2007年10月25日

バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」 感想です。

TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

バンブーブレード
    第4話「ピンクとブルー」 2007/10/23 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

幽霊部員、ブルーこと鞘子は、熱し易く覚め易い子。
背が高くて力持ち、気が強いが実は繊細な女の子。
ひょんな事から正体を見られてしまった都は、ずっと鞘子を避けていたが、
コジローのアドバイスで、ブラックなピンクとして仲直りする事に成功する。
都に漢を見せる栄花。稽古を通して都はヤンデレへと目覚めていく都。

・・・というおはなし・・・。


あらすじ、大分違うような気がするけど・・・・。(笑)



れびゅーっぽい感想:

冒頭は、前回鞘子さんがブラック都に川に落とされたシーンから。
と思ったら、鞘子が下降としてた小説・・・でもまた挫折です。(笑)

bbb_04_001.jpg

本編は・・・町戸高との練習試合も近いと言う事で、
徹底的な基礎練習の日々な室江高女子剣道部。
だんだんと剣道部らしい練習風景に喜ぶ紀梨乃さんだけど、
都こと、ミヤミヤはだんだん嫌になって来ているみたいです。
ダン君がいるから、ダン君が励ますから居るみたいな感じで、
少しずつ闇が漏れ始めてるミヤミヤでした。(笑)

さっき「ミヤミヤ」って打っていたら、「ミ闇ヤ」って変換されました。
思えば、逆さまに読むと「ヤミヤミ」・・・「闇闇」・・・「ブラック」だし。(爆)

珠姫「でもいいんでしょうか。私1年だし、入ったばかりなのに・・・。」

さて、紀梨乃が教えるんだったら、断然強いし、道場の娘だし、てことで。
ダン君とミヤミヤの指導をタマちゃんがやることになったよ。
先輩を立てようとするタマちゃんが可愛い。

コジロー「アレでこそレッドだな。もう俺に教える事は何もない。」
紀梨乃「いや・・・早過ぎでしょ・・・」

確かに、早過ぎるよコジロー先生・・・。
顧問としてもうちょっと頑張ってくださいな。
ミヤミヤに指導するタマちゃん。これは。・・・送り足の説明かな。
しかも、道場の娘だけあって、教え方が上手なの。
確かに何も教える事が出来ないかコジロー先生じゃ。
だんだんコジロー先生がいらない子に・・・・。(汗)
ちょっと上達ミヤミヤ「ありがとう、タマちゃんのおかげだよ。」
ポッと頬を赤らめるタマちゃんがまた可愛い。

幽霊部員のブルーこと、
鞘子さんの復帰はまだ?という事で、
彼女の華小話に過去話になるんだけど。
まだ小説スランプで唸ってましたね。
鬱憤晴らしに自転車で暴走しようと思ったけど、
前回ミヤミヤに破壊されて修理中。(笑)

鞘子さんってどんな子?って話になって、
コジロー先生と紀梨乃ちゃんの話によると、
気が強いのだけれど、とっても繊細なんだって、
女の子なのに背が高い事を気にしてるらしく、
その事を言われて部活を休み。
髪の毛が乱れていた事を指摘されて休み。
というか、かなりのプッツンに見えるのですが・・・。
まるで某女優様みたいな。(滝汗)

その中でも鞘子さんが一番長く休んだのは、
名前も出すのが嫌な黒光りする憎いアイツ。
カサカサとはい回るゴキブリを目撃し1ヶ月。
というか、剣道部ってそんなに汚いのかな。
そもそも無断欠席1ヶ月でよく退部に・・・。

でも、背が高くて力持ちで、稽古を積めば強くなる素質がある子。

と、煙が黙々とあがり、練習どころじゃなくなります。
どうやら、コジロー先生がバルカンを炊いたらしんだけど。
バルカンって何?って一瞬考えてしまった、バルサンの事ね。(汗)
なるほど鞘子さんの為にバルカンを炊いたんだ。

勇次「それにしても、これ、本当にバルカンなんですか?」

火災現場みたいに煙がモコモコ今日の部活は中止に。
確かに・・・この煙の多さは以上かも知れない。(笑)

