2008年01月16日

俗・さよなら絶望先生 第二章「まだ開けそめし前髪の」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第二章「まだ開けそめし前髪の」/
  「ティファニーで装飾を」/「新しくない人よ 目覚めよ
2008/01/13 12:30 tvk 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/甚六先生(役)=上田陽司/
糸色景(役)=子安武人/時田(役)=上田陽司/
一旧さん(役)=杉田智和/ペリーさん(役)=乃村健次

あらすじ:

ペリーさんがやってくる話。
過剰装飾に過剰反応する話。
旧を愛する旧友が現れる話。

………というお話。


レビューっぽい感想:

ペリーさんがやってくる♪

7月13日、開校記念日。

冒頭は開校記念日のようですね。
あらら、何でしょうこの解読不能な言語は。
ポロロッカ星のなにかでしょうか・・・。

字幕が殆ど潰れて見えない・・・・。
受信感度と解像度が悪いから・・・。
なんとか画像解析して読む・・・。

さて、7月13日はナイスな日らしい。
可符香さんがナイスな日にはゴクウがやってくると・・・・。
するとペリーさんがやってきました。

なるほと・・・開校記念日・・・開港記念日・・・。

オープニングへ・・・・。


ゴクウさんがやってきた♪

まだ開けそめし前髪の」。

ナイスな日にゴクウさんがやってき来た!
ということで冒頭の続き。ペリーさんじゃなかったのか?
ずっとポロロッカ語なのかだろうか・・・。

初っぱなの文字。読めない・・・。

可符香「ゴクウさ〜ん♪」
ゴクウ「来タヨ可符香チャン」

親しげに挨拶する二人。
どうやらゴクウさんは可符香さんの友人らしい。
いったいどこでどんな知り合い方をしたのだろうか。

「誰とでも仲良くするのは辞めた方がいいですよ。」

これには望先生に賛同する。
しかし、元々可符香に知り合いなんてそんなに・・・。
いたな・・・人外が・・・。となるとゴクウも。

可符香がゴクウさんの説明を始める。

ゴクウさんは不思議○人を集めている正義の戦士。
日々地球を宇宙人の侵略から救っていると・・・。
正確には宇宙の支配者になろうとしている侵略者。

このネタはアレなんだろうな。謀ドラゴ●●●●。
じゃあ、ペルーはどうするよ。やっぱり語呂合わせ。

可符香は余程ゴクウを気に入っているのでしょう。
平和の為に不思議○人を集めるとゴクウに協力したくて仕方がない。
嫌がる望の腕をガシッと掴んで強制的に連れて行く。
こうして望と可符香の不思議○人集めが始ったのか。

ところで不思議○人ってなんだ。

頭の妖怪アンテナならぬ○人アンテナが反応。
その度にゴクウは問題を引き起こす。

図書室の少年の証言。
ゴクウが、紫色の人たちと大暴れしていた。
可符香の説明は本当だったのか!
信じざる得ない望。

後を追う可符香。引きずられる望。
宇宙人の存在が真実なら関わりたくないが・・・。
可符香のパワーからは逃れられない運命。

通り過ぎるたびに、何かが大暴れした痕跡。
可符香は確信するゴクウさんにやられた宇宙人が逃げていったと。
その背後の望の背後にはまといの姿が・・・。
だが、台詞がない。背後霊を通り越し背景と化していた。

と、晴美の声が。カオル缶がゲンドク缶になったらしい。

毒電波にでも汚染されたのだろうか・・・。

眼鏡の少年とマリア太郎がやりとりしているが・・・・。
不思議現象が起こったらしい。細かい部分を解読不能。
受信感度がもうちょっとあれば・・・。(滝汗)

可符香と望が家庭科室でゴクウさんを発見!
何を考えているのか瓦斯の元栓を明けているゴクウさん。
「いくら○を探す為とはいえ、やっていい事と悪いことがあります。」
珍しく教師らしいことを言っている望。教師だったな。

だが、当然の如く、まともな理由など持ち合わせていない望だ。
「私は自殺する前に死ぬのは御免ですよ!」殺されるのは嫌らしい。
そもそも○を探すのに瓦斯の元栓は関係ないのだが・・・。

○人アンテナが反応し現場を放棄するゴクウさん。

可符香「今度はどこに?」

たぶん、こう書かれているだろう可符香の台詞。
実は・・今度は・・・以降の文字が薄く消えかけていた・・・。
直後に聞こえるのは帰ろうとしていたカエレの悲鳴。
文字が判別できず、なぜ帰ろうとしたんかはわからない。
「今から・・・・からカエロ」これしか判別できん。

ゴクウ「○を出しなさーい 女子高生」

哀れカエレは両足を持たれ逆さ吊りにされていた・・・。
当然、スカートの中身が見えてしまっているが、例の男の顔で自主規制。
おい、ゴクウよカエレのどこを覗き込んでいる!

