2007年12月10日

灼眼のシャナII (Second) 第10話「帰って来た男」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
   第10話「帰って来た男」 2007/12/08 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

シャナ(役)=釘宮理恵/坂井悠二(役)=日野聡/アラストール(役)=江原正士
吉田一美(役)=川澄綾子/近衛史菜(役)=能登麻美子ヴィルヘルミナ(役)=伊藤静
カムシン(役)=皆川純子/佐藤啓作(役)=野島健児/田中栄太(役)=近藤孝行
池速人(役)=野島裕史/緒方真竹(声)=小林由美子/坂井千草(役)=櫻井智
坂井貫太郎(役)=藤原啓治/藤田晴美(役)=升望/中村公子(役)=藤村歩
執事(役)=ふくまつ進紗

あらすじ:

片想いから両想いへ、これまでとは違う一歩踏み出た関係へ。
そう願う吉田とシャナの心には超えられない壁が立ち塞がっていた。
そんな二人に優しく恋の指南をした千草と帰って来た男。
二人は何となく答えが見えたような気がしたのだった。

・・・というおはなし・・・。


己の銀色の炎に悩む悠二君。
悠二との関係に超えられない壁を感じ悩む吉田さんとシャナちゃん。
パリにいたヴィルヘルミナさんはカムシンと会い不安になり。
坂井家へ出入りす人間を観察する男かが現れる。

恋に悩んだら、身近な大人に相談してみよう!な話な一本です。(違)



レビューっぽい感想:

shana2_10_001.jpg

銀色の炎。

幾度かの失敗を重ねてついに成功した封絶ですが・・・。
驚愕するアラストールとシャナ。悠二の炎の色は銀。

それは“弔詞の詠み手”マージョリー・ドーが追う徒の色。
それは“弔詞の詠み手”マージョリー・ドーがフレイムヘイズでいる理由。

自在法が成功し、てっきり褒め言葉がくるものだと思っていた悠二君。
彼もまた炎の色が銀だと気づいて戸惑うしかなく・・・・。
銀色の炎を持つ“紅世の徒”は存在しないらしいし、シャナちゃんも知らないって。

悠二君の存在の力に変化があったわけでもないらしく、
結局アラストールすら理由がわからないみたい。
ヴィルヘルミナさんの帰還と報告待つかいないと。
とりあえず、詳細が判明するまで存在の力は使わないこと。
シャナちゃんとの鍛錬も体術だけにすることになりました。

当面はマージョリーさんに知られないようにしないと襲われますからね。(苦笑)

悠二「トーチで、ミステスで、今度は銀か・・・」

現時点では銀の正体は分からないと。
けど、アラストールは、銀色の炎を持つ徒はいないと言っただけ。
“紅世の王”にはいないとは言っていないんだよね。

男の影。

いつものように自宅を出る悠二君。見送る千草さん。
と、その様子を電柱の影から覗いているコートの男がいる・・・・。
悠二君がいなくなっても千草さんを見ているみたいですね。

というか、一日中坂井家を・・・ストーカーだよこれじゃ。(笑)

体調を崩した史菜。

いつものように近衛家の屋敷へ史菜を迎えに行く悠二君。
すると先に到着していた緒方さんから、史菜の体調が悪いと聞かされます。
しばらくは執事が送り迎えするということで、屋敷を後にする悠二君。

緒方さんと悠二君が立ち去った屋敷では・・・。
椅子に腰か掛けた史菜と彼女の部屋に入る執事。
2人の腕がアップにされて、同じようなブレスレットが光ってました。
以前の話でシュドナイのブレスレットと似てたから、
やっぱりペルペオルあたりが動くということなのかな。

でも、フィレスの話の方が動いてるし・・・そっちと絡むのでしょうか。

shana2_10_002.jpg

クジ引き、一歩その先へ。

御崎高校では清秋祭の準備が始まろうとしていました。
クラスの出し物の他に商店街から駅まで仮装パレードをするんだって。
悠二君のクラスはオズの魔法使いとロミオとジュリエット。

