2008年01月13日

ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア
 第2話「夢魔とバンパイア」 2008/01/11 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々
黒乃胡夢(役)=福圓美里/猫目静(役)=井上喜久子/
謎こうもり(役)=子安武人/小宮砕蔵(役)=槍山修之/
青野かすみ(役)=寺田はるひ/青野響子(役)=小島幸子

あらすじ:

青い髪のグラマーな美少女・黒乃胡夢。正体はサキュバスだった。
そんな胡夢の野望は陽海学園ハーレム化計画。
しかし、人気は邪魔な萌香に集中してしまう。
計画の為に萌香に嫌な想いをさせようと月音をチャームで奪うのだった。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


バトルなのかラブコメなのか、はたまたお色気なのか。
コメディー色の強いお馬鹿アニメ2回目はさっそく増えるヒロイン!?
いきなり新キャラがハーレム化計画を立てているぞな。


レビューっぽい感想:

陽海学園♪

一人部屋で良かった・・・。

美少女・赤夜萌香憑き高校生ライフがスタートした月音君。
ここは妖怪だけの妖怪のための妖怪の学園である陽海学園。

月音「前略、母さん、父さん。
    入学した陽海学園の学生寮は一人部屋でホッとしました。」


一人部屋から目覚めて一歩廊下へ出ると・・・。
もちろん妖怪だらけです。知らない人が見たら悪夢の風景。(笑)
人間に化けるならちゃんと化けようよな中途半端がいっぱい♪
ホラーであるんだけれど、なんとなく微笑ましい風景なの。

というか、誰も自分の正体隠していない!隠す気もない!(爆)

そんな中で人間である月音君は正体がバレたら即死亡。(汗)
一人部屋じゃなかったらとても隠し通すことなんて出来ないよね。
そういう問題じゃないのかもしれないけど。

つーわけで、ロザリオとバンパイア第2話です。
オープニングが付きました!


学園のアイドル赤夜萌香!?

学園のアイドル赤夜萌香!?

登校中の月音君。なんだか浮かない顔してるの。
独り言で次のバスは一ヶ月後、それまでバレないようにしないとって、
ああら、萌香さんに残るって言ったのは消えて、
次のバスまでは学園にいなきゃけないに変わってるぅ。(笑)

そんな月音君に休息接近する妖怪さんは萌香さん。
どうやら萌香さんは容姿端麗、成績優秀の非の打ち所のない美女。
ええっ!って思うような設定だったんですね。
ただのお馬鹿、天然だと思ってた。(笑)

萌香さんの接近に浮き足立つ男子生徒三人組。
もちろん、萌香さんは月音君に抱きつくんだけど。
嫉妬の光線が・・・でも、あの砕蔵をボコボコにした実力者ということで、
虐めの対象には成らずに済みそう。うらやましい〜男子一同だって。(笑)
てか、いつの間にか砕蔵を倒したのが月音君になってる!
その誤解を知って青ざめる月音君が壺。

あれ?その様子に青い髪の女の子が目を光らせるぞ。新キャラ?

大好き?大好物!?

お手手繋いで仲良く登校!

萌香「妖怪だらけの学園で寂しいと思うけど、
    何でも私に相談してね。私が力になるから。」


そんな風に頬を赤らめてる萌香さんに。
なんとなく心動かされる月音君。気になる存在に昇格。最初からか。(笑)
そして、ダバダバダ〜っとBGMが流れ。魅惑の空間が発生!
「萌香さん」「月音」「萌香さん」「月音」「萌香さん」「つく・・ね だめ・・・」
そして・・・朝ご飯抜いて来ちゃったから・・・ごめんね♪え?萌香さんまさか・・・。
朝から「かぷっちゅ〜♪」っと血を吸われちゃう。月音は萌香の朝ご飯♪

