2007年10月29日

しおんの王 第3話「駒音」 感想です。

TVアニメ「しおんの王」公式サイト
TVアニメ「しおんの王」公式サイト

本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」
     第3話「駒音」 2007/10/28 03:15 フジテレビ 感想です。

アニメ「しおんの王」とは、
原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした
月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ化したものです。
原作者のかとりまさるは、元女流棋士林葉直子のペンネームです。

あらすじ:

全勝で新旧女流王冠戦を勝ち進んでいった紫音は準決勝へ進出。
しかし、加熱するマスコミの連日のような報道や、蘇った忌まわしい記憶、
そして、集中力の必要な対局の日々に、体に負担が掛かっていた紫音。
ある夜、ベッドの赤い染みに過剰反応した紫音はショックで倒れてしまう。
刻々と準決勝が迫る中、眠り続けて五日目にしてやっと目を覚ました紫音。
眠り続け、弱った体を押して準決勝に臨む紫音。対戦相手は斉藤歩。
余裕を見せるような紫音に慎重になる歩は先手。ついに動き出した歩。
しかし、歩の一手に涙目になる紫音。歩も何かに気づいたようだが・・・。

・・・というおはなし・・・・。


最近、予告がないのが、ちょびっとだけ残念に思えたり。



れびゅーっぽい感想:

shion_03_001.jpg

長篠警察署では、横山刑事と立川刑事の2人が、
紫音ちゃんに送りつけられた二通の脅迫状を調べていました。
横山刑事は同時に8年前の事件を追っているようですが・・・。

通目・・・届いたのは紫音ちゃんの自宅。新聞による切り抜き。
二通目・・・届いたのは日本将棋協会。ファックス転送による手書き。

そこへ立川刑事が大変です!てな感じにスポーツ新聞を持ってきますよ。
この一社だけが、「しおん壮絶人生」とデカデカと紫音ちゃんの記事を掲載と。
容赦なく紫音ちゃんの過去の辛い事件などが、こと細かく掲載されているようで・・・。
紫音ちゃん、世間では涙の美少女ヒロインになってるわけだね。(苦笑)

8年前の事件の犯人が見ているかもしれないのにと心配知る立川刑事に、
「開かなかった扉を、この子は自分の力で開けたのかも知れない」と横山刑事。
立川刑事は一通目の脅迫状の調査を、横山刑事は二通目を調査することに。

犯人は、8年の時を経て再び姿を現したというのか?
それともストーカーは別人なのか?という感じにOPへ。

OPが終わると、相変わらず顔半分が見えない金髪男・悟の姿が。
電話の相手は、前回密会していた眼鏡の男・小林だと思われます。
なるほど、今回の紫音ちゃんの記事は、彼らが仕掛け人になっていたと。
密会で小林は羽仁悟スとポンサー契約をしていたみたいですからね。

悟はさらに「美少女棋士」という派手なフレーズで盛り上げたいらしい。
資金ならいくらでもあると、更なる他の新聞社へ記事の拡大を要求。
というか、悟があの犯人に見えるんだけどなぁ・・・。(謎)

とはいえ、全部を仕掛けたわけじゃなさそうなんだよね。
前回もいたように別口に新聞記者がいるみたいだし。

shion_03_002.jpg

今や、すっかり時の人になった紫音ちゃん。美少女棋士というフレーズと、
壮絶な過去に反応したマスコミの恰好のおもちゃなんだろうね。(苦笑)
なので紫音ちゃんの自宅には、連日マスコミからの取材の電話が殺到・・・。
当然、日本将棋協会への取材も殺到し、協会関係者も対応に天手古舞。
普段見向きもしないのに、こういう時だけは注目されるんだよね。(苦笑)

「安岡紫音に関する取材は一切お断りします。さっ、出てって下さい。」

そんな中で対局を強いられている紫音ちゃんは大変なのです。
紫音ちゃんは今のところ久谷さんの送り迎えで通っているんですね。
あのマスコミの数じゃ、誰かがガードにつかないダメもんね。

久谷「まったく、しつこいな・・・。」

と、二階堂沙織さん登場!