その仮装パレードに出るクラス代表を決めることに、

ライオン・・・・・・・・田中栄太
ブリキの木こり・・・佐藤啓作
案山子・・・・・・・・・池速人
ロミオ・・・・・・・・・・坂井悠二
犬・・・・・・・・・・・・・緒方真竹

残っているのは、ジュリエット、ドロシー、魔法使いの三つ。
悠二君は佐藤君曰く力の暴力でロミオが役が決定済みと。

そんなわけでシャナちゃんと吉田さんがクジを引こうとしていたとき、
執事さんに連れられた史菜が到着。初めての文化祭に説明する池君。
説明を受けても興味なさそうだったけれど、悠二君が参加すると知ったら、
途端にやる気になる史菜。う〜ん、やっぱりそうなの?(謎)

悠二君を巡って、繰り広げられる吉田、シャナ、史菜の戦い。
いつのまにか、「ジュリエット=悠二君の彼女」を決する戦いに。(笑)
そう騒ぐ女子達、こういうネタって大好きなんだよね。

結果は・・・・。

ジュリエット・・・・吉田一美
ドロシー・・・・・・・平井ゆかり(シャナ)
魔法使い・・・・・・近衛史菜

クラスメイト曰く「三人の坂井君を巡る戦い」は、吉田さんの勝利で決着。
吉田さん側の女子は吉田さんにエールを送り、シャナちゃん側の女子は励まし。
史菜も恋のライバル。シャナ、吉田と同じ位置に認識されているでいいのかな。

悠二君の隣に立つことが出来ると嬉しい吉田さんでしたが、
もうそれだけじゃ満足できない様子です。片想いじゃない一歩その先を望んでるの。
そしてまた、吉田さんと悠二君が一緒でも前ほど苛々しないシャナちゃん。
シャナちゃんもまた、一歩その先を望んでいました。

と、ここでまた超鈍感さを発揮する悠二。
見慣れている自分達とは違い、初めての史菜にはキツイだろうと、
自分のロミオと代わってあげようかと吉田さんに言い出す悠二君。
見知った人と一緒の方がいいと思ったのでしょうが・・・・。

史菜の事を優先しすぎだよ・・・・吉田さんが可哀想。
吉田さんは刃優しいから飲み込んじゃうんだろうね。

ちょっとショックな吉田さん・・・とそこへ現れたシャナちゃん。
シャナちゃんも聞いていたのか腰に手をやり激昂するの。

シャナ「何言ってるの?決まったことなんだからちゃんとやる!
     そいうのは親切でも何でもない!

     悠二は吉田一美とロミオとジュリエットをやる!いいい!」


悠二「うん・・・ごめん。」

吉田「シャナちゃん」

シャナに怒られて決められたとおりにすることに。偉いぞシャナちゃん。
まあ、シャナが怒った理由なんて悠二君は分かっていないのでしょうけど。

“儀装の駆り手”カムシン。

その頃ヴィルヘルミナさんはパリにいました。
出会ったのは、久しぶりのカムシン。・・・ってここまで。
フィレスの情報は彼が持っていることなのかな。

shana2_10_003.jpg

同じ想いを抱く者。

仮装パレードの衣装に使う生地を用意してくれたという千草さん。
万能主婦さんだと思っていたけれど、やっぱり凄い人ですよね。
生地の受け取りに立候補する吉田さんはシャナちゃんも誘います。

吉田「たぶん、同じ気持ち。」

坂井家に向かう2人は共に悠二君に対して同じ想いを抱いていたみたいで、
意気投合というか、その確認で一緒に行動する気になったみたいですね。

緒方「シャナちゃんに怒られたから、いいとこ見せたんだぁ。」

悠二「いや、偶々母さんが洋裁やってたこと思い出したから。」

緒方「ふ〜ん」

悠二「なに?」

緒方「いやいやいや。」

掃除当番で学校に残っていた組は・・・・。
一人で想像して盛り上がってる緒方さんが壺でした。
悠二君はそこまで気が利かないから。

この描写を入れた意味するものとは?そういうことですか。(笑)

