2007年11月25日

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第8話「無差別報復」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第8話「無差別報復」 2007/11/24 18:00 TBS 感想です。


機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

国際テロネットワークは、一般市民への無差別報復により、塩豆に全ての武力介入と武装解除を要求する。
塩豆に不満を持っていた一般市民市民達の悪意が塩豆に向けられる。
留美たちシークレットエージェントたちが世界に散らばるテロ組織の拠点を探し出すまで待機を求められるガンダムマイスターたち。
待機中の刹那の近くでテロが発生。留美の指令により、逃げた爆破テロ班を追跡する刹那。
現地の警察に職務質問されそうななった所を助けたのは、運命の人・アザディスタンの王女マリナであった。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

無差別テロという一般市民を人質に塩豆を脅してきた国際テロ組織。
彼らの卑劣な手段に塩豆はどのように立ち向かうのか!
テロに家族を奪われたロックオンの兄貴は本気モードで戦います!

刹那君とマリナさんが出会う話でもありますね。
なんとなく前回の予告「運命の人」と聞くとおかしくなってくるのは気のせいかな。(笑)
マリナさんが結構お喋りだったとか、初対面の人間に同郷と思っただけで、
素性を全て話してしまうとか、刹那も同じようなことをするとか、
いきなり初っぱなからやってくれますよ。
ともかく今後どんな風な関わり合いになるのかも注目です。


レビューっぽい感想:

怒れるロックオン・ストラスト!

世界七カ国同時多発テロが起こった。
巨細テロ組織から出された声明文、その内容は塩豆に対する、
全ての武力介入と武装解除の要求。
人質は世界の一般市民。
世界の人々の悪意は塩豆へ・・・。

敵の名はは国際テロネットワーク

   ハロ「ロックオン!ロックオン!オコッテル!オコッテル!」
ロックオン「悪いなハロ。少し一人にしてくれ。」

やっぱりロックオンさんは過去を思い出しました。
過去にテロで親しい人(家族)を亡くしていたみたいです。
憎しみの感情と怒りが彼を怖い顔にさせています。

ハロがそれに気づいて話しかけるけど・・・置いてかれちゃいいました。
しかし、人の感情を読みとったり、空気を読めるハロは凄すぎです。

ロックオン「狙い撃つぜ」

これでテロリスト達の末路が決まりましたね。
とはいえ・・・・世界に散らばったテロリストをどうやって討伐するのかな。
一般市民にも紛れているわけだから・・・・。

とんでもお嬢様・王 留美。

留美「用事があるので、お世話の必要はなくってよ。」

ピンクの自家用機でお屋敷に帰った留美さん。
出迎えてくれた初老の執事さんと沢山のメイドさん達!
これってどこの世界のお嬢様ですか。(汗)

ただ、ピンクの自家用機が気になります。ちと目立ちませんか。(笑)

神経の太い?プレトマイオスクルー。

今回の敵は国際テロネットワークということで、
敵の拠点を探し出すのはシークレットエージェントのお仕事。
調査報告を待つ間、ガンダムマイスター達はクルージング。

だだし地上に降りたプレトマイオスクルーの女性達は・・・。
スメラギさん、クリスティナさん、フェルトさんの三人は水着。(汗)
アレルヤに神経が図太いと言われちゃいました。

無理矢理水着を入れようとする根性は凄いと思いますが、
なんとなくみんなの水着のデザインが今一な気がします。
微妙に見栄えがしないデザインなんですよね。(苦笑)

特にスメラギさんの水着がお胸の布面積が広くなってて。
クリスティナさんのお尻のアップを見せるスタッフさんに吹いた。
それを通してフェルトさんのハロ好きが判明しました(笑)

シークレットエージェント・王 留美

紅龍「特定領域の暗号文で、全エージェントに通達を完了しました。」

薄暗いオペレーションルームのスクリーンに表示された世界地図。
各国に散らばったエージェントに指令を下す紅龍さんと留美さんだよ。
というか、見ていると紅龍さんが全部やっているような・・・気がする。

留美「嫌なものね。待つしかないと言う物は。」

こういうのは、留美さんも直接動くのかなと思ったけれど、
指令するだけであとは全部人任せなんだ。(笑)
けど、これってエージェントに裏切り者がいないのが前提だよね。
なんだか甘いな〜なんて思ったり。

世界各国の諜報機関達も独自に動いているみたいで、
彼らの動きが手に取るように把握できるのってどんだけ?
もう留美さんはただのお嬢様の領域を越えております。

こんな凄いセレブがいたら、真っ先に塩豆との関与を疑われそうです。(笑)

というか、世界各国のエージェントが裏切ったら、
留美さんから全てが露見するような気がします。

と、新たなテロの情報が、場所は人革連。
これにより、ユニオン、AEU、人革連と全ての国家群が攻撃対象に。
なんか世界が狭いですね・・・・なんとなくですが。

そもそも拠点を持たないテロ組織なんかはどうするつもりなんでしょうか。
常に移動している連中は、拡散したり土地の地形活かして隠れますよね。
ですから現実世界でテロ組織を撲滅することが出来ないでいるのに・・・。

拠点を発見!世界各国同時にガンダムで報復!解決!