沙織「はあっ♪いたいた♪紫音ちゃん♪♪」

出来たと思ったら紫音ちゃんを「ぎゅ〜」してご満悦。(笑)
「新旧女流王冠戦」が始まってから全戦全勝で準決勝へ進出を決めた紫音ちゃん。
相変わらず凄いと言う沙織さんに、そんな事無いと首をふるよ。

沙織「相変わらず謙虚。あ〜ん♪かっわいいぃ〜♪もぉ〜紫音ちゃぁ〜ん♪」

その動きが可愛い物だから、またも「ぎゅ〜」しちゃう。(笑)
なんか沙織さんが壊れかけてるんですけど。まあ、それだけ可愛いと。
沙織さんは本来、紫音ちゃんのライバルなんだけど、
いっつも気に掛けてくれるんですよね。
なんか妹とお姉さんみたいでいいな。
歩さんも似たような感じになりつつあるけどね。

そこへ歩さんも姿を現しますよ。歩さん紫音ちゃんと目で挨拶。
途端に沙織さんの腕から抜け出す紫音ちゃん。「あっ」ってちょっと寂びそうな沙織さん。(笑)
つつつーっと近づいて、「じーっ」と歩さんの顔を覗き込むよ。
もしかして紫音ちゃん、ストーカーから助けてくれた青年と似てるとか思ったのかな。
ともかく「じーっ」と見つめ続ける紫音ちゃん。歩さん間が持ちません。(笑)

「私の顔に何か付いているの?」

違うと首を左右に振る振るする紫音ちゃん。
頬を「ポッ」って赤らめましたけど。何?今の紫音ちゃんの反応は・・・?
理由もなく、ただなんとなく見つめてしまったことが恥ずかしかったのかな。
エレベーターに乗り込む歩さんと入れ替わるように羽仁真が登場!

shion_03_003.jpg

沙織「羽仁兄!」
久谷「羽仁名人!」

紫音ちゃんと比べると改めて背が高いことが分かりますね羽仁名人。
以前紫音ちゃんにクッキーを貰ったお礼も兼ねて、準決勝進出祝いしてくれるって。
前に登場したときは、怖い感じがした真さんですが、以外にいい人っぽい。

 真「色々大変だろうが負けるなよ。」
紫音「ありがとう ございます (ハート)」
 真「言葉で言われるより、照れるな。」

すごいな、紫音ちゃんの破壊力。恐顔の真さんまでノックアウトですよ。(笑)
紫音ちゃんは、そこに居るだけで、みんなが和んでしまう力を持ってるみたい。

shion_03_004.jpg

真さんが開いてくれた祝勝会から帰ってきた紫音ちゃん。
とっても楽しかったらしい紫音ちゃん。そして準決勝が迫っていて。
脅迫状の事もあるし、マスコミの新聞記事もあるし、隠す通すのは無理。
本当は、危険が迫っていて、対局にだって行かせたくないのが本音。
でも、紫音ちゃんは絶対に行きたがる。自分で決めたことだから。
それなら大事な対局の前に全てを話そうと決意する安岡夫妻。

でも、話す前に紫音ちゃんが知っていたことを知ることに。
そうだったね。ちょっと前に夢の中で思い出してたんだもんね紫音ちゃん。
両親の形見と思われる勾玉の首飾りをギュッと握る紫音ちゃん。
涙を拭いて、笑顔を作る紫音ちゃんに胸が痛む安岡夫妻でした。(泣)

その日の夜。

机に向かう紫音ちゃんの胸の内をスケッチブックに書きつづります。
スケッチブックの傍らには、深緑色の勾玉の首飾り。

紫音「お父さん、お母さん。
    いつも紫音を可愛がってくれてありがとうございます。
    紫音は前から、時々怖い夢を見ていました。
    現実なのか分からない。真っ赤な部屋の真っ赤な夢。
    でも、今は分かります。まだ、記憶は曖昧だけど。
    あの夜。パパとママが殺されたことは現実だったってことを・・・
    でも、心配しないでください。大丈夫です。
    紫音には将棋があって、みんなが優しくしてくれて、
    お父さんと、お母さんがいて、だから、大丈夫です。
    紫音はこれからも戦っていけます。」


