2008年01月07日

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア
   第1話「新生活とバンパイア」 2008/01/04 02:15 tvk 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々
猫目静(役)=井上喜久子/謎こうもり(役)=子安武人
小宮砕蔵(役)=槍山修之/青野かすみ(役)=寺田はるひ
青野響子(役)=小島幸子

あらすじ:

高校受験に失敗した月音がやってきた陽海学園。
登校途中に美少女萌香と出会い好意を持たれ新生活に胸弾ませる月音。
しかし、実は妖怪の学校だったと知った月音は、
人間だとバレたら殺されることも知り不幸のどん底に落っこちる。
さらにはオークの砕蔵にまで睨まれてしまい・・・。
月音の高校ライフはいきなり命の危険に晒されたのだった!

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


面白いくらいサービスカットの多いGONZOの作品。(笑)
素敵なお馬鹿作品が始ったのでした。楽しいのは好き。
原作があるみたいですが・・・未読なんですね・・これが。


レビューっぽい感想:

高校受験失敗な少年の運命・・・。

どっかで見たような展開!

高校受験に失敗した主人公・青野月音。
ある日、そんな息子の為?にと親が拾ってきたのは・・・。
怪しい神父の落とした入学届!てか、拾っちゃ駄目だし!
それ以前に怪しい代物を息子に使っちゃいけません。(笑)

大喜び?の月音が入学することになったのは陽海学園。
すでに名前の読みが怪しすぎるよね。そして意気揚々と向かった先は・・・。
バスがトンネルを抜けたら、暗黒の世界!?普通じゃないし!!(爆)

運転手が意味ありげな一言を残したような・・・。
学校へ続くのか・・・化け物が出そうな感じの森を歩いていると。
いきなり自転車が飛び込んできて・・・って白い物が・・・・。
ヒロインの登場!?って跳ねられた月音君!!

気がつくとイヤーんな状況の少女と月音君。(笑)
月音君の目の前にいる少女はピンクのロングヘアーなスタイル抜群の美少女。
ちょっと見とれている月音君ですが衝撃的な事態が発生!
キラキラと瞳を輝かせ頬をほんのり染めた少女が月音君に抱きついてきて・・・。
いきなり、かぷっちゅーと妙な台詞と共に血を吸われました。(爆)

ピンクの少女は嬉しそうに初めて友達が出来たと自己紹介開始。
月音の状況は無視してというか、かなりの天然系少女なのかな。

ともかく彼女の名前は赤夜萌香。

萌香さんは自己紹介のついでに自分が吸血鬼であることを説明。
どうやら、萌香さんにとっては初吸血のようで、初恋でもあると。(謎)
バンパイアがお日様の下で活動しているなんて気にしな〜い♪

でも、妖怪なんて信じない月音君は初日から幸せ気分で登校ですよ。


命が危ない!

妖怪だらけの学校。

新生活を夢見てホームルームスタート!
楽しい高校生ライフが待っているのと胸高鳴る月音くんでしたが・・・。
担任からいきなり、学園が妖怪だけの学校と説明があって・・・。
先生の頭には猫耳がありますけど、猫族なんでしょうか。
で、ルールで生徒同士は正体を知られてはいけないらしい・・・。
えっと・・・既に萌香さんの正体が月音君にバレてるんですけど。(汗)

さらに担任からは衝撃のルールが・・・。
陽海学園は妖怪のための学校。学園には人間が入れないよう結界が。
で、結界に入った人間は即刻死の運命らしいです。
人間は食べちゃえ!いきなりチンピラ風な砕蔵に絡まれる!?
月音君、人間だってバレたら殺される!!

いきなり主人公に死亡フラグが!?(爆)

遅れてやって来たピンクの少女じゃなくって赤夜萌香の登場!
飛び抜けた美少女な彼女はクラスの皆から注目されるのはいいけれど・・・。
見知った少年、月音君の姿を発見してまっしぐらに飛びつく萌香さん。(爆)
クラス中の殺気が月音君へ注がれているような・・・・。(怖)

そしてさらに砕蔵に睨まれ・・・。死亡フラグ上昇中な月音。

まあ、それなりに楽しい学校生活は始ったんだけどね。
行く先々というか、すっかり萌香さんい懐かれてしまった月音君。
萌香さんは月音君の腕に絡みついて離れないし。(笑)

萌香さんとジュースで一服の月音君。
それなりに状況を楽しんでるようで。

で、月音君をよく思わない砕蔵にぶっ飛ばされ・・・って・・・。
自販機にめり込んでるよ・・・良く生きてるよね月音君。(汗)

