2008年01月07日

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第13話「聖者の帰還」 2008/01/05 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

激化するアザディスタンの内紛。
内紛を誘発する第3勢力に気づいたロックオンは、刹那を調査へ向かわせるのだった。
そこで出会ったユニオンの人物から有力な情報を得た刹那は、マスードを拉致した人物の正体に気づく。
終わらぬ内紛に信念を砕かれていた刹那は今一度戦うのだった。今度こそ、ガンダムになるために。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

自分はガンダムになれないと落ち込んじゃった刹那君。
ロックオン兄貴の推理で調査へ向かうよ。そこで出会う人物に吃驚。
その先にもう一人の人物に出会うけど・・・刹那君は勝てるでしょうか。
刹那君はガンダムになるために戦います。

引き続き主人公刹那君のターン。
アザディスタン編の後半になるのかな。


レビューっぽい感想:

暗躍するサーシェス?

アザディスタンで建設中の太陽光発電を破壊したのは・・・。
MSを使う第3の勢力と推理したロックオンの兄貴がいい感じ。
そして・・・地元出身ということだけで調査に向かう刹那君。
大丈夫かな・・・彼で・・・前科があるわけだしさ。(滝汗)

調査開始する刹那君だけど・・・。
いきなりグラハムさんとバッタリ遭遇するよ。(笑)
それにしてもすっごいのはグラハムさん。
ホントに感なのかな。
隠れた刹那君を見つけちゃうし、兵士だと見抜いちゃうし。
まさか、刹那君からガンダムの臭いがしてたりして。(笑)
ともかく感が鋭いグラハムさんでした。

そんな感の鋭いグラハムさんは刹那君に情報提供。
施設破壊に使われたのはモラリアから盗まれたAEUのイナクトだってさ。
もしかしてガンダムのパイロットだって感づかれちゃったのかな。(謎)

刹那君はイナクトに乗っていたサーシェスを思い出して・・・。
今度の一件もサーシェスの仕業と考えるよ。

というわけで、嘗てのサーシェスが使っていたアジトへ向かう刹那君。
サーシェスは、マスードさんを先に逃がして刹那と戦闘に。

刹那「あんたの戦いは終わってないのか?
    あんたは、なぜここにいる?
    あんたの神は、どこにいる! 答えろ!!」


神の名下に刹那達を兵士にしたサーシェスとの戦闘の行へは・・・。
やっぱり戦闘力ではサーシェスに遠く及ばず、エクシアの性能でようやく勝利です。
冷や冷や物でしたが、エクシアのとんでも設定に救われましたね。

負けたけど、予定通りだと逃げるサーシェス。
マスードを先に逃がしたわけはここにあったのね。時間稼ぎってことで。
しかし、マスードは連絡を受けたロックオン達によって確保されていました。
ロックオンの兄貴の生身スナイパーが格好いいです♪



刹那のミッション。

やっとこさ通信できたらしいスメラギさんがミッションを提案。
マスードを非武装のエクシアで王宮まで届けるという危険なミッション。
改革派と保守派を和平のテーブルにつかせるの目的なの。

それは塩豆の想いを世界に見せつける為。
エクシアを危険に晒してでも行う必要があるミッション。

非武装で姿を現したエクシアは・・・。
守備隊の攻撃を受けても王宮へ進みます。
嘗て憧れた刹那を助けたガンダム。
ガンダムに刹那は成りたかった。

刹那「今度こそ。今度こそ、ガンダムに・・・」

マスードを王宮に届けた刹那君。
相手が刹那君だと悟ったマリナは話しかけるよ。
刹那はこれからだと言います。
マリナ達の行動次第で、また塩豆は介入すると。

王宮に届けられたマスードは・・・。
内紛を起こしたのは別勢力だと公表するの。

マリナとの協同声明。

内紛とテロ活動の停止を出されるけど・・・。
アザディスタンの内紛は終わらない・・・。

そう・・・すぐに戦いは終わらない・・・。

それでも人には、戦いを辞めるために歩みよることができる・・・。


・・・・・・つづく。


刹那とガンダム。

刹那の存在その物がガンダムだと誇示していた刹那君。
けれど、かつての故郷の内紛に繰り返される戦いに信念が砕かれました。
刹那君の言うガンダムとは只単に強いロボットへの憧れじゃなかったのですね。
刹那君にとってガンダムとは絶対な力を持ち。戦争を終わらせる力。
一番のお手本は、刹那君を助けてくれたガンダムの勇姿。
だから、刹那が介入したのに再び命を落とした少年兵を見て絶望したのでしょう。
目の前で命を落とした少年兵は過去の自分と重なるから。
少年兵を助けられなかった刹那は、憧れのガンダムじゃないと。
自分はガンダムには成れないのかって・・・。

今回の非武装で王宮へ向かうエクシアのミッションは、
刹那君にとってガンダムへ一歩近づく為には必要だったかもと思いました。
マスードを王宮に届けることが出来て刹那君はガンダムに成れたのかな。
それはきっと刹那君だけにしか分からないのでしょうけど。

まあ、エクシアの性能に助けられているようじゃまだまだかもね。
気がつけば、刹那君がすこ〜しだけ成長していました。
その点、マリナさんの方は・・・頼りなさ過ぎる王女様のままですが。

さて、1クルーズ使って人物紹介は終了みたいな感じの今期のガンダム。
2クルーズ目で本格始動って感じなのか・・・それとも道徳番組として終わるのか。
なんとなくですが、いっそのこと道徳番組行けばと思っちゃり。(滝汗)