僕は朝ご飯じゃないよ〜逃げ出す月音君でした。
で、萌香さん血を吸われた後を見ると、キスマークが残っているだけ、
痛みも傷もないし、後遺症もないの。でも萌香はバンパイア。
毎朝血を吸うらしく、自分と一緒にいるのも血の為とお悩みモード♪
銀の萌香の方が本性だったら・・・とちょっと心配になったり。
月音君は銀の萌香を怖い萌香と認識。(苦笑)

月音「俺、こんな恐ろしい学校でどうしたらいいんだぁ〜!!」

振り出しに戻る月音!(爆)

で、振り出しに戻った効果なのか。とっても悩ましい女性の声が。(笑)
声の方へ視線をやると倒れたのか転んだのか青髪の女の子がいるし。
気のせいか、こんな出会い方って萌香さんの時と同じなような・・・。
「急に目眩がしまして・・・」フラフラ〜っと月音に密着する女の子。
とってもグラマーで悩ましい美少女さん。傍目に動きが変ですよ。(爆)
怪しい、怪しすぎるのに、見とれてほわわ〜な月音。ダメっぽいよ。

その頃のも萌香さんは、お悩みモード。
月音のいい臭いを嗅ぐと、どうしても我慢できなくなるんだって。
ちゃんと月音に謝らないと・・・心に決めるのでした。

ピンク vs ブルー

ピンク vs ブルー

とりあえず保健室へ・・・。
学園まで青い髪のグラマー美少女さんに付き添った月音君。
いつのまにか元気になってる美少女さん。疑い出すと・・・

月音「可愛いけど、この子の妖怪なんだよな・・・。」

助けてくれたからと、月音君に猛アッタクを始めるよ。

時々発作的に胸がはち切れそうになるらしい。頬を上気させ。
月音君に体を密着させて、お胸の柔らかい感触をアピール。

お胸を押し付けて大胆に動きまくるグラマー美少女さん。(爆)
こんな風に・・・ぽよ〜んて、ぎゅーって。語尾荒くなってきた。
エロス。傍目からすると、ご奉仕にしか見えないんですが・・・。
声優の人が大変そう・・・というか可哀想になってきた・・・。(汗)

月音君の顔が凄いことに。美少女さんも瞳を閉じて・・・。
だんだ吐息を漏らし始めたグラマー美少女。大丈夫か?(汗)
月音君の男の子は限界。理性を総動員して耐えるけど・・・。
この子は妖怪って、理性の限界に挑戦!でも・・・。

胡夢「私を見て♪ 私、黒乃胡夢。仲良くしてくださいね。」

その正体はサキュバスで・・・。謀ギアスっぽいのを発動!
ついにチャームの虜にされる月音君。てか、目が死んでる!!
「きゃはは♪ や〜ん♪ 月音君ったらぁ〜♪きゃは♪」
胡夢のご奉仕を受け入れ自ら密着。もう行け行けな二人。(笑)

萌香「月音。その人・・・誰?」

衝動的吸血を月音君に謝ろうとしていた萌香さんが目撃。
操られた月音は、意志とは勝手に体が・・・口が動き・・・。
自分を朝ご飯扱いしていると言って胡夢と行っちゃいました。
操られた月音の言葉にショックを受けた萌香さんは・・・。

でちゅ〜と子安さんの謎のコウモリの解説。
てか、いきなり授業中ですね。猫目先生は現代国語担当っと。
やっぱり猫耳出てるし、この人も隠すつもりないよね。

萌香さんは、胡夢は月音の何?と嫉妬モード。
月音は何であんな事を言ったのか分からずお悩みモード。
萌香が私を見たと胡夢はもう一押しと策士モード。

ついに、ピンク萌香とブルー胡夢が火花散らしてるし!

授業が終わると教室から姿を消した萌香さん。
嫉妬モードの萌香さんは苛立ってトマトジュース飲んでます。
と、そこへ宣戦布告してきたのは胡夢ちゃん。

萌香さんをバンパイアだと大声で言っちゃうし、
自分もサキュバスと大声で言っちゃうの。

そして、胡夢の完全無欠な計画を宣言。
全ての男を虜にする「陽海学園ハーレム化計画」それが胡夢ちゃんの野望。
ところが、圧倒的人気の萌香さんが邪魔!