なんて甘甘なことをやったら起こりますよ私。(爆)

※次のは、私の穴だらけな妄想です。(滝汗)

どうせ、悪意の世界をつくるんだったら、
テロ組織の行動無視しして、武力介入を続けて、
彼らが動いたら関連組織を潰す、潰す、潰す、増える一般市民犠牲者。
テロ組織の報復、市民の憎しみが塩豆に向くけど、無視して潰す。

無差別報復という名の下に。敵は塩豆に敵対する全て。

世界各国が塩豆潰せと総攻撃。ガンダムで潰す潰す、潰しまくる。
ついに壊滅する世界各国の軍隊。塩豆に対する悪意と恐怖で染まる世界。
人類全滅への恐怖。テロを支援してた連中や市民がもうやめてとテロを敵視。
さすがのテロも支持を失い一般市民を殺害しても無意味だと悟り・・・。
塩豆に報復されたくなかったら戦争をやめよう武器を捨てようで決着。

そこまでやったら賛美するんだけど。(おいおい・汗)

憎しみの連鎖じゃ戦争は終わらないって沙慈が言い出しそうだけど。
だたし、これはガンダムが無敵神話で終わらないとだめなんだけどね。

ガンダムマイスター出撃!

国際テロネットワークは、世界各国に複数の拠点があるという報告。
その報告に従って作戦を組み立てたスメラギさんは。
作戦ポイントにガンダムを配置して待機させることにしました。

フェルト「ハロ・・・」

ロックオンと主にハロも出撃し寂しそうなフェルトさんが壺。

けど、世界各国に複数の拠点って・・・・。
ガンダム4機で間に合うなら、そんなテロ組織ってどんだけ〜。
ちゅうか、そんな簡単に見つけられるなら苦労しないって。

ライバル達は・・・・。

人革連ではテロの報告が。
セルゲイさんは、今回のテロの原因が塩豆なので、
塩豆が絡んでくるかも知れないと独自の調査に。

ユニオンでは、自称我慢弱く落ち着きのない男こと、
ガンダムスキーのグラハムさんが、カスタムフラッグでテロ組織を探すの。
姑息なことをする奴らが嫌いなんだって。付き合う部下が壺です。

でも、闇雲に空を飛び回って見つかるわけないんだけど。(笑)

進まぬ姫さんの外交。

AEUのスコットランドで外交をしていたマリナ・イスマール。

秘書「モラリア紛争にスコットランドでの同時多発テロ。
    姫様の外交にはケチが付きっぱなしね。」


秘書さんも言っているように、彼女の外交は悉く失敗。
行く先々に塩豆によって邪魔をされている形に。(笑)

マリナ「全て、ソレスタルビーイングのせいよ。」
 秘書「休暇だと思って楽しみなさいな。」

ついに全ては塩豆のせいだと言い出すマリナに、
暢気なことを言う秘書さんですが・・・今日は珍しく柔らかくないですかね。(怖)

そんな風に秘書さんが言ったのには理由がありました。
マリナがいない間、アザディスタン王国の議会が紛糾したと報告。
保守派が改革派に暴力を受けて怪我をしたと。
その内部闘争は一般市民に及ぶのも時間の問題だと。

よって、マリナさんの外交は最初で最後になるかもしれないと。
状況はますます厳しいようで、もしかしてマリナさんの立場も危うい?
で、まだ刹那と出会えないようですが・・・。

戦争は人ごとじゃなかった。

沙慈君はルイスさんと通信。
両親が心配しているから一度スイスに帰って無事な姿を見せたらと沙慈。
ルイスさんは元々留学が反対されていたから、
もう出て来れなくなると帰らないらしい。