千草さんから恋の指南をうける吉田さんとシャナちゃん。
ロミオとジュリエットの話になって、死んでないのに死んだと思うのが、
悠二と似ていて似合っているとシャナちゃん。それは酷いよと吉田さん。
けっこう言い合うような仲になっていたります。恋の魔法は面白いです。
共通の想いがあるとけっこう同士になれちゃったりするんでしょうね。

ロミオとジュリエットは、恋人が死んだ後に自分も後を追う。
純粋で、ただ一緒にいたいと言う吉田さん。泣ける悲劇ですよね。
でも・・・私からすると何があったとしも恋人の片割れが命を絶ったり、
安易に後追い自殺するような行為は受け入れがたいです。
ほんとうに純粋なんだろうかって・・・時々思うんですよね。

命ってなんだろうって、大切な人が命を絶つことを望のですか?と。
愛という名に置き換えた独占欲、強い欲望、人のどす黒い部分を優先した結果、
見る物全てが曇ってしまった結果では?と。恋の悲劇は何色だろう。

物語で聞く分には、そういった悲恋は美しく見えるんですけどね。

仕草「人を好きになるって単純に近づきたいってことだものね。
    本当に体中全部くっついていたいと思わない。」


吉田さんのただ一緒にいたいという言葉に続ける千草さん。
でも、ロミオとジュリエットのように命を絶つ行為と結びつけないで欲しい。
純粋に体中全部くっついていたいから片割れを失い命を絶った。
そんな恋は・・・・あまり好きになれません。
相手を思うなら命は留めていて欲しいと私は思うから。

という話は置いて置いて。(おいおい)

吉田さんとシャナちゃんが願っているのは、片想いの先。
ただ一緒にいるだけでは満足できない。その先の両想いへ。

そんな純粋な想いを考えると、

千草「本当に体中全部くっついていたいと思わない?」

いろんな意味に取れてしまったのは気のせいでしょうか。
ある意味、今の2人には上手い言い方ですよね。

なんとなく胸のモヤモヤに気づき始めた吉田さんとシャナちゃん。
「見えない壁がある」破ろうと思えば直ぐに破れそうな見えない壁が。
もしかすると、失恋に対する不安や恐れなのかも知れないね。

そうやって、いっぱい考えるのも大事。
それが嫌になって諦めるなら、そこまでの気持ち。そう優しく説く千草さん。
確かに、一歩踏み出す勇気が持てないなら、そこでお終いだもんね。

千草「本当に近くにいたいと思ったら、
    どうすればいいか気持ちが教えてくれると思うわ。」


そうかもしれませんね。
実際に想いをぶつけるのは、正直な自分の気持ち。
その先がどのような結末に至るかは相手次第だけど。
それにはまず自らが行動しなければ始まらない。
その時はきっと自分の素直な気持ちを信じるだけ。

千草さんは素敵な大人の女性ですね♪

たまぁに、どうしても勇気が足りなくて一歩が踏み出せないことも。
そんな女の子には、男の子の方から動いて貰わないと駄目なんだよね。
やっぱり最終的には男の子至大なんじゃないかな。とか思ったり。

shana2_10_004.jpg

帰って来た男。

千草さんのアドバイスに、何かを見いだしたシャナちゃんと吉田さん。
夕飯前に帰ることにした2人だけど、後をつけて来るコートの男。(汗)

これじゃマジでストーカーですね。(笑)

徒では無いらしく、正体を確かめるべくシャナちゃんの指示に従う吉田さん。

塀の上に上がって男を撒くことに成功する2人ですが、
コートの男の尾行の手際が素人でないことに気づいたシャナちゃん。
逆に男を尾行すると坂井家の方に戻る男。千草さんを心配するシャナちゃん。
先回りして男に跳び蹴りを放つシャナちゃんだけど避けられて吃驚。