「女子高生の股に○はありませよ!」

ゴクウよ。セクハラを通り越して犯罪領域なのだが・・・。
良く見ると、あの可符香が望の背中に隠れていた。(笑)

すると、通りがかりの男子生徒のチャックを開けるゴクウ。
そこには○はあるが○違いである。今日は突っ込み役か望。
「違いをしたが良い○でした」そこっ!ポッとなるなゴクウ!

正義の戦士

ゴクウ「○を手に入れるためには 手段は選ばないさ!」

ゴクウの暴走は止まらず。やはり彼が毒電波では・・・。
「あけるべからず きり」開かずの間のなっていた霧の部屋へ。
鎖で入り口を封鎖していたが、強引に開けてしまうゴクウ。
もっとも、誰も止めようする者がいなかったのだが・・・。

そして強引にも霧の前髪を退けてしまう暴挙に!
顔を身知らずのゴクウに見られてしまった霧!

「ここには○はありませんでした」ってあるわけないだろゴクウ!
ほら「味噌、味噌・・・」と意味不明な言葉で泣いているじゃないか!

ゴクウ「いかん!宇宙人の毒電波か!」

ほほぉ・・・本当に毒電波だったのか!

○人アンテナが立ったゴクウさんは窓から外へ。

奈美さから報告。皆が毒電波に命令されたと言っている?

霧、あべる、芽留、千里たちがスクール水着姿になってる・・・。
なぜかプールへ・・・。繋がりがわからん!恐るべし毒電波!
マリア太郎は訳分からん言葉を叫びながらプールへ飛び込み・・・。

毒電波でおかしくなったとゴクウだが、お前も水着でプールだろ!

毒電波に犯された望は、早口言葉を喋り・・・。
呼んでる台本?のタイトル「死にるるぷ」ってなんだ?

プールの相関図。
糸色、常月、木津、音無、小節、接近する木村。
電波娘の可符香はどこへ行った?

カエレ「突然ですが私はあなたを愛してしまいました」

やって来たカエレが突然の愛の告白。
「心の底から熱烈に!」な相手はなんとゴクウ!!
先ほど大事なところを覗かれたからだろうか・・・。

だが、相手にしないというゴクウ。正義の戦士だかららしいが・・・。
開き直っただけだった。断られたカエレ、せめて愛人にして欲しい・・・。

皆がおかしくなり、カエレが変になったのも全ては毒電波のせい。
冷静に分析するあびるだが影響はないのか?な彼女もスクール水着。
ん?望先生の肩から顔だけ見えているまといの縮尺がおかしい。

そして・・・毒電波の発信源は宇宙人ではなく、望の心の中だった!!

コレハイケナイとさっそく毒電波を止めようとするゴクウさん。
しかし・・・なかなか心を開こうとしない望。
などとと可符香の解説が入ったが、近くにいたのか。(笑)

望の底なしの絶望が毒電波の正体。
ゴクウさん如きでどうにか出来る代物ではなかった。
気がつくと不気味な真っ暗な世界に・・・。

不気味な世界で小さくなったゴクウに巨大な可符香。

可符香「毒電波の影響で世界が変貌し始めたんです」

望の毒電波は次第にゴクウを闇へと引きずり込まれていると可符香。
てか、普通に解説している可符香よ。お前には影響ないのか?
可符香の解説に、これは地球の大ピンチと抵抗するゴクウだが・・・。

望は毒電波「メグマ波」の力で止めを刺すのだった・・・。

絶望に満ちた世界

本当の世界。真実の世界は絶望に満ちている。
荒れ果てた大地に枯れ木が並び、どの木にも首吊りの縄がぶら下がっている。
なんたる絶望の世界なんだ。普通の人が太刀打ちなど無理な話。
出来るとしたら、可符香ぐらいだろうな。(笑)

どんどん闇に飲まれるゴクウ。
どんなに優しい人でも、心の中では他人を軽蔑し憎んでいる。
望の示す優しい人たちにの中に可符香がいるぞ。

「絶望した!自分の毒電波に冒されている 自分自身に絶望した!」

やはりな。だから超ネガティブ思考なわけだ。(爆)
助けてクレーなゴクウ・・・勝負あり。
文字だらけの画面が出たが、全然文字が解読できん!