と、そこへ姉の絹江が帰ってきて・・・。
これまで戦争を人ごとだと思っていたらしい沙慈君の考えが、
この間のバス爆発で人ごとじゃないと痛感したみたいです。

姉の方も同じで、世界各国のテロと、塩豆排斥デモの取材でお疲れの様子。
世界の人々の悪意は塩豆に向いているみたいだね。悪意の満ちた世界へ。

戦争の根絶なんて無理なんだと言う沙慈。
絹恵さんは、塩豆もそう思っているんじゃないかと言います。
戦争の根絶という無茶な目的の裏には何かがある。
塩豆の成し遂げたいこと思う、本当の目的があるんじゃないかと。

これは今後の複線でしょうかね。

沙慈「父さん達が生きてたらどうおもう?」
絹恵「きっと悲しむでしょうね。沙慈のように。」

待機行動に入る4機のガンダム。

ヴァーチェは、オーストラリア山岳部。
キュリオスは、人革連山岳地帯。
デュナメスは、ユニオン南米森林地帯。
エクシアは、AEUスコットランド山間部。

それぞれ、エージェントから報告待ちで待機ですか。
というか、四機で間に合ってしまうテロ組織ってどんだけ〜。(汗)

マリナさんもスコットランドに滞在しているので、
いよいよいよ刹那と対面でしょうか。

聖戦・クルジス共和国。

待機行動中の刹那はエクシアの中で・・・・。
サーシェスの指揮もと、聖戦だと叩き込まれていた子供達。
神ためだと言い戦い、散っていった仲間の記憶。
昔を思い出していた刹那君「死の果てに神はいない」

と、エクシアが熱源反応を探知。刹那に知らせます。
詳しく調べると、スコットランドでテロがあったようで、
爆発現場から逃げ出した人物がいると報告が。
一番近くにいる刹那に現場へ向かって欲しいと。

いくらエクシアは使っちゃ駄目と言っても。
エクシアから離れちゃって良いのかな。
不審者を追うことを任せた刹那君です。

でも、こういうのって実行部隊じゃなくって
現地のエージェントがやることじゃ・・・。(苦笑)

刹那、運命の人・マリナと出会う。

刹那は二輪車で現場で向かいますが任務の為私服です。
顔も晒していますがいいのでしょうか。(謎)
バイクは黄色のカプセル型のバイクかな。タクシーみたい。
ところで、このバイクってどこから出したんでしょうか・・・。

その頃。マリナさんは母国に帰ろうと、
スコットランドのホテルをチェックアウトしたところでした。
テロから逃れる為に郊外のホテルに移動するのね。

留美「不審者は車で逃走。茶色いクーペです。」

不審者の情報がリアルタイムに入ります。
だから・・・エージェントの仕事でしょうが・・・。(苦笑)
不審者発見!追跡する刹那君!

マリナの乗った車と不審車がすれ違った!
追う刹那君のバイクが物凄いスピードで通過!

マリナ「・・・ぁ」

えええ!!!

あの一瞬でハッキリと刹那君の顔を認識するマリナさん!
偶々窓を見ていただけなのになんたる動体視力!
なぜか刹那君の顔が気になってるマリナさん。(爆)

刹那「目標を確保する」

クーペを運転席を銃で狙うものの防弾の為弾かれる。
急停車、急反転したクーペは反対方向へ走って行きます。
バイクを急停車させた刹那は降りて直ぐさま狙いますが、
あっという間に遠ざかりというか、防弾でしょうに。(苦笑)
降りずに刹那も追いかければ良かったのに馬鹿です。

そころで、そっちってマリナさんの車がある方角じゃ・・・・。(汗)

警察「おい!そこで何をしている!」

そこへテロ現場へ急行していたパトカーが・・・。
刹那抵抗せずに両手をあげて・・・「何をしていた。IDを確認する」
捕まったらかなり厄介ですしというか任務失敗!

どうすんだよ・・・・。と思ってたら・・・・。

マリナのボディーガード「失礼。この少年は我々の連れなんです。」

マリナさんの車がやってきて助けられました。(汗)

いいのかな・・・こんなんで・・・・。
任務失敗の刹那も刹那だけど、怪しい少年を助けるマリナも・・・・。
ともかくマリナさんと接触です。

職権乱用までして刹那を助けたマリナさん。なんか嬉しそう。(謎)

片想いのマリナ。

マリナ「余計なことをしたかしら。」
 刹那「いや。」
マリナ「こんな場所で同郷の人と出会うなって思わなかった。」

なるほど・・・そういうことでしたか。
どっちにしても、あの動体視力は凄いと思います。
というかそれだけの理由で怪しい少年を助けるマリナって・・・。
でも・・・刹那の出身はねぇ。(苦笑)