次回は、あの人が復活みたい。今度は誰と当たって散るのかな。(笑)


次回、第14話「決意の朝」


 にほんブログ村 アニメブログへ


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連サイト:

 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 GUNDAM.INFO

 機動戦士ガンダム00 - Wikipedia


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連グッズ:

機動戦士ガンダム00 DVD第1巻
機動戦士ガンダム00
DVD第1巻

発売日: 2008/01/25
機動戦士ガンダム00 DVD第2巻
機動戦士ガンダム00
DVD第2巻

発売日: 2008/02/22
〜川井憲次〜「機動戦士ガンダムOO」オリジナルサウンドトラック 1
〜川井憲次〜
「機動戦士ガンダムOO」
オリジナルサウンドトラック 1

発売日: 2008/01/10
ラルク・アン・シエル〜DAYBREAK’S BELL〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』主題歌
ラルク・アン・シエル〜DAYBREAK’S BELL〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主題歌

発売日: 2007/11/10
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
THE BACK HORN 〜罠<通常版>〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』エンディングテーマ

発売日: 2007/11/14
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜
MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』エンディングテーマ

発売日: 2007/11/14
機動戦士ガンダム00 PORTRAITS BOX(バンダイ食玩)
機動戦士ガンダム00
PORTRAITS BOX
(バンダイ食玩)
NDS 機動戦士ガンダム00《予約商品03月発売》
ニンテンドーDS
機動戦士ガンダム00
《予約商品03月発売》
MS In Action ガンダム エクシア
MS In Action
ガンダム エクシア
MS In Action ガンダム デュナメス
MS In Action
ガンダム デュナメス
MS In Action ガンダム キュリオス
MS In Action
ガンダム キュリオス
MS In Action ガンダム ヴァーチェ
MS In Action
ガンダム ヴァーチェ
ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス
ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス
ジグソー 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108ピース(108-329)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
刹那・F・セイエイ
108ピース(108-329)
《2008-01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 ロックオン・ストラトス 108ピース(108-330)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
ロックオン・ストラトス
108ピース(108-330)
《2008/01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108ピース(108-331)《予約商品01月発売》
ジグソー
機動戦士ガンダム00
アレルヤ・ハプティズム
108ピース(108-331)
《2008/01月発売》
ジグソー 機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ 108ピース(108-332)《予約商品01月発売》
ジグソー
動戦士ガンダム00
ティエリア・アーデ
108ピース(108-332)
《2008/01月発売》
posted by しおん at 16:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(17) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
Excerpt: 今年、最初の王留美祭りの始まりです。遂に作戦に参加した王留美と紅龍。マスクをした紅龍は、マスク・ザ・ゾロのように格好良いですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-01-07 21:31

MISSON13 聖者の帰還
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/05
Weblog: 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
Tracked: 2008-01-07 21:58

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-07 22:17

ガンダムOO第13話「聖者の帰還」
Excerpt: はい、ようやく放送再開です〜☆ 楽しみだっただけに、色々楽しめましたv絵も綺麗でしたし・・・。 では、感想いきますY(^^)
Weblog: くるみわーるど
Tracked: 2008-01-07 22:33

機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-01-07 22:41

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 第13話感想です。 ハムさんと刹那の邂逅――――――
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2008-01-07 23:33

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
Excerpt: マウントポジション!?アッーーーーー!!! 刹那ガチホモガンダムとなる! うん、前回の予告ナレの言ったとおりだね(マテ
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2008-01-08 00:32

機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」
Excerpt: もう、お見事っ!! 今日ぐらいは絶賛してもいいでしょ? いつも抑え気味に書いてるんだから(あれでかよ?) 一応おさらいをしておきま...
Weblog: 中濃甘口 Second Dining
Tracked: 2008-01-08 01:21

機動戦士ガンダム00 第13話
Excerpt: [破壊された通信施設、そのミサイル弾道などから発射地点と思しき場所へ調査に向かった刹那。そこでユニオンのグラハムと遭遇。そしてなぜ...
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2008-01-08 01:46

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-08 14:13

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
Excerpt: 戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-08 15:32

機動戦士ガンダム00 第13話
Excerpt: 「聖者の帰還」 刹那、意外と演技達者だな……。 今回は刹那がガンダムになるとのことで、今まででは一番主人公らしくふるまっていたと思います。 単独捜査でグラハムと生身でばったり会ってました..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-01-08 17:50

「刮目させてもらおう、ガンダム」 --アニメ感想 機動戦士ガンダム00#13「聖者の帰還」
Excerpt: 刹那は果たして今度こそガンダムになれたのか? 前半ストーリーを締めくくる重要なポイントとなるべきお話でした。 それと今回グラハムと...
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [delta]
Tracked: 2008-01-08 22:58

王宮まで送るよ何もしないから ガンダム00 13話
Excerpt:  飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-01-08 23:01

機動戦士ガンダム00 第13話 感想
Excerpt:  機動戦士ガンダム00  第13話 『聖者の帰還』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-01-10 01:18

戦え!お前の信じる神のために。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 #13 『聖者の帰還』 感想諸事情により(笑)、いつもよりさらっとめの感想ですwww ※以下、ネタバレ感想 アザディスタンのクーデターの余波は未だおさまらず。良かれと思ってし..
Weblog: Ondul Blog ver.β
Tracked: 2008-01-10 14:18

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
Excerpt: 「あんたは?」
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2008-01-12 14:54


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

