2007年11月18日

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第7話「報われぬ魂」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第7話「報われぬ魂」 2007/11/17 18:00 TBS 感想です。


機動戦士ガンダムOO あらすじ:

刹那の前に現れたPMCの新型MS。
予想以上の性能とパイロットの技能に苦戦する刹那=エクシアは、声と太刀筋に見知った男の姿を重ねスメラギの予想外の行動に出る。
ロックオン=デュナメスが駆けつけ事なきを得るが、スメラギの計画したミッションを大幅に変更せざる得なくなった。
しかし、多少のハプニングはあったものの、モラリアに対する最大規模のミッションは5時間という短い時間で終了した。
そのニュースは世界を震撼させ、塩豆に対する悪意に満ちた世界へと変わっていくのだった。そして・・・ついに塩豆に敵対する姿無き勢力が現れ・・・・。

・・・というおはなし・・・。


刹那=エクシア最大の危機?刹那は抜け出せるのか?なお話。


CBソレスタルビーイングの表記を、塩豆にしてみたよ。
鈴神楽さん御提案の呼び名、さっそく使わせて頂ましたぁ♪

レビューっぽい感想:

刹那とサーシェス、因縁の関係。

エクシア=刹那の前に現れたPMC新型器。
搭乗者は昔刹那が関わっていたゲリラ部隊のリーダーのようで・・・。
「そんな・・・」驚愕している場合じゃないぞ刹那どうする?
そのMSの操縦技術はかなりの。刹那の技量では攻撃が当たらない。
あっちのリニアライフル攻撃は当たっちゃってるみたいだけど、
今のところはエクシアの装甲の御陰で被害は無い、けど・・・。

サーシェス「頂くぜガンダム」

かなりピンチそうな戦いから続きだよ。
リニアライフルが効かないと接近戦に持ち込んできたサーシェス。
紙一重で避けるエクシアはビームサーベル(二刀流)で応戦するも・・・。

刹那「この動き・・・」

右手のビームサーベルを切られた!
いや、切られたんじゃなくて、良く見たら蹴り上げられたのか。
PMC版イナクトの機動性というか、斬り合い時に格闘紛いなことをする
サーシェスの技量がそれだけ凄いことを意味しているのね。

刹那「ぁ・・・」

左手のビームサーベルまで落とされた!
刹那が思い出したビジョンの戦いの術を教えてくれた人と酷似。
ちゅうか、そんな人に勝てるのか?刹那。(汗)

サーシェス「何本持っていやがるんだ。」

一瞬、七本ですとか言いたくなった。(笑)
ともかく、GNソードを繰り出す刹那=エクシア。
ようっぱり攻撃が全然当たらない!

サーシェス「動きが見えんだよ!」

見えてますか!マジですか!

ついにブレイドを交えることで動きまで封じられたエクシア!
えっと・・・パワーまで拮抗していてかなりヤバイ状況です。

と、その時。刹那の脳裏に浮かんだ映像は・・・。
幼い刹那。手には銃を持っています。
冷酷な瞳の刹那は、目の前の怯える女性を撃ちました。
嫌な思い出なのか切れた刹那が雄叫びを・・・。

刹那「うぉぉぉぁぁあああ!!!」

刹那の高ぶった感情にGNドライブが反応!
輝くエクシアのGN粒子を受けたGNソードが、
サーシェスと交えていたブレイドを切断!

サーシェス「なんて切れ味だ。これがガンダムの性能ってわけか。」

間合いを取るように一端離れるサーシェス。
またも刹那はエクシアの機体性能に助けられましたね。(苦笑)

サーシェス「光通信?コックピットから出てこいだと。気でも狂ってるのか?」

モールス信号のように額をチカチカ点滅させるエクシア(笑)
というか、刹那何を考えているの?司令室のスメラギさんもそりゃ焦るわ。
ほんとにコックピットを開けて出て来ちゃったよ刹那。(汗)

サーシェス「あの体つき。まだ子供じゃねぇか。
       おもしれぇぜ、ソレスタルなんとか!」


ソレスタルなんとかって。確かに塩豆のフルネーム言いにくいよね。(笑)

