2007年11月01日

スケッチブック 〜full color's〜 Page.05「ねこねこの日」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   第5話「ねこねこの日」 2007/10/30 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

猫達の日常。上下関係もあったり猫の世界も結構大変で・・・・。
飼主を捜している顔の大きな猫、クマさんと遭遇したミケさんは、
ハーさんや反抗期のグレさんと一緒に飼い猫になる作戦を実行する。
その頃、猫を飼いい朝霞さんが姉に懇願していたが・・・。

・・・というおはなし・・・。


ねこねこの話でほのぼのヌクヌクな話。
空ちゃんは猫界のブラックリスト入り?
てな感じでほんとうに猫さんのだらけ。



れびゅーっぽい感想:

sketch_05_001.jpg

ミケさんと顔のでっかい猫。
ほのぼのとした猫のミケさんの散歩なんだけど・・・。

「ミケと見たことのない顔の大きな猫が見つめ合っている・・・
  とっても気になる・・・けど・・・・猫の時間には邪魔しちゃいけない時もあるのだ。」


空ちゃん気になってフルフルで登校。(笑)
というわけで、今回はタイトル通り猫さんたちのお話なのです♪

猫の世界ではより高い位置にいる猫が偉いのだ♪

なにげに入る解説がいい感じ。

ミケさんが遭遇した猫さんはクマさん。高い位置にいるクマさんに軍配だね。(笑)
一人称が「我が輩」な顔のおっきいクマさんはけっこうお茶目。
負けられないとミケさんは高いところへ移動しますが、クマさんは電柱の上。
さっそく高いところ比べの軍配はクマさん勝利。
クマさんは自分を飼って人間をさがしているんだって。
二階の屋根から電柱へ一っ飛びなクマさんが猫神様みたいに光ってる。(笑)
話しているときのバックが銀河だったりとスケールも大きいの。

顔のパーツが真ん中によった所がチャームポイントだと言い切るクマさん。
でも、なかなか理解してくれる人間がいないんだって。
まあ、そんな面白い顔だからって、そうはわかって貰えないよね。(笑)
クマさんちょっと寂しそうに立ち去りますよ。

その頃。渚さんと朝霞さんはカマキリと戯れていて・・・。
鎌の手入れをするカマキリに猫みたいだって朝霞さん。
猫が飼いたかったんだと言い出してどっかに行っちゃった。

空ちゃんは、美術部で夏海ちゃんと葉月さんと一緒。
夏海ちゃんもおっきな顔のクマさんを目撃していたみたい。
空ちゃん、夏美ちゃんの表現した顔の大きさを拡大。(笑)

sketch_05_002.jpg

クマさんと別れたミケさんは、屋根の上でヌクヌクひなたぼっこ。
猫さんは、とっても気持ちいい場所を知ってるから。
ハーさんが現れて世間話を始めるよ。

ハーさんの生活の知恵。
梶原家に餌をねだるときは分別のある弟にするべし。
空ちゃんにお強請りすると、賞味期限切れの餌が出てくるから・・・。(滝汗)
人間が食べられない物は猫も食べられないもんね。
でも、ハーさん。おいしく頂いたらしい。

猫に噂されてた空ちゃんは、美術部で可愛らしいクシャミ。(笑)
きっと空ちゃんは猫さんたちのブラックリスト入りだね。

その頃の朝霞さんは、なぜか猫耳、猫ハンド装備・・・。(謎)

ミケさんに3丁目のミケさんの話をするハーさん。
でも、3丁目のミケさんは二匹居て、話のミケさんは愛想のないほう。
えっと・・・・三毛猫はみんなミケさんってことなのかな。(笑)

そのミケさんは最近飼い猫になったらしい。
飼い猫になるってそんなにいいことなのかなぁとミケさん。
猫さんは自由だからね。

今日の木陰さん。子猫ユタンポの飼い主らしいよ。
徐にユタンポを頭に乗せて「これがホントの猫をかぶる」(笑)
ユタンポの尻尾を見ると、解説してた猫の顔がつているし。
なるほどぉ・・・解説してたのは木陰さんだったのね。

今日の涼風コンビ。
猫相手に振り込め詐欺っぽいことしてるよ。なるほど、猫だましね。
猫相手だから、全然騙せてもいないけど。

その頃の朝霞さん。自宅で姉に猫さんを飼いたいと懇願中。
幼い頃にトイレに一人で行かれるようなったらと約束したって。(笑)
かたかたと椅子に乗ったまま移動してるけど床が・・・。(汗)

sketch_05_003.jpg

人間に媚びうってまで飼い猫になることに疑問なミケさん。
そこにグレさんが来たのでハーさんと聞いてみることに。
でも「にゃー」って聞いちゃいなくて反抗期みたい。(笑)

そこへ飼い主を捜しているクマさんがやってきて、
グレさんの首輪を羨ましそうに見つめるの。
なのでグレさんから借りて首輪をはめてみるクマさん。
ちっちゃいので、首が・・・・絞まってるというか、おかしすぎる。(爆)
なにこの面白可愛い姿は・・・欲しいよクマさん。
だた、どっかで見た事あるような姿にも・・・。(忘)

その頃の朝霞さん、姉にお願い継続中・・・。
人参がないので買い出しに行かされる。

首輪を外したら、毛並みがそのまんまになっちゃった。
でも、息をたくさん吸い込んだら元に戻るよ。(笑)
というか、吸気だけでミケさん達が吹き飛びそうになるなんて、
クマさんって本当に猫だろうか・・・。