マリナ「あなたアザディスタンの出身でしょう♪」
 刹那「違う。クルジスだ。」
マリナ「・・・っ・・。そうなの・・・私、なって言ったらいいか・・・。」

途端にがっかりしたようなマリナさん。
それだけじゃないような雰囲気ですが・・・。

マリナ「自己紹介してなかったわね。私、マリナ・イスマイール。」
 刹那「カマル・マジリフ」

ちゃんと前回のことで学習していのか、偽名を使う刹那君です。

マリナ「この国には観光で来たの?」
 刹那「・・・・・」

見知らずの怪しい少年に深入りは危険ですよ。
無視して立ち去ろうとする刹那君。
任務に支障をきたすなら排除対象にされそう。(汗)

マリナ「待って!もう少しだけお話しさせて!」

引き留めようと追いかけるマリナさん。
胸元で手を合わせるように握りモジモジ。
いくら運命の人でも無理ですよマリナさん。
刹那君の嫁はエクシアですから。(笑)

確保されたテロ実行犯。

さっきのクーペに乗っていた実行犯が確保されていました。
この人たちって別のエージェントなんでしょうか
だとしたら危険を冒してまで刹那君の出動はいらなかったような。(汗)

紅龍「お嬢様、確定情報です。国際テロネットワークは、
    欧州を中心に活動する自然懐古主義組織ラ・イデンダと断定。」

留美「各活動拠点の割り出しを急がせなさい。」

いっきにテロ組織の規模が小さくなったような・・・・。(苦笑)

やっぱり留美さんは指示するだけで人任せなんだぁ。
それだけが分かっただけでしょうか。さすが超お嬢様だ。

お喋りマリナさんと刹那君。

刹那君を引き留めることに成功したマリナさんは・・・。
自分の素性から、お国の問題までペラペラと喋り始めますよ・・・。
えっと・・・政治的に機密事項もあるんでは・・・・。(滝汗)

 刹那「外交?」
マリナ「そうなの。カマル君も知っていると思うけど、
    アザディスタンは改革派と保守派に別れ国内が乱れているわ。
    石油の輸出規制を受けているアザディスタンの経済を立て直す為には、
    太陽光発電システムが必要。」
    でも、私達の生活が悪くなったのも。太陽光発電システムが出来たから。
    保守派の人たちはそれを快く思ってないの。」


それにしても良く喋る人だね。
目の前の怪しい少年は、初対面なんですよ。他人なんですよ。(爆)
で、ここまでは良かったんだけど・・・。

マリナ「両者の対立もとめないと。彼らがやってくるわ。」
 刹那「ソレスタルビーイング」
マリナ「狂信者の集団よ。武力で戦争をとめるだなんて」

目の前にいる刹那君が、その狂信者の集団ですよ。しかも実行部隊の。(爆)

マリナ「確かに戦争はいけないことよ。
     でも、一方的に武力介入を受けた人たちは現実に命を落としているわ。
     経済の傾いた国もある。
     彼らは自分達のことを神だとでも思っているのかしら。」


なるほど、平和主義論者なのねマリナさんは。
でも、刹那君の目が微妙に不機嫌になってますが、空気詠もうよマリナさん。
というか、これって初対面の人に話す内容じゃないような。(汗)

そして、マリナさんが口にした神と言うこと言葉は・・・。

 刹那「戦争が起これば人が死ぬ。」
マリナ「・・・っ。介入の仕方が一方的すぎるって言ってるの!」

刹那君の答えにショックだったのか、矯正しようとするし。(笑)
というか、神という単語は刹那君に禁句だと・・・。

マリナ「話し合いもせず、
    平和的解決も模索しないで暴力で一方的に縛っている。
    それはおかしな事よ。」

 刹那「話している間に人が死ぬ。」

うわぁ。難しい問題に触れちゃったよ。
そうなんだよね。平和的な話し合いに応じない連中もいる。
そして、ひとたび戦争が起きれば、憎しみの連鎖が。
親しい人同士でも小競り合いがあるのだから、
そこへ民族の違いや、宗教の違い、国の違いなど、
それぞれの思惑や立場から戦争は起きてしまう。

話し合いで戦争が終わるなら、とっくに戦争は無くなっているもの。
マリアさんの考えはとっても素敵なことですし、みんながそうなら良いよね。
悔しいけど人類は精神がそこまで成熟した生き物じゃないの。
現実は、世界はとても複雑すぎて・・・・。(悲)

