2008年01月13日

灼眼のシャナII (Second) 第13話「収束、そして兆し」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
   第13話「収束、そして兆し」 2008/01/12 02:10 TBS 感想です。


キャスト:

シャナ(役)=釘宮理恵/坂井悠二(役)=日野聡/
アラストール(役)=江原正士/吉田一美(役)=川澄綾子/
近衛史菜(役)=能登麻美子/マージョリー・ドー(役)=生天目仁美/
マルコシアス(役)=岩田光央/ヴィルヘルミナ(役)=伊藤 静/
ティアマトー(役)=渡辺明乃/佐藤啓作(役)=野島健児/
田中栄太(役)=近藤孝行/池速人(役)=野島裕史/
緒方真竹(声)=小林由美子/フィレス(役)=井上麻里奈/
ラミー(役)=清川元夢

あらすじ:

清秋祭が最高潮に達したとき、ついに姿を現した“彩飄”フィレス。
零時迷子に封じた永遠の恋人ヨーハンを救出しようと悠二を破壊しようと迫る。
悠二の破壊を阻止線とするシャナだが、恐怖に封絶を発動させた悠二。
銀色の炎を目にしたマージョリーまでが暴走し悠二を破壊せんと暴れる。
フィレスとマージョリーから悠二を守ろうと戦うシャナとヴィルヘルミナ。
フレイムヘイズ達の強大な力のぶつかり合いに消えていく生徒達。
そして・・・マージョリーの放つ一際大きい爆風の中に緒方の姿があった。
憧れの人の狂った炎に消えた大切な人に田中は・・・佐藤は・・・。

・・・というおはなし・・・。


封絶張る前に学校が大惨事になってるような気がするお話。
悠二くんの最後?のヘタレっぷりと久々の戦闘が見物ですね。


レビューっぽい感想:

暴走マージョリー

暴走マージョリー。

最高潮に達していた清秋祭に突如発生した琥珀色の竜巻。
その炎の主は自在法風の転輪によって悠二を零時迷子を目標に、
ついに姿を現した“彩飄”フィレスだった。

フィレス「ヨーハン、私よ・・・。」

愛しのヨーハンを零時迷子から取り出すべく悠二に迫るフィレス!

アラストール「いかん!」
   シャナ「悠二が壊される!」

悠二君ピンチ!学校もパニック!竜巻の被害は甚大だ!

ヴィルヘルミナ「そんな・・
  ティアマトー「正気覚醒」
ヴィルヘルミナ「どうして・・・」
  ティアマトー「正気覚醒」

昔の友の出現に自失なヴィルヘルミナさんは役に立たず!(滝汗)

恐怖!「そこから出してあげる。」愛しそうに悠二の頬に手を添えるフィレス。
けれど、フィレスが見ているのは悠二ではなく零時迷子の中のヨーハン!

「分かる・・・僕は絶対に消される・・・」逃れらない己の消滅に恐怖する悠二。
愛しそうに悠二の唇に「今すぐ・・・」フィレスが己の唇を重ねようとした瞬間!

絶対の死に対する生物としての本能か消えたくない!死にたくない!
「悠二!ダメー!」シャナの叫びも虚しく本能のままに自在法を発動!

「ああああああ!」恐怖の雄叫び共に発動した封絶の炎の色は銀色・・・。

銀の徒はマージョリーがフレイムヘイズでいり理由。その銀を目にした今・・・。
「みつけた!私の!私の全て!」マルコシアスの制止むなしく狂喜に狂うマージョリー。

まさに・・・最悪な状況!

マルコシアスの叫びに暴走マージョリーさんに気づくシャナだけど、
フィレスと含めて同時に二人も相手にしないといけないのか!
前と後、迷うシャナどっちにも動けず!

ヴィルヘルミナ「どうして・・
  ティアマトー「正気覚醒!」
ヴィルヘルミナ「どうして・・・」
  ティアマトー「正気覚醒!」

ヴィルヘルミナさん!ってティアマトーの叱咤にようやく正気を取り戻し・・・。
リボンで獣型の炎を纏ったマージョリーを拘束。
「無理と承知でここは止まって頂きたいのです。」って吹っ飛ばされてるし。
大丈夫なのかヴィルヘルミナさん・・・。暴走マージョリーさん恐るべし!