珍しく、自分の正体をバラすのは校則違反じゃ・・・と指摘するけど。
自分の計画を一生懸命説明して、全然話を聞いてない胡夢ちゃん。
それより校則・・・の萌香。謎コウモリ曰く全然話が噛み合っないの。(笑)

でも、萌香を苦しめる為に月音を奪うと宣言すると一転して修羅場に!
そこへ月音が登場。胡夢を振り切り萌香さんに話があると言いますが。
またもチャームで意志とは関係なく、自分を朝ご飯扱いしてる発言。

というか、またも月音の目が死んじゃってるんですけど・・・気づかない萌香。

人間みたいないい臭いのする月音。食料扱いと胡夢。
月音マジで人間だし「違うの!違うの!えぇ〜ん」あ〜あ。泣かしちゃったよ。
泣きながらどこかへ行ってしまった萌香さん。敵前逃亡により月音争奪戦敗北。
いいのか萌香!あっさり月音を奪われてしまったぞ。

胡夢「赤夜萌香破れたり!」

シルバー vs ブルー

シルバー vs ブルー

今頃保健室へ。(おいおい)
月音君は、なぜあんな酷いことを・・・と落ち込みモード。
チャームは長い間持続しないってことかな。
萌香さんに謝りに行こうとしたとき。

「待って!」なんだか必死に引き留める胡夢ちゃん。(笑)

落ち込んだ月音君を慰めてあげるって胸に頭を押し付ける胡夢。
窒息しそうになって藻掻く月音君。ご奉仕を始める胡夢ちゃん。
謎コウモリのそろそろ地上波ではお見せできないゾーンに突入してきたって何!
しばらくお待ちくださいのテロップ。楽しそうな胡夢ちゃんの声。月音の断末魔。
謀ドクロちゃんじゃあるまいし、いったい何が繰り広げられいるんだか。

その頃の萌香さんは。
自分は本当に月音の血だけが欲しいのか分からなくなってお悩みモード。
ボロボロ泣いているばかりだし・・・。

裏萌香「落ち込んでいる場合か?」

話しかけてきたのはロザリオ。というか声は覚醒萌香。赤い宝玉が目玉に。
知らず知らずのうちに、月音が胡夢にチャームで操られていただけだと覚醒萌香の声。
ロザリオから語りかけられて驚いている萌香さん、初めての現象みたい。でも・・・。
もしかして覚醒した銀の萌香は別人格ですか。彼女は二重人格者だったのか!?
となれば、以降は表がピンク、裏がシルバーで裏萌香にしちゃいましょう。(笑)

裏萌香は急げと言うよ。
サキュバスに口付けされたものは永久に虜にされると。
そして、口づけは全ての精気を吸い尽くす死の接吻と。

その頃の月音君は・・・ダバダバダ〜のBGM・・。(笑)
「ジッとして・・・私だって初めてでドキドキしてるんだから。」
「あっ♪そんなに乱暴にしないでぇ♪あっ♪優しくしてぇ・・・」
月音!胡夢ちゃんの死の接吻を受ける寸前!大ピンチ!

ところが、萌香さんへの想いが勝り、自力でチャームを打ち破る月音!
「そんなにあの女がいいの!こんなに私が尽くしているのに!」
「こんなに恥ずかしいこともしてあげてるのに!も〜う!あったまきた!」
すると思い通りにならないなら殺してしまえと本性を現す胡夢!

危ないところで萌香さんが助けに来て胡夢を吹っ飛ばすぞ!
あ、飛んでった、窓の外まで飛んでった!凄いな。(爆)

戻ってきた胡夢は、月音の首に尻尾を巻き付けて連れ去ろうとするよ。

取り戻そうと月音の体に飛びつく萌香さんだけど・・・・。
月音の首が締まってる!死ぬ!死ぬ!死んじゃう!

でも、二人分の重さが胡夢の尻尾にかかって辛そうだよ。
顔を真っ赤に限界になった胡夢が離して真っ逆様の月音と萌香。
あの高さから落ちてよく月音が無事でしたねぇ。(笑)

そして戦闘に。

だけど本気のサキュバスに、表萌香で勝てるわけがない。
封印を解こうとロザリオを掴む月音君ですがどうやっても外れないの。
何やら条件があるみたいですね。今は月音が迷ってるからかな。

月音という足手纏いごと仲良くあの世に行けと胡夢。
圧倒的な不利な状況。胡夢の猛攻に、月音を守ろうとする萌香さん。
そこまでして食料を守りたいのかと胡夢。
違う!血が欲しいんじゃない!初めて出来た大切な友達だから!

男などこの私に従属すべき下等な存在と嫌悪する胡夢。

その時。改めてここにいる理由に気づいた月音君。友達・・・。
萌香さんの想い・・・萌香さんがバンパイアなんて関係ない!
俺だって萌香さんの友達なんだ!足手纏いなんてならない!

迷いが吹っ切れたのか、両想いになったからなのか。
月音の手にロザリオが!ビクともしなかったロザリオが外れました!
どうやら気持ちが通じ合うという特定条件が必要みたい。

変身!つーわけでバンパイアの裏萌香さんの登場です!
謎コウモリの解説が入ったぞ。まるでどこかのヒーロー物みたい。
というか謎コウモリも萌香の変身とともに声が渋くなった!

Sクラスバンパイアとの勝負は一瞬。

胡夢「思い知りましたぁ・・・」

謎コウモリによると、僅か76で決着!圧倒的!

さらに何だか不機嫌な裏萌香。胡夢に止めを刺そうとしてるよ。
でも、月音が体を張って止めに入るの。一歩も引かない月音君。

裏萌香「お前はその女に騙されたあげく。殺されかけたんだぞ」

ツンツンの裏萌香さんに異変が。
ちょっと困ったって感じの表情の裏萌香さんです。
月音の気持ち。胡夢さんは根っからの悪い人に見えないよ。
きっと仲良くなれる今の萌香さんみたいに・・・。

月音の言葉に泣き出しちゃった胡夢さん。

裏萌香「誤解するな・・・私はお前の血を横取りされたくなかっただけだ。
     もう一人のおセンチな萌香と違ってな・・・。」

月音の本気の気持ちに胡夢を許した裏萌香さん。
月音が持っていたロザリオを手に胸元へ。
月音の胸へ倒れ込みながら自ら再封印しました。

ラブコメ〜?

ラブコメ〜?

ロザリオが話しかけてきたと月音に話す萌香さん。封印が弱まってきのかなぁと。
裏萌香さんが”もう一人のおセンチ萌香”と言ったからには二重人格確定だね。
で、裏萌香も月音に好意があるみたいだし、血を横取りされたくなかったって。

もう一人の萌香さんも僕の友達だよ。
だから、ちょっとくらい血を吸われても平気。
昨日はあんなこと言ってごめん。

月音の友達宣言にほわわ〜んとなった萌香さん。
二人だけの空間が生まれて見つめ合う二人・・・。

あま〜い世界を打ち破ったのは、手作りクッキーを持ってきた胡夢さん。
危ういところを命がけで助けたとフラグ立ってしまいましたね。
なんと胡夢さんの生涯一人だけの運命の人に決定!

そして、萌香と胡夢の月音の取り合いに。

パヤパヤパヤのBGM。
お約束で二人に体を引き千切られそうになっている月音。
だめ〜!月音は私の物なの〜!「かぷっちゅ〜♪」最後はやっぱりこれ。(笑)
こうやって月音の周りに好意的な女の子が増えるのかな。


・・・・・・つづく。


次回、第3話「魔女っ子とバンパイア」


 にほんブログ村 アニメブログへ


「ロザリオとバンパイア」関連サイト:

 ロザリオとバンパイア 公式HP
 ロザバン日記 公式ブログ
 ロザリオとバンパイア -月ジャンネット-

 ラジオ!ロザリオとバンパイア<音泉>(毎週木曜日更新)