マリナ「・・っ!でも!」

一方的に自分の考えを押し付けようとするマリナさん。
空気詠めないマリナさん。刹那君の機嫌が悪くなってるよ。
素性も分からない少年にそんなんで熱くならないの。
マリナさんが言った話し合いと矛盾してませんか。(苦笑)

刹那「クルジスを滅ぼしたのは、アザディスタンだ。」

なんと衝撃な事実判明!
じゃあ、アザディスタンの姫であるマリナさんは国の仇じゃないか。(滝汗)
ショックを受けたマリナさん。

マリナ「・・・確かにそうよ。でも、二つの国は最後まで平和的解決をしっ」

まだ言いますかマリナさん。
刹那君が静かなる怒りになってる。(汗)
その時刹那君の鋭い眼光は・・・。

刹那「その間に人が死んだ。」

マリナさんの言葉を遮っての一言は、憎しみの籠もったもので・・・。

マリナ「・・・っ。」

ちょとショックで怯んだみたいだけど、目をそらしたりはしないのね。

マリナ「・・・・カマル君まさか、戦いが終わったのは6年も前よ。
     あなたはまだ・・・若くて・・・っ!」


まだ憎んでいるのか?言いたいのかな。
戦争の傷は半世紀たとうが完全に無くなることはないよ。
それに6年もじゃなくて、たった6年でしょうマリナさん。

マリナ「戦っていたの?」

聖戦に参加していた少年達のことに気づいたようですね。
この人って度胸が据わっているというかアル意味凄いです。
普通初対面で憎しみをもってると知ったら・・・。(汗)

 刹那「今でも戦っている。」
マリナ「ぁっ!」
 刹那「戦っている。」

衝撃のマリナさん。というか刹那君なんたることを・・・。(汗)

マリナ「あなた保守派の。もしかして私を殺しに・・・。」

なるほど・・・そっちへ行きましたか。後ずさったマリナさん。(笑)

 刹那「あんたを殺しても何も変らない。世界も変らない」
マリナ「っ・・・カマル君・・・・」

マリナみたいな姫さん一人いなくなったって影響ないもんね。
それに刹那の目的はそんなちっぽけな復讐じゃないもの。

それにしても、刹那を見つめるマリナの瞳が揺れてますが・・・。
何度も言いますが、初対面の2人が交わす会話じゃありません。
というか、刹那語がマリナに通じているのが凄いです。(笑)

 刹那「違う。」
マリナ「っ!?」

マリナの目を見つめる刹那。

 刹那「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。
     ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ。」

マリナ「ソレスタルビーイング・・・・」

Sクラスの機密事項を暴露しちゃいました刹那君。
学習していませんでした。馬鹿です。お馬鹿すぎます。

刹那「紛争が続くようなら、いずれアザディスタンにも向かう。」

自分の事をペラペラと喋り、嫌いだと力説していた相手がソレだったり。
しかも、その攻撃対象になりうる情報も喋っちゃったマリナさんもお馬鹿です。
お互いペラペラと素性を喋りまくったあたりは釣り合うのかも知れない。(笑)

マリナ「そんな・・・。笑えない冗談だわ。」

今度こそ衝撃を受けたマリナさん腰砕けですよ。(笑)
というか、冗談として受け取りましたか・・・・。
このまま忘れてくださいマリナさん。(おいおい)

そうしないと刹那と一緒にマリナも後から撃たれるかも。ティエリアにね。(汗)

腰砕けのマリナを残して立ち去る刹那君でした。(笑)
やはりこのまま片想いで終わりそうですね。
刹那君にはエクシアがいるし。

ラ・イデンダ殲滅ミッション。

テロ組織の主立った活動拠点の報告が留美さんの所へ届き。

留美「世界が動けと言っているのですわ。私達に。」

国際テロ組織の情報を流したのはAEUでした。
理由は、他国での軍事行動を行えないからと。
しかし、塩豆なら国境なんて関係なく軍事行動が行える。
今回ばかりは利害が一致したということらしい。

ラ・イデンダの活動拠点は三つらしい。
えっと・・・ガンダム全機よりも少ないんじゃ・・・・。
なんて規模の小さなテロ組織なんでしょう。

4機のガンダムはそれぞれの拠点へ移動開始です。

刹那の出撃がちょっと格好良かったかも。

エクシアにバイクで接近する刹那。
刹那の声に答えて、起動するエクシア。
刹那の命令通りに、迷彩を解いたエクシア。
GN粒子を散布させた状態でコックピットオープン。
刹那接近に合わせてハシゴを降ろします。