「ヴィルヘルミナ!」心配するシャナ、やることが三つに増えた?
「弔詞の詠み手は万条の仕手に任せるのだ!それより彩飄を!」
アラストールに叱咤されてようやく悠二の救出へ動くシャナ・・・。

その頃、悠二は・・・「ヨーハン・・・もう・・・二度と離さない・・・」
もうフィレスが悠二に自在法を打ち込むところ。分解される寸前!
「まって!」ギリギリの所で割り込んだシャナが自在法を粉砕。

悠二、フィレスの拘束から解放されて空中から地面へ真っ逆様!
地面衝突すれすれでキャッチ、「悠二離れてて!」って投げるのかい!
投げられて地面を転がっていく悠二君がなんとなく哀れ。(笑)

と、愛しのヨーハン救出を邪魔されて怒り心頭のフィレス睨まれるシャナ。
話を聞けというアラストールの声にも聞く耳持たず、結局戦闘に・・・。

風を操るフィレス。攻撃をまともに食らってしまうシャナ。
「フィレスの気配がわからない!?」
アラストールの助言、フィレスの自在法・インベルナにより、
この場の気配と攻撃を察知することが不可能になる。
肉眼で捉えるほかにない。

フィレスの攻撃は当たるがシャナの攻撃は当たらない!?苦戦するシャナ。

一方、マージョリーとヴィルヘルミナは・・・。
誰の声も耳に入れないマージョリーは説得には応じることなく暴れております。
マージョリーさんの放つ炎に破壊される学校消えていく生徒立ち。
封絶の中だから後に復活できるとはいえ悲惨なことに・・・。

佐藤君は吉田さんを救出・・・田中は姐さん・・・と呼びかけるけど。
田中の声も佐藤の声も届かず、ただ銀を滅ぼすという執着だけ。
このままで姐さんの攻撃に巻き込まれる!避難する三人です。

マージョリーが銀色の炎に暴走した気づいた佐藤。
けれど、カルメルさんが必死に止めようとしている見て・・・。
銀はマージョリーさんが追っている銀ではないと・・・。
最初に現れた徒の炎の色は琥珀色・・・だとすると銀の炎の持ち主は・・・。
残るは悠二しかいないと推測した佐藤は困惑する。

佐藤「くそ!アイツはいつもあっち側で・・・」

肝心なときに何にも出来ない自分に悔しく思ったのでしょうね。
と、田中が焦り始める。姐さんの炎で消えていく生徒たちの姿を・・・。
その中に・・・緒方ちゃんの姿が・・・「うわぁああ!!」絶叫する田中。
我を忘れて炎に飛び込もうとする田中を止める田中。
封絶の中だから後で復活できるそれは分かっていても、
田中の心の中に緒方ちゃんが消える姿は焼き付いて・・・。(痛)

佐藤「くそ!俺は結局・・・何も・・」

目の前の光景にどうすることも出来ず吉田さんも呆然・・・。
戦闘となると今の吉田さんにはいいところ無しだねぇ。

駄々っ子さん

駄々っ子さん・・・。

フィレスの説得と戦闘を続けていたシャナは、
動きが鈍憂くなってきたことに気づく。
フィレスは弱ってきている?

ヴィルヘルミナさんを振り切ったマージョリーさんが悠二を攻撃!
幸い、悠二のが身につけている宝具アズュールの効果で無事でしたが、
その鋭い爪で悠二を切り裂こうと迫るマージョリー!

今回は悲鳴と絶望の表情はかりの悠二君がヘタレというか哀れすぎる・・・。(痛)

