2007年09月23日

らき☆すた 第24話(最終回)「未定」 感想です。

アニメ「らき☆すた」公式サイト

らき☆すた 第24話(最終回)「未定」 2007/09/20 01:30 東京MXテレビ 感想です。

概 要:

おたくな女の子「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子「柊かがみ」を中心とした、
ゆるゆるーな、何でもない女子高生の日常を面白おかしく描く4コマ漫画を元にした斬新な作品。
「あ、それよくあるよねーー」と言った共感できる出来事を素直に描いた生活芝居。

あらすじ?:

最後はみんなで文化祭。
パトリシア発案で、チアダンスをやることになった、こなたたち。
あきら様の本編出演の野望はどうなった?
お祭りは、準備している時が一番楽しい。でも、楽しいお祭りは必ず終わるもの。
そしてまた・・・らき☆すた・・・というお祭りも・・・。

・・・・・・というお話。


レビューな感想:

らき☆すた、最後のお話は文化祭のお話で締めでしたね。
というわけで、今回はOP無しでスタートだよ。

lucky_24_001.jpg

パトリシア発案、チアダンス。
文化祭のオープニングセレモニーに、パトリシアさんはチアダンスをしようと思いつくよ。
ゆたかちゃんとみなみちゃんも参加することになったんだけど・・・・。
まあ、ゆたかちゃんが、体が弱くても何かをやり遂げてみたい、ダンスを頑張りたいって
言われちゃったら、みなみちゃんも参加するしかないもんね。(笑)

こなたさんも、ゆたかちゃんにお願いされるのだけれど、やっぱり渋る。
でも、ちょうどパトリシアさんから電話がかかってきて・・・・。
「ハルヒの握手会のチケット」をくれるってことになったら、あっさり協力することに。(笑)

こなたのメンバー集め。
チケットで吊られちゃったこなたさんは、チアダンスのメンバーを集めて回るよ。
つかさちゃんは、一生に一度の思い出になるって言われたら、あっさり仲間入り。
強く渋っていた、かがみさんですが・・・・。
こなたさんが、ゆたかちゃんの話を出したり、しおらしい姿を見せたら仲間入り。
巧く乗せられたような、かがみさんですが、やっぱり可愛いですね。
こなたさんには、とことん甘い人な、かがみさんでした。(笑)
みゆきさんも誘う。でも、こなたさん曰く、みゆきさんは胸担当なんだって。(笑)

チアダンスチーム始動!
メンバーは決まったけれど、あれから連絡が無いことに業を煮やしたがかみさん。
こなたさんの話だと、確かにあれから全く音沙汰がないそうで・・・。(汗)
本番まで数日しかないのに・・・パトリシアさんは曲目すら決めて無くて・・・。
決めることが沢山あるって、必要事項を並べ立てていくかがみさん。
すごい勢いで、遅れ気味なパトリシアさんを急かしますよ。(笑)
あんなに、しぶしぶ参加していたのに、やるとなったら一番熱心だと、
こなたさんに言われちゃった。確かにそうだよね。
そうしたら、3年間ずっと、こなたたちと別々のクラスだったから、
共通で何かをやったという思い出が欲しいんだって。
そんな、かがみさんの独白に、こなたさんたちはニヤニヤなの。

lucky_24_002.jpg

それぞれのクラスの出し物。
みんなでやる、チアダンスの練習もあるけれど、
こなたさんたちだって、それぞれのクラスの出し物があるよね。
こなたさんのクラスは・・・・。
こなたさんの発案の占いの館に決まったの。
みゆきさんが提案した桐タンスの歴史は没だったって。
というか、桐タンスの歴史って、何をするつもりなのさ。
みゆきさんお母さんも、誰も見ないと一刀両断です。
なんとなく良識ある意見が出たので一安心なの。(笑)

占い師の衣装を着た、こなたさんが、まずは形だからと占いを披露するよ。
でも・・・占いというより・・・予言だし・・・。というか・・・ハルヒの長門になってるし・・・。(笑)
台詞をよ〜く聞きいていると・・・台詞まで長門になってる!