将棋盤を見つめる紫音ちゃんは強い子だよね。
それは周りに愛を注いでくれる人たちが沢山いたから。
紫音ちゃんを支えてくれる人たちがいるから頑張れる。
辛い記憶、辛い過去、辛い真実、でも現在がある。
紫音ちゃんは過去を振り返るよりも未来を歩む事を選んだ。
両親が関わっていた将棋という道を歩むことで。(泣)
でも、なんか無理しているようにも見えるんだけど・・・。

ところで、やっとか川澄さんの出番がありました。
紫音ちゃんって喋らないキャラだからね・・・・。
でも声が聞けたと思ったら、長いのなんのって、
これまでの分をいっきに・・・みたいな。(笑)

shion_03_005.jpg

その頃。長篠警察署では・・・。

横山刑事と立川刑事がコンビニの防犯カメラの映像を入手していました。
映っていたのはファックスの脅迫状を送ったと見られる男。

立川「身長は180。歳は30前後といったところでしょうか。」

そこへ、安岡家へ届いた脅迫状か指紋が検出されたと報告が。
検出された三つの指紋の内、二つは安岡夫妻の物。
これは、届いたときに触っているので当然として、
最後の一つが3年前のストーカー暴行事件の犯人の物と一致。

となると、平行して追っていた8年前の事件とは別口となりますね。
シルエットは似ていたのに、まあ、そう簡単に謎が解ける分けないか。

令状を取りましょうと逮捕を急ごうとする立川刑事に、
紫音ちゃんに確認して貰うのが先と冷静な横山刑事。
鑑識に念のため、8年前の犯人の指紋と照合するよう指示。
でも、一致しないだろうと予想しているみたいですね。


翌日の朝。

shion_03_006.jpg

紫音ちゃんにストーカー男を確認して貰おうと、
安岡家に訪問する横山刑事と立川刑事。
マスコミだと思って追い払おうと信次さんが玄関へ、
幸子さんは紫音ちゃんを起こしに部屋へ。
安岡夫妻はどんな時も紫音ちゃん中心なの。

でも、訪ねてきたのが刑事だったのちょっと安堵。
ところが、刑事と信次さんは、幸子さんの悲痛な声を聞くことに。
幸子さんが紫音ちゃんの部屋入ると、瞳が虚ろな紫音ちゃんが!
抱き込んで呼びかけると、意識はあるのか反応を示すんだけど、
一枚の紙を幸子さんに渡すと気を失ってしまいました。

ベッドを見ると赤い染みがあって、紫音ちゃん女の子の日だったのかな。
ともかく、紫音ちゃんは、その赤い物に反応してショック状態に・・・。


紫音ちゃん病院へ極秘入院。(苦笑)
入院の事実は、マスコミを騒がすので伏せることに・・・。

shion_03_007.jpg

紫音ちゃんはコンコンと眠り続けることに。
刑事さん達が日を改めて、お見舞いに来てくれたけれど、
紫音ちゃんの意識が戻る気配が無いの。

やっぱり、気丈に振る舞ってても。
マスコミの加熱する報道に晒されたり、その中での集中力を使う対局。
さらに蘇った悲惨な記憶に魘されていたりしたから・・・。
それらが知らず知らずのうちに小さな体の負担になっていたんだね。
信次さんの話だと、血を怖がるようになってたとか・・・。

紫音ちゃんがこんなになるまで気づけなかったと、
握り拳に力が・・・一親失格だと嘆く信次さんが痛い。(泣)

そんな信次さんにそんな事は無いと慰める横山刑事。
話の夜と、あの事件の夜、幼い紫音ちゃんは血の海にいたとか。
そんな紫音ちゃんがこんな良い子に育ったのは、
それだけ愛情をうけて育ってきたからだと。
でも、あんまり慰めになってないような気がしますが、少しは・・・。
ほんとに紫音ちゃんはいい人達に恵まれていますね。
だから、一刻も早く犯人をなんとかしないと。
この幸せを奴が壊しに来る前に。

