2007年10月12日

CLANNAD −クラナド− 第2回「最初の一歩」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
    第2話「最初の一歩」 2007/10/12 01:25 TBS 感想です。


あらすじ?:

父親との確執により、家を飛び出した朋也が目にしたのは、
街頭をスポットライトに、渚の一人芝居だった。
演劇部を復活させようとする渚に協力することにした朋也。

・・・というおはなし。


あらすじになってないし。(笑)

新キャ2名様登場!
渚ちゃんの演劇部復活へ最初の一歩。
陽平のリベンジ。
「だんご大家族」EDの意味。
落ち込んだ渚の理由。
渚の恩返し。
朋也と父親の確執。

2人の初めの一歩は急な上り坂なんだね。



レビューっぽい感想:

clannad_02_001.jpg

無き母の幻影に酒に溺れ落ちた父の姿に耐えかねた朋也。
そんな朋也君に聞こえてきた渚の声・・・。

「もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?
  この街の願いが叶う場所に・・・」


それは、街頭をスポットライトに輝く、
幻想的な渚ちゃんの一人芝居の言葉でした。
思わず朋也君も息をのむくらいなの。

「こんな所で何をしてるんですか?」

渚ちゃんに声をかけられて、我に返る朋也君。
家庭の事情なんて話せないので散歩で誤魔化すの。
逆に渚ちゃんの方はというと、朋也君に気づいたというより、
朋也君を見かけたから一人芝居を見て貰ったらしい。(笑)
渚ちゃんは演劇部を復活させることを決めたようで、
朋也君も全面協力することにしたみたい。

オープニング!そして幻想世界!

clannad_02_002.jpg

そこは白いワンピースの少女だけしかいない幻想世界。
少女を見ているのは、男の子らしき謎の声だけ。

「少女の生活は、孤独だった・・・。
  少女以外には誰もいなかった・・・・・・それは当然だった。
  ここからは、何も生まれず、何も死なない。そんな世界だ・・・。 」


少女は一心不乱に機械部品を組み上げていく。
いつしかそれは不格好なロボット?へと組上がっていた。
動画が細かく動きまくりで思わず引き込まれるの。

clannad_02_003.jpg

「その体は僕のためのものだったのだ・・・。
  僕は望めばいいのだろうか?
  この世界に生まれることを・・・・・・。
  この世界でただ1つの温もり・・・いつしか、僕はそれを求めた・・・・・・」


少女は、少女を見ていた「声」へと歩み寄り、そっと手を差し伸べる。

うんん・・・この世界はいったいなんなんだろう。
ちゃんと前回から繋がっているように見えるよ。

本編との繋がりがきっとあるのだろうから、気になるのでした。
この世界の少女と声(男の子)は何を意味しているのか気になるところだね。

本編!

clannad_02_004.jpg

朝、登校中の朋也君は、いきなりバイクで轢かれそうに・・・、
いや・・・これは轢かれたのか・・・犯人は杏さんのバイクです。(滝汗)

「ちょっと!気をつけてよ!」

えっと・・・それは酷すぎでは・・・そもそも悪いのは杏さんだし。
朋也君じゃなくっても、「殺す気か!」って言いたくなるよね。
運転慣れてない?先週免許取ったばかり?修理代は請求しない?
自己中な杏さんはそう言って笑いながら去って行きました・・・。
朋也君、訴えようよ。あ、証拠が足りないかも。(笑)

clannad_02_005.jpg

朝から不運な朋也君の隣に現れる陽平君ですが・・・。
伝説の少女・智代さんにリベンジする陽平君だよ。智代さんも迷惑そうだ。
朋也君に正当防衛の証人なって貰っていざ勝負!
陽平に智代さんの足技コンボが炸裂!
光る足捌き!Hitsカウンターが回ってるぞ、528Hits!
ラストは、ダストシュートへシュート!
それでも、とっても元気?な陽平君は落ちずに藻掻いてるぞ。(笑)
あ、陽平落とされた。(笑)これが陽平の最後でした。
けど、呼びかけたらちゃんと声聞こえて元気そう。(笑)
ふ〜ん、朋也と陽平を見てると懐かしいって智代さんに何が?