気がつくとプールだった。どうやら暫し気を失っていたらしいゴクウ。
ゴクウにグラビア雑誌を渡す望。目当ては袋とじだが・・・。
実際に開けてみると期待ほどではなくがっかりするのだった・・・。
良くあることらしいが、ほんとにそうなのか?誰か教えてくれ。

他にもいろいろ上げられていたが・・・ありそうな気がする?

プールの映像・・・ちゃんと裸足の可符香もいる。
やはり毒電波の影響はないらしく制服のままだ。
まて、プールを流れている女性徒が・・・マリア太郎じゃないか!
おいおい、顔が沈んだままだが・・・無事なのか?
飛び込んだままずっと気絶したままなのでは・・・。(汗)

絶望視戦意をすっかり失ったゴクウ。
なんと実は人間ではなく宇宙人であることを告白!
なるほど、ゴクウと可符香が知り合ったのも頷ける。
やっぱり人外に好かれる娘であったか。

地球にやって来た間もない頃。
友達のいなかったゴクウに声をかけてくれたのが可符香だった。
「今日はいい天気ですね」だが背景は「ペリーさんに似てますね」
その他大勢の中でゴクウに手を振る可符香「天気♪天気♪天気♪ いい天気〜♪」
さすが・・・ポロロッカ星と通信する電波娘・・・わけわらん。

そんな可符香に声をかけられのが嬉しくてゴクウになったと言うゴクウ。
それでなぜゴクウなのかもっとわからん。
望も理解不能らしい。あ、可符香と共に色数が減ってしまったぞ。(笑)

収拾付かないのでお開きにしようとするゴクウ。焦る望。
開き直る全然こりてないって可符香まで呆れてるような。

   望「ゴクウだからって 許されねーぞ そんなオチ!」
可符香「先生 言葉遣いが」

無敵のゴクウだから何でもあり?望が切れた!
突っ込まれる前に突っ込んだか。丸っと丸投げ!

締めの後に、千里に突っ込まれているゴクウ。

千里「あなたねどうして 仲間じゃなくてアナタなの!」

一番どうでもいいことだな・・・・。

ゴクウ(ペリーさん)のその後・・・。

可符香と望がペリーを目撃。閉店した「ペリー専門店 ペリーの店」
いったいどんな店ですか・・・。というかヤツは店を持ってたのか!
海パン一丁で路頭に迷っているペリーは、宇宙に帰れなくなったらしい。
結局何をしたかったのか分からないまま終了っと。

過剰装飾

ティファニーで装飾を」。

よかったぁ・・・。
あの変な言語じゃなくて、みんなちゃんとしゃべってるよ。
声優さんもたいへんだよね。

さて、季節はいきなりひな祭りに。
ひな壇を飾り付けて、みんな着物姿ですよ。
そんな浮かれたお雛祭りは過剰装飾になりがちだと望先生なの。
確かに派手になりそうな気もしないでもないですけど・・・。

例えばをあげる望先生。
芽留の大量につけられた携帯ストラップ。
これはちょっと無意味につけすぎかも。(苦笑)
どうやって持ち歩くんだろう。

晴美さんの漫画の原稿は・・・可哀想だよ。
髪も肌もスクリーントーンを使い過ぎと・・・・。
と思ったら、中身を見たらお姉さんが少年を襲ってる!
晴美さんはショタの傾向があったんですね。
確かに過剰装飾です。というか別の方向で問題ありだね。(汗)

後手後手の羽織着せられてるマリア太郎ちゃん。
顔は・・・厚化粧と言うより仮面みたいだよ。

靴とパンツを履くと気分が悪くなるらしい。
だけど着物を着るのは大丈夫って、ええ!!
千里さんと奈美さんが教えてくれましたが・・・。
女の子なのに・・・危険すぎる発言だよ。(苦笑)
さすがに焦った望先生スルーに徹しました。

それはさておき。

誰かが言ってあげないとどんどん装飾がエスカレートしてしまうって望先生。

刺身盛り合わせのデコレーション。
うんうん。あれでボリューム増やすのってセコいよね。

上に遊園地のついているディスカウント。
あれはあれで楽しいからいいと思うけど・・・やっぱり邪魔?