砕蔵は弱いヤツより俺と遊ぼうと萌香さん狙いなのかな。
私は月音君と遊んでるの!月音君を庇う萌香さん。
で、萌香さんも砕蔵に狙われることになるんだけど・・・。
砕蔵の様子からするとそれだけじゃないみたいだけどね。

懐かれてしまった・・・。

バンパイアとロザリオ。

屋上へ辿り着いた?萌香とさんと月音君だよ。
あれだけの先生の説明と学園の雰囲気に全然本気にしない月音君。
お約束なのかとことん鈍い主人公が哀れなの。

そんな月音君に迫る萌香さん。
思わずドキドキしちゃう月音君だけど・・・。
砕蔵にやられた時の傷を見て発情しちゃった萌香さん。
初めての吸血の味が忘れられないんだってさ。
やっとか重大な事に気づき始めた月音君。

ドキドキに異変が・・・萌香さんのかぷっちゅーを阻止する月音君。

でも、気づかない上機嫌の萌香さんは身の上話に。

中学校までは正体を隠して人間の学校へ通っていたけれど、
妖怪の存在を信じないクラスメイト達の虐めにあったらしく孤独だった萌香さん。
そんな萌香さんは人間なんて嫌いだと言い放ちました。
となると月音君がその嫌いな人間だと知ったら・・・。(汗)

ところでさ。なんとなく虐めの回想がシュールだったよ。
あの両サイドに立ち並ぶ仮面を被った生徒達ってどんなの!

月音君がひき始めている事に気づかない萌香さん。
嬉しそうに大切なロザリオの話をするの。このロザリオで本性を抑えてると。
このロザリオは一種のお守り、自分でも外せない程の強力な封印具らしい。
外れると完全なバンパイアになるらしいけど。

月音君は萌香の話にやっと妖怪の学園だと思い知ったの。
可哀想だけど萌香さんに自分は君が嫌いな人間なんだと話し。
もう駄目だと無理だと学園から去ろうと逃走する月音君。

学園の門を飛び出し、バス停を目指して森の中へ。

初めてのお友達が嫌いな人間だった!?ちょっとショックだったけれど、
月音君は月音君。脱兎の如く逃走した月音君を追いかける萌香さん。

でも、途中でオークの砕蔵と遭遇して襲われる萌香さん。(苦笑)

萌香さんの悲鳴が!次の映像では・・・。
萌香さん全身がベトベトですよ。てか、無駄にエロイ映像が展開されてる気が・・・。
これは気持ち悪いでしょうな。伸縮自在の舌で嘗め回された後の図なんでしょう。
ともかくオークのよ〜く伸びる長〜い舌が気持ち悪いです。
ばっち〜よオークの唾液!(嫌)

学園のルールで変身(本性を現す)は禁止事項みたいだけど、
森は学園の外だとオークの姿に変身して舌を振るう砕蔵。

砕蔵は萌香さんにも変身を要求するよ。
でも変身しない萌香さん。彼女はロザリオの封印があるからという所かな。
自分でも外せないと月音君に説明していたからね。

ついに萌香さんの悲鳴に駆けつけてしまった月音君。
舌で足を絡め取られた萌香さんはそのままぶん投げられて・・・。
木に背中から叩き付けられ、悲鳴にならない苦悶の声が・・・。
砕蔵は萌香さんを倒す(滅ぼす)気満々ですね。

まあ、仮にも萌香さんは正統?なバンパイアなのだから、
オーク如きに倒せる(滅ぼせる)とは思えないけどね。

萌香さんに止めを刺そうと・・・。
けれど・・・葛藤する月音は結局助けに飛び出してしまう。
でも・・・当然勝てるわけもないのよね。人間だから。

吹っ飛ばされて崖下に落下する月音君。
月音君を追って崖下に飛び降りる萌香さん。

まとめてぶっ飛ばそうと追ってくる砕蔵。
人間とか妖怪とか関係なく萌香を助けたい!!
萌香さんを守ろうと立ち塞がる月音君!