廊下を歩いていると、男子生徒から幽霊話を訊かされることに。
今度は図書室に幽霊が出て、呪われたアイテムをくれるんだって。(謎)

clannad_02_006.jpg

図書室の前を通りがかった朋也君、幽霊話は無視して中へ・・・。
すると一人の少女が図書室の本を切り貼りりしていて・・・。
読んでいるのは全部難しい本ばかり、思わず注意しちゃう朋也君。

今度はお弁当を取り出す少女。
朋也君におかずを食べさせようとするし。
でも、箸が一人分しかないって。(笑)
しょうがないので手づかみで卵焼きを食べる朋也君。
この不思議少女、人の話全然聞いてないし、行動が理解不能なの。
付き合ってあげる朋也君も人が良すぎるような。

不思議少女「またね」

帰ろうとした朋也君に一言。どうやら、気にいられたようですよ。(爆)

教室に戻った朋也君。図書室の不思議少女のことを椋さんに訊くと・・・。
名前は「一ノ瀬ことみ」と言うらしく、全国模試の10位の天才で、
自由に行動してもお咎め無しの待遇らしいの。
でも・・・あの天才ちゃんの不思議行動は理解できないです。(笑)

clannad_02_007.jpg

ついでに椋さんに、姉のバイクに轢かれた話をしようとすると、
杏さん本人が飛んできて暴力で脅迫してきました。(笑)
どうやら、バイク通学は拘束で禁止されてるらしい。ばれたら停学。
でも、復讐を兼ねて「藤林杏って、バイなんだぜ!」と叫んでみる。(汗)
ま・・・朋也君は「バイク」とは言ってないもんね。
というわけで、みんなに杏さんは「バイ」ってインプットされたちゃった。
男も女もOKって、あっさり納得される杏さんは青ざめ・・・。
すっ飛んできた杏さんに吊し上げられる朋也君。(笑)
でも・・・「さっきの話・・・」椋さんまで納得でショックな杏さんでした。(笑)
ちょっと可愛そうかなって思ったけど、犯罪一歩手前だったし。(鬼)

朋也君、たった一人で掃除当番してる渚ちゃんを発見!
でも、何だか落ち込んでいる様子の渚ちゃんですよ。
どうやら、演劇部復活のための部員集めのことらしいです。
なんとなくですが、他にも理由がありそうな気がしますけど・・・。
掃除当番、たった一人でいるのもおかしい気がするよ。

clannad_02_008.jpg

朋也君のアドバイスで勧誘ポスターを作る渚ちゃん。
まずは募集要項を書かなきゃね。創立祭の後に募集をかけるのが良いと。
でも・・・今ひとつ物足りない。朋也君が言ったキャッチフレーズを入れる渚ちゃん。
書いてから「学校一の美少女部長がお待ちしています」に困ってる渚さんが壺。
というか、言われたとおりに素直に書いちゃう渚ちゃんって・・・。
書いて暫くしてから言葉の意味に気づいてるし。(笑)

部長なら朋也君の方がいいって言う渚ちゃん。
渚ちゃんの中では、朋也君は演劇部部長として組み込まれていたみたい。
でも、朋也君は部長どころか復活した演劇部の部員にはならないって言うの。
本当に朋也君は手伝いをするだけで、演劇部には携わらないんだって。
でも・・・今の渚ちゃんではちょっと心配だったり。
最終的に決めるのは部長だし、やりたい演劇があるんだろうって朋也君。
だから、好きなようにポスターも作ればいいって。

「それじゃ・・だんご、だんご、だんご、だんご、だんご大家族。できました!」

こ、このメロディーは曲は・・・完成したポスターのイラストは・・・。
この時、エンディング曲の意味が分かりました。(笑)
というわけで、渚ちゃんの作った勧誘ポスター「だんご大家族」完成!
ずっと前に流行ったキャラらしいので・・・。

