2007年11月20日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第8話「白日の時」 2007/11/20 01:30 東京MXテレビ 感想です。


dc2_08_001.jpg

不安を誘うBGM。ビルの屋上にある大きな看板の留め具が・・・。
緩むボルトが抜け落ち、自重に耐えきれず切れるワイヤー。落下。
直下には由夢と美夏の姿が・・・。「キャー」「危ない!」上がる悲鳴。
悲鳴に気づいた美夏と由夢。「んぅ?」なんだろうと頭上を見上げた由夢。
由夢に迫る黒い影・・・・。ブラックアウト。金属が地面に落ちる音。

・・・なに?この冒頭は・・・由夢もしくは美夏のターンどっちだ?どころじゃない。(汗)



レビューっぽい感想:

dc2_08_002.jpg

今日も元気だツンデレロボ美夏ちゃん。(笑)

美夏「やっほぉー!杏先輩!桜内!一緒にお昼しよう!」

毎日のようにお昼になると義之達の所へ来るようです。
相変わらず自分のクラスとは馴染んでいないみたいだけれど、
小恋、歩、杏、茜たちとはすっかり溶け込んだみたいで安心。

委員長「あの子、また来てる。」

ただし、ただ一人。委員長だけは気に入らない様子です。(苦笑)


小恋ちゃんは少食。

茜は小恋ちゃんの数倍食べるけど、おっきなお胸はエネルギーの貯蔵庫。(笑)
「動力源は何だ?」美夏ちゃんのマジな質問に焦る義之君が壺。
みんなには、上手いジョークと受け取って問題なし。でも、委員長が微妙。(汗)

で、美夏ちゃんには、ちゃんとバナナ食べろってお説教義之君。
子供じゃあるまいし言われなくても食べるとむくれる美夏ちゃんが壺。


修学旅行。

3年である義之が修学旅行の間、美夏はどうする?な話に。

「修学旅行と言えば!健全な女湯覗き、健全な女子部屋夜ばい、
  夜を呈して投げ合う枕のキャッチボールで恋の花咲く時もある。」


前口上みたいな渉君のフレーズがなんかいい感じです。
ちゃんと頭に健全なを付けてるあたりが面白いですね。
渉君にとっては、恋人を作る為に一大イベントなんただって。
しかし渉君、女子の前でよく堂々と言えるものだよね。
普通の女子だったら一発で退いちゃうところだけど。

「謝った認識はともかく」と、杏さんに一刀両断されちゃった。(笑)

美夏ちゃんのクラスというか学年も来年は修学旅行がある。
その時には、クラスのみんなと分かり合えるチャンスだと義之。
美夏ちゃんも望んでいるのか修学旅行に興味を持ったよ。

判別自由行動のスケジュールを提出しなきゃいけないらしい。
小恋ちゃんの提案で今度の日曜日にみんなでショッピングすることに。
必要なもを揃えながらスケジュールを決めようと言うわけね。
美夏ちゃんは関係ないけど連れてって欲しいとお強請りするよ。

dc2_08_003.jpg

日曜日、修学旅行の下準備。

ショッピングモールの時計台の下に集まったみんな。

義之「なんでお前がここにいるんだ?」
由夢「私だってお買い物あるし、天枷さんが来るって言うから。」

というわけで、由夢ちゃんがついて来ちゃいました。
やはり、由夢ちゃんのルートに戻すんでしょうか?(謎)

程なくして渉、杏、茜、そして小恋ちゃんとななか。
あれ?ななかはどうしてって、小恋ちゃんの親友だからかな。
もちろん美夏ちゃんも合流してショッピングです。
あ、忘れてた。杉並もちゃんといますよ。(笑)

なにもかも新鮮でメモメモな美夏ちゃん。
皆のショッピングから修学旅行に必要な備品を学習するよ。
一通り必要な物を買いそろえたし、後は・・・と茜さん。
目線の先には生理用品売り場、注目する男性陣。(笑)
男子の前で両手一杯通せんぼする由夢ちゃんが壺。

渉君の余計な一言で、「むふふ」は必需品とメモに記載。
なんでもメモする美夏ちゃんがなんとなく壺。
訂正しようとする由夢ちゃんがちょっと大変なのです。(笑)

美夏ちゃん、旅行の準備をテンションを高める為だと分析。
来年の修学旅行が楽しみだと美夏ちゃん。
当然由夢ちゃんが「その時には一緒の班になろうね」と言うけれど、

美夏「そうだな。  いや、まてよ。
    もし修学旅行がクラスの連中と分かり合える機会なら。
    必ずしも由夢と一緒じゃなくてもいいのかも。」


人間嫌いの美夏ちゃんも、
ようやく皆と溶け込む気になったみたいです。
なんかいい感じですよ。
見守る義之君も何となく感心したみたい。

美夏ちゃんなりに人間を理解しようとしてくれているみたいですね。

dc2_08_004.jpg

キッカケ、その時・・・。

由夢ちゃんと美夏ちゃんは、自分達の買い物があるからと義之達と別れます。

義之「必ずしも由夢と一緒じゃなくても、か。」
杉並「どうした桜内。」
義之「変われば変わるもんだなって。
    俺には最近の天枷が、あれほど嫌っていた人間のことを、
    ほんの少しだけど、理解しようとしているように思えるんだ。」

杉並「好むと好まざると、彼女はこの世界で生きていくしないんだ。
    俺たちをキッカケに、彼女がそう思えるようになったなら、
    それは望ましいことではないか。」

遠ざかっていく由夢と美夏の後ろ姿を見守る会話が気になります。
この感じだと良くないことが起きる前兆みたいな。(苦笑)


談笑しながらスクランブル交差点を渡る由夢と美夏。

由夢「そこのお店には大きさが三種類くらいあるかな。」
美夏「おおっ、三種類!」

楽しげに会話の弾む2人。

義之『楽しくなるといいな。アイツの修学旅行』

義之の心の声。ズームアウトされる交差点。
ん?今、桜の花びらが舞ったような・・・・。
まさか、これって誰かが桜に願った?(滝汗)

冒頭のBGMが流れバックが真っ白。白昼夢のような一瞬。
ズームアップされるビルの看板。ミシミシと軋む金属音。歪む柱。

交差点を渡りきろうとしていた由夢と美夏。

緩むボルトが次々と抜け落ちて・・・宙に浮く柱。
意志でもあるかのようにボルトが抜けていくよ!

由夢と美夏が笑い会う。

残されたワイヤーが自重に耐えられず切れ、宙を虚しく舞う。
ワイヤーも意志があるかのように切れ空中をうねってます。

「キャー」女性の悲鳴。「危ない!」危険を知らせる誰かの声。

由夢&美夏「「んぅ?」」

悲鳴に気づいた2人が足を止め振り向いた。

2人の頭上目掛けて落下する看板。
あれだけ大勢いるのに、まるで由夢と美夏を狙っているかのようです。

由夢「っあ」

頭上に迫る影に気づいた夢。由夢の危機に気づいた美夏。

美夏「由夢ーーー!!」

手を伸ばし由夢の名を叫ぶ美夏。

夕焼け雲の空の下、金属が激突し潰れ拉げる音
な・・・冒頭で分かっていたけれどなんなんですかこれは!
いつもはエンド近くで起きる出来事のハズなのに、
今回はAパートで再現されるなんて・・・。

「大変だ!ビルの看板が落ちたぞ!」

「女の子が下敷きだ!」


事故の衝撃音、目撃者の声は、別れたばかりの義之達にも届き。
女の子という情報と方向から由夢と美夏が巻き込まれたんじゃ!
そんな風に義之が現場に駆けつけると・・・・。

義之「由夢大丈夫か!」
由夢「・・・兄さん・・・」

落ちた看板の近くに呆然と立ちつくす由夢。瞳には涙。
義之の姿を認めると座り込むように崩れ落ちる由夢。

由夢ちゃんは無事だったけど、それじゃ下敷きになったのは美夏ちゃん・・・。

義之「由夢、よかった。怪我はないんだな。」
由夢「・・・私は・・・でも、天枷さんが・・・。」

由夢ちゃんを庇って代わりに下敷きになったわけですね。
でも、落下してきたのは幅2〜3メートルある重い鉄の板。
それに重力と加速が加わって直撃したんだから・・・。
さすがにロボとはいえ、これは駄目かもしんない。(泣)

野次馬にも手伝って貰って看板を退けると、

美夏「何を言っている。
    美夏がこれしきの事でビクともするわけがないだろう。
    ほ〜れ、この通り♪」


美夏ちゃん無事でした!(ホッ)
というか、美夏ちゃんのボディってば頑丈すぎでしょ。(汗)
踊ってみせる美夏ですが、野次馬が呆然と・・・。
まずい、美夏ちゃんの状況は普通なら即死物。目立つ・・・。

そんなことにはまだ気づかないのは義之君。
杉並に言われて、改めてロボだと思い出した義之君だけど。
直後美夏ちゃんの様子がおかしくなって・・・。
ああ、変な音が出てるし、機能停止?そのまま倒れちゃった。
やはり、あの鉄板の直撃はダメージがあったみたいで、
耳から黒い煙まで出てるし・・・。さすがにこれは・・・。(滝汗)

「煙が出てる?」

そういえば、義之と杉並しか美夏ちゃんの秘密しらないんだよね。
というか、一般に正体が露見したら大変なのに野次馬もいるし・・・。

これはさすがに・・・と。
やっとマズイ状況に気づいた義之&杉並。
直ぐさま駆け寄って美夏ちゃん頭に上着を掛けて隠します。
と、救急車のサイレンが。

事情を知らない茜さん達が、救急車を呼んでしまったようです。
本当の事が言えず、為す術無しな杉山と義之。言い訳失敗。
焦る義之。由夢ちゃんの付き添いの下、救急車で運ばれる美夏ちゃん。
正体が露見されてしまう!大変なことになってしまいました。

dc2_08_005.jpg

みんなの心に残った蟠り。

美夏ちゃんが担ぎ込まれたのは、「外科」見守っていた由夢も、
駆けつけた義之と杉並を除く一同も違和感を感じずにいられません。

小恋「もう・・・大丈夫なの・・・」
美夏「ちょっと当たり所が悪かったみたいだが、この通りだ。」
小恋「この通りだって・・・・」

診療室の三人の医者達が、ひそひそ話ているのに気づいた義之。
笑ってる美夏ちゃんを余所に、これはマズイ流れになってきましたね。

水越「遅かったか・・・」

美夏を心配して声をかける由夢ちゃん、でも・・・。
水越先生のチームに連れて行かれる美夏ちゃん。(泣)
義之は何かを知っている。義之に対して不信感が残ったみんな。もう隠し通せません。
水越先生は義之君に説明を任せて研究所へ戻ってしまいます。

先生・・・それはちと無責任過ぎやしませんか。(苦笑)

BGMが皆の心を現しているようで・・・・。

杉並「これはもう、正直に言うしかないか。」

dc2_08_006.jpg

本当の友達へ。

朝倉家へ集まった一同。

音姫「さあ、覚めないうちにどうぞ♪ ・・・えっと・・あれ?」

事情を知らない音姫さんが浮いているのが痛い。
それだけ事態は深刻だと言うことで・・・。(苦笑)

義之「天枷は人間じゃない。ロボットなんだ。」
音姫「ロボット?ロボットって・・・あの・・・」
 杏「面白い子だなって思ってたけど。」
由夢「兄さんは最初から知ってたんですか。」
義之「ああ、そうなるな。」
 渉「お前、どうして黙ってたんだよ。」

ん?これは、黙っていた方に不信感を抱いているって感じですね。
けど重苦しい雰囲気が漂うのは変わらないの。
意を決した義之が黙っていたわけを皆に説明しようとしたその時。

義之「皆に黙っていたのは悪かったと思う。だけど・・・その・・・」

さくらさんと一緒に姿を現した美夏ちゃん。自分の口から説明したいって。
美夏ちゃんがここに来れたのは、さくらさんが許可を取ってくれたかららしい。

美夏「桜内が言ってた通り、美夏はロボットだ。
    美夏が作られたのはずっと昔のことだけれどな・・・」


その頃、美夏のような感情を持ったロボットが社会問題になり、
人は、人間社会での混乱を避ける為、感情を持ったロボットの開発・製造を禁じた。
その流れの中で、美夏も歴史の裏で永い眠りにつかされることになった。
しかし、ふとした偶然で起動してしまった美夏だったが、
水越博士とさくらさんの便宜で、風見学園に通うことになったのだと。

そう、全てをうち明ける美夏ちゃんの心の内はどんなに辛かったでしょうね。
これまでの楽しい日々も、全てこれでお終い。もしかたら・・・もう・・・。

義之「そのふとした偶然に、俺と杉並が絡んでたんだ。
    学園にいる間だ。天枷がロボットだとばれないように注意してくれって、
    水越先生に頼まれて。」

由夢「それで」
小恋「義之は・・・」

これで、由夢ちゃんと小恋ちゃんが抱いていた疑問は解消されたわけだけど。

美夏「みんなを謀るつもりは決して無かった。
    だが、みんなを謀っていたのは事実だ!すまない。」

  茜「あまかせさん」

友達と言ってくれたみんなを騙してしまっていた形になる美夏ちゃん。
それは仕方がなかったことだけど、友達としてそれは罪。
全てが終わる覚悟で頭を下げ謝る美夏ちゃん。
みんなは自分を許してくれないだろう、そう思っていたに違いないの。

義之「ともかく。天枷が感情を持ったロボットだってばれたらまずいんだ。
    みんなも世の中のロボットに対する認識は知っているだろう。
    もしもこのことが公に出もなったら。天枷は・・・」

 茜「また眠らされちゃう?」

今度は茜さんが考えているように生や優しいものじゃないでしょうね。

杉並「二度と不足の事態が起こらぬよう。」
 杏「処分もありうるわね。」
小恋「処分って・・・」

的確に指摘する2人が・・・・ちょっと怖い。でも、事実だから・・・。(苦笑)

義之「だから、このことは俺たちだけの秘密にして置いてくれ。頼む」

もう、美夏ちゃんを友達として見れなくても、
せめて、秘密だけは守ってやりたいそうお願いする義之。
杏が指摘します。目撃者も沢山いたし、ばれるのも時間の問題と。
それでも、なんでも隠して欲しいと義之。

義之「それともう一つ・・・。
    天枷といつもの通り接してあげてくれないか。
    今まで通り、友達として。」


友達・・・けれど、義之君。それは友達とは呼べないよ。
いつもの通り、事実を知った以上、それは無理でしょう。
友達・・・。心と心が通い合ってこその友達だと思うから。

それに、本当の友達なら、そんな風にお願いする必要なんて無いもの。

「友達・・・」悲しそうな美夏ちゃん・・・・。

「おい!義之!お前どういう神経してたらそう言うこと言えるんだよ!」

つかつかと義之に歩み寄ったかと思うと、義之を殴った!

   渉「いいか! お前に指図されるまでもなく。

     美夏ちゃんは俺たちの仲間だろ!友達だろ!

     あんま俺たちをなめんなよ!」


 義之「渉・・・」

 由夢「そうだよ!天枷さんは天枷さんだよ!」

ななか「ロボットだろうと人間だろうと、私達の仲は変わらないよ。」

   茜「うん。当たり前、当たり前。」

   杏「今度なめたこと言ったらお仕置きよ。」

 由夢「わかったわね!兄さん!」


美夏「杏先輩・・・。由夢・・・。」

みんなは友達。良かったね美夏ちゃん。
これで隠し事は一切無し、美夏ちゃんを美夏ちゃんとして受け入れてくれたみんな。
美夏ちゃんとみんなは本当のお友達なの。

義之君は美夏ちゃんを守ることだけを意識しすぎて、
本当の友達とは何かを失念していたのかもね。

渉君の一発は痛いけど、友達としての渇です。

 渉「ロボットだからって、遠慮することはねぇ。
   また一緒に飯食ったり、遊びに行ったりしようぜ。」

美夏「・・・あっああ!」

嬉しそうな美夏ちゃん。渉君がとっても格好良く見えました。(涙)


よかったと喜ぶ義之に抱きつかれてグルグル回される美夏ちゃん。
いい加減にしろと吹っ飛ばして、申し訳ないと謝る美夏ちゃん。(笑)
調子に乗るからだと皆から叱られ笑う義之。笑う由夢たち。
そこには素敵な笑顔が溢れていました。

ただ・・・・。小恋ちゃんだけが笑ってない・・・。
というか思い悩んでいるように沈んでる?
もしかして、恋人なのに隠し事をされたと悩んでるとか・・・。
それとも、彼女は美夏ちゃんを・・・・。

まさかね・・・・。(汗)

恋人の私を信用して貰えなかったショックの方が有力でしょうね。
今後の波乱の火種にならなきゃいいのですが・・・。

dc2_08_007.jpg

残った不安。

次の日から、また元気いっぱいの美夏ちゃんに戻ったよ。

美夏「やっほぉー!杏先輩!桜内!月島!花咲!ついでに板橋!一緒にお昼しよう!」

渉君だけついでですか。
ま、入れて貰ってない杉並よりましかも。(笑)
とっても、楽しげな感じでいいな。

おや?美夏ちゃんが義之を捜してます。彼はトイレですか。
しばらくして、戻ってくる義之を委員長が捕まえるよ。(謎)

麻耶「ねえ、桜内君。あの子のことなんだけど。」
義之「天枷がどうかしたか?」
麻耶「うんん。なんでもない。」

そう言って離れた委員長さんでしたけど。
楽しげにみんなでわいわいやっている美夏を横目で・・・。
微妙に嫌悪が入っているんですが・・・・。(汗)

そういえば、杏が指摘した通り、あの事件の目撃者は大勢いるんだよね。
となると、その情報から美夏ちゃんの正体を怪しむ者もいるはずなわけで・・・。

そうだった、委員長は第2話でロボットを嫌悪する描写があったんだっけ・・・。
そもそも、これまでも美夏ちゃんを良しと思ってなかった描写があったしね。
委員長が何かしでかさないか不安が残ったところで終了です。


・・・つづく。


そういえば、今回の桜の魔法は・・・看板が落ちる直前に見えた桜の花びら。
タイミングが良すぎるような気がしたので、これも誰かの願いに桜が答えたのかも。
なんとなく、ロボ嫌いの委員長こと麻耶さんの願いのような気がします。(苦笑)


次回、第9話「恋模様大和路」


    にほんブログ村 アニメブログへ


 ヒロインズ/(C)CIRCUS


D.C.II〜ダ・カ−ポII〜」関連サイトなど:

 サーカスHP
 サーカスHP
 TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』
 TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』
 『D.C. 〜ダ・カーポ〜』ファンが集まるコミュニティサイト!オンライン初音島
 『D.C. 〜ダ・カーポ〜』ファンが集まるコミュニティサイト!オンライン初音島
 D.C.toEF ラジオ <音泉>
 D.C.toEF ラジオ <音泉>
 すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜

 ダ・カーポ ファーストシーズン
 ダ・カーポ ファーストシーズン
 ダ・カーポ セカンドシーズン
 ダ・カーポ セカンドシーズン

 D.C.II〜 ダ・カーポII〜 - Wikipedia


D.C.II〜ダ・カ−ポII〜」関連グッズ紹介:

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 Vol.1
D.C.II〜ダ・カーポII〜 Vol.0
「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」キャラクターソングVol.2/天枷美夏(あおきさやか)
「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」キャラクターソングVol.1/月島小恋(南條愛乃)
D.C.〜 Imaginary Future〜ダ・カーポ〜 電撃コミックス
D.C.II〜ダ・カーポII〜 あの娘のキスの味キャンディー。
D.C.II〜ダ・カーポII〜
あの娘のキスの味キャンディー。
「yozuca*」〜サクラキミニエム〜TVアニメ「D.C.II〜ダ・カ−ポII〜」OP主題歌  「CooRie」〜優しさは雨のように〜TVアニメ「D.C.II〜ダ・カ−ポII〜」ED主題歌
「yozuca*」〜サクラキミニエム〜
TVアニメ「D.C.II〜ダ・カ−ポII〜」OP主題歌
「CooRie」〜優しさは雨のように〜
TVアニメ「D.C.II〜ダ・カ−ポII〜」ED主題歌
ラジオ「風見学園放送部」オープニング&エンディング主題歌
ラジオ「風見学園放送部」オープニング&エンディング主題歌
 
キャラクターソングアルバム 〜PCゲーム「D.C.II〜ダ・カーポII〜」/ひなき藍・きのみ聖・立花あや 他 「yozuca*」〜Happy my life〜Thankyou for everything!!〜 PCゲーム「D.C.II〜ダ・カーポII〜」ファンディスク グランドオープニングテーマ
キャラクターソングアルバム 〜
PCゲーム「D.C.II〜ダ・カーポII〜」/ひなき藍・きのみ聖・立花あや 他
「yozuca*」〜Happy my life〜Thankyou for everything!!〜
PCゲーム「D.C.II〜ダ・カーポII〜」ファンディスク グランドオープニングテーマ
[yozuca*]〜ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜 PCゲーム「D.C.II」オープニングテーマ PC用ゲーム「D.C.II〜ダ・カーポII〜」オリジナルサウンドトラック
[yozuca*]〜ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜 PCゲーム「D.C.II」オープニングテーマ オリジナルサウンドトラック 〜
PC用ゲーム「D.C.II〜ダ・カーポII〜」
D.C.U〜ダ・カーポU〜  1  角川コミックス・エース D.C.〜 Imaginary Future〜ダ・カーポ〜 電撃コミックス
D.C.U〜ダ・カーポU〜 1 角川コミックス・エース
D.C.U Spring Celebration〜ダ・カーポU〜スプリングセレブレイション公式パーフェクトビジュアルブック  電撃G’s magazine D.C.U〜ダ・カーポU〜あなたのことを忘れない  上巻  PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜あなたのことを忘れない  下巻  PARADIGM NOVELS D.C.U Imaginary Future〜ダ・カーポUイマジナリーフュチャー〜  1  DENGEKI COMICS
D.C.U Spring Celebration〜ダ・カーポU〜スプリングセレブレイション公式パーフェクトビジュアルブック 電撃G’s magazine D.C.U〜ダ・カーポU〜あなたのことを忘れない 上巻 PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜あなたのことを忘れない 下巻 PARADIGM NOVELS D.C.U Imaginary Future〜ダ・カーポUイマジナリーフュチャー〜 1 DENGEKI COMICS
D.C.U〜ダ・カーポU〜伝えたい心  PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜ボーイ・ミーツ・ロボット  PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜変わらない想い  PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜薫風のアルティメットバトル!  PARADIGM NOVELS
D.C.U〜ダ・カーポU〜伝えたい心 PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜ボーイ・ミーツ・ロボット PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜変わらない想い PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜薫風のアルティメットバトル! PARADIGM NOVELS
D.C.U〜ダ・カーポU〜結ばれる記憶  PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜春風のアルティメットバトル!  PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜公式パーフェクトビジュアルブック  電撃G’s magazine D.C.U〜ダ・カーポU〜茜色の空の下で  PARADIGM NOVELS
D.C.U〜ダ・カーポU〜結ばれる記憶 PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜春風のアルティメットバトル! PARADIGM NOVELS D.C.U〜ダ・カーポU〜公式パーフェクトビジュアルブック 電撃G’s magazine D.C.U〜ダ・カーポU〜茜色の空の下で PARADIGM NOVELS



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第8話 「白日の時 」
Excerpt: 白日の元、美夏の秘密は明かされる・・。 さて、美夏はどうなるのか・・・。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-11-20 21:51

■D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」
Excerpt:  小恋の倍はあるらしい茜のお弁当、実際に絵で見てみたかったなあ。  もう、すっごく!。  ここで、人間と機械の違い。  人間はあんなでっかい看板の下敷きになった
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-11-20 22:02

D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第8話
Excerpt: [お昼を食べに義之達のクラスにやってくる美夏はすっかりとけこんでしまっていた。おりしも目前に迫った修学旅行の話題でもちきり。修学旅行で「クラスの友達と仲良くなれる」と聞いて、来年の修学旅行にいろいろと..
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2007-11-20 22:09

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第8話白日の時
Excerpt: 「桜の悪戯?屋上の看板が由夢と美夏に向かって落ちてきたのを美夏が咄嗟に由夢をかばい助けるのですが」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第8話白日の時」「美夏が感情を持ったロボットだという秘密がバレてしまいます..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2007-11-20 22:49

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話 「白日の時」
Excerpt: おっぱいは男性の夢のエネルギータンクだと偉い人が言ってた でも堂々と男子の前であの素振りはどうみてもピンクは○○だよなぁ・・・常考 他のアニメではよく見かけてるけど、杉...
Weblog: 今日もやられやく
Tracked: 2007-11-20 23:01

D.C.II~ダ・カーポII~第08話
Excerpt: [関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第8話 白日の時落ちる時。一人でに外れるネジそして落ちる看板その下にいたのは。。。みんなでの昼食。義之の教室..
Weblog: まぐ風呂
Tracked: 2007-11-20 23:03

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話 「白日の時 」
Excerpt: イベントは突然に。秘密は白日のもとに…。 またも美夏のターン☆ 造られたものに心はあつのか。友達になれるのか。 フラグ発生と関係なくてもD.C.IIのメインテーマみたい。 人の心をもつアン..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-20 23:07

D.C.II 〜ダ・カーポII〜big 第8話 感想
Excerpt:  D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第8話 『白日の時』  美夏は義之のクラスに溶け込みつつあった!といっても学年は1つ下なので根本的な解決にはなってないが、それでも美夏が人....
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-11-20 23:28

D.C.II〜ダ・カーポII〜第08話「白日の時」感想
Excerpt: 前回はかわいいかわいいななかの話でした。今回は誰が餌食に・・・?ってそんな話じゃないか。D.C.2早速感想。初っ端超展開!!このアニメもやはりソッチ方向に突っ走るのか!?って思ったけどまぁ終わってみれ..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-11-20 23:52

(アニメ感想) D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話 「白日の時」
Excerpt: D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 修学旅行を間近に控えていると言うのに、自由行動のスケジュールの提出が出来ていない義之達。ならば、皆で集まって決めよう!ということで、日曜日に買い物もか..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-20 23:53

D.C.II 〜ダ・カーポII〜第8話『白日の時』
Excerpt: 由夢の話かと思ったのに・・・。 冒頭の義之の予知夢に由夢が出ていたから期待してい
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2007-11-21 08:21

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話 「白日の時 」
Excerpt: またも小恋は置いてけぼりの美夏回。 これで終わってくれればいいんだけどな。 今回は美夏のロボバレ回。 さぁ、原作通りに渉はいいトコ見せてくれるかな?^^ ずいぶんと...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-11-21 18:43

アニメ感想 〜D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話〜
Excerpt: 白日の時 またまた美夏メイン
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-11-21 20:33

D.C.?〜ダ・カーポ?〜 第8話「白日の時」
Excerpt: 初音島といえば桜! ついに、桜が絡んでいるエピソードがやってまいりました。
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2007-11-21 23:18

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」
Excerpt: アバンから看板落下で、下にいる由夢と美夏は絶体絶命の危機?! どーするの?どーなるの?ってことでいつもと同じくクライマックスシーンからスタートです^^ 前々回の事件か...
Weblog: まりべると愉快な仲間たち
Tracked: 2007-11-21 23:46

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話
Excerpt: 第8話『白日の時』 今回も、美夏メインの話。 もしかして、ずっと美夏中心で話が進んでいくのかな? アバンがちと気になりましたが・・・取り合ず本編へ。 なんか、知らないうちに、美夏がみんなの輪に馴染..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-11-22 02:07

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第08話 「白日の時」
Excerpt: ダ・カーポ?第08話感想。 白日になるのは美夏のコト。彼女の正体がバレてしまいます。 ―――と言うか今回、非常にネタに困ったwwww
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-11-22 22:51

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」
Excerpt: D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-11-23 16:49

D.C.II 〜ダ・カーポII〜第08話『白日の時』
Excerpt: D.C.II 〜ダ・カーポII〜第08話『白日の時』の感想です
Weblog: アニメすく〜る
Tracked: 2007-11-23 22:06

D.C.II 第08話 「自白の時」
Excerpt: ビルの上から広告の看板が外れたのは、魔法の力でしょうか。螺子がスルスルと抜けていく有様からその様に感じました。黒の魔法使いなんて、D.C.には居なかったのに。一瞬、アイシアを思い浮かべましたが違います..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-11-25 14:19

D.C.? 第8話「白日の時」
Excerpt: 上から看板が〜って一瞬夢にもほどがありすぎると思ったじゃないか! <レビュー> 美夏:「やっほ〜!      杏先輩、桜内一緒にお昼しよう〜!」 ・・・どんなテンションだ 委員長..
Weblog: 誠鉄道出発進行!
Tracked: 2007-11-25 15:19

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話「白日の時 」
Excerpt: またもや美夏の話。 けっこう美夏ひっぱるけど、それだけ美夏のアンドロイド設定を本編に絡ませたいってことなんでしょうか。 1クールしかないのに展開がますます読めない。 それにしても急に看板が落ち..
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2007-11-27 00:01


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。