その頃。対戦相手。
石橋先輩の率いる町戸高女子剣道部も、
練習試合メンバー5人が決まりました。

左から、黄色い髪の浅川明美、彼女を羽交い締めにしてる白髪の横尾摩耶、
栗色の髪が西山佳恋、眼鏡っ娘な原田小夏、一番右が安藤優梨。

彼女たち5人の実力は未知数です。
でも、全然石橋先生の言う事を聞いてくれないの。
女子の望み合宿を無しにって事でなんとか参加。
というか、石橋先生って指導力無いのね。(笑)

その夜、ずっと引きこもっていたけれど、鞘子さんは決意を固めます。
それは、いつもと変わらない紀梨乃ちゃんのメールが決め手でした。
鞘子さん、復帰の趣旨をメールで送るんだけど・・・。

 鞘子「紀梨乃。私、やっとわかったよ。
     才能が有るとか無いとか向いるとか向いて無いとかじゃなかったんだよね。
     私が本当にやりたいことじゃなかったんだ。
     見守ってくれてありがとね紀梨乃。
     貴方のおかげで私頑張れた。
     本当にやりたいことを見つかるまでは、おもいっきり剣道で体を動かしたいな。
     また相手してね紀梨乃♪
     そもそも私が小説を書き始めたきっかけは・・・」

紀梨乃「なが・・・」

この後、なんて書いてあったんだろうね。さすが作家志望なの。
長すぎて途中で読むの止めちゃった紀梨乃ちゃんでした。(笑)
というか、鞘子さんのメールの背景がスケール大きすぎで壺。

bbb_04_002.jpg

「めどくさぁ・・・なんでこんな事になったんだろう。」

毎日の朝練が面倒くさくなっていたミヤミヤ。
なんと、コジロー先生はミヤミヤが猫かぶってること見ぬてました。
部活なんだから普段のままで楽しめというコジロー先生ですが、
ミヤミヤが猫を被る理由はダン君と一緒にいたいから。
毎回思うが、なぜにそこまでしてダン君と・・・。(謎)

ミヤミヤのダークはさておき。
昔と比べて部活らしくなっていくことに嬉しそうな紀梨乃ちゃん。

紀梨乃「いやぁ〜適当だったあのころに比べたら夢のようですよ〜。
     みんなやる気になってくれて、あたしゃほんとにうれしい。」


コジロー先生に頭なでなでして貰って猫なで声・・・・。
全身で喜びを表現する紀梨乃ちゃんって面白いけど変。(爆)
というか、このアニメって変な女の子しかいないけど。

ここで、ブルーこと鞘子さん登場!

何やら、目に隈を作っていますが、やりたい事をもう見つけたらしい。
今度はギターに填る鞘子さん。でも、もう挫折したってさ。
理由は、朝まで練習したけど、手がプニプニだから音が・・・Aコードが出せなかったと。
なるほど、鞘子さんは熱しやすく覚め易いタイプってことなんだね。

ミヤミヤは、鞘子さんが入ってきた途端に逃げちゃった。(笑)
最悪な出会いをしちゃたことを気にしてるんだね。
今のところは本性がバレちゃうからかな。

朝、一緒に登校中のタマちゃんと勇次君。
朝が弱いらしくフラフラしてるダン君もいるよ。(笑)
それに比べてタマちゃんは朝に強いね。
いつも同じでテンション変わらないからと勇次君。
タマちゃん・・・「つまらなくてごめんなさい。」(汗)
タマちゃんの思わぬ反応に勇次君唖然・・・。
意外に珠姫さんってネガティブ思考なのかな?

紀梨乃ちゃんとミヤミヤで打ち合いの稽古。
でも、ブラックオーラーを撒き散らしてるし・・・。
しかも、相手を滅多打ちにする事に喜びを感じるという。
剣道楽しいかも。相手をぶちのめせるから・・・・・・。
新しいS属性を開花させたミヤミヤ。(怖)
てゆーか、それって剣道と違うから!

