2007年10月13日

灼眼のシャナII (Second) 第2話「全ての序章」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
    第2話「全ての序章」 2007/10/13 02:10 TBS 感想です。


あらすじ:

前回倒したと思われた紅世の徒“戯睡郷”メアが再び姿を現す。
夢による罠を仕掛けるメアだったが、悠二によって破られる。
さらに零時迷子の隠された能力により倒されるメアだった。
戻ってきた楽しい学園生活では吉田とシャナの新たな戦いが・・・。

・・・というおはなし・・・。


だんだん、学園生活楽しくなってきていい感じですねぇ。



レビューっぽい感想:

shana2_02_001.jpg

お弁当で悠二君を・・・な吉田さん。(笑)
美味しいって悠二君も吉田君を褒めていたモノだから、
なぜだか分からないけど嫌な気持ちになったらしいシャナちゃん。
誰かを好きっていう感情を持ったのは極最近のことだから、
恋がなんなのか良く分かってなくて可愛いですね。

というわけで、シャナもお弁当を作ることに決めたみたい。
悠二の母、千草さんに作り方を教わろうとしているよ。
ポニーテールのシャナも可愛いよね。(笑)

でも、どうしてヴィルヘルミナさんに教わらないの?という千草さん。
確かにそうよねと思ったら、シャナの話だと、料理が全然ダメなんだって、
作れるのは、電子レンジでチンするモノ、お湯をかけるモノ、あとは生・・・。
みんなレトルト食品ばっかりなのね。メイドさんなのにビックリなのです。(笑)
千草さんにシャナちゃんを預けるとき、何度も念押しするヴィルヘルミナさん。
不本意なのか、すっごい悔しそうなのがいい感じでした。(笑)

でも、シャナちゃん。卵とボウルを持って、「これに入れるのか?」って、
もしかして、道具その物から教えないとダメですか・・・大丈夫かな・・・。

shana2_02_002.jpg

その頃。悠二君の朝の鍛錬を担当していたヴィルヘルミナさん。
シャナ命な彼女にとって、自分以外から料理を習う事が理解できないみたい。
完全なるフレイムヘイズが奥方(人間)などにみたいな感じに上の空。
容赦ない攻撃!気がついたら悠二君にトドメを刺そうとしてるし・・・。(滝汗)
アラストールが注意したした直後、新しい能力で悠二君自力で脱出。
でも、マジで悠二君危ないところでした。(汗)

さて、悠二君の思わぬ力に驚いたヴィルヘルミナさん。
アラストールとティアマトーの話だと、星黎殿の戦い(前作)で、
膨大な器を持つヘカテーと悠二君の器が合わさったとき、
悠二君に宿る宝具・零時迷子の力が増大したんだって。

shana2_02_003.jpg

学校へ登校するシャナと悠二君。

どうして鍛錬の相手が急にヴィルヘルミナさんになったのかと、疑問を口にする悠二君。
なんとなくを鞄を抱き込んで頬を赤らめてるシャナちゃんが壺。(笑)
いっつも同じ相手じゃ癖がついてダメだって答えてるけど、鞄の中にはきっと、
千草さんに教わった手作り弁当が入ってるんだろうね。

と、そんな事よりもって、唐突に話題を変えるアラストールも凄いな。
で、新しい力を得た悠二君の話なんだけど、彼の内包する存在の力は、
量だけなら紅世の王並なんだって、鍛錬はその力の制御の為。
せめて封絶を張れるようになれというアラストールに対して。
自分の事だと自覚がないっていう感じな悠二君。
「悠二は強くなれるよ」とシャナも応援するよ。

その頃のヴィルヘルミナさんは・・・台所で「む・・・む、む、む・・・」だって。
左手にフライパン右手にフライ返し、目の前の大量の料理本、大量の食材・・・。
どうやら、シャナちゃんに料理を教えたくて学習しようとしてるみたいだけど、
あんなに一杯で、何をしようとしてるんだろうね。顔引きつっててダメっぽい。(笑)

昼休みぃ〜! お弁当戦争勃発!

shana2_02_004.jpg

吉田さん動くのはやっ!さっそくお弁当を悠二君に渡す吉田さん。
いきなり出遅れたシャナちゃんですよ。なかな言い出せないシャナちゃん。
お茶を取りに行った吉田さん。でも、嫉妬と恥ずかしさで動けないシャナちゃん。
吉田さんも戻ってきて、ついに悠二君が吉田さんのお弁当に手を掛けたとき、

シャナ「悠二!  これ!        あげる!!」

恥ずかしさに嫉妬が勝ってやっと渡せましたよ。(笑)

悠二「ありがとう、もしかして、今朝はこれを作る為に?」

さて、そのお弁当の中身は・・・。
ええ!メロンパンのぎゅう詰めでした・・・・。(滝汗)
というかメロンパンがいっぱいです。(笑)
シャナちゃんメロンパン好きだからね・・・。

お、圧縮されたメロンパンが元に戻った!

