2007年10月10日

バンブーブレード 第2話「ブレイドブレイーバーとお弁当」 感想です。

TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

バンブーブレード
    第2話「ブレイドブレイーバーとお弁当」 2007/10/09 01:30 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

悪の外山を倒す為、正義の珠姫は剣道部へ仮入部。
借りた道着は一番小さいものでも、珠姫にはブカブカであった。
どうしても袴の裾を踏んでしまい動きの鈍い珠姫だったが、
そんなハンデなどモノともせず、一撃の下に外山から一本を取る。
しかし、これは試合じゃないからと、仕切直しもせずに打ってくる外山。
礼も何もない外道外山、もはやそれは剣道では無かった。
ついに珠姫は必殺の突きの封印を解く!

こうして悪の外山は倒された。
しかし、悪の外山はまた戻ってくるかもしれない。
珠姫は正義を護る為に剣道部に入部することを決めるのだった。
悪が蘇るなら、何度でも護ってみせると。

・・・というおはなし・・・。


んん、本編、どうもタマちゃん、タマちゃん繰り返すと猫を思い出すなぁ。(笑)



れびゅーっぽい感想:

bambooblade_02_001.jpg

冒頭からお話に出てきた戦隊モノ。
これがタマちゃんが憧れた正義のヒーローだったようで、
その名は「超剣戦隊ブレードブレイバー」
ヒーローに釘付けな幼いタマちゃんです!

前回、外山の悪行に正義の心に火がついたタマちゃん。
仮入部で外山と対決することになったんだけど・・・。
紀梨乃ちゃんの話によると、外山って奴は、必ず新入部員を虐めるんだってさ。
しかも、ドSで、女子なら尚更虐めたがるというから、外道中の外道です。(怒)
というか、外山って犯罪者と方を並べそうじゃん。

いあや、まて・・・以前に某学校で、某柔道部でとんでもなことがあったような・・・。
相撲界でもあったような・・・微妙にネタが被って危険な香りがするのだが・・・。(滝汗)

そして紀梨乃ちゃんは言う。最強の敵を倒せと!

焚き付けれたタマちゃんの正義の心は燃えたぎって・・・・。
あ、部から借りた袴が一番小さいのでもブカブカだぁ・・・。
体が小さいので、どうしても裾を踏んでしまうタマちゃん。(笑)
でも、正義のタマちゃんにはそんなの関係ない!

と、ここで紀梨乃ちゃんが、
お家から自分の道着を持ってくる?て提案しますが・・・。
今回だけだからとちゃんと断ってたタマちゃん。
現時点では入部する意志無しですね。(笑)


虎侍先生にタマちゃんの幼い頃の話をしだす勇次君。
上級生と派手な喧嘩になった時の話なんだって、
鉄パイプを振りかぶった上級生を枝で制したというタマちゃん。
正義の味方、タマちゃん。
ブレードブレイバーの影響は凄いです。(笑)


外道外山と対決するタマちゃん!

しかし、外山の言動は完全に小さいタマちゃんをバカにしてますよ。
し・か・も、カーボンの竹刀を使っているという外山ですよ。
もう、相手の苦しんでいる姿を見るのが楽しいという人間失格ぶり。

けど、ブカブカ袴のハンデなんてモノともしないタマちゃん!

あっという間に、外山から一本!

勝負ありです!

しかし・・・・ここで終わらないのが外道な外山。
通常剣道は、一本取られたら仕切直しするのが普通らしいが、
外山は仕切直しもせずに打ってきますよ。

外山曰く、これは「試合じゃない」らしい。
要はどんな手段でも相手をぶっ叩かればそれでいいらしい。
もはや外道と言うより犯罪者の領域です。(苦笑)

ただ、女子が男の力に敵うわけがないのだと言い、力任せの外山。

そんな、礼も何もない卑劣な行為に、
剣道とは、礼に始まり、礼に終わると、父の言葉を思い出す。

「剣道の目的は人を切ることではない。
  剣術を通して武士の精神を学ぶことなのだ。
  相手を倒すためではなく、自分を高めるために打ち込む。」


「剣道は礼に始まり礼に終わる・・・・
  何よりも礼儀を重んじるスポーツだ・・・・」



珠姫「これは剣道ではないです!」


しかし、さすがに男の外山に力押しでは勝てない。
というか、ここで長い袴が邪魔して自由に動けない。
ついに珠ちゃんは禁じられた突きを使うことを決断!