かがみさんの所は・・・お化け屋敷なんだけど・・・衣装が何かに似てるね。(笑)

ゆたかちゃんのクラスはヅカ喫茶だって。(笑)
もちろん発案は、妄想が暴走したひよりちゃんだそうで・・・。
ゆたかちゃんとみなみちゃんの衣装が似合ってて可愛いの。

らっきーちゃんねる!(リハーサル)
最終回にして、最初で最後の本編出演な、あきら様です!
もちろん司会はみのる君ですよ。そして仲良く・・・仲良く?
まあ、2人はそれなりに仲良くやってることで。(笑)

でも、リハーサルだから、三十路岬の寸止めで歌えないの。
みのる君に突っ掛かる、あきら様は・・・どっちかというと子供みたいだね。
もう、あきら様ってば、本性を隠すことすら忘れているよ。
みのる君の方は本性を出しまくってるみたいですけどね。(笑)

そういえば、あきら様の追っかけな姉妹さんたちですが・・・。
文化祭前日だったので入れませんでしたね。いつもの事ですけど。
この姉妹さんたちは、結局最後まで不思議な姉妹なの。

lucky_24_003.jpg

チアダンスリハーサル。
ダンス衣装も完成。選んだのは、ひよりさんのお兄さんなんだって。(笑)
OPにいつもやっていた、「もってけ!セーラーふく」のフルバーション公開だよ。
動きとか、体育会系みたいなハードな振り付けは、やっぱり凄いの。

完璧に決まり、これで本番は大丈夫と。
一つの事を、やり遂げたことに、こなたさんや、がかみさんも感動してたよ。
そして、いよいよ文化祭当日へ・・・。

lucky_24_004.jpg

チアダンス本番!
本番のステージに立ち、さすがの、こなたさんたちも緊張しまくりなの。
でも、そこに司会のみのる君のケータイが・・・・。
着信音が、みんみんみらくる♪だって。(爆)
みんなの緊張を解すっていう、大切な任務を全うした、みのる君でした。

そして・・・ステージの幕が開き・・・・・・・。

END。

うんん、ついに終わっちゃいましたね。
その日常の時事ネタを多く取り入れた作品らしい終わり方なの。
ただ、なんとなく締め方がお祭りが終わったっていう脱力感を感じたよ。
でも、どんな作品でも素敵にしてくれる京アニは凄いよね。
スタッフの皆さん半年間お疲れさまでした。


 にほんブログ村 アニメブログへ


おすすめリンク:

 「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト
 アニメ「らき☆すた」公式サイト
 ラジオ らっきー☆ちゃんねる
 らきすた - Wikipedia


グッズの画像をクリックすると詳細を見られるよ。

posted by しおん at 17:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

らき☆すた 第24話 最終回感想
Excerpt:  OPがそのまんま伏線です!  話的には実に最終回らしい話でした!!まあ欲を言えばもう少ししっかりした形にして欲しかったですが、『らき☆すた』ならばこれが妥当かと・・・。  登場メンバー一..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-09-24 00:26

(アニメ感想) らき☆すた 第24話 「未定」
Excerpt: らき☆すた 4 限定版 文化祭のシーズンがやってきた。こなたのクラスの出し物は占いの館に決定。一方ゆたかはパティに誘われ、チアダンスをする事を決意するが面子が足りず・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-09-25 02:07

レビュー・評価:らき☆すた/第24話「未定」
Excerpt: 品質評価 55 / 萌え評価 48 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 7 / お色気評価 5 / 総合評価 23<br>レビュー数 443 件 <br> <br> いよいよ学園祭の季節が近づいてきた。..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-25 18:01

らき☆すた 第24話 「未定」
Excerpt: みゆきさんだけ、ぶるんぶるん。
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-10-01 01:13

アニメ『らき☆すた』24話にて〜ついに最終回!!(涙〜
Excerpt: ついに最終回です・・・・・・(涙では第24話『未定』です。≪パトリシアの発案≫桜籐祭のオープニングセレモニーでチアをしようと提案するパトリシア。それをゆたかさん、我妻ひよりん、みなみさんに持ちかけます..
Weblog: おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
Tracked: 2007-10-01 23:14

らき☆すた 第24話:「未定」
Excerpt:  まだもう1話ありました。すっかり忘れていました。2週遅れなので・・・。個人的にはお彼岸のお話(かなた&そうじろう)で終わったような気がしていましたので微妙な感じです。今回は学園祭のお話。それにしても..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2007-10-01 23:46

『らき☆すた』第24話 「未定」 キャプチャ編
Excerpt: 第24話「未定」     って、ええ!決まってないの!? ということで、話がまとまっていた、かつ良い話だったので、いつものように書きにくいですが、いつものように書きます(笑)今回はキャプチャ編(..
Weblog: Canal Grande  - カナル グランデ -
Tracked: 2007-10-02 15:13


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。