UFOキャッチャー景品の詰めすぎの車内。
そうね、私はお人形さんだらけの自転車なら見たことあるよ。

確かにああ言うのって目立つよね。
ピンクのタキシードに、ピンクのシルクハット。
背中には沢山のお人形さんを背負っていて。
シルクハットの上にも乗ってるの。
乗っているのはピンクの自転車で車体全体にお人形さんが居たね。
そ〜んな、派手なお爺ちゃんを目撃したことがあるよ。
ご近所の桜祭りの日だったなぁ。

あびる「車の後の所に七人の小人を全員乗せている人居るよね。」

あびる=1、晴美=2、奈美=3、芽留=4、千里=5、望=6、ペンギン?=7。

密かに番号が振られていたけど、七人の小人なんだ。
でも、最後はなぜかペンギンみたいなのが見える。(笑)

引き算できないお洒落をする人が多いと奈美さん。

柄物のシャツに柄物のシャツを着る人。
十本の指全部に装飾をしたり。
見境無く高級な調度品を集めたり。

晴美「それって、急にヒットしてお金持ちになった漫画家に多いですよね。」

そうなんなおかなぁ。自殺された方もいらしゃるようですし・・・。
「そう言うこと言わない。」あっさり切った望先生。危険なネタだね。(汗)

可符香「柄物の服に柄物を合わせるなんて、お洒落上級者です。
     凡人にそんなコーディネートできませんから。」


ここでポジティブ少女可符香さんの流れに。
確かにそうだね。柄物の組み合わせでは素敵な着こなしもできるよね。
凡人にというはちょっと言い過ぎかも知れないけど。(笑)

可符香さんが例の例としてあげたのはエミール柄の陶器。ガウディ建設。歌舞伎・・・。
みんな芸術作品ばかりですね。一般のファッションとは雲泥の差なんだけど・・・。

最後は自信たっぷりにアール・ヌーボー。
知らない人には相手にされず、詳しい人には突っ込まれる。
突っ込まれる前フォローを入れる望先生でした。(笑)

可符香「さあ、ご近所のお洒落上級者を捜しに行きましょう♪」

というわけで、可符香さんに誘われてお洒落上級者を捜しに出かけますよ。(笑)

あれ?いま・・・一瞬だけすっごい西洋建築が見えたような気が・・・・。ここって日本?

「居ました」さっそくお洒落上級者さん発見!
派手な服を着せられたワンちゃんを連れたお婆さんだよ。
動物好きな人って、けっこうペットに服を着せる人って多いよねぇ。
「過剰・・・うぐぅ!?」言いかけた望先生の口を塞ぐ可符香さん。
「お洒落上級者ですよ。」認定ですね。(笑)

ん?今なんかワンちゃんのお尻に割り箸が刺さったけど・・・。(滝汗)
この子はどこかで・・・って、見たまま少女・真夜がこんな所に。

お洒落上級者

今度はカレー屋さん。
カツカレーな感じの所まではいいけれど、ソーセージにハンバーグ。
ほうれん草にチーズにゆで卵ってって入れすぎだよ。
どんな味なのか怖いですけど。お洒落上級者認定だって。

謀アイスクリーム屋さんの色々乗ったアイスクリームやパフェ。
あ、過剰だって言わないんだ望先生。かなり高くなっちゃいますよだって。

帽子の上に帽子を被る・・・普通いないから・・・。

ドアノブにカバーをかけている家。
コーヒーの種類が多かったり。メイドさんがいるお家。
「お洒落上級者ですわ。」可符香さんの言葉遣いが上品になった。(笑)
今度、シルバニアの話で盛り上がりましょうって・・・認定です。