と、幸子さんが、気を失う前に紫音ちゃんが託したメモを見せます。
紙に大きな文字がたった一つ「王」とありましたが・・・・。
これは犯人が殺害した紫音ちゃんの両親の額に置いていった将棋の駒。
たった一つの手掛かり何ですが、これ以上の証拠は無し・・・。
その代わり、紫音ちゃんが殺害現場を見ていたと刑事さんが知ったよ。
とはいえ、ショック状態に陥る危険があるし、彼女には聞けないよね。

でも、刑事さん達は紫音ちゃんの体が治ったら、ストーカーの犯人の確認と、
8年前の事件のことを直接聞きたいと言って帰っていきました。(苦笑)
紫音ちゃんの次の対局は6日後。影響が出ないようにするって言うけど・・。



眼鏡の男・羽仁悟が新聞記者と接触。

大々的な紫音ちゃんの記事「美少女棋士涙の対局」に対する謝礼を支払う悟。
新聞記者も、悟も可愛い娘が将棋を指しているだけで勝敗には興味が無いと。

「将棋なんてどうでもいい。手段はどうであれ、話題にさえなればいいんです。」

眼鏡男の顔が凶悪すぎますよぉ。怖すぎなのです。
この男は・・・紫音ちゃん達を金儲けの商品にしか思っていないようです。
約束よりも高い金額を記者に渡す用意周到ぶり。
今後どのように絡むのか、手段を選ばないってのがさらに怖いです。
まさか、いろいろと事件に関わっていないでしょうねコイツ。

新たなネタはいくらでもあると、引き続き依頼する眼鏡男でした。(怖)
なるほど、スポンサーの資金は、こういう風に使われていたんだね。

shion_03_008.jpg

協会で、久谷さんと将棋を指していた沙織さん。
そこへ羽仁名人こと、真さんがやってきましたよ。
どうやら紫音ちゃんに、ご飯を奢ろうと思ったみたいですが、
紫音ちゃんがお休みだと聞いてちょっとガッカリ。(笑)

と、真さんを取材に来たカメラマンが現れて・・・。
すると若い者も写してやれと、沙織さんの腕を取り立たせる真さん。
急な事に頬を赤らめたところをカメラマンがパシャリ・・・って、
今のニヤリって何だ?と思ったら、背後に悟の姿が・・・。(滝汗)
目配せしてるし、ネタはいくらでもあるとか、手段は選ばないって言ってたから、
沙織さんと真琴さんのスキャンダル記事でも書くつもりかも・・・。

全然そんなのは気づいてない真さんは、
久谷さんも同じように立たせて、三人一緒の写真を撮らせます。
記者がどんな記事にしてくるのか怖いです。
なんかこんな世界嫌だなぁ・・・。(苦笑)



倒れてから何日も眠り続けてる紫音ちゃん。
この方が落ち着くと病室にまで将棋盤を持ち込む信次さんです。
でも、信次さんの本当の真意は・・・。

信次「聞いているか紫音。
    明日もう一度将棋が指したいなら目を覚ますんだ紫音。」


しかし、この日も紫音ちゃんの目が覚めることはなく・・・。(泣)

その夜。

受付の看護士「面会時間は8時までですよ。」

横山刑事が紫音ちゃんの面会にやって来ました。
既に安岡夫妻は帰り、病室の明かりも落とされていましたが、
紫音ちゃんに事件の記憶があることが気になるようです。

shion_03_009.jpg

病室に訪れた横山刑事ですが・・・。
当然紫音ちゃんは意識はないままだし。何すんの?
ふと、信次さんが置いていった将棋盤が目にとまり、
暇だからなのか、興味があったのか弄り始めます。
というか、何しに来たのですか横山さん!