やっぱり、飼い主が自分の為に選んでくれた首輪じゃないとダメ。
そんなわけで、みんなでクマさんにあう首輪を探すんだけど・・・。
ミケさんのとっておきは、「拾ってください」って書かれた箱。
なるほど、もう飼い猫になるしかないという結論なのね。

でも、何かが足りないって、いろいろ書き換えるよ。
クマ「拾え!」、ミケ「けして拾わないで」、クマ「運命の出会い」
グレ「にゃあ」、ミケ「無料」、ハー「半額」、ミケ「全米が泣いた」
もしかすると、心理をついて拾う人がいるかも。
なんとなく、「けして拾わないで」が壺。

その頃の空ちゃん。
朝、クマさんとミケさんが対峙してた路地にやって来てました。
なにやら手には餌を持っているようですが、二匹の姿は見えず残念そう。
それはそうと、その餌はまた賞味期限切れじゃないよね。(汗)

sketch_05_004.jpg

お使い帰りの朝霞さんがクマさんと遭遇。
クマさんが入った箱には「珍獣」・・・・こ、これはうけましたわ。
壺にハマッて、もう笑い転げてしまったよ。妙にあってるから。

しばし見つめあるクマさんと朝霞さん。
クマさん、猫が欲しかった彼女にお持ち帰りに。
反対する姉でしたが・・・・クマさんの顔が可愛いって。(笑)
晴れて神谷姉妹の飼い猫になったクマさんでした。
めでたしめでたし、クマさんよかったね♪

クマさんみたいな猫を拾う人間もいるもんだと。
みんなで、飼い猫になったクマさんのことを話すミケさんとハーさん。
でも、グレさんは飼い猫をやめちゃったみたい。
なぜなのかは不明なの。やっぱり反抗期だから?(笑)

と、そこへ鮭の切り身を持った空ちゃんが現れて。
さっそくお強請りに行くハーさん。けど・・・梶原姉の方なんだけど・・・。
やっぱり・・・賞味期限切れなのね・・・・。(滝汗)
青君、お姉ちゃんに教えてあげてくださいな。
自分で言ってたのに、空ちゃんへお強請りにいくハーさんも謎だね。(笑)


つーわけで、今回は猫こづくし。ねこねこのお話でした♪


次回、第6話「夏の想い出」


 にほんブログ村 アニメブログへ


「スケッチブック 〜full color's〜」関連サイト:

 スケッチブック 〜full color's〜公式サイト
 スケッチブック 〜full color's〜公式サイト
 TV東京・あにてれ スケッチブック 〜full color's〜
 スケッチブック ほんわからじお(Webラジオ)

 スケッチブック (漫画) - Wikipedia


「スケッチブック 〜full color's〜」関連グッズ:

「スケッチブック〜full color’s〜」OPテーマ〜風さがし 「スケッチブック〜full color’s〜」OPテーマ〜風さがし
「スケッチブック〜full color’s〜」EDテーマ〜スケッチブックを持ったまま 「スケッチブック〜full color’s〜」EDテーマ〜スケッチブックを持ったまま

ブレイドコミックス
スコアブック
小箱とたん作品集
スコアブック 小箱とたん作品集
スケッチブック(4巻セット)
スケッチブック(3)
スケッチブック(3)
スケッチブック(4)
スケッチブック(4)
スケッチブック(1)
スケッチブック(1)
スケッチブック(2)
スケッチブック(2)
スケッチブック(出張版)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第5話 「ねこねこの日」
Excerpt: スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS) 散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコなら..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-01 16:56

スケッチブック 第5話 「ねこねこの日」
Excerpt: ねこづくしだなぁぁwww スケッチブックのねこはとても可愛いくていいよねー 全方位からの癒しw
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-11-01 17:20

スケッチブック 〜full color's〜 第5話「ねこねこの日」
Excerpt: ねこの世界には、邪魔しちゃ行けない時もある!(?) ホントに、ねこねこばかりの回でした(笑) 今回の主役はミケさん@金朋と。デカイ顔のクマってねこ。 ねこの世界も大変なようで、餌をくれるけど賞味..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-01 20:35

スケッチブック 感想五話
Excerpt: 「スケッチブック 〜full color's〜」  第五話では、視点をネコたちに移しての日常が描かれました。  視点がネコたちに変わっただけで、同じ世界であるにもかかわらず、感じ取れる....
Weblog: レインボウブログ
Tracked: 2007-11-01 21:32

スケッチブック 〜full color's〜5話
Excerpt: 猫中心の話。
Weblog: Dream of hetare the world 跡地
Tracked: 2007-11-02 01:29

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第5話 「室江高と町戸高」
Excerpt: 先生!男が紛れてます!
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-11-04 14:05

スケッチブック 〜full color's〜 第5話
Excerpt: Page,05「ねこねこの日」 牧野由衣のED欲しい〜 さて、今回のスケッチブックは猫のおはなし グレって頭弱いのかな?
Weblog: あしゅの気まぐれブログ
Tracked: 2007-11-04 15:13

ネコだってがんばってるんだよォ(スケッチブック第5話)
Excerpt: 今回は視点を変えて、いつもは空が愛でているだけの、極めて背景的な脇役陣すなわち猫にスポットを当てた回でした。猫同士でのやりとりに終始しているため、人間の登場はわずかなもの。各人物のファンにとっては少々..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-11-05 18:05

スケッチブック 〜full color's〜 第05話 「ねこねこの日」
Excerpt: スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-11-05 20:55


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。