ゲームやさんの過剰に張ってあるトップ広告。
物が増えすぎた公園の自由人。
特典が付きすぎて、何がメインか分からなくなったDVD。

なんとなく分かる気がする物から、あれ?っと思う物まで片っ端から認定です。

霧ちゃんが教えてくれる。現実世界じゃない過剰装飾の人。
えっと・・・霧ちゃん引き篭った教室に専用PCがあるのは気にしな〜い♪
アバターネット上に自分の分身を作るときに自由に作れるもんね。
時には明らかに人間じゃないのも・・・・。(汗)

なんだかニヤニヤしている可符香さん。気になる望先生が訊ねると。
先生のアバターが作られてたの・・・でもこれもう人間じゃないし。(笑)
でも、可符香さんの壺に填ったみたいですね。笑いながら認定だよ。

みんなのを作ってみたと霧ちゃん。
過剰包帯娘なあびるさん。あれじゃ歩けないね。
スコップ持ってる千里さん。誰を埋める気だろう。
携帯蓑虫芽留ちゃん。電波まで発してるの。
お花畑?にいる奈美さん。どうして腰に浮き輪をしてるんだろう。

これらって、イラストに見えるんだけど・・・・もしかしてそうなの?

臼井君が登場して僕のも作ってって。
出来上がったのは・・・天使臼井君。頭だけは薄いまま。(笑)
頭を増やして欲しいと抗議するけれど十分過剰。
普段が薄すぎてみえないからね。ちゃんと見えてるもの。

いったい何が・・・。

マリア太郎の見つけた過剰装飾の人。
知恵先生のスカートの中身。すっごいセクシーが下着でした。(笑)
真っ赤になる望先生。間違えたって本命じゃなかったみたい。

マリア太郎ちゃんが見せたかったのは甚六先生。
一見地味でごく普通だったんだけど・・・背中に般若の刺繍が・・・・。
甚六先生の過去に一体何が・・・・。(笑)
過剰装飾と確認されて、違うと否定して逃走する望先生でした。
普通あんなの見たら極道とかそういうの想像しちゃうもんね。

逃走中にお地蔵様を蹴り倒しちゃった望先生。
と、青ざめる先生のお兄さん糸色景に出会うの。
でも、どうして学校の敷地にお地蔵様が?景さんもいるの?
あ、もう学校の敷地じゃないんだね。

祟られると景兄さんに迫られた望先生は。
亡霊から身を守る為と耳なし芳一みたいに全身にお経を書かれちゃった。
というか、お地蔵様って悪霊なんでしょうか。(笑)
あ、そっか顔があの人だからか・・・。

「絶望した!お洒落上級者じゃないと持って行かれる祟りに絶望した!」

翌日。千里さんがマリア太郎さんに靴とパンツを履かせちゃいました。
地球が回る〜って倒れてしまうマリア太郎ちゃんでした。千里さん鬼だ。(笑)

旧新学期

新しくない人よ 目覚めよ」。

季節は5月。流れがすっごくアバウトですねぇ。
なぜかここは海。望先生は旧新学期だと言い出すよ。
旧暦の正月があるなら旧暦の新学期があってもいいじゃないかって。
新学期は一回有れば十分だよ望先生。(笑)

旧クリスマスや旧バレンタインがあってもいいじゃないですかと望先生。
奈美さんの旧大晦日だったら分かる気がすけど。
先生のは気持ちは分かるけど、旧暦の概念が合わない気がするよ。
ほら、アジアと西洋じゃ根本的に使われていた旧暦が違うじゃない。

望先生は、旧バレンタインにチョコレートを貰えないかなと期待したり、
旧クリスマスの日にはカップルを妬んだりしてたんだって。困ったちゃんだ。(汗)

と、そこへ現れたのは望先生の旧友が現れるの。
でも古い友人じゃなくて、旧を愛する同士みたいな人。
望先生、彼の名前が思い出せないし。
旧友だけに急すぎて思い出せないと気にしな〜い♪

容姿はまるで一休さんを沸騰させるのでした。(笑)

しかし、教室のセットを海まで持ってきてたんですね。
ビーチで遊んでる見知らぬ水着のお姉さんが時々横切りますよ。
というか、5月にまだ早いような気がするけど・・・。(笑)

旧友さんは、望先生よりも旧暦を愛しているんだって。
旧型の車に乗り、旧型の仮名遣いでラブレターを書き。
旧街道を行脚しているらしい旧友さん。
誰よりも旧暦で暮らしているという不思議な人なの。

旧友に会いに旧校舎にって、この浜辺って旧校舎だったんだ・・・。(汗)

旧 母の日は旧母の日。
新しいお母さんとは折り合いが会わなくて・・・・。
そっちにお金がかかって大変なの。

旧はビンテージ物になるまで冷遇される。
旧友の旧の話はどこまでも・・・。

さっきまで沈黙していた可符香さんが電波をキャッチ!