刹那はバイクのハッチを開けて、ハシゴに飛びつき乗り込むと。
ただ、あの後バイクがどうなったのか気になったりしました。(笑)

ともかく、エクシアは刹那の声に反応し、簡単な命令に従って動けるということね。

大いなる一歩。

ガンダム各機出撃した後のプレトマイオスクルー(女子三人組)

クリスティナ「スメラギさん、他に私達にやることあります?」
  スメラギ「ないない。後はマイスターに任せてビーチに行きましょう♪」

この人達は・・・・もう。(苦笑)
ミッションが終わったら宙戻らなきゃいけないってことで、
ビーチを満喫するスメラギ、クリスティナ、フェルトの三人組でした。
そんなに女子の水着を出したかったんですねスタッフさん達。(笑)
もっとも、水着のデザインが今一なのでセクシーさにかけますが。

突然現れたというか、まだいたんですね。
メカニックのヴァスティさんが、世界が塩豆に協力したことを、
大いなる一歩だって、スメラギさんも同意。

ミッションコンプリート。

人革連 マーシャル諸島。

ヴァーチェのGNキャノンの一撃。

ティエリア「ヴァーチェ目標を完全破壊。ミッションコンプリート。」

一緒に出撃したハズなアレルヤのキュリオスですが、
バックアップ役だからなのか活躍の映像がない!

ユニオン 南米 山岳地帯。

デュナメスのGNビームピストルの二丁撃ち。
自然の岩肌を要塞にしていた基地ごと破壊します。

ロックオン「容赦しねぇ。お前らに慈悲なんかくれてやるか」

デュナメスのGNスナイパーライフルの乱れ撃ち。

    ハロ「モビルスーツセッキン、モビルスーツセッキン」
ロックオン「今日の俺は、容赦ねぇぜ。」

敵のMSの数が三機しか見あたらなかったのですが・・・。
なんかオマケ程度な戦闘にしか見えないの。(汗)

AEU スコットランド 海上。

なぜかエクシアの戦場を示す字幕が出ないの。
たぶん、スコットランドの近くだとは思うんだけど。

刹那「エクシア、目標を駆逐する。」

エクシア、海上の船に着地。GNソードで切り刻みます。

刹那「なに?」

直後、沈む船を突き破って現れたMAに海中へ引き込まれるエクシア。

刹那「モビルアーマー、旧式とはいえこんなものまで。」

至近距離で魚雷を撃とうするMA。
マニピュレーターを切断して逃れるエクシアに迫る魚雷。
大爆発、海上に飛び上がるエクシアの盾。

兵士「やったか!」

直後無傷なエクシアに、GNビームダガーを突き立てられ、
GNビームサーベル二刀流により切り刻まれ爆砕。

エクシア「目標を破壊。」

なんでエクシアには強いのが出てくるんでしょうね。
というか今回のメインだったであろうロックオン兄貴の活躍が・・・。
この扱いの差はなんでしょう。やっぱり貧乏くじだよ兄貴。

運命の人・マリナと出会ったエクシア。

トラブル続きで一度本国に帰国することになったマリナ。
秘書からの報告でフィンランド外務との支援の話が進展したらしい。
マリナの外交なんて必要とされてないような・・・。(汗)

帰りの旅客機で刹那に思いを馳せいたマリナ。
そんなに気になりますか刹那のことが。(笑)

刹那が塩豆のガンダムマイスターだと名乗っていたことを思い出すけど。
「まさかね」まあ、いきなりあんな事を言われて信じるわけないかな。
このまま冗談だと思って忘れてくれるといいんですが・・・。

乗客「どこのMSだ。あの白いの?」

旅客機の前へ現れたのは、帰還途中のエクシアです。
馬鹿です刹那。これじゃ刹那の言葉を肯定することになっちゃう。(滝汗)

ところで、エクシアって白に見えるんだね。カラー青に見えるのに。

きっと刹那は警告のつもりだったんでしょうね。
旅客機の窓から覗き込むエクシア。マリナも注目します。
エクシアのカメラアイと見つめ合うマリナは・・・。

マリナ「ガンダム」

その目に、エクシアの姿を焼き付けましたとさ。(笑)
やっぱり刹那君が何を考えているのか分からないよ。
今度こそティエリアに後から撃たれそうですよ。(汗)

まさか刹那君の目的は、好意を示していたマリナに、
俺の嫁はエクシアだ。とか言いたかったんでしょうか。
で、マリナは、コレが私のライバルと思ったとか。
そんなありえない妄想をしてしまいました。(爆)