でも、幸い男はうつぶせに転倒し、
シャナちゃん、すかさず男の背中を踏むつけて「お前何者!」
と、ちょうど帰って来た悠二君が「父さん!なにしてんの?」

貫太郎「初めまして、私は坂井貫太郎だ。」

コートのストーカー男の正体は、悠二君の父でした。(笑)
悠二と見比べて目をパチクリするシャナちゃんと吉田さんが壺。
けど、シャナちゃんの人蹴りを避けた身体能力は凄いですね。

結局その後、貫太郎さんを交えて、
坂井家で夕飯を食べることになったシャナちゃんと吉田さん。
二人して気恥ずかしそうにしてたり。(笑)

帰って来たらならさっさと家に入ればいいのに、
茶目っ気の悪戯で女の子達を尾行して脅かしたりしちゃダメと、
悠二君と千草さん叱られていた貫太郎さん。

反論する貫太郎さん。留守がちな大黒柱として家族を観察したり、
なによりも悪戯は半分以上趣味らしいです。困った人だ。(笑)

貫太郎「でも、もう夕方だろう。
     せめてお世話になってるお嬢さん方を
     家まで護衛しようと思ったんだ。
     そんな必要もなかったようだが。はははは。」


千草「貫太郎さん」

パンパンと左腕の肘を見せガーゼをパンパンと叩いて見せる貫太郎。
気恥ずかしさで俯く吉田さんとシャナちゃんを見て喜んでるし。
懲りない人だ。すぐに千草さんに怒られちゃったけどね。(笑)

雑誌で顔を隠す貫太郎をジーッと見ているシャナちゃんが可愛かったり。
貫太郎という悠二の父親に何か興味を持ったのでしょうか。

坂井家では、一つの皿から家族で取り分けるのが慣わし。
シャナちゃんと吉田さんも加わって賑やかに。
それにしても千草さんと貫太郎さんはアツアツですね。
千草さんも若いけど、貫太郎さんが若いことが気になった吉田さん。
年齢は秘密ですが、学生結婚だと教えてくれました。
2人はとっても仲が良くて見ていて楽しいです。

千草さんと貫太郎さんの姿を素敵だと思った吉田さんとシャナちゃん。
貫太郎さんにも悩みをうち明け、千草さんのアドバイスを話します。
学生結婚で、昔は右往左往と回り道ばかりだったと言う貫太郎さん。

貫太郎「迷っているのなら、まず手を伸ばせばいい。
     そうすれば有る程度届くものだよ。」


吉田「近くにいたいと思えば、」

シャナ「手を伸ばせば・・・・」

なんとなく次にするべき事を理解したような吉田さんとシャナちゃん。
貫太郎さんは一歩踏み出す勇気を分けてくれました。

shana2_10_005.jpg

“彩飄”フィレス。

最後はパリのヴィルヘルミナさん。
カムシンの話だとフィレスが生きていて、
恋人の形見である零時迷子を捜しているらしい。
あのヴィルヘルミナさんが不安そうな感じに、
フィレスっていったい何者なんでしょうね。

どっちにしもて悠二がこの先大変だってことは確かですよね。
悠二君の零時迷子、自在法使ったら一発で見つかりそうです。
カムシンも発見されるのは時間の問題だって言ってました。


・・・・・・・つづく。


まったり和み展開。

千草さんの目が時々死んでたりしてましたが何かあったのでしょうか。

さて、今回は純粋?な恋のお話な一本。

坂井家の大黒柱、貫太郎さんは茶目っ気たっぷりの面白い人でした。
シャナちゃんと吉田さんの次なるステップの布石になったことでしょう。
でも、悪戯で息子の知り合いの女の子を尾行しちゃいけません。(笑)