 集英社 ― SHUEISHA ―
 【集英社】ジャンプスクエア
 CAPCOM|「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」公式サイト

 ロザリオとバンパイア - Wikipedia


「ロザリオとバンパイア」関連グッズ:

水樹奈々〜「タイトル未定」〜TVアニメ「ロザリオとバンパイア」のOP&EDテーマ。
ロザリオとバンパイア
OP&EDテーマ
発売日: 2008/02/06

『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫
2008年 02月発売
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢
2008年 02月発売
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香
2008年 02月発売
ロザリオとバンパイア(10)
ロザリオとバンパイア
(第10巻)

2007年 10月発売
ジャンプ SQ スクウェア 2008年 02月号 [雑誌]
ジャンプ SQ スクウェア
2008年 02月号 [雑誌]

2008年 01月発売
ロザリオとバンパイア(7)
ロザリオとバンパイア
(第7巻)

2006年 10月発売
ロザリオとバンパイア(8)
ロザリオとバンパイア
(第8巻)

2007年 02月発売
ロザリオとバンパイア(9)
ロザリオとバンパイア
(第9巻)

2004年 10月発売
ロザリオとバンパイア(4)
ロザリオとバンパイア
(第4巻)

2005年 10月発売
ロザリオとバンパイア(5)
ロザリオとバンパイア
(第5巻)

2006年 02月発売
ロザリオとバンパイア(6)
ロザリオとバンパイア
(第6巻)

2006年 06月発売
ロザリオとバンパイア(1)
ロザリオとバンパイア
(第1巻)

2004年 10月発売
ロザリオとバンパイア(2)
ロザリオとバンパイア
(第2巻)

2005年 02月発売
ロザリオとバンパイア(3)
ロザリオとバンパイア
(第3巻)

2005年 06月発売
ロザリオとバンパイア 赤夜萌香 完成品フィギュア 集英社 版《予約商品05月発売》
ロザリオとバンパイア
赤夜萌香 完成品フィギュア 集英社 版
《予約商品05月発売》
ロザリオとバンパイア 萌香&胡夢スポーツタオル《予約商品01月発売》
ロザリオとバンパイア
萌香&胡夢スポーツタオル
《予約商品01月発売》
ニンテンドーDS ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園《予約商品03月発売》
ニンテンドーDS
ロザリオとバンパイア七夕のミス陽海学園 《予約商品03月発売》
posted by しおん at 20:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78285420

この記事へのトラックバック

ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」 見ました。 前回、パンツばっかりだったから、今回も同じだったっら 視聴やめよう...
Weblog: れ〜な♪の日記
Tracked: 2008-01-13 22:00

ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」
Excerpt: 水樹奈々の次は福圓美里の登場! これ何てスマギャンだよ(笑) 正直ミサ豚はあまり好きではn(ry 楽しいねロザリオとバンパイア!(笑...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-14 11:29

ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア第2話感想。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-14 21:07

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア 7 (7) (ジャンプコミックス) 萌香と一緒にいたため陽海学園に留まる月音だが、しきりに血を要求する萌香の本性が見えず戸惑ってもいた。そんなある日、月音はグラマーな美少女..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-14 21:24

ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」
Excerpt: バンパイアの次はサキュバスっ娘登場♪ サキュバスだけにグラマーで積極的とわかりやすいキャラ(笑) 異性を虜にするチャームの力。 サキ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-14 21:30

アニメ【ロザリオとバンパイア】第2話。
Excerpt: 『ロザリオとバンパイア』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧...
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2008-01-15 21:40

アニメ【ロザリオとバンパイア】第2話。
Excerpt: 『ロザリオとバンパイア』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 ..
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2008-01-15 21:41

ロザリオとバンパイア 第02話 「夢悪とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア   お勧め度:あまりお勧めしない   [学園ファンタジー]   東京MXテレビ : 01/03 23:30   チバテレビ : 01/03 26:00〜   テレビ神奈..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-16 21:03


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム