2007年11月08日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.06「夏の想い出」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   Page.06「夏の想い出」 2007/10/06 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

夏と言えば、春日野先生の我が儘で始まった美術部の合宿。
誰もいない学校が普段と違って珍しいとそれなりに楽しんでいた空。
なんとなく美術部に入部するまでの経緯を思い出す空だった。

・・・というおはなし・・・。


夏休みの想い出の話。夏と言えば合宿?そうでしたっけ。(笑)
前回の予告で出番が少ないってって訴えていた夏海ちゃんたち、
今回はいっぱい出番があるでしょうか。てな感じのお話です。



れびゅーっぽい感想:

夏休みも終わりに近づいた頃。

春日野「やっぱり夏は合宿よね〜」

突然こんな事を言いだして美術部は合宿をすることに。
合宿がしたくて、だだっ子になっちゃった春日野先生はおっきなお子様。
お菓子の予算は高校生ということで3000円だそうです。
いろいろと微妙な額だと思いませんか?(笑)

sketch_06_001.jpg

合宿の日。

空ちゃん達が集合場所のバス停に行くと、
いつもサボってばかりの涼風が来てました。
というか、空ちゃんまた傘持ってフル装備だし。(爆)
春日野先生も遅れて到着して・・・。ニワトリの頭にピーちゃんが。
責任者が遅れちゃだめでしょうに。(笑)

合宿先は知らされていないので、先生に誘導でバスへ。
とっても楽しそうな春日野先生が面白いの。
でも、このバスの行き先は・・・・学校なんですよね。

というわけで、学校に到着した美術部一同。
なぜか葉月ちゃんだけどは知っていて驚かないの。
予算が無くて学校しか泊まれなかったんだって。

それはそうだよね。
こういう大イベントに近いことは1ヶ月ほど前に準備しなくちゃね。
宿泊先の予約だってあるわけだし、思いつきはいけないの。
もともと予算がなければ無理だけれどね。

結局、合宿は美術室でいつものと変わらない生徒達。
ちょっと不満なのか春日野先生がつまらないと八つ当たり。
でも、頭にピーちゃん乗せてるから説得力無し。(笑)

しかし、夏の学校は熱い。
先生が用意した、電池式のミニ扇風機で凌ぐのはちょっと・・・。
根岸君が何故夏は暑いのかってわめいて、
空閑さんが地球の自転と傾きから解説を始めたから壊れちゃいました。(笑)

誰もいない学校。

春日野先生が、学校の珍しい場所でも描いたらと皆を追い出し・・・。
でも、涼風コンビだけは残ったね。美術室が珍しいから。
なるほど、普段サボって部活でないからなんだね。(笑)

夏海ちゃんと葉月ちゃんは、普段立ち入り禁止の屋上に行ってみようと、
でも、空ちゃんはもっと学校を見て周りたいと別行動だよ。
屋上に出た夏海ちゃんと葉月ちゃんは暑くて大変だったので正解かも。
なんだか、空の学校内部構造が私の母校と似ていて懐かしかった。

空ちゃんの校舎探検は・・・と。
誰もいない学校は、普段と違って見えて珍しいと。
空ちゃんは自分の教室で自分の席に座ってみるの。
やっぱり誰もいない学校は普段と違って珍しい。
水筒のお茶を飲みながら一息入れる空ちゃん。(笑)
美術部に入部したときの事を思い出すよ。

sketch_06_002.jpg

入学して間もない頃の空ちゃん。
どの部活に入ろうか迷うんだけど、スポーツは苦手だからパス。
吹奏楽部は酸欠になるからパス・・・酸欠ですか。
空ちゃんならありえそうで怖いですね。

で、文化部を想像して、なぜかザマス口調で喋り、
怒るとキンキン声な怖い顧問を想像する空ちゃん。(笑)
空ちゃんの情報源が知りたいですね。

その頃、屋上の夏海ちゃんも空ちゃんの話を。
今頃どうしているかなぁって、空ちゃんだからどこにいるかわからないって。
いつの間にか、空ちゃんとの出会いの話になって・・・。

美術部の見学に行った空ちゃん。
その途中で出会ったのが夏海ちゃんだったんですね。
自己紹介を求められて初め自分だとは気づかない空ちゃんのボケっぷりが壺。
人見知りの激しい空ちゃんは、挨拶されて鞄の名札を見せるの。
そんな空ちゃんを普通に受け入れた夏海ちゃんは良い子ですね。

その頃の美術部は、新入部員がなかなか来なかった見たい。
美術室から春日野先生の雄叫びが聞こえてきた。(笑)

見学にやってきた夏海ちゃんは速入部決定!
空ちゃんも勧誘するけど怯えて隠れちゃった。(笑)
あの春日野先生の狂気じみた勧誘じゃね。

と、そこへ入部届けを持ってきたのが葉月ちゃんだったと。
葉月ちゃんは三人目、いつの間にか空ちゃんも入部決定です。(笑)
で、改めて自己紹介を迫られる空ちゃん。
頑張るけど、やっぱり鞄の名札で自己紹介。
ちょっと人見知りを大幅に越えているような気がするけど・・・・。
弟の青君が心配するのも無理がないかも。(苦笑)
初対面なのに夏海ちゃんがフォローしてくれたよ。
そんな空ちゃんを普通に受け入れてくれた葉月ちゃんも良い子なのです。
それから直ぐに三人は仲良しさんに。

回想終わり。
空ちゃんは本当に当時から喋らない子だったと夏海ちゃん。
でも、気持ち(心)ではお喋りなっていう葉月ちゃん。
それに納得する夏海ちゃんと笑い合うよ。
2人は、空ちゃんの心を読みとって会話してるのかな。
それだけ仲良しってことで、素敵な関係ですね。

空は美術室が好き?

気がついたら、美術部員はみんな部室に帰ってきていました。
そこへ空ちゃんが帰ってくると喜び勇んだ春日野先生に抱きつかれたよ。(笑)
春日野先生曰く、みんなは美術室が好きなんだと。
空ちゃんも美術室が好きらしいと自覚、でも「たぶん」って・・・・。(汗)

夕飯はレトルトカレー。

そっか、学校じゃ調理の許可が下りなかったんだね。
それでも、空ちゃんたちは満足で楽しそうでした。実際に楽しそうだもんね。
郊外から離れている学校の周りは何にもなく森があって空気が澄んでいるの。
都心よりも綺麗な夜空に見とれる空ちゃんでした。
その後は花火をやって、合宿を満喫します。

定番?の枕投げ。

就寝前、妙に楽しげに枕投げをしていいって言う春日野先生。
どうやら生徒の枕投げを怒るのが憧れらしい。(笑)
絶対やらないで置こうと言ってた渚先輩さんですが、
後の涼風コンビは専用枕まで用意してやる気満々です。(笑)

sketch_06_003.jpg

就寝時間、女子は会議室。

カサカサと音がするので眠れない空ちゃん達。
明かりをつけると、黒光りする黒い奴がいっぱい!
Gが、Gがいる!会議室中にGがいっぱい!!!
とどろく女子達の悲鳴・・・これは可哀想過ぎるの。
次の日の朝、みんな寝不足です。(苦笑)
あんな部屋で眠れるわけがないよね。

でも、準備室は被害が無かったから春日野先生だけ元気(笑)
別部屋の男子もね。今朝は朝食の材料を買い出しに向かいます。
黒い奴の被害にあって、寝不足なのに可哀想な女子です。


と、学校へ近づいている金髪の少女が・・・こっち来る?な所で終了です。


空ちゃんの夏の想い出という話で一本。
一番の衝撃は、大量のGたちでしょう。
部屋中にあれがいたらね。しかも逃げ場無しですよ。(笑)
次回は、新キャラケイトさんが登場します。


次回、NextPage「9月の日に・・・」


 にほんブログ村 アニメブログへ


「スケッチブック 〜full color's〜」関連サイト:

 スケッチブック 〜full color's〜公式サイト
 スケッチブック 〜full color's〜公式サイト
 TV東京・あにてれ スケッチブック 〜full color's〜
 スケッチブック ほんわからじお(Webラジオ)

 スケッチブック (漫画) - Wikipedia


「スケッチブック 〜full color's〜」関連グッズ:

「スケッチブック〜full color’s〜」OPテーマ〜風さがし 「スケッチブック〜full color’s〜」OPテーマ〜風さがし
「スケッチブック〜full color’s〜」EDテーマ〜スケッチブックを持ったまま 「スケッチブック〜full color’s〜」EDテーマ〜スケッチブックを持ったまま

ブレイドコミックス
スコアブック
小箱とたん作品集
スコアブック 小箱とたん作品集
スケッチブック(4巻セット)
スケッチブック(3)
スケッチブック(3)
スケッチブック(4)
スケッチブック(4)
スケッチブック(1)
スケッチブック(1)
スケッチブック(2)
スケッチブック(2)
スケッチブック(出張版)



この記事へのコメント
「ネギズ」管理人のイオです。
リンク追加してもらっているようでありがとうございます!
こちらからもリンクしますねw
今後とも宜しくお願いします。
Posted by イオ at 2007年11月09日 16:28
イオさん♪

ここの管理人の詩音です。
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
Posted by 詩音 at 2007年11月10日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スケッチブック 〜full color's〜6話
Excerpt: 合宿。
Weblog: Dream of hetare the world 跡地
Tracked: 2007-11-09 00:48

スケッチブック 〜full color's〜 第6話 「夏の想ひ出」
Excerpt: 自分の名前も名乗れない、シャイアン。
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-11-09 07:51

スケッチブック 〜full color's〜 第6話「夏の想ひ出」
Excerpt: スケッチブック 〜full color's〜 第6話、感想です。 今日も癒されたぞー!(笑
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-11-09 16:27

スケッチブック 〜full color's〜 第06話 「夏の想ひ出」
Excerpt: スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-11-09 23:48

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE ついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-10 00:12

前代未聞の合宿地(スケッチブック第6話)
Excerpt: いきなり実も蓋も無い水差し発言をしちゃって恐縮なのですが、合宿なんて無いなら無いでその方が気楽で良いですよ…。経済的にも身体的にも精神的にも多大な負担を強いられるので、私はどうにも「みんなでお泊り」が..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-11-10 00:59

スケッチブック 〜full color's〜 第6話「夏の想ひ出」
Excerpt: おやつはドーンと3千円まで!(笑) 春日野先生がなぜか合宿をしたがり、夏休みの終わりに急遽することになる。 合宿と訊き田辺と氷室まで集まり、バスで着いたのは学校?! 予算不足なと逆キレする先生…..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-10 17:29

バンブーブレード 第6話 感想
Excerpt:  バンブーブレード   第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉  あっさり勝ってしまった珠姫は急いで歯医者に向かう!  ・・・ん?歯医者??・・・・まさかwww  出て行った...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-11-12 11:35

スケッチブック 第6話
Excerpt: [美術部顧問・春日野先生の一方的な想いで、夏休みの間、合宿することになってしまった美術部。しかし予算の都合で。合宿はいつもの学校になってしまう。校内にスケッチに出かけた語術部員たち。空は入学して美術部..
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2007-11-13 02:09


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。