そしてOPにいたフィレスがいよいよ登場って感じでしょうか。
となると史菜の体調不良と関係があるのかな。どう絡むんだろう。

その史菜ですが、本編のクラスメイトの反応を見ていると、
あからさまな様子で分かるみたいな事を言っていた女子達。

眼中になかったと思っていた史菜も恋敵の一人に認定されてたのね。
もっとも、見た感じシャナと吉田さんの驚異にはなりそうにないかも。

次回はヴィルヘルミナさんも帰ってくるみたいで何かありそう。


次回、第11話「約束の二人」


   にほんブログ村 アニメブログへ


「灼眼のシャナII(Second)」関連サイト:

 TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
 「灼眼のシャナ」ディアワークス

 灼眼のシャナ - Wikipedia


「灼眼のシャナII(Second)」関連グッズ:

灼眼のシャナ II 第1巻<初回限定版>(2枚組)
灼眼のシャナ II 第1巻
<初回限定版>(2枚組)

発売日: 2008/01/25
灼眼のシャナ II 第1巻<通常版>
灼眼のシャナ II 第1巻
<通常版>

発売日: 2008/01/25
川田まみ〜JOINT〜「灼眼のシャナII」OP<通常盤>
川田まみ〜JOINT〜
「灼眼のシャナII」OP<通常盤>

発売日: 2007/10/31
川田まみ〜JOINT〜「灼眼のシャナII」 [CD+DVD]<初回限定盤>
川田まみ〜JOINT〜
「灼眼のシャナII」 [CD+DVD]
<初回限定盤>

発売日: 2007/10/31
劇場版 「灼眼のシャナ」 -ディレクターズカット- <通常版>
劇場版 「灼眼のシャナ」 -ディレクターズカット- <通常版>
発売日: 2007/09/21
劇場版 「灼眼のシャナ」 -ディレクターズカット- スペシャルコレクション <初回限定版>(3枚組
劇場版 「灼眼のシャナ」 -ディレクターズカット- スペシャルコレクション <初回限定版>(3枚組)
発売日: 2007/09/21
電撃文庫 (短編)
灼眼のシャナ(0)
灼眼のシャナ(0)
灼眼のシャナS
灼眼のシャナS
電撃文庫 (長編)
灼眼のシャナ(16)
灼眼のシャナ(16)
発行年月: 2007年11月
灼眼のシャナ(13)
灼眼のシャナ(13)
灼眼のシャナ(14)
灼眼のシャナ(14)
灼眼のシャナ(15)
灼眼のシャナ(15)
灼眼のシャナ(10)
灼眼のシャナ(10)
灼眼のシャナ(11)
灼眼のシャナ(11)
灼眼のシャナ(12)
灼眼のシャナ(12)
灼眼のシャナ(7)
灼眼のシャナ(7)
灼眼のシャナ(8)
灼眼のシャナ(8)
灼眼のシャナ(9)
灼眼のシャナ(9)
灼眼のシャナ(4)
灼眼のシャナ(4)
灼眼のシャナ(5)
灼眼のシャナ(5)
灼眼のシャナ(6)
灼眼のシャナ(6)
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ(2)
灼眼のシャナ(2)
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(3)
電撃文庫公式解読本
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナノ全テ
アニメ
『灼眼のシャナ』ノ全テ

アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
電撃コミック
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(3)
2007年04月
灼眼のシャナ(1)
灼眼のシャナ(1)
灼眼のシャナ(2)
通常版

灼眼のシャナ(2) 通常版
灼眼のシャナ(2)
with ”Grimoire”

灼眼のシャナ(2) with ”Grimoire”
いとうのいぢ画集
いとうのいぢ画集
紅蓮

いとうのいぢ画集 紅蓮
いとうのいぢ画集 2
華焔

いとうのいぢ画集 2 華焔


posted by しおん at 21:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(10) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜です。
詩音さんは原作未読でしたっけ?