サーシェス「素手でやり合うつもりか?あん?ガンダムのパイロットさんよ。」

サーシェスも出てきて、ヘルメットを外しました。
顔見て、あの人だと気づいた刹那。ちょっと壊れ気味でサーシェスに銃を向けます。
お前は外さないのはずると激昂するサーシェスですが、機密事項だもん。
さすがに刹那もそこまで馬鹿じゃないもんね。でも、外しそうな雰囲気でヤバイです。
と、その時、ロックオン=デュナメスの牽制する為の砲撃。

ロックオン「離れた。狙い撃つぜ!」

ガンダム2機じゃ不利と、サーシェスは機体に乗り込み離れ帰っていきます。
「よけやがった!」うそぉ。デュナメスの精密射撃を全部避けて逃げ切りました。
なんたる軌道性能、そして操縦技術なのでしょう。
技量が機体の性能を何倍にも引き上げているんでしょうね。
これまでの刹那に立ち塞がった敵の中でも一番の強敵ではないでしょうか。

というか、どうして皆、刹那=エクシアにばかり群がるの?

刹那を叱ろうとするロックオンだけど、
それは後とスメラギさんはミッションを優先させます。
フェーズファイブまですっ飛ばしてフェーズシックスからだって、
考えていたプランが切なの行動でグチャグチャらしい。(汗)
こりゃ後で不適格者だと言われそうだね。


ガンダムの力。

刹那のお馬鹿が伝わったこちらはさっさと片付けに。

ティエリア「圧縮粒子全面に展開」

空から、地上から、集中砲火を一種のバリアで防ぎながらでの一撃。
「ほ、砲弾が・・・」ヴァーチェのGNバズーカの一撃で地上部隊殲滅。
逃げる航空部隊は、キュリオスがGNビームサブマシンガンで撃墜。

相変わらずヴァーチェの悪魔的な強さが可愛いですね。

で、AEUとPMCの連合は2時間も経たないうちに半数近くMSを失い、
既に浮き足立っている状態です。PMCも撤退を提案し来る始末。
残る戦力は、モラリアの司令部のある基地だけみたいです。

グラハム「圧倒的だなガンダム。」

セルゲイ「これ以上兵を犠牲にするな降伏しろ。」

戦況を注目していたユニオンも人革連もコレには驚愕するしかないもんね。
でも、グラハムの顔は、ますますガンダムスキーになったって感じだよ。
人道を重んじるセルゲイさんの言うように、もう降伏しか手段無いよね。

最悪の結果となったとAEUの議会。
でも、AEUはタダでは転んでいないみたいです。
復興支援部隊の準備がしてあって、モラリアをこれで取り込めると。
塩豆の武力介入後のこともちゃっかり考えていたわけだ。

PMCの本部ではガンダムの姿をロスト。
これは戦争ではなく一方的な蹂躙だと吐いてます。
一方、その頃の塩豆は・・・。


フェイズシックス。

深い渓谷の谷間を抜けるガンダム4機。
PMCは電波障害が起こっている場所を重点的に狙っている、
そこで隠密行動で敵の頭を一気に叩く作戦と。

ティエリア「今度独断行動を取ったら、君を後から撃つ。」
   刹那「太陽炉を失ってもか。」
ティエリア「機密を守る為だ。」

この人は、これまでの言動から任務に忠実で冷たい人だ。

でも・・・。

塩豆が所有している、4基しか存在しないGNドライブ=太陽炉。
これまでの話だと再生産は出来ない。
もし出来るなら、プレトマイオスも搭載しているハズだからね。
ガンダムのGNドライブを当てにしてるのがその証拠なの。

それだけ貴重なGNドライブを失う覚悟は必要かもね。
もしも敵に渡れば世界のエネルギー事情のバランスが揺らぎ、
新たな紛争の火種に成りかねない、パワーバランスだって崩れ、
塩豆の活動どころか、存在その物が危ういものとなる。

刹那みたいな馬鹿な行動は以ての外だもんね。(苦笑)


生き残った部隊。

己部隊に帰還したサーシェスとその部下達。
なんと、あの時サーシェス単体で戦って、部下達は隠れていたと。
隠れていて正解でしたって、部下達の感想は正しいかも。

サーシェスは、刹那の剣筋に、一瞬「あの時の?」
記憶の中の少年を思い出しかけますが「まさかな」って、
結局この時点では気づかれることはありませんでした。
彼から刹那の身元がばれたら塩豆にも影響出るもんね。
とはいえ、これは一つの不安要素が出来たかも。