ま、実際は、マリナ24歳、刹那16歳。
年の差が8歳あり、故郷を滅ぼした敵国の姫。
どう頑張ってもフラグなんて立ちそうにないですよね。
既に考え方も違いますし抱いてるのは好意ではないです。
どうやって、運命の人と証明するんでしょうか。


エクシアスキーだしね刹那は。これが運命の人。(笑)


・・・・つづく・・・。


マリナさんの発言に疑問が一つ浮上したよ。
石油の輸出規制を受けているとうことは・・・。
あれ?石油って枯渇したんじゃなかったんですか?
太陽光発電システムがあるから、エコじゃない石油は売るなと。
「私達の生活が悪くなったのも。太陽光発電システムが出来たから。」
マリナさんの台詞がそう言う風に聞こえるんですが・・・。(謎)

そうなると、太陽光発電システムも紛争の原因になっちゃう。(汗)


次回は人革連のプレトマイオス総攻撃ですか。
なんかピンチっぽいですがどうなのでしょう。
セルゲイさんが活躍するみたいで楽しみです。
でもそうなるとコーラサワー氏はどうしたんだろう。


次回、第9話「大国の威信」


 にほんブログ村 アニメブログへ


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連サイト:

 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 GUNDAM.INFO

 機動戦士ガンダム00 - Wikipedia


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連グッズ:

機動戦士ガンダム00 DVD第1巻
機動戦士ガンダム00 DVD第1巻
発売日: 2008/01/25
〜川井憲次〜「機動戦士ガンダムOO」オリジナルサウンドトラック 1
〜川井憲次〜
「機動戦士ガンダムOO」
オリジナルサウンドトラック 1

発売日: 2008/01/10
ラルク・アン・シエル〜DAYBREAK’S BELL〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』主題歌 THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
ラルク・アン・シエル 〜DAYBREAK’S BELL〜

MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主題歌
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜

MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』エンディングテーマ
機動戦士ガンダム00 PORTRAITS BOX(バンダイ食玩)
機動戦士ガンダム00 PORTRAITS BOX(バンダイ食玩)
MS In Action ガンダム エクシア
MS In Action
ガンダム エクシア
MS In Action ガンダム デュナメス
MS In Action
ガンダム デュナメス
MS In Action ガンダム キュリオス
MS In Action ガンダム キュリオス
MS In Action ガンダム ヴァーチェ
MS In Action
ガンダム ヴァーチェ
バンダイ 1/100 GN-001 ガンダムエクシア
バンダイ 1/100 GN-001 ガンダムエクシア
バンダイ 1/200 HCMpro ガンダムエクシア
バンダイ 1/200 HCMpro ガンダムエクシア
バンダイ 1/200 HCMpro ガンダムデュナメス
バンダイ 1/200 HCMpro ガンダムデュナメス
「ガンダムOO 」 バンダイ 1/144 FG ガンダムエクシア 「ガンダムOO 」 バンダイ 1/144 FG ガンダムデュナメス
バンダイ 1/144 FG ガンダムエクシア バンダイ 1/144 FG ガンダムデュナメス
「ガンダムOO 」 バンダイ 1/144 FG ガンダムキュリオス
バンダイ 1/144 FG ガンダムキュリオス
「ガンダムOO 」 バンダイ 1/144 FG ガンダムヴァーチェバンダイ 1/144 FG ガンダムヴァーチェ
バンダイ HG GUNDAM00 02 1/144 ユニオンフラッグ量産型
バンダイ HG GUNDAM00 02 1/144 ユニオンフラッグ量産型
バンダイ HGガンダム00 03 1/144 ガンダムデュナメス
バンダイ HGガンダム00 03 1/144 ガンダムデュナメス



posted by しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(20) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガンダム00#8「無差別報復」感想
Excerpt: ソレスタル・ビーイングによる無差別介入には無差別報復を!さらなる決意を迫られるマイスターたち。刹那には一つの出会いがあった・・・。「無差別報復」ソレスタル・ビーイングの介入をやめさせるために行動を起こ..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2007-11-26 00:19

機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 第8話のキャプ感想です。 俺は今でも戦っている――――――
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2007-11-26 00:20

アニメ「機動戦士ガンダム00」第8話。
Excerpt: 第8話「無差別報復」 実行された爆破テロ。 それぞれの場所で思いに耽る中で、ロックオンの脳裏に幼き頃の記憶が蘇る。 狙い撃つ。狙い撃つぜ。その瞳に宿る感情は――怒り。 何故そんな格好を..
Weblog: ぎんいろ。
Tracked: 2007-11-26 00:59