流行遅れだって言ったら、落ち込み始める渚ちゃん。慌てる朋也君が壺だったり。

「トンカツ!」

朋也君もビックリしてたけど、突然の大声に見てたこっちもビックリした。(笑)
その時欲しい物をご褒美にして叫ぶ。自分を励ます時に使う方法なんだって。

さっそく学校を巡ってポスターを貼っていく朋也君。
途中でまたも不思議な少女を発見!(笑)
しかし、この進学校って変わった娘が多いのね。
お名前は「伊吹風子」さん、彫刻刀で彫っているのは・・・☆星ですね。
「痛い!」って・・・持ち方というか手つきが危険すぎる!

何を作ってるのか?って訊いたら、ハッキリと答えず自分の世界へ・・・。

とりあえず、危ないので彫刻刀を取り上げる朋也君。(笑)
良く見ると刃ボロボロで、ちゃんと研いでいる彫刻刀じゃないと危ないって注意。
でも・・・話を聞かないで、「返して!」の一点張り。(苦笑)
手も痛いだろって言っても、「痛くないです!」明らかに痛がってるのですが・・・。
痛さを気づかせる為に執った手段はお手・・・。(爆)
風子さんはワンコじゃあるまいし・・・と思ったら、お手やってるし・・・。(汗)

clannad_02_009.jpg

最後の勧誘ポスターを張り終えると、いつのまにか陽平が居て。
朋也君が演劇部の復活に手を貸していることに皮肉を言います。
以前、部活をしている奴のことを反吐が出るほど嫌いだと言っていたと。
なぜか、そんな事を言いだした陽平に怒りを覚える朋也君。
たぶん、朋也君の中で、演劇部=渚ちゃんになっているからだと思う。

昔は昔、でも今は・・・。

そのうちに訳を説明してくれと陽平が立ち去ると渚ちゃんがいて・・・。
今の話、渚ちゃんに訊かれちゃった・・・。誤魔化す朋也君ですが・・・。

家に帰った朋也君は、「だんご大家族」を作ってるの。
本当は、お店に探しに行ったんだけど、流行遅れだからもう何処にも・・・。
この形、形状って・・・元ネタはきっとアレだよね。(笑)

気がつくと、父が現れて手伝おうとするんだけど・・・。
口調は他人行儀な言い方なの。そんな父に苛ついて・・・。
「だんご大家族」に触れようとする父、瞬間頭に浮かんだのは渚ちゃん。
他人行儀な父に触れられたくなかったのかな・・・。
本当は、寂しいのかも知れない。

朋也「俺はあんたの何なんだよ!」

clannad_02_010.jpg

またも家を飛び出した朋也君は、渚ちゃんの姿を見つけます。
無意識のうちに渚ちゃんの家の近くまで来ていたのかしれないね。

渚ちゃんと一緒に公園のベンチ。
さっき作ってた「だんご大家族」を渚ちゃんにあげる朋也君。
大喜びで嬉しそうに渚ちゃんが笑うと朋也君も嬉しい。
朋也君の中で、渚ちゃんの笑顔は心の逃げ道になっているのかも。
渚ちゃんが朋也君に影響を与え始めてるのは確かだよね。

ふと自分も「だんご大家族」の仲間に成りたいと口にする渚ちゃん。
今日も本当はずっと落ち込んでいたこと、その落ち込んでた理由を話す渚ちゃん。
掃除当番の時、本当はクラスのみんなで掃除してたんだって、なのに・・・。
気がついたら一人になっていたこと、不器用でいつもからかわれること、
でも、今は朋也君のおかげで元気になれたんだって。

確かにそうかもね。留年して一人ぼっちだった渚ちゃんだったけれど、
でも、悪いことだけじゃなくって、今はそのおかげで朋也君と知り合うことが出来たの。
そしてその出会いがほんの少しだけ渚ちゃんを変えたの。