刹那の回想だと、聖戦という対義の下、神の戦士を育てていたらしい。
となると、サーシェスが信じていた神はどこへ置いてきたんだろうね。


ラストフェイズ。

PMC司令部にいきなりガンダム4機が出現。応戦するMS隊。
みんな一斉に迎撃に出撃するけど、瞬殺されるんだよな。(哀)

やっぱりバズーカ抱えてさらに丸っこくなるヴァーチェは可愛いです。

ティエリア「ヴァーチェ、目標を破砕する」

空からのGNバズーカの一撃。基地の地面を抉りながら目標を破砕。

ロックオン「デュナメス、目標を狙い撃つ。」

空からGNビームピストルで狙い撃ち。次々と目標を撃ち抜きます。

アレルヤ「キュリオス、介入行動に入る。」

空からGNビームサブマシンガンが介入。目標を撃ち抜きます。

刹那「エクシア、目標を駆逐する。」

GNロングブレイド&GNショートブレイドの二刀流のエクシア。
人間くさい動きで敵MSを切り刻んでいきます。

しかし、みんなの台詞が単調というか、レパートリーが少ないね。
今回は、ほ〜んのちょっとだけ決め台詞を変えてきたけどね。

そして・・・・。

PMC司令部のMS部隊は5分も掛からずに全滅。
敵部隊白旗の閃光弾をあげて撤収。あっという間にミッション終了!
「これは夢か・・・」司令官がこう漏らすのも無理無いです。


悪意に満ちた世界。

ハプニングあったものの、データの推測通りにミッションが終了したと、
成功を称える意見を述べる留美さん。
でも、スメラギさんはミッションの裏に500人近い犠牲者がいると予測。
割り切れない様子を見せるスメラギさん。
それを覚悟して塩豆に入ったんじゃなのかと留美さん言われて、
理解しているけれど・・・と微妙な感じです。

完全に大儀上仕方がないことと割り切りすぎている留美さんもアレですが、
ミッション都度に心を痛めてしまうのを表に出すスメラギさんもアレですね。
この先、もっと残酷でハードになったならやっていけるのか不安かも。

ユニオンのビリー、グラハム、教授の雑談。
ビリーの話だと、AEUはガンダムとの戦闘で世論が騒ぎ軍備増強に走るだろと予測。
教授はどんなに華やかな勝利を得ようと塩豆は世界から除外されると、
そして、滅びの道へと、自ら滅びを望んでいるように思えると。

塩豆は、憎しみという世界の悪意をガンダムに向けさせることで、
世界共通の敵・塩豆を倒せという目標で世界を一つにするつもりなんでしょうか。
そして、それにより戦争が無くなると。前にも書いたかもしれないけれど、
確かに、共通の敵が存在することで、一時的に協力関係になることもあるよね。
でも、最強の敵がいなくなったら結局元に戻ってしまう。
それは常に塩豆が最強でなければいけなくて・・・・恐らくソレは無理でしょうし。
次々と新型が開発されるは、エクシアに迫る動きを見せたMSも出てくるし。

そしてもう一つは、たった5時間で戦争が終結したことに、
ガンダムの驚異的な力のニュースに震撼する世界。

けれど、スメラギさんの予測通り、撃墜したAEUの機体の墜落現場や、
流れ弾に当たり崩壊した建物などを含めて犠牲者は527人を越え・・・。

ルイス「沙慈、私達ってソレスタルビーイングに助けられたのよね。」
 沙慈「ああ、そうだけど・・・。」

混乱し、憤りを感じる沙慈達みたいなのもいるけれど、
世界の大部分は塩豆の行為を憎み敵をぶつける。悪意に満ちた世界へ。
教授が言うように、塩豆の滅びの道に見えても致し方がないかもね。


ロックオン「殴られた理由はわかるだろう。」

刹那の勝手な行為のお仕置きにと、一発彼を殴るロックオンさん。
ガンダムマイスターの正体は、太陽炉と同じSレベルでの秘匿義務。
理由を言わない刹那にお仕置きが足りないかとロックオンさん。