勇次「怖いね。」
珠姫「怖い。」
栄花「そう?なんだか楽しそうだよミヤミヤ。」

もはや、ダン君を除いてみんなに知るところに。(笑)
あのブラックを見てダン君は目は節穴か?とまで思ったけど。
ミヤミヤが楽しそうなのは間違いないんだよね・・・。(汗)

都がずっと鞘子の事を避けている事に気づいてたコジロー先生。

稽古後、都と鞘子のことを訊いてきました。
キッカケは何でアレ、都が外山達をやっつけていたら違う事で大事になっていたと。
怪我の功名だと。鞘は真っ直ぐでいいやつだから謝ればいいとコジロー。
そんな簡単には流せないと都。


「みんななんで剣道やってるんだろう?」

コジローは、タマちゃんを思ってかヒーローと例えます。
ヒーローが頑張れるのはなぜだと思う?
それは、自分の行動が正しいと信じてるから。それが勇気となるから。
だから、本当の自分で言ってみろって。

    都「なんか先生が先生に見えてきました。ありがとうございました。」
コジロー「頑張れよピンク!」

何となくですが、先生の言葉がミヤミヤに通じたみたいですね。
ちょっとだけ、素ですがすがしい表情を見せた感じのミヤミヤ。
もしかしてこれって、ミヤミヤを分類するとなるとですね・・・。
やっぱりツンデレではなく、ヤンデレ(ヤンキーデレ)でしょうか。

  都「ダン君!?」
栄花「待ってたぞ ミヤミヤ。ほら、もう治ったから。気にするな」
  都「・・・うん。」

コジロー先生との話が終わるのを待っていたダン君。
待っていたダン君は、外山にやられた腕を見せて言うの。
外山にやられた怪我の事、ミヤミヤが気にしてるのを知ってるから。
ダン君、普段ボォーッとしてるように見えて都さんの事を考えてるのね。
もしかしたら、ブラックの事も分かっているのかもしれない。
なんだか、漢なダン君に素敵に株急上昇です!!

そしてヤンキーミヤミヤのお礼参り!(爆)

鞘子さんの所へ、謝りに行ったのですが・・・・顔が怖いの。
素のブラック都でコツコツと足音迫る迫力はスッゴイのなんのって。
「あの子だ・・・」あの時の事が脳裏に浮かんで恐怖する鞘子。

しかし・・・。

「ごめんなさい。」

そして鞘子も、素直に謝って帰る都を引き留めて、

鞘子「大切なものだと思ったから」

川から拾った木刀を渡して仲直りできました。
コジロー先生の言ったとおり、鞘子さんはいいやつでした。
その後、ブラックなピンク都ととブルー鞘子は楽しく?練習してましたね。
なんか楽しいのはSに目覚めたミヤミヤだけにも・・・。(汗)

栄花「綺麗だなぁ・・・ミヤミヤ」
一同「「「「えっ!?」」」」

さすが栄花君、どんなモードのミヤミヤも素敵に見えるみたいです。
なんとなく、都がダン君を好きな理由が分かった気がするかも。(漢)

更衣室に置いてあった一本の木刀。
そこにはダン君とミヤミヤの相合い傘が掘ってありましたとさ。
ピンクとブルーの意味が分かった所で。

・・・・おしまい。

あ、最後のおまけCM、これも本編なのかな。
キリノ伝言板「朝10時、相撲湖へ集合」これって「相撲部」のことかな。
コジローの野望「カニたべた〜い!!」・・・よっぽど困ってるのね。(苦笑)

次回、第5話「室江高と町戸高」


   にほんブログ村 アニメブログへ


室江高校剣道部


「バンブーブレード」関連サイト:

 アンチヒロイン通信
 TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト
 TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト
 TV東京・あにてれ バンブーブレード
 ラジオ・バンブーブレード 〜 文武両道!
 ヤングガンガン
 
 BAMBOO BLADE (Wikipedia)


「バンブーブレード」関連グッズ:

 「バンブーブレード」OPテーマ〜BAMBOO BEAT/EDテーマ〜STAR RISE
ヤングガンガンコミックス
Bamboo blade 1〜6 セット
Bamboo blade 1〜6 セット
Bamboo blade(5)
Bamboo blade(5)
Bamboo blade(6)
Bamboo blade(6)
Bamboo blade(3)
Bamboo blade(3)
Bamboo blade(4)
Bamboo blade(4)
Bamboo blade(1)
Bamboo blade(1)
Bamboo blade(2)
Bamboo blade(2)
posted by しおん at 00:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(11) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
moncler beams
Posted by ブレスレット chan luu at 2013年08月10日 23:46
ケイトスペード 財布 omega chart http://www.advanceshopbootjp.biz/
Posted by omega chart at 2013年08月12日 21:05
デジタルカメラ casio 時計 価格 http://www.shoppingforcanoejp.pw/
Posted by 時計 価格 at 2013年08月13日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バンブーブレード 第4話『ピンクとブルー』
Excerpt: 何やら風邪気味だわ、仕事は忙しいやらで 1日遅れな上にかなり簡易版です。すいません。 にしてもミヤミヤの下膨れっぷりが気になるのは 私だけでしょうか・・・(涙)
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2007-10-25 03:07

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第04話 「ピンクとブルー」
Excerpt: 俺もタマちゃんの顔プニプニしてぇぇえぇぇ!! ( ´∀`)σ)∀`)
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2007-10-25 03:47

バンブーブレード「ピンクとブルー」
Excerpt: バンブーブレード「ピンクとブルー」です。 始まって今まで、安定して楽しめているバンブーブレードです。 原作を上手く消化して、アニメ的に再構成しているのは、やはり倉田脚本だからですかね。 ..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-10-25 07:16

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第4話 「ピンクとブルー」
Excerpt: BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス) なかなか部活に現れない鞘子を呼び戻すべく、策をめぐらすコジローとキリノ、思いが通じたのかようやく剣道場に顔を出したサヤだが、都はトラ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-10-25 19:48

バンブーブレード 第4話 感想
Excerpt: バンブーブレード   第4話 ピンクとブルー  『基礎は大事』  ダン君のミヤミヤは先生から徹底的に足捌きを教わります!さらに素振りの仕方や動きを教わりますが、どう...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-10-25 23:32

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第04話 「ピンクとブルー」
Excerpt: バンブレ第04話感想。 今週も、ビバ☆バイオレンスwwwww
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-10-26 02:36

バンブーブレードBAMBOOBLADE第04話「ピンクとブルー」
Excerpt: バンブーブレードBAMBOOBLADE第04話「ピンクとブルー」ブルーことサヤがやっと復活っ!!今まで、サヤの出番があまり無かったので、一体どんなキャラなのか、詳しくは分かりませんでしたが、今回でよく..
Weblog: Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
Tracked: 2007-10-26 12:10

レビュー・評価:バンブーブレード/ 第4話「ピンクとブルー」
Excerpt: 品質評価 31 / 萌え評価 36 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 14 / お色気評価 11 / 総合評価 21<br>レビュー数 188 件 <br> <br> なかなか部活に現れない鞘子を呼..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-26 13:32

バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」
Excerpt: とりあえず順調な滑り出しを見せる剣道部。 とはいえ、ミヤミヤ(裏)は不満たらたらでw &nbsp; 原作マンガの方で語られてるかどうかは知らないけれど、 オレ的にはミヤミヤは「元ヤンキー」..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-10-27 01:52

かかったかな?と思ったら中二病(バンブーブレード第4話)
Excerpt: うわ〜、いったい何ですかこの慢性中二病患者は…。 はた迷惑な痛々しさに、開いた口がふさがりません。 さて第4話をむかえました『BAMBOO BLADE』でありますが、ここにきてワタクシ的に第一印象..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-10-28 03:06

バンブーブレード 第4話 「ピンクとブルー」
Excerpt: ブルーこと鞘子は背が高くて力もち、気は強くて繊細?! だもので、毎度いろんな理由で部を辞めると言っては帰ってくるを繰り返していた。 小説を書くことが自分のやりたいことでないと気付いた鞘子。 やっ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-10-30 14:13


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。