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」
Excerpt: 今でも戦っている――。 ソレスタルビーイングの活動阻止のための無差別爆破テロ。 国際テロネットワークの拠点をつぶすためにガンダムマイスターは各地に待機する。 そんな中、刹那はマリナと出会う…。 ..
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2007-11-26 01:16

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 (1) 戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイン..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-26 01:38

機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-11-26 04:00

機動戦士 ガンダム00 第08話 「無差別報復」
Excerpt: 今回の見所は水着でも刹那のアホな行動でもなく、萌えキャラとしての姿を見せだしたフェルトだと思うんだ(`・ω・´) これはいいピンク!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2007-11-26 04:46

「機動戦士ガンダム00」第8話
Excerpt: ♯08「無差別報復」中東にあるアザディスタンのマリナは自国の貧窮を救おうと、各国を歴訪し、援助を求めていた。ある日、滞在先近くでテロがあり、避難していた彼女は、任務でテロリストを追う刹那と遭遇するが・..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-11-26 06:20

機動戦士ガンダム00 第8話
Excerpt: 「無差別報告」 刹那、学習能力ないにも程がある!! ロックオンの兄貴がハロを置き去りにするほど「狙い撃つ、狙い撃つぜ!!」とテロへの怒りを露わにする中、刹那とマリナが運命の出会いをはたした..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-11-26 08:01

機動戦士ガンダムOO第八話『無差別報復』
Excerpt: ■機動戦士ガンダムOO 『俺は今でも・・・戦っている。』 とうとう刹那の運命をわかつマリナ姫と出会いますですの。 って、刹那正体バラしちゃった( ̄□ ̄;)!!? マリナ姫のポジ..
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2007-11-26 17:54

ルイスが死んじゃう…(ガンダム00第8話)
Excerpt: なんと!ルイスは、 スペイン人だったのか!? まずい、死ぬ!こいつ、死ぬ! 「バスク祖国と自由」に殺される! あるいは紛争に介入してきた ソレスタルビーングに! いやだ〜死なないで〜 生..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-11-26 18:53

ガンダム00■無差別報復■感想
Excerpt: やっと、感想を書くことができます。今回は流し見だったので…。
Weblog: 徒然なるままに〜げんとアンコの日々〜
Tracked: 2007-11-26 21:04

機動戦士ガンダム00  第8話
Excerpt: 刹那さんあんたはアホですか?話の大筋はまぁよかったかもしれませんが刹那の行動におどろかされてしまいましたこいつ・・・・ティエリアが前回口封じしていたほうがよかったのでは・・・・?まずは前回ソレスタルビ..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-11-26 22:09

機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」
Excerpt: ロックオン・ストラトスは、テロの犠牲者。だから、テロを憎むのか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-11-27 00:23

月9★ガリレオ第7章「ボクサー湯川にうっとり!?」
Excerpt:  ガリレオ第7章 「予知る」は深田恭子と塚地武雅がゲスト出演。  塚地と深田恭子が夫婦!?  その上、可愛いお姉ちゃんと浮気までしている塚地・・・。  なんで塚地が、そんなにモテる役なの? ..
Weblog: +子育ちパパの航生日誌Q2.1
Tracked: 2007-11-27 10:25

機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
Excerpt: ガンダムOO第08話感想。 CBの武力介入というやり方に対して動き始めたテロリスト。だけど所詮は 自分達の行動をCBのせいにして正当化してるだけの腐った連中。責任転嫁乙。
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-11-27 22:43

機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」
Excerpt: やっと追いついた・・・。 やっぱりてきとーな感想です。すいません。 あと今回キャプ画がなぜか縦長です。 沙慈やルイスが巻き込まれたテロ。どうやら世界各地でもテロがあったようです。 ロッ..
Weblog: ごった煮なアニメ感想とかのブログ
Tracked: 2007-11-29 00:25

機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第8話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第8話 無差別報復「『私設武装組織ソレスタルビーイングによる武力介入の即時中止、及び武装解除が行われるまで我々は報復活動を..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-11-29 15:54

機動戦士ガンダムOO第8話「無差別報復」
Excerpt:  東京など世界の主要都市で同時に起こった無差別爆破テロ。その目的は。ソレスタルビーイングによる武力介入の即時中止及び、無条件の武力解除。それらが行われない限りテロによる正義の名における報復行為を行う声..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2007-11-29 21:32

機動戦士ガンダム00 第08話 感想
Excerpt:  機動戦士ガンダム00  第08話 『無差別報復』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプテ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-12-01 11:50


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。