ところが・・・この横山さんの行動が思わぬ展開に。
「本物の将棋は面白いな」静かな病室で将棋を指す横山刑事。(汗)
素人?らしい横山刑事の差す将棋は、とにかく音が鳴る。

パチッ パチッ と 夜の病室に響く駒の音は力強いものでした。

それはまるで歩さんの差す将棋のようで、夢を見る紫音ちゃん。
夢の中で歩さんと対局しているんだけど負けそうになってるの。

紫音「ダメだ。このままじゃ私負けちゃう!もっと攻めないと。
    折角いい将棋なのに。もっともっと頑張らないと!」

目を覚ます紫音ちゃん!

信次さんの試みは成功したわけですが、これまでは音がダメだったんですね。
素人の横山さんの差す駒の音の方が、歩さんの音に近かったとは・・・。

慌てて看護士を呼ぶ横山刑事。
目を覚ました紫音ちゃんに駆けつける安岡夫妻。
脈拍も血圧も正常、安堵です。

紫音「どれくらい 眠っていたん ですか?」
信次「五日だよ。」

もう眠って5日目ですか!
これって、人間の体力的にも危ないですよね・・・。(汗)
でも・・・明日には対局が?ということは・・・。

担当医に、明日の対局に紫音ちゃんは出られるかと訪ねます。
こんな時に信じられないと反対する幸子さん。
医者も、五日も眠っていたのに、対局とは言え許可できないと。
すると信次さんの腕を掴む紫音ちゃん。
その目は、信次さんには、行きたい、勝ちたいと訴えているように見え。
目で語り合える親子っていうのもなんかいいですね。

そして、何を思ったのか、横山刑事も動きますよ。

shion_03_010.jpg

横山「先生、5秒だけ時間を下さい。」

すかさずストーカーの写真を見せる横山さん。そっちですか・・・。
ちょっと空気詠んでよ横山刑事!というか目覚めたばかりなのに・・・。
とまあ思ったりしたけれど、これが刑事のお仕事だからなぁ・・・。

で、紫音ちゃんの証言により、ストーカー男逮捕!

コイツが、新聞の切り貼り脅迫状を送った奴だと分かりましたが、
協会に送られたファックスの脅迫状は違うことが判明。
8年前の事件についても無関係とわかりました。

となると、ファックスの男は誰なのか?新たな謎が残りました。



新旧女流王冠戦の準決勝当日。

shion_03_011.jpg

幸子さんが病室に朝食を運んでくると、
身支度を済ませた紫音ちゃんと、彼女を立たせる信次さんの姿が、
入院がばれないよう、久谷さんにタクシーで送って貰うという信次。
自分達はここに残れば、誰にも怪しまれないと言いますが、
足下が覚束無い紫音ちゃんに、体が心配と大反対な幸子さん。

紫音「行きます 自分で決めた ことだから」

紫音ちゃんの力強い目と、スケッチブックの文字。
彼女の強い将棋への・・・勝負への強い想いに・・・・。

幸子「紫音は強いのね。分かったわ。なら、母さん待ってるから。」

戦いに赴く娘を抱きしめる幸子さん。
一度決めたら意志を曲げない紫音ちゃんを行かせることにしました。
なんとなく見ていて涙・・・。なんかいいこのシーン。


ついに始まった準決勝。

shion_03_012.jpg

紫音ちゃんの相手は、歩さんです。

対局が始まってから、解説の話だと初手に慎重になっているらしい歩さん。

その間、歩さんには、紫音ちゃんが笑っているように見えていて、
「どこからその余裕が来るんだよ!」と最初の一手を差す歩さん。

その直後、涙目に成る紫音ちゃん!

一瞬、狼狽える歩さんは「まさか・・・」何かに気づいたようですが・・・。

紫音ちゃんに何が起こったのか。歩さんは何に気づいたのか。

2人の対局の行方はいかに!