気づいたフィレスが「手を出さないで」とマージョリーに立ち塞がりますが・・・。
対峙する大きな力と力・・・というか、周辺一体が吹っ飛んでしまいそうな勢い。

悠二君を守るのはもちろんのこと、
二人の説得のために背中合わせに間に立つヴィルヘルミナとシャナ。

ヴィルヘルミナ「フィレス!」
     シャナ「待って!弔詞の詠み手!」
 アラストール「ダメか!」
 ティアマトー「制圧沈静」

両者聞き耳持たず、まとめてぶっ飛ばす勢いの駄々っ子の二人。(苦笑)
力ずくで止めるしかない「ヴィルヘルミナ!」シャナの呼びかけコンビネーション攻撃。
フィレスに炎をぶつけるシャナ、彼女が弱っていることに確信を得たからなのかな。
接近戦に持ち込み贄殿遮那でぶっ叩く!?峰打ちみたいなものかも。
マージョーリーさんを包帯でグルグル巻きで捉えるヴィルヘルミナさん。
ちゃんとシャナの一撃で墜落したフィレスもグルグル巻き・・・。
「お願いだから大人しくして!」マージョリーさんへシャナの蹴りが・・・ぐはぁと沈黙。

ティアマトー「絶妙連携」
   シャナ「だって私とヴィルヘルミナだもん」

制圧成功直後。なんとなく、二人の仲を現していてシャナちゃんの台詞がいいなぁ。

シャナ「アラストール、どう話そうか・・・」

残るは二人への納得いく説明なんだけど・・・。

佐藤「簡単だろ。お前の銀色の炎のことから話せばいい。」

今更隠すなよ。と、佐藤君の割り込みで話が進むの。

本当に悠二が銀だと思っていたんですか?
銀の本体が別の場所にいたらどうするんですか?
坂井を消したらせっかくの手掛かりを消すことになる。

佐藤の語りに、宣告伝えようとしたことはこれだとヴィルヘルミナさん。
なんだか佐藤君が格好良く見えるぞ。そして田中君の訴え。

酷いです。知っていますよ。
姐さんがずっと銀を探していることも、暴れる理由も。
でも、あの爆発の中に緒方ちゃんが居たんですよ!緒ちゃんがそこに。

涙する田中にハッとするマージョリーさんに畳みかける佐藤君。
知ってたんですね、その事も。俺が言ったことも。
全部分かっててやったんでしょ。
何百年もやって来たことを何で自分から台無しにするんですか。

マルコシアス「輪が涙の唐変木。マージョリー・ドーよ。
         ちっとばかり考えてみるこった。
         駄々こねる様を子分に見せる親分の格好悪さってヤツをよ。」


歌い語り継いできた理由の重さ。
壊そうとしてた標的の軽さ。

マルコシアスとマージョリーを繋いだものは、
こんな恐怖と空っぽでは無かったはずと。
そこに込められた物をどこに置き忘れたのか。

獣を脱ぎ捨てたマージョリーはただ下を向いた項垂れる。
力無きその姿はまるで叱られた子供のようで・・・。

マージョリー「徒じゃないのね。」
   シャナ「そう。」
マージョリー「銀じゃないのね。」
アラストール「それは・・・調査すべき事だ。」
マージョリー「あんたはいったい何なのよ!」
    悠二「僕自身がそれを一番知りたい。」

拘束を解かれたマージョリーさんは、
あんな酷いことがあったのにまだ姐さんと呼びかける田中には答えず。
悠二君へ一発八つ当たりして去ろうとするの。

ちっぽけな我が儘が招いてしまった罪を。
壊してしまった物の重さを知っているから。

マージョリーさんは不器用で悲しい人ですね・・・。
佐藤君はそれを知っているからこそ力になりたかったのかも。
彼女が道を外したら止めることが出来る力・・・。

永遠の二人の片割れ

永遠の二人の片割れ。

捕らえたフィレスと旧知の仲であるヴィルヘルミナさんは、
弱った彼女を介抱しながら、なぜ悠二をヨーハンと呼んだのかと訊ねます。
零時迷子狙った“壊刃”サブラクとの戦いに敗れ深手を負ったヨーハン。
フィレスは零時迷子の中に封じ込め戒禁を施すことで彼を助けようとした。
そのまま零時迷子を無作為転移させ壊刃サブラクの手の届かぬ所へ。

いつか迎えに行くと約束して・・・。
あれからずっとずっと愛しい人を捜しつつけていたフィレス。
やっとそのヨーハンである零時迷子みつけた・・・。

フィレスもヨーハンも殺されたものと思っていたとヴィルヘルミナ。
尚もヨーハンを求めるフィレスに、悲しい現実を伝えます。
零時迷子を宿したミステスは、銀の問題を抱えている。
今暫く調査の必要がある。せめてもう少し調査を行ってからと。

フィレスの拘束を解くヴィルヘルミナ。
シャナとアラストールにフィレスの到滅は待ってくれと頼むの。
ヨーハンとの誓いで、人を食らうことはないからと。
衰弱の具合を見て、誓いは固いものだと確信したから。
それに、零時迷子の事をもっと聞きたいと。
シャナとアラストールは承諾。

酒が飲みたいと皆に背を向けていたマージョリー。
呼び止めたのはヴィルヘルミナさん。
抱えているのはリボンで作ったハンモックにくるまれたフィレス。
なんとなくこの図が妙な絵に見えるんですが、
旧知の仲だけあって大事に扱ってるんですね。
でも、フィレスがグッタリとしているよ。かなりの衰弱度です。

理由はシャナは悠二を壊そうとしたのは許せないらしく、
目に入るところには置いておきたくない。(笑)

それはさておき、悠二君の膨大な存在の力を使って、
この場の修復に、ヴィルヘルミナさんのリボンを媒体を使うから、
マージョリーも手伝わないかと誘うの。

ついでにフィレスが零時迷子の調査を依頼。
今の零時迷子はおかしい。銀色の炎なんて出せるわけが無いのにと。
零時迷子は永遠の恋人を入れた卵。ミステスの悠二は卵の殻。
最初は渋ったものの調査を承諾するマージョリー。
“屍拾い”ラミーの言葉を思い出したから。今がその時と。

程なくしてシャナからの修復を始める合図がくる。
下から手を振ってるシャナが可愛いく見えるのですが。(笑)

電池扱いの悠二君の所に佐藤君と田中君がいる。
そうヴィルヘルミナさんか知らせれると・・・。
罪滅ぼしなのか修復を自分がやると言い出したマージョリーさん。
偶々自分でケツを持ちたくなった・・・ただそれだけのこと。
素直じゃないから、そんな風に言っていたけれど・・・。

修復を姐さんがやると知ったら思わず涙する田中君。
マージョリーさんに気持ちが伝わったと思ったのかな。

収束したかに見えるも・・・

収束したかに見えるも・・・。

修復も完了し、再会された清秋祭。
突然の突風で中断したことになったみたい。
ベスト仮装賞の発表も再会です。

でも・・・シャナちゃんの告白は無しなのかな?
すっかりタイミングを逃しちゃったもんね・・・。
それとも省略しただけだろうか。

そして、無事に清秋祭の1日目が終了。

今回のような事態が発生すると悠二君が遠い人に見えてしまう吉田さん。
でも、祐仁君へ追いつけるように頑張りますと宣言。何でも話してくださいと。

悠二「吉田さん・・・ありがとう」

銀のことで散々だった悠二君は心から安堵。またも一歩リード?
現状を唯一知っている普通の人間ですから分かる気がするけど・・・。
相変わらず美味しいところだけ持っていくのが得意な吉田さんなの。
なんだか告白できなかったシャナちゃんが可哀想だよ。
いろいろと頑張っていたのに・・・。

田中君は、復活した緒方ちゃんと再会。
緒方ちゃんが無事で良かったと泣きながら抱きしめて体をペタペタ。
自分が一度消滅したなんて知らない緒方ちゃんは戸惑うけど。
何も言わないで田名君の背中をポンポン。良かったね♪

優勝したことを褒められるシャナちゃんは、
3位になった吉田さんにもエールを送る。

シャナ「吉田一美も 三番目だから 偉い」

照れ隠しで言葉辿々しくなっているのが面白よ。

そして・・・。

学校の屋上で清秋祭を見つめるフィレスとヴィルヘルミナ。
フィレスが口パクをしてますね。何かを言っている?