料理を教わってるシャナちゃんの回想シーン。
中華鍋が燃え上がってるし、消化器を構えてる千草さんが壺。
なるほど、料理していても炎と縁のあるシャナちゃん。
炎に歓迎されて失敗したと。文字通り炎の料理人なの。
それでも、どうしてもお弁当は持って行きたかったんだね。(笑)
で、仕方がないので、大好きなメロンパンと。

シャナ「いっぱいあるから、分けてあげようと思っただけ。」

照れ隠しなシャナちゃん。いろんな意味を含んでるんだろうね。
そして、シャナちゃんの気遣いを理解した悠二君ですが・・・。
朝の鍛錬で食欲が無い上に、この量はちょっと多過ぎなの。
でも・・・シャナちゃんの手前食べないと・・・。
何げに吉田さんも視線を送っていて、これはどっちも残せる状況じゃなくって。
吉田さんのサンドイッチとメロンパン両方を頑張って食べ・・・・。
え、エライよ悠二君・・・。頑張れ男の子!(涙)

サンドイッチとメロンパン完食!

でも・・・授業中に腹痛が襲い・・・。倒れた!

良くやったよ頑張ったよ。哀れ悠二君は保健室へ・・・。(汗)

shana2_02_005.jpg

保健室に運ばれた悠二君の前で言い争うシャナと吉田さん。(汗)
二人分のお弁当を食べたからだという吉田さんに対して、
自覚の無い嫉妬のシャナは・・・悠二君が倒れたのは吉田さんのお弁当が多いから、
悠二はもう普通のミステスじゃないと、こんな事で倒れられたら困ると、
人間である吉田さんは何にも知らない。もう構わないでよと訴えます。
強い嫉妬が無意識に吉田さんを排除しようとしるのか必死です・・・。(汗)
たぶん、嫉妬の意味もあまり理解してないんじゃないかな。

でも、ちょっと言い過ぎたって感じの表情になってたから・・・。
シャナなりに思うところはあるのでしょう。
相手の方が圧倒的に優位、でも自分も優位に立ちたい。
でも術が分からない。微妙な乙女心なんだよね。

と、吉田さんの反撃が・・・。

 吉田「そんな言い方ずるい。
     私は何にも知らないかもしれないけど・・・坂井君が好き!
     だから、その気持ちを込めてお弁当を作る。
     これからも!」

シャナ「お前は・・・」
 吉田「戦いなんて関係ないない!」
シャナ「お前は・・・何にもわかってない・・・」

うわぁ、あっさり吉田さんの正論で返されちゃった。(苦笑)
この辺りは・・・ずっとフレイムヘイズとなるための教育を受けていて、
フレイムヘイズになってからも、恋愛とかそういうのと無縁だったシャナ。
戦いしか知らない、最近恋を知ったばかりで異性経験ゼロのシャナと。
普通の人間の女の子である吉田さんとでは勝負にならないの。

吉田さんがまたも一歩リードですか・・・。(苦笑)

シャナちゃんの優位性を探してみるけど・・・
出会った頃の悠二君に、名無しじゃ呼びにくいって事で、
「シャナ」って名前を付けて貰ったことくらいだもんね。
それももう過去の話だし、恋の自覚で負け、行動で負け、告白でも負け、
弁当でも負け、口でも負け、ちょとだけ可哀想になってきた。

もっと頑張れシャナちゃんの女の子!
でも・・・彼女に恋愛指南できる人がいないとなぁ・・・。(笑)
一番身近にいるアラストールはアレだし。
ヴィルヘルミナさんなんて問題外だし。
千草さんだけじゃ足りないかも。(苦笑)

シャナ・心の声『吉田一美なんて、只の人間よ。
          悠二だって・・・そう思うに違いない・・・。』


シャナちゃんの見いだした悠二君との唯一の繋がり、
自分と悠二が人間じゃない事と共に戦える事・・・でも自信なさげだ。
悠二君は、元人間なんだもんね。となると・・・。