ここで、本日は終了。また気になる終わり方なのでした。


つづく・・・。


 にほんブログ村 アニメブログへ


「しおんの王」関連リンク:

 TVアニメ「しおんの王」公式サイト
 TVアニメ「しおんの王」公式サイト
 <DO!深夜>しおんの王 - フジテレビ
 月刊アフタヌーン

 「しおんの王」 - Wikipedia
 「将棋」 - Wikipedia

 「かとりまさる」 - Wikipedia
 「林葉直子」 - Wikipedia
 「安藤慈朗」 - Wikipedia

 林葉直子の「お悩み晴らします」。


「しおんの王」関連グッズ:

DVD しおんの王 一 DVD しおんの王 一
発売日: 2008/01/25
青山テルマ〜「My dear friend」〜アニメ「しおんの王」エンディングテーマ 青山テルマ〜「My dear friend」〜
アニメ「しおんの王」エンディングテーマ

発売日: 2007/12/05
RIZE〜「LADY LOVE」〜アニメ「しおんの王」オープニングテーマ RIZE〜「LADY LOVE」〜
アニメ「しおんの王」オープニングテーマ

発売日: 2007/10/10

アフタヌーンKC 「しおんの王」
安藤 慈朗 /かとり まさる
しおんの王 5
しおんの王  5  アフタヌーンKC
発行年月 : 2007.5
しおんの王 6
しおんの王  6  アフタヌーンKC
発行年月 : 2007.1
しおんの王 3
しおんの王  3  アフタヌーンKC
発行年月 : 2006.1
しおんの王 4
しおんの王  4  アフタヌーンKC
発行年月 : 2006.7
しおんの王 1
しおんの王  1  アフタヌーンKC
発行年月 : 2004.10
しおんの王 2
しおんの王  2  アフタヌーンKC
発行年月 : 2005.5



posted by しおん at 00:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | しおんの王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しおんの王#3「駒音」感想
Excerpt: 両親を亡くした事件の記憶が紫音を苦しめる。でも、将棋だけは心の支え。何があっても自分の中にある「王」を追い続ける。「駒音」あらすじは公式からです。謎の2通の脅迫状は紫音の周りを騒ぎ立てる、鳴り止まない..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2007-10-29 12:14

「しおんの王」第3話
Excerpt: 第3話「駒音」紫音へのストーカーの影が消えない中、スポーツ新聞に彼女の暗い過去を暴く記事が載った。一躍悲劇のヒロインと化した紫音のもとへ、マスコミの取材が殺到する。それでも彼女は自分の暗い過去を乗り越..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-10-29 12:25

しおんの王 #3
Excerpt: 紫音の元へと送られてきた2通の脅迫状。1通は手紙で自宅へ。もう1通はFAXで協会へ。警察は8年前の事件とも併せて、この脅迫状への捜査を進めていました。そして、1人の男が捜査...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-10-29 16:38

シオンよ、恐れるな。「しおんの王」
Excerpt: しおんちゃんは血を怖がる子。でもこれからは血とお友達。なが〜い友達になるのです。 血を怖がってちゃ女の子はやってられません。血も汗も涙も、母なる海へと還る自然の理(ことわり)があるのです。月..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2007-10-29 22:42

しおんの王 3話レビュー
Excerpt: うーん、結局事件と将棋の繋がりというのが未だによく判らないです。将棋の駒を証拠品として残した殺人と言うことで、何か関係があると思うんですけど、それはギリギリまで引っ張る...
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2007-10-31 00:11

しおんの王 第3話 「駒音」 (アニメ感想)
Excerpt: しおんの王(6) いきなり真犯人が出てくるわけもなく、例の誘拐魔はただのストーカー(前科在り)だった。というか本当にただのロリコンだったのか、人騒がせな奴だ。それにしてもかなりマイナーだ..
Weblog: 荒れ地に棲む者へ
Tracked: 2007-10-31 00:58

+しおんの王【3】+
Excerpt: 第3話「駒音」   神谷さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  いやーw 最近絶望先生のラジオとか小野さんとのラジオとかで ツンデレヒロスィが大好き★ なもので・・・ ↑無駄に異常反応..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2007-11-01 16:39

しおんの王 第3話
Excerpt: [あるスポーツ紙だけが、女流棋士となった紫音の8年前の殺人事件について、紫音の顔写真入りで報道してしまった。そのため紫音が身を寄せる安岡8段のもとへも、各種の取材が殺到するこになってしまう。8年前の事..
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2007-11-13 02:06


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。