朋也君もまたこの出会いで変わり始めてる。
渚ちゃんの話に吊られて、自然と自分の事を話し出す朋也君。
バスケのスポーツ推薦で入学したのに、すぐに辞めてしまったこと。
嫌いになったのですか?という渚ちゃんに。嫌いになったわけじゃないと朋也君。
他に本当の理由があるようですが、この場ではまだ話しません。
そうしたら、明日の放課後、一緒にバスケをしましょうと言い出す渚ちゃん。
朋也君、断るとするけど、渚ちゃんを無下に出来なくて・・・。

翌日。暗雲・・・雨・・・。

陽平の寮でゴロゴロしていた朋也君。
雨も降っているので、渚ちゃんとの約束をすっぽかそうとするけど・・・。
やっぱり気になって行ってみると・・・・。

clannad_02_011.jpg

朋也「まさかな・・・」

雨の中で、ずっと朋也君を待ち続けた渚ちゃんの姿が・・・。

朋也「馬鹿かお前!雨降ってるんだから帰ればいいだろ!」
 渚「私がいない間に岡崎さんが来たら会えなくなっちゃいます。」
朋也「俺が来る保証なんてないだろ!」
 渚「でも、来てくれました。」

渚ちゃんがそこまでする理由は、いつも力をくれる朋也君への恩返し。

 渚「私、いつも岡崎さんに助けられて・・・。
   だからせめて一緒にバスケするくらい。 ご恩返しに・・・・・」


こんな雨の中でどうするんだよと言う朋也君。
それなら、シュートだけ見せてくださいと言う渚ちゃん。
本当のバスケ部の人のシュートを側で見たことがないから、
バスケ部の人のシュートを見てみたいって。
それはきっと、渚ちゃんなりに朋也君の力になろうと思ったのかも。
バスケを辞めた、でも嫌いではないと言っていた、
だから何かのキッカケで始められるかも知れないと。

けれど・・・・。

「こう格好良く構えて打つんですよね。
  私なんかと違って、下投げじゃないんですよね」


渚ちゃんの期待に断れなくなった朋也君の心は沈んでいく。
バスケを辞めた本当の理由を知らない渚ちゃんは気づかない。

バスケットーボールを渚ちゃんから受け取った朋也君は、
シュートの位置について・・・・手から離れ落ちるボール。

朋也「右腕が上がらないんだ。」

地面に手をついて座り込む朋也君は真実を口にする。

朋也「中学3年の時に親父と喧嘩して右肩を痛めたんだ。
    方から上に上がらない。もう、バスケは出来ないんだよ。」

なるほど・・バスケを嫌いじゃない、好きなのに出来ない。
朋也君にとって、どれほど悔しかったことでしょう。
その悔しさが、父との確執を深めてしまっていたんだね。

clannad_02_012.jpg

しかし・・・この告白にショックだったのは渚ちゃん。
力になろうと思ったのに・・・それは反対に苦しめてしまった。
自分はいつも、朋也君に力を貰っていたのにと。
そう自身を責め立てたのかも知れない。

「ごめんなさい!」

朋也君から逃げるように後退する渚ちゃん。(泣)

朋也「古河?」

「私・・・岡崎さんを・・・困らせて・・・」

倒れてしまった渚ちゃん!

朋也君が抱き起こすと、既に意識はなく・・・。

朋也「古河!古河!」

朋也くんが渚ちゃんの名を叫んだ所で・・・つづく。

2人の初めの一歩は躓きから・・・。

恐らく、雨の中で待っていたから風をひいたんだと思うけど、
次回、倒れた渚ちゃん大丈夫なのか気になるのでした。


次回、第3話「涙の後にもう一度」


 にほんブログ村 アニメブログへ


「CLANNAD −クラナド−」関連サイト:

 TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ
 TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ
 Key Official HomePage
 Key Official HomePage

 劇場版 CLANNAD −クラナド− OFFICIAL SITE
 劇場版 CLANNAD −クラナド− OFFICIAL SITE

 CLANNAD (ゲーム) - Wikipedia


「CLANNAD −クラナド−」関連グッズ:

CLANNAD <初回限定版> 全8巻セット ※キャラアニ特典付き CLANNAD <初回限定版> 全8巻セット ※キャラアニ特典付き

2007年10月5日 〜 2007年11月20日まで予約受付中!!
CLANNAD <通常版> 全8巻セット ※キャラアニ特典付き CLANNAD <通常版> 全8巻セット ※キャラアニ特典付き

2007年10月5日 〜 2007年11月20日まで予約受付中!!
CLANNAD 2008年カレンダー《予約商品10月発売》 CLANNAD 2008年カレンダー《予約商品10月発売》
CLANNAD -クラナド- 古河渚 完成品フィギュア コトブキヤ リニューアルパッケージ版《予約商品10月発売》 CLANNAD -クラナド- 古河渚 完成品フィギュア コトブキヤ リニューアルパッケージ版《予約商品10月発売》
CLANNAD -クラナド- 藤林杏 完成品フィギュア コトブキヤ リニューアルパッケージ版《予約商品10月発売》 CLANNAD -クラナド- 藤林杏 完成品フィギュア コトブキヤ リニューアルパッケージ版《予約商品10月発売》
CLANNAD -クラナド- 坂上智代 完成品フィギュア コトブキヤ リニューアルパッケージ版《予約商品10月発売》 CLANNAD -クラナド- 坂上智代 完成品フィギュア コトブキヤ リニューアルパッケージ版《予約商品10月発売》



posted by しおん at 22:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(24) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CLANNAD 第2話
Excerpt: CLANNAD -クラナド- 第2話、「最初の一歩」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 主人公の岡崎朋也と他のキャラとの絡みという形でいろいろな女性キャラが代わる代わる登場しますね..
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-10-12 23:00

CLANNAD 第2話「最初の一歩」
Excerpt: ”もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?  この街の願いの叶う場所に――” 家を飛び出した朋也が訊いたのが、渚の一人芝居の言葉。 演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに… ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-10-12 23:01

アニメ感想 〜CLANNAD 第2話〜
Excerpt: 最初の一歩 少女の生活は孤独だった・・・
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-10-12 23:03

CLANNAD クラナド 第02話 「最初の一歩」
Excerpt: 京アニは見てるこっちの期待を裏切らんなーw 今回はとんかつっ!(>_
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2007-10-12 23:52

CLANNAD 第2話 最初の一歩
Excerpt: 古河 渚 バスケ部だった人のシュートってそばで見たことないんです。こう、格好よくかまえて撃つんですよね。 ご要望さえあればいくらでも披露しまっせ!! (私..
Weblog: 礎 -ishizue-
Tracked: 2007-10-13 00:01

CLANNAD 第2話 「最初の一歩」
Excerpt: アニメだと幻想世界が、はっきりと描かれているのですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-10-13 00:35

『CLANNAD』第02話 「最初の一歩」
Excerpt:  第二話にして早くもレビュー停止の危機。  苦労しいしいAパートをどうにか観終えた後、そんなフレーズが脳裏に浮かびました。限りなく赤信号に近い黄信号が点滅している状況でレビューが書けるのか? 原作フ..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2007-10-13 00:44

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
Excerpt: CLANNAD 1 (初回限定版) 演劇部の復活を目指し頑張る渚に、協力する朋也。だが、そんな彼にはある秘密があった・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-10-13 00:48

CLANNAD 2話 
Excerpt: もし右肩が上がらなくなったらって考えたら心底ぞっとする。 僕も中学でバスケやってたので、その感覚は理解できる。 好きなのに、やりたいのに、できないというのは絶望が襲ってくる。 とまぁ主人公の..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2007-10-13 01:22

CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 感想
Excerpt:  結局寝れなかったorz  CLANNAD  第2話 『最初の一歩』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未 ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-10-13 01:38

「CLANNAD」第2話
Excerpt: 「最初の一歩」 第1話ほどではないが、相変わらずテンポが速い。 まさか22分の段階から、あの感動の放課後イベントを一気に消化するとは思わなかったよ。 序盤の通学してるシーンで、普..
Weblog: 青と黒
Tracked: 2007-10-13 02:52

CLANNAD-クラナド- 第2話「最初の一歩」
Excerpt: CLANNAD-クラナド-の第2話を見ました。第2話 最初の一歩「もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?」「え?」「この町の願いが叶う場所に」「あ…」「こんな所で何してるんですか?」「うぇ!?..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-10-13 07:36

CLANNAD 第2話「最初の一歩」
Excerpt: 萌えなんて観ねぇぞ〜なんて思っていたのに、中村ヴォイスにやられました...。夫が『おお振り』アニメを観始めたので気になるお声京アニだしね、矢島さんの正体も知りたいしね!!「もしよろければ、あなたをお連..
Weblog: まったり感想日記
Tracked: 2007-10-13 09:21

CLANNAD 第2話 「最初の一歩」
Excerpt: <藤林杏はバイ・・・> いきなりバイクで後ろから突っ込んできておいて「ちょっと、気をつけてよ!」 と朋也に文句を言うとは、、そりゃないだろ〜、一応朋也は歩道歩いてたぞ(笑)...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-10-13 11:53

[アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-2話
Excerpt: 朋也意外といい人ですね。 朋也が登校してるとバイクが突っ込んできます。 杏です。なんとか朋也は避けましたが危ない人ですねw で笑いながら去っていきました。杏が被害者じゃなく朋也が被害者です。 陽平が..
Weblog: Dream of hetare the world 跡地
Tracked: 2007-10-13 12:48

渚は一途で健気な良い子だなあ。(CLANNAD第2話)
Excerpt: なるほど。前回の「あんぱんッ!」も、自らを奮い立たせる為の言葉だった訳ですか。ようやく納得。ちなみにトンカツでしたら渋谷の蓬莱亭がオススメです。本店は場所がちょっとわかりにくいかもしれないですが、東急..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-10-13 12:56

CLANNAD 第2話「最初の一歩」
Excerpt: 新キャラ続々と登場する第2話。 今後が楽しみですね。 それにしても超展開すぎますねw
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-10-13 15:24

CLANNAD 第2話「最初の一歩」
Excerpt: ふむ、安定しているな(笑) なんつーか、今期はこれだけで見てればいいような気がしてきたよ^^; 時間的都合も含めてね。まぁそんなことはまずないんだろうけどさw 今回は...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-10-13 20:55

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」
Excerpt: クラナド第02話感想。 最初に言っておく。私はラストのシーンをネタになんかできない! (ぉ
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-10-14 01:26

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」
Excerpt: CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜 ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-10-14 14:17

CLANNAD 第2話
Excerpt: とりあえず主人公は色々イベントあって大変そうだな今回だけで何人の女の子とフラグ立ててるんだか・・・・あとこの学校にまともな女の子はいないのか?まぁいままでのキャラはともかく今回出てきた2人は電波すぎて..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-10-14 20:56

CLANNAD-クラナド-第02話「最初の一歩」
Excerpt: CLANNAD-クラナド-第02話「最初の一歩」さあ、今回は何を書きましょうか?今回、一番気になった場面は、渚が一人寂しそうにホウキを持って掃除をしていた場面。普段から静かでおとなしい娘なので、あまり..
Weblog: Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
Tracked: 2007-10-15 03:41

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
Excerpt: 少女の生活は孤独だった
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-10-19 06:24

CLANNAD「最初の一歩」
Excerpt: これは・・・ですねぇ・・・・・      /::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::..
Weblog: ルーツ オブ ザ まったり!
Tracked: 2007-10-25 22:34


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。