明かりもつけず薄暗い教室には・・・史菜と執事が・・・
なんだか不気味なくらいの怪しい雰囲気なんですが・・・。

史菜と執事の視線の先には何が・・・。
その史菜も口パクしてます・・・。


・・・・・・つづく。


長い序章だった。

やっと話が動き出したような気がする今回のお話。
シャナちゃんが告白できるのはいつのことになるのやら。
悠二君の不幸っぷりが素敵に見えたのは内緒♪

最後は何かを思わせるかのような同時に口パクのフィレスと史菜。
史菜はフィレス繋がりか、ヘカテー繋がりなのかどっちでしょうね。
実は、正体は“壊刃”サブラクだとかだったりして。なさそうだけど。
零時迷子というかフィレスの話は終わったわけじゃないからなぁ。

史菜が絡むとどうも先が読めなくなるの。

ところで、封絶を張る前の大惨事まで復元されたのかな。
あの硝子の割れようや落下物、吹き飛ばされた生徒達を見ると。
大勢の怪我人が出ていたような気がするんだけど・・・。


次回、第14話「永遠の恋人。」


   にほんブログ村 アニメブログへ


「灼眼のシャナII(Second)」関連サイト:

 TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
 「灼眼のシャナ」ディアワークス

 灼眼のシャナ - Wikipedia


「灼眼のシャナII(Second)」関連グッズ:

灼眼のシャナ II 第1巻<初回限定版>(2枚組)
灼眼のシャナ II 第1巻
<初回限定版>
(2枚組)

発売日: 2008/01/25
灼眼のシャナ II 第1巻<通常版>
灼眼のシャナ II 第1巻
<通常版>

発売日: 2008/01/25
川田まみ〜JOINT〜「灼眼のシャナII」OP<通常盤>
川田まみ〜JOINT〜
「灼眼のシャナII」OP
<通常盤>

発売日: 2007/10/31
川田まみ〜JOINT〜「灼眼のシャナII」 [CD+DVD]<初回限定盤>
川田まみ〜JOINT〜
「灼眼のシャナII」
OP
[CD+DVD]
<初回限定盤>

発売日: 2007/10/31
灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック
灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック
発売日: 2008/01/25
劇場版 「灼眼のシャナ」 -ディレクターズカット- <通常版>
劇場版 「灼眼のシャナ」
-ディレクターズカット-
<通常版>

発売日: 2007/09/21
劇場版 「灼眼のシャナ」 -ディレクターズカット- スペシャルコレクション <初回限定版>(3枚組
劇場版 「灼眼のシャナ」
-ディレクターズカット-
スペシャルコレクション
<初回限定版>
(3枚組)

発売日: 2007/09/21
川田まみ〜赤い涙/Beehive 劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌 [CD+DVD]<初回限定盤>
川田まみ
赤い涙/Beehive
劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌 [CD+DVD]
<初回限定盤>

発売日: 2007/05/09
川田まみ〜赤い涙/Beehive 劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌<通常盤>
川田まみ
赤い涙/Beehive
劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌<通常盤>

発売日: 2007/05/09
劇場版「灼眼のシャナ」オリジナルサウンドトラック
劇場版「灼眼のシャナ」オリジナルサウンドトラック
発売日: 2007/09/21
OVA「灼眼のシャナ」SP「恋と温泉の校外学習!」<通常版>
OVA「灼眼のシャナ」SP「恋と温泉の校外学習!」<通常版>
発売日: 2006/12/08
Love Planet Five(I’ve special unit)〜天壌を翔る者たち 〜劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング [CD+DVD]<初回限定盤>
Love Planet Five(I’ve special unit)〜天壌を翔る者たち 〜劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング [CD+DVD]
<初回限定盤>

発売日: 2007/04/04
Love Planet Five(I’ve special unit)〜天壌を翔る者たち 〜劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング<通常盤>
Love Planet Five(I’ve special unit)〜天壌を翔る者たち 〜劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング<通常盤>
発売日: 2007/04/04
電撃文庫 (短編)
灼眼のシャナ(0)
灼眼のシャナ(0)
2005年 06月発売
灼眼のシャナS
灼眼のシャナS
2006年 06月発売
電撃文庫 (長編)
灼眼のシャナ(13)
灼眼のシャナ(13)
2006年 09月発売
灼眼のシャナ(14)
灼眼のシャナ(14)
2007年 02月発売
灼眼のシャナ(15)
灼眼のシャナ(15)
2007年 08月発売
灼眼のシャナ(16)
灼眼のシャナ(16)
2007年 11月発売
灼眼のシャナ(9)
灼眼のシャナ(9)
2005年 02月発売
灼眼のシャナ(10)
灼眼のシャナ(10)
2005年 09月発売
灼眼のシャナ(11)
灼眼のシャナ(11)
2005年 11月発売
灼眼のシャナ(12)
灼眼のシャナ(12)
2006年 02月発売
灼眼のシャナ(5)
灼眼のシャナ(5)
2003年 11月発売
灼眼のシャナ(6)
灼眼のシャナ(6)
2004年 02月発売
灼眼のシャナ(7)
灼眼のシャナ(7)
2004年 07月発売
灼眼のシャナ(8)
灼眼のシャナ(8)
2004年 10月発売
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ
2002年 11月発売
灼眼のシャナ(2)
灼眼のシャナ(2)
2003年 04月発売
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(3)
2003年 07月発売
灼眼のシャナ(4)
灼眼のシャナ(4)
2003年 08月発売
電撃文庫公式解読本
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナノ全テ
2005年 12月発売
アニメ
『灼眼のシャナ』
ノ全テ

アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
2006年 11月発売
電撃コミック
灼眼のシャナ(4)
2008年 01月発売
灼眼のシャナ(1)
灼眼のシャナ(1)
2005年 10月発売
灼眼のシャナ(2)
通常版

灼眼のシャナ(2) 通常版
2006年 06月発売
灼眼のシャナ(2)
with ”Grimoire”

灼眼のシャナ(2) with ”Grimoire”
2006年 06月発売
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(3)
2007年 04月発売
いとうのいぢ画集
いとうのいぢ画集
紅蓮

いとうのいぢ画集 紅蓮
2005年03月 発売
いとうのいぢ画集 2
華焔

いとうのいぢ画集 2 華焔
2007年08月 発売
ゲーム
posted by しおん at 21:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(10) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78299651

この記事へのトラックバック

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」
Excerpt: 灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」 見ました。 突然竜巻のような物が現われ、中から零時迷子を追うフィレスが現われた。 学...
Weblog: れ〜な♪の日記
Tracked: 2008-01-13 21:58

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」
Excerpt: こんばんは、マサです。 2クール目に入ったということなんですが、OP・EDともに変化無しです。 OPで流れている映像を考えると、変わらないで最終回までいくかも。 なんて言いながら、第一期は1..
Weblog: マサのまったり日記
Tracked: 2008-01-13 22:15

灼眼のシャナII「収束、そして兆し」
Excerpt: 灼眼のシャナII「収束、そして兆し」です。 年末にい〜ところで次回に続くになったので、非常に待ちましたよ。 まぁ、色々仕掛けがあるわけで、どう処理してくるのかとっても楽しみです。あと、久しぶり..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2008-01-13 22:39

灼眼のシャナ2 第13話 収束、そして兆し
Excerpt: [フィレスの竜巻に巻き込まれて、清秋祭は大荒れに。悠二の中に零時迷子を見つけてむかってくるフィレス。悠二はとっさに銀色の封絶を放っ...
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2008-01-14 02:56

灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」
Excerpt: 待っていましたよこの時を! 祝・シャナのぱんつ解禁!!!(病院池
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-14 11:31

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」
Excerpt: 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 それは、清秋祭初日。校庭の特設ステージで、1年を中心とした仮装パレードの優勝者が発表された直後だった。突如ステージ上に竜巻が出現。悠二がその中心に捕らえ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-14 16:44

灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」
Excerpt: 突然の竜巻より現れたフィレス。 悠二が放つ銀の炎を見たマージョリーは狂い、生徒達は巻き込まれる。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-14 21:05

灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」
Excerpt: 琥珀色の竜巻より現れた“彩飄”フィレス。 悠二から放たれた銀の炎を見たマージョリーは狂乱。 トーガと化し荒れ狂い、その炎が封絶に囚わ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-14 21:36

灼眼のシャナII 第13話
Excerpt: 「収束、そして兆し」 姐さん、ぶちキレ過ぎだ!! フィレスを目の前にして蛇に睨まれた蛙状態の悠二が、死への恐怖から銀の炎を出したのがきっかけで、執拗に銀を追ってきたマージョリーがぶちキレて..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-01-15 19:06

灼眼のシャナU 第13話 「収束、そして兆し」
Excerpt: 灼眼のシャナU   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-17 01:28


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