と、その時!街を封絶が覆います!
悠二君を起こそうとするシャナ。具合が悪いのにって心配する吉田さんを
そんな事を言っている場合じゃないと一蹴するシャナ。
シャナに起こされた悠二君は戦いに向かいます。

吉田「坂井くん待って! わたしも・・・」

戦いに自分も連れてってと言いたかったのかな。
悠二君を引き留めかける吉田さんでしたが、やっぱり残る事に。
この辺は自分のポジションをわきまえていてエライです。
というわけで、戦いに出るシャナと悠二君。
シャナの炎の翼が久々見れてなんか嬉しい。

shana2_02_010.jpg

2人が外に出ると・・・なぜかミサゴ祭りのお炊き上げが・・・。
今は9月なのに、なぜ8月のミサゴ祭りが・・・と疑問を口にする悠二君。
封絶の中だというのに、肝心な紅世の徒の気配が無い。
なんと、空には教授の飛行船が現れて・・・。

この光景が以前にもあったような気がするシャナ。
悠二君は何かを思い出そうとします。

繰り返された世界、メアが言った、一瞬のそして永遠の夢

ついに夢だと悠二君が気づいてシャナも気づきました。
2人は目覚めたことになり、捕らわれていた夢の世界も崩壊します。
夢が消えた事に悠二君へ説明を求めるシャナへ、
以前、メアに夢を見せられて抜け出した時の話をする悠二君なの。

「なに?・・どうしたの?」ジーッとシャナを見つめる悠二君。
「うぅぅううう!」いきなりシャナの頬を掴んで引っ張る悠二君にはビックリしたぞ。
「なにすんのよ!」怒ったシャナちゃん悠二君の食べ過ぎの腹にパンチ!(笑)
「今度のシャナは本物だ」なるほど、そいうことか。悠二君もやるようになったね。

shana2_02_006.jpg

街を移動するシャナと悠二君。
ミサゴ祭りも飛行船も消えたのに、なぜか夢の世界から出られません。
夢だと認識したのに覚めない夢。保健室に居るときから発動した封絶。
夢の中の人物は、自分の知っていること意外は答えられない。
けれど、あの時の吉田さんの姿は悠二君もシャナも知らない。
この夢は吉田さんの夢でもあるという結論に達した2人。

となると、夢から脱出するには吉田さんも目覚める必要があり、
吉田さんの元へ戻ろうとするシャナと悠二君です。
結論からして、あっさり倒したと思われるメアも健在だと判断。

学校に到着すると囚われの吉田さんが!
そして、予想通りに倒したハズの紅世の徒“戯睡郷”メアが現れ。
しかし、前回とは違い、女の子ではなくピエロの姿。
メアの話によると、倒したのは鈴の宝具・パパゲーナを宿していたミステスだったらしい。
パパゲーナを振り攻撃を仕掛けるメア。すると以前倒したペルペオルが出現!

shana2_02_007.jpg

ベルペオルとの戦いを引き受けるシャナ。
その間に吉田さんを目覚めさせようとする悠二君。
しかし、吉田さんに近づくもメアに邪魔されて、
シャナの炎の攻撃が悠二を狙うメアに直撃するが通じない。
この夢の中では、メアは何でも思い通りに出来るらしい。
悠二君を護る事に気を取られてペルペオルに苦戦するシャナ。

シャナの攻撃がメアに通じないなんておかしいと悠二君。
以前倒したメアは本体じゃなかったとシャナの言葉を思い出す悠二君。
結論は、メアの本体と思われた者も偽物。

そして・・・本物のメアは・・・。

悠二「シャナ!ボクの中だ!メアはボクの中にいる!」

本体は自分の中にいると気づいた悠二君!

shana2_02_008.jpg

でも、気づくの遅すぎたの。
シャナは助けに行きたいのにペルペオルが邪魔をする。
体内に進入したメアが悠二君が宿す零時迷子に手をかける!
苦しむ悠二君!零時迷子が奪われる!悠二君絶体絶命!

と、その時。零時迷子が隠された能力を発揮。

何らかの自在法が発動!悠二君の体から弾き出されるメア!

そのメアの体は半分が消えかけいました。
メアが口にしたのは零時迷子が発動した自在法「戒禁」という言葉。
シャナもそれを聞いて驚きを隠せないでいました。

確かにそうだよね。私の記憶が多正しければですけど。
本来、武器系の宝具にしか備わっていない防御機能を、
時計の宝具である零時迷子が持っているとは思えない。
ともかく、その「戒禁」によって悠二君は助かりました。

メアの目的は何だったのかな。零時迷子を手に入れれば、
仲間が自分を迎えに来るハズだったらしいけど、それは叶わず、
今度は零時迷子を葬った者として名を残すと言っていたけど・・・。

零時迷子の自在法「戒禁」によって徐々に消滅していくメア。
メアが滅びれば夢も滅びる。でも吉田さんは目覚める事はないと言う。
そうなれば、シャナも悠二君も崩れる夢とともに・・・。

メアが消える直前。
吉田さんは悠二君の呼びかけに答え目覚めます。
それは、悠二君に会いたい気持ちで一杯だったから。
黙って見守るシャナがなんともいいがたく・・・。

そして、今度こそメアは滅びました。

3人が目覚めると保健室。無事に夢から生還なの。

吉田さんが目覚めてくれた事にお礼を言い、凄いと褒める悠二君。
すると、坂井君が居たから、ちょっとでも坂井君に会いたかったらと・・・。
そのストレートな吉田さんの気持ちに何かを学んだ感じのシャナ。
吉田さんの純粋?な想いを認めたというところでしょうか。

というか、なんか吉田さんの台詞って告白みたいに聞こえる。(笑)

吉田さんと和解したシャナは、吉田さんのお弁当を認めるよ。
とりあえず、お互いのお弁当の量を半分にすることで決着なの。
だめだ・・・完全に吉田さん有利な展開になってるね・・・。(汗)

shana2_02_009.jpg

ヴィルヘルミナさんと夕食。
部屋の隅には段ボール一杯の食材が・・・・。(笑)
しかもヴィルヘルミナさんが作った料理って・・・、
また生ものじゃないか。茹でた感じの物あったけどね。
あとは野菜がそのまま皿に乗ってるだけ・・・。(爆)
どうやら、やっぱり料理はダメだったみたい。

食事は、悠二君の話題へ。
零時迷子が見せた新たな能力「戒禁」について話します。
ヴィルヘルミナさんの反応からして零時迷子に「戒禁」は驚くべき事なのかな。
零時迷子にはまだまだ未知な部分がありそうです。

さて、今回もずっと出番が無かったマージョリーさんは・・・。
嫌な予感がするって、またも飲んだくれてました・・・。(爆)

そして最後に登場した新キャラ。
なんだかヘカテーに似ていますが・・・何者?
シャナも悠二君もヘカテーに見えたみたい。
もしもヘカテーなら目的はいかに!

というところで本日は終了!


いよいよというか、やっとか主人公らしくなってきた頭脳派な悠二君です。
これからの楽しい学園生活と合わせて活躍が楽しみなの。
それにしても、マージョリーさんは何時になったら動くんだろうね。(笑)


次回、第3話「疑惑の転校生」。


 にほんブログ村 アニメブログへ


「灼眼のシャナII(Second)」関連サイト:

 TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
 「灼眼のシャナ」ディアワークス

 灼眼のシャナ - Wikipedia


「灼眼のシャナII(Second)」関連グッズ:

「灼眼のシャナ2」OP&ED〜JOINT(初回限定盤) 「灼眼のシャナ2」OP&ED〜JOINT(初回限定盤)

電撃文庫 (短編)
灼眼のシャナ(0)
灼眼のシャナ(0)
灼眼のシャナS
灼眼のシャナS

電撃文庫 (長編)
灼眼のシャナ(15)
灼眼のシャナ(15)
灼眼のシャナ(16)
灼眼のシャナ(16)
灼眼のシャナ(13)
灼眼のシャナ(13)
灼眼のシャナ(14)
灼眼のシャナ(14)
灼眼のシャナ(11)
灼眼のシャナ(11)
灼眼のシャナ(12)
灼眼のシャナ(12)
灼眼のシャナ(9)
灼眼のシャナ(9)
灼眼のシャナ(10)
灼眼のシャナ(10)
灼眼のシャナ(7)
灼眼のシャナ(7)
灼眼のシャナ(8)
灼眼のシャナ(8)
灼眼のシャナ(5)
灼眼のシャナ(5)
灼眼のシャナ(6)
灼眼のシャナ(6)
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(4)
灼眼のシャナ(4)
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ(2)
灼眼のシャナ(2)

電撃文庫公式解読本
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナノ全テ
アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ

電撃コミック
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(3)
灼眼のシャナ(2)
通常版
灼眼のシャナ(2) 通常版
灼眼のシャナ(2)
with ”Grimoire”
灼眼のシャナ(2) with ”Grimoire”
灼眼のシャナ(1)
灼眼のシャナ(1)

いとうのいぢ画集
いとうのいぢ画集
紅蓮
いとうのいぢ画集 紅蓮
いとうのいぢ画集 2
華焔
いとうのいぢ画集 2 華焔


posted by しおん at 22:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(22) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも〜です。

>悠二君に宿る宝具・零時迷子の力が増大したんだって。
ちょっと違いますね。悠二の中の“存在の力”の容量が増大したですね。結果的には、零時迷子の力にもなるんですが。
紅世の王に匹敵するか凌駕する力になっています。

今週のポイントはこの話と、戒禁、そして[仮装舞踏会]での“逆理の裁者”ベルペオルの台詞でしょう。上手く構成されていますねぇ。
Posted by 藍麦 at 2007年10月14日 09:02
藍麦さん♪

いつもコメントありがとうございます。


>悠二の中の“存在の力”の容量が増大したですね

ふむふむ。膨大な器(容量)を持つヘカテーと、
悠二君の器が合わさった時に、膨大な「存在の力」が悠二君へ
流れ込んだんでしたね。つまり、あの時に悠二君へ流れ込んだ
「存在の力」の容量はヘカテーと同等の容量になっていて、
ヘカテーと切り離された後も、悠二君の中の零時迷子は、
合わさっていた時と同等の量の存在の力を復活させている。
なので、「存在の力」の容量が増大したという事かな。

零時迷子には、宿主の器の存在の力を復活させるとき、
最後に復活させた容量を記憶する能力があるのかも。


>紅世の王に匹敵するか凌駕する力になっています。

容量だけならって言われていましたけど。それでも凄いことかも。


>今週のポイントはこの話と、戒禁、そして[仮装舞踏会]での“逆理の裁者”ベルペオルの台詞でしょう。上手く構成されていますねぇ。

このおかげで、お話が自然な形で頭に入って来た感じがしました。
引き替えに、いろいろおさらいが必要なとこがあったり。
もちろん、私がですけどね。(笑)








Posted by 詩音 at 2007年10月14日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ? 第2話 感想
Excerpt:  灼眼のシャナ?  第2話 『すべての序章』  感想のみで失礼します!  今回も面白かったですね!!予想以上に悠二が活躍しています!やはりこの話の中心はシャナではなく彼ですかね!もちろん..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-10-13 22:48

灼眼のシャナII「全ての序章」
Excerpt: 灼眼のシャナII「全ての序章」です。 意味深なサブタイトルですね。今週からが本編だよってことでしょうか(苦笑)。 いや、序章だから、いっそ次週からが本編だということか。 どちらにしろ楽しみな..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-10-13 23:18

灼眼のシャナII 第2話『全ての序章』
Excerpt: 第1話では何とかついていけた(気がする)ので このまま視聴続行しちゃれ~と甘く見ていた『灼眼のシャナII 』。 やはり原作を読むなり、1期を見るなりしないと 心の底からは堪能できない仕様ですね・・・..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2007-10-14 01:22

灼眼のシャナU 第02話 「全ての序章」
Excerpt: 灼眼のシャナU   お勧め:ややお勧め   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-10-14 01:27

灼眼のシャナ? Second 第02話 「全ての序章」
Excerpt: 開始早々、シャナたんのポニーテールだとぉぉおぉーー!?  *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2007-10-14 02:30

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」
Excerpt: 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) 夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけな..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-10-14 04:59

昼食提供権争奪戦(灼眼のシャナ2第2話)
Excerpt: にわかに信じ難い空前絶後の夢オチ劇から一週間、灼眼のシャナ第2話「全ての序章」であります。今回が序章ってことは前回はいったい何だったのでありましょう…初回に総集編を持ってきた前代未聞の珍事件ということ..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-10-14 05:57

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」
Excerpt: つくづく悠二が羨ましいw 先日OVAを見たんですがハーレムですね悠二はw 今話で悠二に強力な力が発動です!
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-10-14 10:14

[アニメ感想 灼眼のシャナII] 灼眼のシャナII 2話
Excerpt: ポニテのシャナ(*´∀`) 弁当の作り方を教えてもらおうとするシャナ。 前に吉田さんが悠二に弁当を持ってきて悠二が喜んでたのを見て対抗してろうと思ったわけです。 で悠二のお母さん千草に教えてもらうわ..
Weblog: Dream of hetare the world 跡地
Tracked: 2007-10-14 10:45

灼眼のシャナU 第二話「全ての序章」 感想
Excerpt: なんつうか、ある意味今回からストーリ進行みたいな感じですね では、感想へ
Weblog: 新星は宮崎の空に煌く・・・
Tracked: 2007-10-14 12:42

【灼眼のシャナII】シャナのillustと2話〔全ての序章〕感想
Excerpt: 〔灼眼のシャナ2〕2話〔全ての序章〕。〔灼眼のシャナ〕は1期視聴済で、今期とても楽しみにしている作品の一つです。2期に入り絵柄が変わりましたね。もっとロリータ色の強い絵だったのに、普通寄りになっていま..
Weblog: くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】
Tracked: 2007-10-14 18:12

灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」
Excerpt: 灼眼のシャナIIの第2話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第2話 全ての序章シャナは千草に料理を教えてもらいながら、お弁当を作ります。「ごめん、千草。急に来て」「お弁当の作り方..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-10-14 19:49

灼眼のシャナII 第2話
Excerpt: シャナと悠二に加えて、吉田までメアに夢を見させられる話。 結局2週目であっさり退場という感じ、たいした敵ではなかったよう? 悠二の力がさらに強力になっているというのは凄い話ですねぇ。 シャナ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-10-14 20:49

灼眼のシャナII第02話「全ての序章」感想
Excerpt: 昨日は車にふっ飛ばされてさぁ大変。病院に運ばれて精密検査やら現場検証やったりで、家に帰る頃にはもうリアルタイムでシャナを見るような時間になってました。ってかね、脚の靭帯また切りましたよ。あの忌々しいイ..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-10-15 08:43

灼眼のシャナII 第2話
Excerpt: 「全ての序章」 やっぱりシャナVS一美が一番面白い!! 今回は初っ端からポニテエプロンシャナに萌えさせてもらいましたvv 一美ちゃんが悠二のためにお弁当を作ってきたことに対抗して、千草マ..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-10-15 18:07

灼眼のシャナ? 第2話 「全ての序章」
Excerpt: シャナ弁工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Weblog: ●○PEKO LIFE●○
Tracked: 2007-10-15 18:58

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」
Excerpt: “戯睡郷メア”の夢の罠も悠二の活躍で破り、戻った平穏な日常。 しかし新たなる戦い勃発! 吉田さんに対向しシャナが弁当を作り、昼休みの教室でお弁当バトルが(笑) シャナの作ったお弁当の恐るべき中身..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-10-16 21:58

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第2期 【第2話】 「全ての序章」
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 70 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 22 / お色気評価 15 / 総合評価 26<br>レビュー数 141 件 <br> <br> &nbsp;夢を操る“徒”、“戯..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-17 20:33

灼眼のシャナU第2話「全ての序章」
Excerpt:  悠二は戯睡郷メアの操る自在法により夢を見せられデジャブを感じた。それはかつて経験 したフリアグネやティリエル・ソラトとの戦いであった。しかし悠二は自在法を見破り、シャナに よってメアは一刀両断さ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2007-10-18 17:11

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」
Excerpt: ポニテシャナたん。*。(*´Д`)。*°
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-10-19 02:58

灼眼のシャナ?第2話
Excerpt: アバンお父さんのナレーションが付くのね。 OPやっぱかっこいいな。 弁当を作るらしいシャナ。 嫌な予感です。 ポニテのシャナいいな。 そういやヴィルヘルミナって料理駄目なんだっけ。 ヴィルちゃん。..
Weblog: アニメちゃんぷるぅ
Tracked: 2007-10-20 00:16

灼眼のシャナ?第2話
Excerpt: 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」 アバンお父さんのナレーションが付くのね。 OPやっぱかっこいいな。 弁当を作るらしいシャナ。 嫌な予感です。 ポニテのシャナいいな。 そういやヴィルヘ..
Weblog: アニメちゃんぷるぅ
Tracked: 2007-10-20 00:28


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。