タマちゃんの突きは相手にトドメを刺してしまうほどの強いモノ。
だから、父にとある条件の下に置いて封印させられていたのだ。

突きの封印解除の条件・・・それは・・・。


正式な剣道の試合ではないこと。

外山が試合じゃないと言ったので条件クリア。


相手が男であること。

外山は男である、条件クリア。


相手が年上であること。

外山は先輩である、条件クリア。


相手が経験者であること。

外山は剣道部に所属した経験者である、条件クリア。。


そして・・・最後の条件は、珠姫が高校生になったら・・・。

タマちゃんは高校生になった。最終条件クリア。


封印の条件は全てクリア!


今こそ封印解除!


必殺の突きは、悪の外山をぶっ飛ばしました!


こうしてタマちゃんの銃剣道(違う)によって悪の外山は倒されたが。
紀梨乃ちゃんが動きます。またいつか悪の外山が戻ってくるかも知れない。
でも、剣道部を守れるのも、戦えるのも、正義のタマちゃんだけ。
そう語る紀梨乃ちゃんに、タマちゃんは剣道部に残ることを決意。
というか、タマちゃん、あっさり操縦されてるし。(爆)
ヒーローオタな所を上手く扱われちゃったのね。


川添珠姫入部大作戦の草案を諦め、剣道場へと向かう虎侍ことコジロー。
剣道場につくと放心状態の外山と必死にフォローしている岩佐が・・・。
コジロー先生だけわけが分からず仲間はずれだったり。(笑)


剣道部に入部したことを父上に報告したタマちゃん。
友達に誘われたのか?と聞かれて・・・。

珠姫「いえ、悪から正義を守るためです」

これがタマちゃんの答えでした。(笑)

bambooblade_02_002.jpg

タマちゃん剣道部に正式入部!
タマちゃんが加わった剣道部ですが、メンバーが後一人足りないの。
まだまだまだメンバー探しは続くみたい。

虎侍こと、コジロー先生はいっつも空腹なんですね。
今日も生徒達の残したパンで昼食です・・・残パンマン・・・ちと可哀想。
と、そんなコジロー先生を応援するのは古川先生なの。
熱血でちょっとお馬鹿なのがいいんですって。(笑)

みんなでお弁当なタマちゃん。
紀梨乃ちゃんと宮崎都ことミヤミヤのお弁当・・・。
へぇ〜2人とも料理が得意なんだね。ちょっと意外。
でも・・・ミヤミヤが作った栄花ことダン君への愛妻弁当はちょっと・・・。(汗)
いや・・・だって、栄花君の顔なんだもん。

そして、タマちゃんのお弁当は・・・・。
でっかい弁当箱に白いご飯・・・梅干し一つ・・・日の丸弁当なの。
男前というか、父上〜年頃の娘がこんなんでいいのか?(汗)

お弁当をみんなで分け合いっこしようってことになったんだけど、
「私の梅干分けられません」なタマちゃんが壺。

ともかく楽しい?ランチタイムが始まりますが・・・。
あっという間に食べ終わるタマちゃん!体ちっこいのに早すぎです!
ちゃんと良く噛んで食べないと体に良くないよ。

タマちゃんの殺風景なお弁当を見て、みんなでおかずをあげるよ。
あらら、タマちゃん、タマちゃんって言いながら、みんなであげてる姿って、
まるで小動物を餌付けしてるみたい。というかホントにそうみたいなの。(笑)
あ、タマちゃんが餌付けされてるみたいだって発言。気づかれた?
みんなは、大きくな〜れ〜って、太るかもってタマちゃん。(汗)

タマちゃんが加わったことで、剣道部の女子も部活らしく練習開始!
近くにいると腹が立つってことで、栄花君とミヤミヤはだけは、外でランニングなんですが・・・。

栄花「待ってよミヤミヤ〜 」
  都「ダン君、二週遅れよ〜」

もう、2人だけの世界だよ。とっても楽しそうな2人は仲良しさん♪
確かに殿方から見たら、近くにいるだけでムカツクかもね。(笑)

紀梨乃ちゃんは、本当の剣道みたいだって感激。
流れる汗!迸る汗!!弾け飛ぶ汗!!!輝く汗!!!!!
・・・っていいままで何をやってたんだろうね。(笑)
コジロー先生は・・・、タマちゃんの実力を知っておきたいと試すけど・・・。
とうぜん、タマちゃんに一撃の下で瞬殺されちゃった。
しかも、先生にもプライドがあるんだから、瞬殺しちゃダメだって紀梨乃ちゃん。
あらら、落ち込んじゃったよコジロー先生。
でも、なまったかなと奮起するよ。

タマちゃんのお家に、母の実家から大量のお米と梅が届きました。
なるほど・・・タマちゃんのお弁当があんな理由が良く分かったよ。
でも、タマちゃんは、明日のお弁当をサンドイッチに決めました。
お米に向かって「ごめんなさい。お父さん、お母さん。」のタマちゃん。
サンドイッチなら、みんなで分けられるから。

珠姫「友達ができました・・・」

友達と一緒に剣道をすることを決めたタマちゃん。
友達を部活を護る為、明日も正義の味方なの。


次回、第3話「ブラックとブルー」


 にほんブログ村 アニメブログへ


「バンブーブレード」関連サイト:

 TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト
 TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト
 TV東京・あにてれ バンブーブレード
 
 ウィキペディア(Wikipedia)


「バンブーブレード」関連グッズ:

 「バンブーブレード」OPテーマ〜BAMBOO BEAT/EDテーマ〜STAR RISE
ヤングガンガンコミックス
Bamboo blade 1〜6 セット
Bamboo blade 1〜6 セット
Bamboo blade(5)
Bamboo blade(5)
Bamboo blade(6)
Bamboo blade(6)
Bamboo blade(3)
Bamboo blade(3)
Bamboo blade(4)
Bamboo blade(4)
Bamboo blade(1)
Bamboo blade(1)
Bamboo blade(2)
Bamboo blade(2)
posted by しおん at 22:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バンブーブレード「ブレードブレイバーとお弁当」
Excerpt: バンブーブレード「ブレードブレイバーとお弁当」です。 剣道の試合シーンはそれなりだった気がするので、とりあえず感想継続ということで。 「正義の味方1年9組川添 珠姫」ってことで、バンブーブ..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-10-11 00:17

バンブーブレード 第2話 感想 
Excerpt:  バンブーブレード   第2話  ブレードブレイバーとお弁当  さて今週もこの感想から始めたいと思います!  さすがに前回ほどのインパクトはありませんでしたが、珠姫の小規模な可愛い反応..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-10-11 00:50

BAMBOO BLADE 第02話 「ブレードブレイバーとお弁当」
Excerpt: BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 2..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-10-11 04:42

バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」
Excerpt: 超剣戦隊ッ!ブレードブレイバー!!おおい、いきなり新番組スタートかぁ!?デスアーマー様・・・(違<前回までのあらすじ>DQN先輩に苛められる悲劇のヒロイン、段くんを助けるため、ブレードブレイバーの魂を..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2007-10-11 19:18

バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」
Excerpt: ”悪から正義を守るためです” カワイイは正義! ちっちゃくても最強! 新入部員を虐める悪の先輩に、タマちゃんの正義が燃える。 封印された必殺の突きが今解かれる! …ってことで正義の味方にな..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-10-12 01:08

正義の守護者(バンブーブレード第2話)
Excerpt: 若き血潮を 熱く燃え立たせ 払うぞ屠るぞ 無道の敵を 正義の力を竹刀に込めて 振るうは今ぞ 川添珠姫 (作詞;西条八十/作曲;古賀祐而『決戦の大空へ』より) 不倶戴天の夷狄を前に 今こそ示..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-10-12 23:17

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」
Excerpt: BAMBOO BLADE 4 (4) 新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作戦を練る虎侍。一方、剣道場ではトラブルに巻き込まれた珠姫が、なりゆきから先輩の男子部員と剣道で対決することになっていた。..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-10-12 23:53

BAMBOOBLADE第02話「ブレードブレイバーとお弁当」
Excerpt: BAMBOOBLADE第02話「ブレードブレイバーとお弁当」正直、第一話見たときは、一体どうなるかとても心配でしたが、良い意味で裏切ってくれました。これは、面白いじゃないですか〜。今年の秋の新番組は本..
Weblog: Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
Tracked: 2007-10-13 03:24

レビュー・評価:バンブーブレード/第2話「ブレードブレイバーとお弁当」
Excerpt: 品質評価 21 / 萌え評価 57 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 42 / シリアス評価 26 / お色気評価 5 / 総合評価 25<br>レビュー数 19 件 <br> <br> 新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-14 18:55

バンブーブレード 第2話
Excerpt: バンブーブレード 第2話「ブレイドブレイバーとお弁当」 用心棒誕生の話。 冒頭いきなり熱いヒーローアニメが始まります。見る番組間違えたか。 それを瞳を輝かせ見てる幼い日のタマちゃん。 本編。..
Weblog: アニメちゃんぷるぅ
Tracked: 2007-10-15 02:20

バンブーブレード第2話ブレードブレイバーとお弁当【珠姫キャプチ...
Excerpt: →最速から1週間以上遅れているので感想省いてキャプチャ詰めのみです…それも珠姫のキャプチャ詰め!!久しぶりに本気をだしてキャプチャ纏めましたよッ♪「ちゃんと今週のバンブーブレードは録ってくれてたのねっ..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2007-10-18 16:38


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。