿に初銭湯のお話。

・・・というおはなし・・・。


6分の悲劇勃発!あらら?時間が繰り下がってる・・・。
気づいたからいいものの古いデッキにはキツイぞな。(笑)


れびゅーっぽい感想:

凄みのタマちゃん

凄みのタマちゃん。

いよいよ町田高校と一緒の合宿当日。
一泊二日なのに心配で仕方がない珠姫父さんは・・・。
一端帰って来れないのか?タマちゃんが可愛くて仕方がないの。
淡々とそれでは合宿になりいませんと帰して・・・。
晩ご飯は冷蔵庫のをチンしてと業務連絡をこなすタマちゃんなの。

年頃の娘の父親に対する対応なんてこんなもの!?

出発際に凄みのタマちゃん。
「留守中、DVDレコーダーに触らないでください。」
「絶対に!」さらに念押し、しかも真顔に気迫が籠ってるし。
さすがにこれは珠姫父さん可哀想かも。(苦笑)

そんなタマちゃんが凄みをきかせてオープニングへ♪


初合宿☆

初合宿☆

タマちゃんにとって初合宿の場所は学校。

町戸高校はまたも集合時間に遅れるの。今度はちゃんと全員揃ったけれど、
お約束のように逃走した明美さんを麻耶さんが捕まえるなどして遅刻。(笑)

その頃タマちゃん達はプール掃除中。
文句言いつつも、ちゃんと掃除するミヤミヤは偉いの。
紀梨乃ちゃんはヌルヌルがいいらしい。(謎)
タマちゃんはバンブーブレードのキャラを描いてご満悦♪

原因はコジロー先生が関わったババァのせい。(笑)
こういう事でもしないと合宿を許してくれないんだって。

プール掃除を手伝うと言い出した小夏さん。
大勢でやった方が早く終わって、その分長く稽古が出来る。
その瞬間、他のメンバーはズーン(汗)・・・でもKYな小夏さんは気づかず・・・。
掃除中はメンバーから無視されるという仕打ちを受けていました。
相変わらず町戸高の子達は精神的にダメダメですね。

土日にプール掃除なんて・・・。
明美さんは今晩脱走することを計画中・・・。
佳恋さんに脱走の手引きを協力させようと・・・。
夜に(違)彼氏とデート優先って・・・悲しいなぁ。

その二人の間に転んで滑った聡莉ちゃんが突っ込んできて・・・。
避けられて壁に激突するというお約束・・・。痛そうだ・・・。

あ、都ちゃんと優梨のデッキブラシがぶつかった!
言葉ではお互いに道を譲り合っているけど・・・一歩も動かず。
お、黒いものが漏れた・・・ブラックオーラ対決に!
ミヤミヤ vs 優梨!!オーラから声が・・・・。(怖)

麻耶さんはタマちゃんにリベンジを宣言!!
勇次君に名前なんだっけと言われて・・・沈黙。
でも、タマちゃんは名前を覚えていの。(汗)

聡莉ちゃんはまたもドジッ子モード炸裂!!
転んでホースを踏んで堰き止め、どんどん膨らんで・・・。
慌てて離すとみんな濡れてしまうというお約束だし。

みんな濡れ鼠に成っちゃった。
濡れた体操着はお日様の下に干しました。う〜ん♪いい天気♪
防具があって良かったよね。

稽古の始まりなんですが・・・・なぜか姿を現す吉河先生。
土日だし、顧問じゃないのに、合宿だからか熱血に興奮。
「なんかこう、熱血〜!って感じでいいじゃないですかか〜♪」
とにかく熱血が好きなのは分かったぞ。でもコジロー先生がちょっと引いた!?
後で差し入れを持って来てくれるらしい。ありがたいですね。(笑)

見ていたダン君。吉河先生とコジロー先生は出来てる?
フラグありと鋭く考察するダン君は女心の分かる男らしい。(謎)

吉河先生とコジロー先生の会話中は皆の背中合わせのペアストレッチでした。

紀梨乃ちゃんは小夏ちゃんと。
なんか紀梨乃ちゃんの顔がすっごい気持ちよさそうだった。
都ちゃんは優梨と、ミヤミヤ体固いのかな。何か来てますなお顔に。(笑)
聡莉ちゃんは明美さんと、聡莉ちゃんの背中が伸びすぎて大変。
タマちゃんは麻耶さんと、背が違いすぎてタマちゃん空中でバタバタ♪
栄花君は勇次君と、で、コジロー先生にフラグあり発言へ。

今度は皆で円を描くように寝そべって柔軟体操。
山手線、中央線。コジロー先生の表現が、あっ猫さん真ん中通過。(笑)

今度はグランドをランニング。

紀梨乃「ど〜んな臭いも落ちないぞぉ〜♪(一同:ど〜んな臭いも落ちないぞ〜)
     冬場はカビがおっ友だちぃ♪(一同:冬場はカビがおっ友だちぃ)
     すーり足、摺り足、送り足ぃ♪(一同:すーり足、摺り足、送り足ぃ)
     竹刀でゴルフは出来ません〜♪(一同:竹刀でゴルフは出来ません)
     竹刀で野球は出来ません〜♪(一同:竹刀で野球は出来ません〜)
     ・・・・・省略・・・・・・・・・・。」

何だろう、この意味不明な紀梨乃ちゃんの歌は。
みんな突っ込みもせず紀梨乃ちゃんに続いて歌ってるし。
いろんな意味で素敵な子だね♪

その様子を茂みのに隠れて見守っている珠姫父の姿が。
う〜ん、流石にここまですると・・・もうちょっと子離れしようね珠姫父さん。
その気配に気づいたタマちゃん。危ない危ない。
けど、タマちゃんの能力は凄いね。

勇次・・・君・・アレが!・・・タマちゃんに話しかけた勇次君を敵視する珠姫父。(笑)

面つけ!

竹刀を使った稽古の開始だよ。なんかタマちゃん大人気で取り合いに。
小夏ちゃんは、タマちゃんに突かれる自分を想像してほわわ〜んに。(汗)

本日はここまで!

四時間ほど?メインが大償略なのが素敵すぎます♪

1日目の練習も終わり、みんなで一息ついていると・・・。
この場には誰もタマちゃんに勝てる人はいないらしいという話に。
ハッキリとコジロー先生でも勝てないと言い切る紀梨乃ちゃんがいい感じ。
なんかコジロー先生の立場が無いですね。まあ動機も不純だしね。

初合宿☆

初銭湯♪

夕飯の前にみんなで銭湯へ行くことになったよ。
初銭湯に反応を示すタマちゃんがいい感じです。

聡莉「銭湯開始ですね♪」

なんか寒〜いお言葉が。ギャグ?どうやら真面目に言っていたみたいだよ。
寒すぎてみんなスルー。なんだかスルーされたショックを受けていたような。
でも、「お前、帰れよ。」ミヤミヤにだけ冷たいツッコミ頂きました。(笑)

銭湯の脱衣所、大浴場が見えて・・・・。
飲み干された牛乳瓶。あれ?次の瞬間にはさっぱりしたって終わっちゃった!
タマちゃんの初銭湯カットです。

そんなぁ。初銭湯にドキワクなタマちゃんが省略です・・・。残念。

紀梨乃「タマちゃんどうだった?初銭湯の感想は」
 珠姫「広かったです。」

晩ご飯はカレー。
デザートは吉河先生の差し入れでアイスクリームだって。
すると、タマちゃんが味噌汁が無いと言い出したの。カレーに味噌汁。
川添家ではそうらしい。みんなに変だと言われちゃいました。(汗)
そうだったのか!実は私の家もカレーに味噌汁なんですが。

そこへ石橋先輩がお寿司を差し入れにやって来たけれど・・・。

悠二「タマちゃん、カレーにお寿司はどう?」
珠姫「ダメ」

流石に此は・・・タマちゃん的にも寿司はダメだって。(笑)

初銭湯♪

食後・・・。

デザートを食べながらめんなでおしゃべり。
佳恋さんが猫さんと戯れていて・・・町田高一人足り無くない?
いないのは明美さん。デートの為に脱走したみたい。(苦笑)
でも、まだ見守っていた珠姫父さんとぶつかって失敗。お約束♪
まだ居る珠姫父さんもアレだけど、悪いことはできない物だよねぇ。

なんだか楽しそうな聡莉さんに気づいた吉河先生。
剣道部に入ってから明るくなったの。良かったね♪。

夜も更けて・・・

夜も更けて・・・。

珠姫父さんも、タマちゃんが楽しそうだからいいかと、やっと帰宅。

紀梨乃ちゃんと麻耶さんの竹刀組み立て対決!!
これにも勝てなかった麻耶さん、全面敗北??

この日の為にと鞘子さんが歌を作ってきましたよ。
でも、ギターピックでズバッと綺麗に全ての弦を切断なの。
弦が切れたので・・・聴けず終了。(笑)

何が何でも室江に勝つ!と麻耶さんの挑戦で枕投げ対決!
麻耶さんが投げ優梨が投げ返した枕がミヤミヤに当たる。
「あんた・・・命要らないのね」ブラック化。なんか楽しそうだ。

ジェントルマンこと男子は道場で就寝。
「こんなに早く眠れないよ。」と漏らすダン君。
次の瞬間に熟睡なダン君。流石です。(笑)

みんなご就寝。
なかなか眠れないタマちゃんが彷徨い出ると
素振りしている紀梨乃ちゃんを発見。
合宿が出来るまでに剣道部が変わったのは、
タマちゃんが入部してくれたから。
感謝の紀梨乃に照れるタマちゃんが可愛い♪

照れるタマちゃんで遊ぶ紀梨乃ちゃんがいい感じ。

珠姫「遊ばないでください。」

初合宿2日目♪

初合宿2日目♪

朝、7時半に目覚めるタマちゃん。
隣で寝ていた優梨に驚く。目が全開に開いたまま眠ってるから!(爆)
部屋を見回すタマちゃん。キラリン!なんか今、カチって音がしたような・・・・。
超剣戦隊ブレードブレイバー!!日曜の週間なのね。(録)

珠姫「おはようございます」

テレビの音にみんなが起きてしまいました。
お家で録画してるんだから、みんなを起こしちゃだめでしょう。
振り向いたタマちゃんの目が燃えている!!

というわけで、2日目省略。いきなり夕方・・・・。
タマちゃんの初合宿は楽しい想い出になりました♪
さあ、次はインターハイです。気合いです!

ところが・・・・。

最後の最後で飛んでもない事件が・・・。
紀梨乃ちゃんが帰宅すると明かりがついてないの。
そして倒れているお母さんを発見!?


・・・・・・つづく。


声優の声が・・・。

一部丸っと丸投げ、DVDへ収録!?(なわけないか)

誰かの声に似てる明美の声が、相変わらず微妙だなぁっと。
時たま棒読みで素人っぽく聞こえるのは演技なのかなっと。

さて、タマちゃんの初は、いろいろとカットされたような気がするけど、
タマちゃんが楽しそうだったから全てオッケー。(笑)

でも、最後に紀梨乃ちゃんのお家が危機に・・・。
予選は紀梨乃ちゃん無しになっちゃうのかな・・・。

次回も見逃せませんね♪


次回、第16話「キリノの欠席と予選大会」


    にほんブログ村 アニメブログへ


「バンブーブレード」関連サイト:

 TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト
 TV東京・あにてれ バンブーブレード

 ラジオ・バンブーブレード 〜 文武両道!<音泉>(毎週月曜日更新)
 ラジオ・バンブーブレード 〜 文武両道!<音泉>

 ヤングガンガン公式サイト

 アンチヒロイン通信(作画担当・五十嵐あぐりのサイト)
 アンチヒロイン通信

 BAMBOO BLADE (Wikipedia)


「バンブーブレード」関連グッズ:

CD/DVD
バンブーブレード DVD 一本目
バンブーブレード
DVD 一本目

発売日: 2008/01/23
バンブーブレード DVD 二本目<初回限定盤>
バンブーブレード
DVD 二本目
<初回限定盤>

発売日: 2008/02/20
「バンブーブレード」オリジナル・サウンドトラック2
「バンブーブレード」
オリジナル・サウンドトラック 2

発売日: 2008/03/12
Original TV Soundtrack〜「BAMBOO BEAT/STAR RISE」〜「バンブーブレード」OPテーマ/EDテーマ
Original TV Soundtrack〜「BAMBOO BEAT/STAR RISE」〜「バンブーブレード」OPテーマ/EDテーマ
発売日: 2007/11/28
「バンブーブレード」オリジナル・サウンドトラック
「バンブーブレード」
オリジナル・サウンドトラック

発売日: 2008/01/23
「バンブーブレード」ドラマCD 1
「バンブーブレード」
ドラマCD 1

発売日: 2008/02/20
ヤングガンガンコミックス
Bamboo blade(5)
Bamboo blade(5)
2007年 04月発売
Bamboo blade(6)
Bamboo blade(6)
2007年 09月発売
Bamboo blade(7)
Bamboo blade(7)
2007年 12月発売
Bamboo bladeファンブック7.5
Bamboo blade
ファンブック7.5

2007年 12月発売
Bamboo blade(1)
Bamboo blade(1)
2005年 09月発売
Bamboo blade(2)
Bamboo blade(2)
2006年 01月発売
Bamboo blade(3)
Bamboo blade(3)
2006年 07月発売
Bamboo blade(4)
Bamboo blade(4)
2006年 12月発売
BAMBOO BLADE(ヤングガンガン)  全7巻
BAMBOO BLADE
全7巻
posted by しおん at 14:19| ☀| Comment(1) | TrackBack(11) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
財布 財布 バッグ トート 人気 http://www.yindaqm.com/
Posted by バッグ トート 人気 at 2013年08月12日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第15話 「初合宿と初銭湯」
Excerpt: バンブーブレードDVD 一本目 珠姫たちは町戸高校の面々と合宿を行うことになるが、最初に一同が向かったのは何故かプールだった…。その後、練習は双方打ち解けながら和やかに進み、稽古の後、両校の生徒..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-18 18:29

バンブーブレード 第15話 『初合宿と初銭湯』
Excerpt: オリジナル回という事もあり私は今週を楽しみに待っていたのだけれど、皆さんは どうだったのかしら? もしかしたらある意味がっかりし...
Weblog: ゆめねのにっき♪
Tracked: 2008-01-18 22:23

■バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」
Excerpt:  初合宿はともかく、初銭湯はインチキです(笑)。  戦闘開始っていうか、戦う以前に負けてるみたい…(ばか)。  合宿の方も、剣道部なのに、いきなりプール掃除から
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2008-01-18 22:33

BAMBOO BLADE 第15話 「初合宿と初銭湯」
Excerpt: BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 2..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-18 22:47

アニメ【BAMBOO BLADE】第15話。
Excerpt: 『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな...
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2008-01-18 22:50

バンブーブレード 第15話 「初合宿と初銭湯」
Excerpt: 合宿に行くタマちゃんがタマパパに言ったセリフ 「DVDレコーダーには触らないで」 その気持ちよーくわかります(笑) ついでにPCも触...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-18 23:23

バンブーブレード「初合宿と初銭湯」
Excerpt: バンブーブレード「初合宿と初銭湯」です。 さて、インターハイ予選に直行せず、オリジナルパートを挟みました。やはり町田高校を再度登場させたかったんでしょうね。余り思い入れがないんで、それならインタ..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2008-01-18 23:47

バンブーブレード 第15話 「初合宿と初銭湯」
Excerpt: 町戸高校と学校で合宿することになったタマちゃんたち。 お泊りを心配するタマパパに、DVDレコーダー触らないでと厳命していきます(^^...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-19 11:48

バンブーブレード15話・H2O2,3話
Excerpt: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news118.html 「ヤッターマン」OP曲騒動 「意見は真しにとらえる」と読売テレビ あのや..
Weblog: アニメタラー・ファルコン アニメ編
Tracked: 2008-01-20 14:55

バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」
Excerpt: 博士「銭湯といえば『富士山』だけ!!」 助手「『ひだスケ』ネタやめい!!!」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2008-01-21 00:02

バンブーブレード 第15話 初合宿と初銭湯
Excerpt: [合宿のために室江高にやってきた町戸高女子剣道部の面々。室江高の面々がプール掃除をやっていたのに驚かされるが、原田の提案で一緒にす...
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2008-01-28 23:13


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