>次回はヴィルヘルミナさんも帰ってくるみたいで何かありそう。
タイトルが「約束の二人」なので、“彩飄”フィレスについては、間違いなく進展がありそうです。本人が出るかどうかは別ですが。

>見た感じシャナと吉田さんの驚異にはなりそうにないかも。
二人とも、なんだか達観してきてますしねぇ(笑)。
さぁ、どこで、収拾をつけるんでしょうか。
Posted by 藍麦 at 2007年12月10日 23:18
藍麦さん、こんばんわ〜♪

>詩音さんは原作未読でしたっけ?

一応、原作は読んでま〜す。
でも、初見の時にオリジナルが入ったアニメは別物との考えなので、
原作の感覚をなるべく抜いて楽しんでいる人だったり。
なので原作未読の気分で感想書いてるんですね。(汗)


>タイトルが「約束の二人」なので、

そうですね。少なくともフィレスのことが伝えられることになるのかな。


>>見た感じシャナと吉田さんの驚異にはなりそうにないかも。

>さぁ、どこで、収拾をつけるんでしょうか。

フィレスの動きに合わせるように体調不良、彼女と関わり合いになるとすれば、
ますます、史菜の終着点が見えてこなかったり。(汗)
見た感じ吉田さんとシャナの恋敵だけじゃ終わりそうにないですものね。
Posted by 詩音 at 2007年12月11日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ? 第10話 「帰ってきた男」
Excerpt: ようやく本編のほうが動き出したのかな? 日常パートと言ってしまえばそうなんだけど^^; それでも着実に進んでいるのは確かです。 銀色の炎の風絶。 マージョリーが追っ...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-12-10 22:56

灼眼のシャナII 第10話
Excerpt: 「帰ってきた男」 悠二パパ、その趣味は犯罪です!! 悠二にもついに封絶が!と思ったら、その色はマージョリーが追い求めている銀。 バレたら殺されかねないってことで、しばらく封印っていうのは..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-12-10 23:11

灼眼のシャナII「帰ってきた男」
Excerpt: 灼眼のシャナII「帰ってきた男」です。 先週まで、タイトルに"II"を付けるのを忘れていた(汗)。修正しました。 ということで、今週は先週の“銀”を引きずっているはずなので、一期に連結するので..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-12-10 23:12

灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」
Excerpt: こんばんは、マサです。 もう10話ですか。 本当に早いですね。 漸く、話が「重く」なってきました。 では、Here we go!!
Weblog: マサのまったり日記
Tracked: 2007-12-11 00:11

灼眼のシャナ2 第10話 帰ってきた男
Excerpt: [悠二の自在法に現れた銀の炎を見て戦慄するシャナと悠二。それこそ弔詞の詠み手マージョリー・ドーが探していたものでもあったからだ。2人はひとまずこれを伏せておくことにする...
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2007-12-11 00:57

灼眼のシャナ? 第10話 「帰ってきた男」
Excerpt: 悠二=ロミオ 池=カカシ(;^ω^)
Weblog: ●○PEKO LIFE●○
Tracked: 2007-12-11 11:34

灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」
Excerpt: 悠二の張った封絶は、銀色の炎・・・。 かつてマージョリーが追っていた徒と同じなのか。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-12-11 12:09

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」
Excerpt: 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二の鍛錬は、自在法の構築を試みる段階にきていた。幾度かの失敗の後、悠二が封絶に成功した時、シャナとアラストールからの祝い言葉はなかった。悠二の張った封..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-12-12 02:06

灼眼のシャナU 第10話 「帰って来た男」
Excerpt: 灼眼のシャナU   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-12-12 02:10

灼眼のシャナ? 第10話 感想
Excerpt:  灼眼のシャナ?  第10話 『帰ってきた男』  炎が銀色!それはマージョリーが捜している仇と同じ炎の色だった!現状が分からないため、自在法の鍛錬は今後中止!ヴィルヘ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-12-12 21:06


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。