すると、問答無用で刹那に銃を向けるティエリア。
刹那をこのままにしておけば、いずれ自分達にも危害が及ぶ。
そうなる前にと刹那を処分しようとするよ。
もちろんロックオンさんと揉み合いになるんだけど。

刹那「俺はエクシアを降りない」

刹那はティエリアに銃を向けちゃうし・・・。いきなり仲間割れの不協和音。(汗)

アレルヤ「僕たちはベータによって選ばれた存在だ。
      刹那がガンダムマイスターに選ばれた理由はある。」


仲裁に入ろうとしたアレルヤが口にしたベータに選ばれた存在。

ベータ(そう聞こえた)が何なのか分からないけれど、
それが彼らをガンダムマイスターに選んだとなると、
選考基準は操縦の技量じゃないってことになるね。
ガンダムに乗ることが許される要素ってことでしょうか。

ベータに選ばれたで考えを改めたのか、銃を降ろしたティエリアは、
刹那にガンダムマイスターに選ばれた理由を見せろと言うよ。。

刹那の答えは・・・。

刹那「俺の存在その物が理由だ。」

ティエリア「え?」

刹那「俺は生きている。生きているんだ。」

刹那・・・自信満々だけど・・・・わけわかんないし・・・・。(汗)

もしかして、0ガンダムに助けられたからという意味でしょうか。

シーンとした後に、ハロが「みんな仲良く」と良いながら近づいて来て、
並に浚われて流されて行くし、ロックオンが救出しようとして映像が途切れた。
これっていったい何のコントなんでしょうか。(笑)


世界が選んだ道は・・・。

スメラギ「やはり起きてしまうのね・・・」

メールによりある事実を知ったスメラギさんは、予測の範疇とはいえ落胆の表情。
一体何が?「これが悪意の満ちた世界」ってこの後の事件ですか。

デート?な沙慈君とルイス。
ルイスの出身国はAEU所属だから気にしないのかと問われるけど、
モラリアなんて行ったことがないからわからないとあっけらかん。

洋服を買いに行こうと沙慈を連れ回そうとはしゃいでいたら進行方向のバスが爆発・・・。
やはり、沙慈はルイスと一緒にいると不幸に巻き込まれる体質なんですね。(汗)
あとちょっとタイミングがずれていたら、2人ともお陀仏でした。

ルイス「テロって・・・・。」
 沙慈「離れようルイス。」

さすがに怯えきった様子のルイスを支えてその場を後にする沙慈。
普段の頼りなさと違って意外にこう言うときはしっかりしてるのね。

その情報は、ガンダムマイスターにも届いて。

ヴァスティ「世界同時に七カ国でテロが起こった。」

彼の話だと時限式爆弾による民間人を狙った爆破らしい。さらに。
テロリスト実行犯から犯行声明が発表されたと留美さんから連絡が、
ソレスタルビーイングが武力介入を中止し、武装解除を行わない限り、
世界中に無差別報復を行ってゆくと言っていると。

民間人の犠牲者に怒りを感じるロックオンさん。
ティエリアは予測の範疇だと犠牲は致し方ないと言い。
無差別殺人が許せないロックオンと衝突しかけるよ。

でも、民間の犠牲って今更なんだよね。
モラリアの一般市民の犠牲はなんだったのさ。
塩豆のミッションの犠牲者はどうでもいいとか・・・。
まあ殆どが民間軍事会社PMCで食べてるけど。

アレルヤがテロリストの正体を留美さんに訊ねるけれど、
今のところは不明、エージェントの報告待ちだって。
見えない的、しかも世界規模の。難敵だね。

考え方の違いから、不協和音の4人のガンダムマイスターだけど。

刹那「その組織はテロという紛争を起こした。
    ならば、その紛争に武力で介入するのがソレスタルビーイング。
    行動するのは俺たち、ガンダムマイスターだ。」

刹那の言葉で、4人が団結したことで本日終了。


・・・・つづく・・・。


次回予告のナレーション「刹那運命の人と出会う」
ついにマリナさん(24)と出会う刹那君(16)ですが、
マリナさんって運命の人だったんですね。(笑)


次回、第8話「無差別報復」


 にほんブログ村 アニメブログへ


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連サイト:

 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 (MBS公式)
 GUNDAM.INFO

 機動戦士ガンダム00 - Wikipedia


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕関連グッズ:

機動戦士ガンダム00 DVD第1巻
機動戦士ガンダム00 DVD第1巻
発売日: 2008/01/25
〜川井憲次〜「機動戦士ガンダムOO」オリジナルサウンドトラック 1
〜川井憲次〜
「機動戦士ガンダムOO」
オリジナルサウンドトラック 1

発売日: 2008/01/10
ラルク・アン・シエル〜DAYBREAK’S BELL〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』主題歌 THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』エンディングテーマ
ラルク・アン・シエル 〜DAYBREAK’S BELL〜

MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主題歌
THE BACK HORN 〜罠<初回限定盤>〜

MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』エンディングテーマ
バンダイ 1/100 GN-001 ガンダムエクシア
バンダイ 1/100
 GN-001 ガンダムエクシア
バンダイ 1/200 HCMpro ガンダムエクシア バンダイ 1/200 HCMpro ガンダムデュナメス
バンダイ 1/200
 HCMpro ガンダムエクシア
バンダイ 1/200
 HCMpro ガンダムデュナメス
「ガンダムOO 」 バンダイ 1/144 FG ガンダムエクシア 「ガンダムOO 」 バンダイ 1/144 FG ガンダムデュナメス
バンダイ 1/144
 FG ガンダムエクシア
バンダイ 1/144
 FG ガンダムデュナメス
「ガンダムOO 」 バンダイ 1/144 FG ガンダムキュリオス 「ガンダムOO 」 バンダイ 1/144 FG ガンダムヴァーチェ
バンダイ 1/144
 FG ガンダムキュリオス
バンダイ 1/144
 FG ガンダムヴァーチェ
バンダイ HG GUNDAM00 02 1/144 ユニオンフラッグ量産型
バンダイ HG GUNDAM00 02
1/144 ユニオンフラッグ量産型



posted by しおん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(28) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂
Excerpt: 「エクシアの前に立ち塞がるAEUの新型MSに乗っている人物、サーシャスに戸惑う刹那はコックピットから姿を現し」「機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂」「先週の話の続きです」「モラリアに武力介入したソレ..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2007-11-18 22:18

MISSON07 報われぬ魂
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第07話「報われぬ魂」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/17
Weblog: 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
Tracked: 2007-11-18 22:18

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-18 22:29

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 第7話の感想です。 俺の存在、そのものが理由だ――――――
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2007-11-18 22:31

機動戦士ガンダム00 第7話
Excerpt: [刹那は対峙するMSパイロットの声に聞き覚えがあった。またその攻撃パターンにも。戦いの中、突如コクピットからおりることを指示し、自らも姿をさらす。相手がサーシェスであることを確認するが、戦闘中のため、..
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2007-11-18 22:34

機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 機動戦士ガンダム00 youtube 刹那 王留美】
Weblog: アニメすく〜る
Tracked: 2007-11-18 22:40

アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。
Excerpt: 第7話「報われぬ魂」 A.D.2999。クルジス共和国。 人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。 過去を思い出しながら、今ア..
Weblog: ぎんいろ。
Tracked: 2007-11-18 23:22

機動戦士ガンダム00  第7話
Excerpt: 相変わらずガンダム強ええええええええ!!圧倒的戦力ですねさて、前回出てきたひげおっさん刹那と関係あるみたいですが今回その一部が垣間見えた感じかな??子供を宗教洗脳でしょうか自らの両親を殺させるとはずい..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-11-18 23:37

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 (1) モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-18 23:40

機動戦士ガンダム00 ♯7『報われぬ魂』
Excerpt: 『おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に参加する戦士となった』 いや『おめでとう』じゃないから、それ(苦)。 ともあれ影の薄い主人公 刹那の“主人公の座奪回”なるか?な第7話。 どうでもい..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2007-11-19 00:18

機動戦士ガンダムOO 第07話 「報われぬ魂」
Excerpt: もう、刹那総受け!(マテ 友人S氏との実況を経て私が出した結論です(オィ コーラサワーに始まり、グラハム、セルゲイ、そして今回のアリーと、 出てくる敵男性キャラにことごと...
Weblog: 中濃甘口 Second Dining
Tracked: 2007-11-19 02:06

まさしくあきれはてたな…(ガンダム00第7話)
Excerpt: ラわーん、出た〜 ガンダムじゃ〜! ギギギギギ…。 という訳で今回も、 ガンダムのガンダムによるガンダムのための 一大殺戮絵巻が盛大に繰り広げられました。 ガンダムに敵うような者は誰一人と..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-11-19 03:01

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: みんなで刹那をお仕置きしちゃうぞ!
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-11-19 03:09

「機動戦士ガンダム00」第7話
Excerpt: ♯07「報われぬ魂」モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなそ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-11-19 06:09

機動戦士ガンダム00 第7話
Excerpt: 「報われぬ魂」 ハロが無事で良かった……。 刹那VSアリーですが、やはり実力では圧倒的にアリー優位でした。 刹那はガンダムに助けられてるとしかいいようがありません。 なのに、アリーが因..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-11-19 17:48

TVアニメ機動戦士ガンダムOO【第7話】 5時間で終戦
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」  刹那が少年時代を思い出すカットバックが繰り返される冒頭シーン。  青い新型MSに乗っていた傭兵の親分「アリー・アル・サーシェス」が刹那の運..
Weblog: +子育ちパパの航生日誌Q2.1
Tracked: 2007-11-19 17:51

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: 刹那が精神的に弱すぎた回でした。
Weblog: ごたまぜ雑記分館
Tracked: 2007-11-19 18:10

機動戦士ガンダム00  第7話 「報われぬ魂」
Excerpt: ガンダムヴァーチェ、圧縮粒子を放出してバリアを展開。なんか、凄い装備ですね。これが全機付いていたら、怖いものなし。しかし、重装備のヴァーチェのみ装備でしょうね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-11-20 00:06

機動戦士ガンダムOO 感想 第07話「報われぬ魂」
Excerpt: ガンダムOO第7話の感想です。 過去、刹那がクルジスの少年兵として彼を指導していた男、サージェスが刹那とエクシアの前に立ちふさがります。 このサージェス、第1話のオープニングにて刹那が少年兵と..
Weblog: MOEだいありー
Tracked: 2007-11-20 10:00

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
Excerpt: ガンダムOO第07話感想。 今回のCBの武力介入によって世界は『悪意の満ちた世界』になってしまいました。
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-11-20 15:01

機動戦士ガンダムOO #7「報われぬ魂」 感想
Excerpt: サーシェスとの再会、ガンダムに乗る理由、今回は刹那の謎がほんの少しだけ明らかになったような気がします 感想へ
Weblog: 新星は宮崎の空に煌く・・・
Tracked: 2007-11-20 18:56

「機動戦士ガンダム00」第7話
Excerpt: ♯07「報われぬ魂」モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなそ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-11-21 06:24

刹那がまたやらかしたらしい
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 #7 『報われぬ魂』 感想 いきなり刹那の過去の陰惨な鬱回想から始まりました。まだあどけない彼が手にかけたのは……。 若き日の藤原声のヒゲ傭兵さんと幼い刹那が剣を交えています..
Weblog: Ondul Blog ver.2.07
Tracked: 2007-11-21 10:21

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第7話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第7話 報われぬ魂S.D.2299 クルジス帝国「…この聖戦に参加するためにやらなくてはならないことがある。それは…」銃声..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-11-21 11:49

「機動戦士ガンダム00」第7話。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 少年の頃、クルジスのゲリラ兵だった刹那。 彼の上官がアリー・アル・サーシェスだった。 エクシアは次々に剣を叩き落とされる。 ..
Weblog: salty blog
Tracked: 2007-11-21 20:29

刹那の過去を知る悪魔の登場!!!ガンダムOO第7話『報われぬ魂』
Excerpt:  体調が悪いにもかかわらずなんですが、最初のブログにありましたとおり……撮り溜めしてたDVDを観賞しました。  徹夜をして、昼間までぶっ通しで見てたので、ものすごく眠いです(...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2007-11-22 00:00

機動戦士ガンダム00 第07話 感想
Excerpt:  機動戦士ガンダム00  第07話 『報われぬ魂』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプテ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-11-22 21:17

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-11-22 21:26


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。