可符香「あなたが旧好きと言っても旧姓ないんですね。
     旧姓がないなんて、旧好きとしてはアマチュアなんじゃないですか?」


アンテナ立ってる可符香さん。なんかニヤリとしてるんですけど。(笑)

事実に少なからずショックを受けた旧友さん。旧姓が欲しくて堪らない。
すると、千里さんに結婚してくださいと言い出して殴られちゃった。

可符香「このクラスは女子は全員先生のお手つきなので無理で〜す!」

ええっ!!衝撃な発言をする可符香さん。
可符香さんたちは、みんな望先生の物だったんですね。(笑)
あびるさんも奈美さんも頷いているし。

可符香「あ、のこのことと現れた」(爆)

微妙に歓迎していないのかな可符香さん。(謎)

「何をしているのじゃ?」現れたのは糸色家の長女・糸色倫さん。

いきなり旧友さんに「倫ちゃんが浚われた」な展開に。(笑)
もちろん旧友さんは婿養子に入って旧姓を得る為なんですが。
当然、嫁入りして糸色の姓を捨てたい倫さんは抵抗しますよ。
だけど、面白いことは何でも許す父親だから諦めようって望先生。

愛のない酷い家だねぇ。というか、それ以前の問題。(笑)

zetubou2_02_009.jpg

倫さんの求めに助けに入る執事の時田さん。
旧姓の変わりに議兄になる。つまり旧友を失うと発言。
旧をこよなく愛する旧友さんは悩むけど・・・。

旧姓= vs 旧友=

可符香「そういえば、先生の家って旧家ですよね♪」

余計なこと言っちゃう可符香さん。(笑)

旧姓= vs 旧友=

時田さん、倫さんの味方のなのに糸色家は旧財閥って・・・。

旧姓= vs 旧友=

旧友「決めた。婿入る。」

あらら・・・可哀想に・・・。

それじゃ倫が可哀想だとマリア太郎ちゃんが助け船なの。
コンテナで連れてきた沢山の結婚相手・・・。
えっとそれって・・・日本国籍を得る為のじゃ・・・。

そっちに決めたって決断早すぎるし!
あ、婿養子だと相手の国籍になると突っ込みが入ったけど。
千里さんが前世の名なら結婚の必要が無いと助言。

来世なら簡単に旧姓が手にはいると望先生。
旧友さんを無理矢理自殺に誘おうとするし・・・。

なんだかまたも話が滅茶苦茶な方向になってきたよぉ。
周りでは戦闘機や戦車がいたりして戦争してるし。(汗)

可符香「私の日誌から報告があがって来ました。
     お二人は旧友ではありません。」


話を終わらすべく立ち上がった可符香さん。
でも、私の日誌からっていったい・・・あなたは何者?
なんか丸秘って書いてある・・・・。(爆)

報告があがって来たって・・・さすが電波だ・・・。(笑)

丸秘情報によると旧友さんとの出会いは、入学式の一日だけ。
その後は別々の友達を作ったものだから名前なんて覚えていないの。
旧友横に離して書くと一日友。一日だけの友達。(笑)

他にも旧が付くのは一日だけと認定。
一日日本軍、一日日本橋、etc・・・・・。

締めはこれ。

旧姓=一日姓=成田離婚。

古くて微妙・・・。


・・・・・・つづく。


 にほんブログ村 アニメブログへ


「俗・さよなら絶望先生」関連サイト:

 さよなら絶望先生 [shonenmagazine.com]

 StarChildさよなら絶望先生
 StarChild俗・さよなら絶望先生

 BS11│アニメ │俗・さよなら絶望先生

 TOKYO MX さよなら絶望先生 アニメ公式ページ

 アニメイトTV WEB -Webラジオ-さよなら絶望放送-

 タワーレコード

 さよなら絶望先生 - Wikipedia


「俗・さよなら絶望先生」関連グッズ:

CD/DVD
マリオネット 〜「俗・さよなら絶望先生」エンディング主題歌
ROLLYと絶望少女達
マリオネット 〜「俗・さよなら絶望先生」エンディング主題歌
発売日: 2008/02/27
ラジオCD さよなら絶望放送 2
ラジオCD
さよなら絶望放送 2
発売日: 2008/03/12
さよなら絶望先生 序〜絶望少女撰集〜 [DVD+CD]
さよなら絶望先生
序〜絶望少女撰集〜
[DVD+CD]
発売日: 2008/01/01
さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」(仮
さよなら絶望先生
ドラマCD「絶望劇場」(仮)
発売日: 2008/01/16
ラジオCD さよなら絶望放送 1
ラジオCD
さよなら絶望放送 1
発売日: 2008/01/23
さよなら絶望先生 第三集<通常版>
さよなら絶望先生
第三集<通常版>
発売日: 2007/12/26
さよなら絶望先生 第四集<特装版>
さよなら絶望先生
第四集<特装版>
発売日: 2007/12/26
さよなら絶望先生 第四集<通常版>
さよなら絶望先生
第四集<通常版>
発売日: 2008/01/23
大槻ケンヂ 人として軸がぶれている〜TVアニメ「さよなら絶望先生」OPテーマ
大槻ケンヂ
人として軸がぶれている〜TVアニメ「さよなら絶望先生」OPテーマ
発売日: 2007/08/22
絶望少女達 絶世美人〜TVアニメ「さよなら絶望先生」EDテーマ
絶望少女達
絶世美人〜TVアニメ「さよなら絶望先生」EDテーマ
発売日: 2007/09/26
TVアニメ「さよなら絶望先生」オリジナル・サウンドトラック
TVアニメ「さよなら絶望先生」オリジナル・サウンドトラック
発売日: 2007/10/24
コミックス
さよなら絶望先生(第11集)
さよなら絶望先生
(第11集)
発売日: 2007/12
さよなら絶望先生(週刊少年マガジンKC)  全11巻
さよなら絶望先生
(週刊少年マガジンKC)
全11巻
posted by しおん at 19:09| ☔ | TrackBack(6) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

俗・さよなら絶望先生 第ニ話「まだ明け初めし前髪の、ティファニーで装飾を、新しくない人よ 目覚めよ」の感想
Excerpt: まだ明け初めし前髪の 新しい試みはすごいけど、いちいち字幕を読むのが正直めんどい。 この台本はどうなっているのだろうか。 まさか...
Weblog: モーレツ!アニメ野郎
Tracked: 2008-01-16 23:41

俗・さよなら絶望先生 第02話 感想
Excerpt:  俗・さよなら絶望先生  第02話 『まだ明け初めし前髪の/ティファニーで装飾を/新しくない人よ 目覚めよ』  今回の内容は3つに分...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-01-18 22:57

俗・さよなら絶望先生 第2話「まだ開けそめし前髪の/ティファニ...
Excerpt: 俗・さよなら絶望先生の第2話を見ました。第2話 まだ開けそめし前髪の/ティファニーで装飾を/新しくない人よ目覚めよ7月13日開校記念日「×※○△■…(訳:皆さん7月13日はナイスの日です)」←何言って..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-18 23:12

旧友って、そもそも友達ができないと居ないんですよね・・・ --アニメ感想 俗・さよなら絶望先生第二話「まだ明け初めし前髪の」「ティファニーで装飾を」「新しくない人よ 目覚めよ」
Excerpt: 相変わらずぶっとんでますね。 まさか”日本語を喋らない”とは。 この時のアフレコ現場ってどんな様子だったんだろう。 台本見ただけで笑...
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [delta]
Tracked: 2008-01-18 23:29

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第2話 「まだ明け染めし前髪の」
Excerpt: さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス) 糸色のクラスに一人の外国人が現われた。突然の事態に驚きを隠せない、糸色。そして、その者は自身をゴクウと名乗り、あるものを探してい..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-19 03:16

俗・さよなら絶望先生 第2話 「まだ明け初めし前髪の」
Excerpt: 2話は、3本立て(?) 「まだ明け初めし前髪の」・「ティファニーで装飾を」・「新しくない人よ 目覚めよ」です。 一本目は日本語でOK?...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-19 11:04


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。