やっぱり吹っ飛ばされてしまう・・・・。このまま主人公は死んじゃうのか?
なんて思っていたら、ぶっ飛ばされた月音は萌香さんの胸に・・・。
そのまま倒れた拍子にロザリオをギュッと掴んで・・・。

本人でも外せないロザリオがあっさり外れるし。(爆)

物凄い魔力を撒き散らして、萌香さんは完全バンパイアモードへ。

萌香の変身シーン。

全身にまとわりついたコウモリ。
お胸とお尻が増量されるという描写が。(笑)
コウモリが離れると銀の髪に紅い瞳の別人がいました。
何処かで見たようなツンツンな美人さんですよ。

圧倒的な魔力と威厳ある雰囲気に「頑張れ!俺!」な砕蔵が可愛かったり。(笑)

でも、Sクラスのバンパイア萌香が相手では、オークなんて敵じゃないよね。
雑魚と化した砕蔵君は完全萌香の人蹴りで吹っ飛ばされて撃沈。(笑)
完全萌香さんは性格も一転して俺様口調になってるの。
まるでどこかの怪物の姫さんみたいだ。(笑)

雰囲気が違う・・・と心の中で思いつつもフラフラとしながら完全萌香の所へ。
やっぱり倒れた月音君の顔には柔らかい二つの丘が・・・萌香の匂い・・・って。(笑)
そのまま意識を失う月音君。抱き留めた完全萌香の顔には優しい笑みが。

それからどうした?って月音君が目を覚ますと、ピンクの萌香の膝枕。
ロザリオも元の位置に納まっていて、変身解除のプロセスは省略みたい。
というか、ロザリオの事は何事も無かったように進んでるし。(笑)

萌香さんは中学まで正体を隠し人間の学校へ通っていたけれどずっと孤独だった。
人間は嫌いだった萌香さんだけど、バンパイアでもいいと言ってくれた月音君。
それに、血を吸ったのも月音君が初めてということで好意を持ったようですよ。

てか、いきなりフラグが立ちました!(笑)

そして主人公の決断の時・・・。

学園から人間界へ戻るバスは月に1度だけと判明。
帰れない・・・しばし悩むとも萌香さんの笑顔があって・・・
そんなので学園に残ることをすんなり決めちゃうけれど・・・。
正体バレたら命ないの忘れちゃってるね。(笑)

最後はやっぱり月音君の傷に発情しちゃう萌香さん。
またもかぷっちゅーと血を吸われちゃいました。(笑)


・・・・・・つづく。


サービスアニメ。

GONZが手がけるアニメ・・・もしかして「風のスティグマ」スタッフですか?
なるほどぉ。だから無駄にサービスカットが多いわけですね。(笑)
というか、初めから終わりまで無駄にパンツが・・・隠す気全然ありませんよ。
あまり連発しすぎると御利益がなくなるような気が・・・「風のスティグマ」みたいにさ。

それはそうと、ストーリーはあるようで無いような感じのこの作品。
強いて言えば、劣化版「怪物王女」みたいな感じの世界観が素敵です。
主人公がヘタレとかヒロインが最強だとか。強制的に巻き込まれるとか。
となると、これはもう、お気楽に楽しまなきゃ損だよね。(笑)
私、わりと、こういう作品は嫌いじゃありませんよ。

というか、声優が無駄に豪華だった気がしました。勇者王がこんな所に・・・・。

そんな感じで始った本作。
萌香の初めての相手ということで、すっかる懐かれてしまった月音君の明日はどっちだ?
そんな彼は、サキュバス登場らしく次回も大変そうだね。
感想は書くかわかりませんけど。


次回、第2話「夢魔とバンパイア」


 にほんブログ村 アニメブログへ


「ロザリオとバンパイア」関連サイト:

 ロザリオとバンパイア 公式HP
 ロザバン日記 公式ブログ
 ロザリオとバンパイア -月ジャンネット-

 ラジオ!ロザリオとバンパイア<音泉>(毎週木曜日更新)

 集英社 ― SHUEISHA ―
 【集英社】ジャンプスクエア
 CAPCOM|「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」公式サイト

 ロザリオとバンパイア - Wikipedia


「ロザリオとバンパイア」関連グッズ:

水樹奈々〜「タイトル未定」〜TVアニメ「ロザリオとバンパイア」のOP&EDテーマ。
ロザリオとバンパイア
OP&EDテーマ
発売日: 2008/02/06

『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫
2008年 02月発売
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢
2008年 02月発売
『ロザリオとバンパイア』 キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香
2008年 02月発売
ロザリオとバンパイア(10)
ロザリオとバンパイア
(第10巻)

2007年 10月発売
ジャンプ SQ スクウェア 2008年 02月号 [雑誌]
ジャンプ SQ スクウェア
2008年 02月号 [雑誌]

2008年 01月発売
ロザリオとバンパイア(7)
ロザリオとバンパイア
(第7巻)

2006年 10月発売
ロザリオとバンパイア(8)
ロザリオとバンパイア
(第8巻)

2007年 02月発売
ロザリオとバンパイア(9)
ロザリオとバンパイア
(第9巻)

2004年 10月発売
ロザリオとバンパイア(4)
ロザリオとバンパイア
(第4巻)

2005年 10月発売
ロザリオとバンパイア(5)
ロザリオとバンパイア
(第5巻)

2006年 02月発売
ロザリオとバンパイア(6)
ロザリオとバンパイア
(第6巻)

2006年 06月発売
ロザリオとバンパイア(1)
ロザリオとバンパイア
(第1巻)

2004年 10月発売
ロザリオとバンパイア(2)
ロザリオとバンパイア
(第2巻)

2005年 02月発売
ロザリオとバンパイア(3)
ロザリオとバンパイア
(第3巻)

2005年 06月発売
ロザリオとバンパイア 赤夜萌香 完成品フィギュア 集英社 版《予約商品05月発売》
ロザリオとバンパイア
赤夜萌香 完成品フィギュア 集英社 版
《予約商品05月発売》
ロザリオとバンパイア 萌香&胡夢スポーツタオル《予約商品01月発売》
ロザリオとバンパイア
萌香&胡夢スポーツタオル
《予約商品01月発売》
ニンテンドーDS ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園《予約商品03月発売》
ニンテンドーDS
ロザリオとバンパイア七夕のミス陽海学園 《予約商品03月発売》
posted by しおん at 16:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(12) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77011689

この記事へのトラックバック

アニメ【ロザリオとバンパイア】第1話。
Excerpt: 『ロザリオとバンパイア』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧...
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2008-01-07 17:31

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」
Excerpt: 高校受験に失敗した青野月音は、ひょんなことから陽海学園に入学する。 その学園は妖怪たちの学校である。 月音は、この学園でドタバタ生活...
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-07 21:06

ロザリオとバンパイア 第1話 「新生活とバンパイア」
Excerpt: やっと始まりました2008年1月期新番! ようやくアニメ感想ブログらしいことができる(笑) 年末年始特番で放送休止の間は辛かったなぁ・・・...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-07 22:32

ロザリオとバンパイア 第01話 「新生活とバンパイア」
Excerpt: おいおい、年明け初っ端の新規アニメがぱんちゅアニメかよwwww しかも開始数秒で見えた!と思ったら立ってるシーンはほとんどパンチラ連射ですよあーた(ノ∀`) 水樹奈々が主題歌ということで釣..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2008-01-08 00:28

■ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」
Excerpt:  ぱんつが見えるカットは、いつも後ろから。  じゃなくって、前からのカットもちゃんと有りましたね。  良かったあ。  …いえ、別に良くありませんけど(^^;。
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2008-01-08 00:34

ロザリオとバンパイア 第1話
Excerpt: [高校受験に失敗した15歳の少年・青野月音、ふとしたとこから父が見つけてきた陽海学園になんとか入学でき、中学浪人の危機は回避できた。と...
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2008-01-08 01:47

ロザリオとバンパイア 第1話 感想
Excerpt: ロザリオとバンパイア 第1話 『新生活とバンパイア』 新年1作目の視聴です。 ロザリオとバンパイア公式でストーリーを読んだ時点では、 も...
Weblog: ゆめねのにっき♪
Tracked: 2008-01-08 07:58

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」
Excerpt: 高校受験に失敗した青野月音。 人里離れた陽海学園に、ひょんなことから入学できますが…。 初日に出会った赤夜萌香に首筋を噛めれる…。 ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-08 16:51

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第1話 「新生活とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス) 平凡な少年・青野月音は、人里離れた高校「陽海学園」で美少女・赤夜萌香と出会う。しかし、突然彼女は首筋に噛み付いてきた。なんと陽海学園..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-08 19:00

ロザリオとバンパイア 第01話 「新生活とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア   お勧め度:あまりお勧めしない   [学園ファンタジー]   東京MXテレビ : 01/03 23:30   チバテレビ : 01/03 26:00〜   テレビ神奈..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-08 23:59

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2008-01-10 15:26

ロザリオとバンパイア 第1話 「新生活とバンパイア」
Excerpt: ロザリオとバンパイア 第1話 「新生活とバンパイア」 見ました。 ちょっと、見えすぎって言うか、見せすぎじゃないの? チラッ程度な...
Weblog: れ〜な♪の日記
Tracked: 2008-01-11 07:55


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム