2007年08月30日

らき☆すた 第21話「パンドラの箱」 東京MXテレビ 感想です。

アニメ「らき☆すた」公式サイト

らき☆すた 第21話「パンドラの箱」 2007/08/30 01:30 東京MXテレビ 感想です。

概 要:

おたくな女の子「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子「柊かがみ」を中心とした、
ゆるゆるーな、何でもない女子高生の日常を面白おかしく描く4コマ漫画を元にした斬新な作品。
「あ、それよくあるよねーー」と言った共感できる出来事を素直に描いた生活芝居。

あらすじ?:

制服は冬服に衣替え。
上級生に注目されるゆたか。
上級生の威厳のないこなた。
京都・奈良に修学旅行へ。
つかさに迫る猛獣の群れ。
イベント発生!かがみに告白の手紙が!?
伝説の京都アニメーション巡礼・・・。
白石は、見切られました!マッガーレ♪(笑)
切れた白石暴れる!
最後に残ったのは希望なのか・・・?
・・・・・・というお話。


レビューな感想:

lucky_21_001.jpg

冬服に衣替え。
かがみさんに、ちゃんと冬服着てきたと訊かれるこなたさん。
こなたさんに「つかさじゃあるまいし」って・・・・言われて、
「なにぃ〜」な、つかささんが壺。

こなた「まだ暑い日多いし、夏服のままでいいよね。
    逆に夏服になると寒かったりするんだし、
    いっそのこと自由にしてくれればいいのに。」


確かに衣替えって体感温度とは関係なくって、暑さが残る時期だと大変なんだよね。
なので、いっその事、自由にさせて欲しいって思うの分かる気がするよ。

かがみ「どちらかと言えば気持ちの切り替え重視なんでしょ。
     あんたたりみたいに減り張り無い奴もいるだろうし。」

あっさり斬って捨てるかがみさん。教育機関としてはこっちが正論だよね。(笑)

こなたの金銭感覚。
夏期講習ばかりでほとんど遊びに行けなかったと言うこなたさんですが・・・。

かがみ「やっぱりコミケには行ってんのね。」
つかさあわわ

あ、コミケで迷子になったことがトラウマになっているのか、
つかささんが情緒不安定になってる〜。(笑)

それにしても、コミケで4、5万使って来たというこなたさん・・・
かがみさんが金銭感覚を疑うのも無理もないよね。
こなたさん、自主出版でけっこうお金がかかるらしい。(笑)

こなた家は小の字で寝る。
エアコンのある涼しい部屋で、父とゆたかちゃんと混じって眠るらしいこなたさん。
その図を小の字と表現しているよ。

かがみ「そうなの?それを言うなら川じゃないの?」

こなた父が必ず真ん中で、腕枕をするからだそうだ。
なるほど、確かに小の字に見えるの。
こなた親子にゆたかちゃんが毒されてる。(笑)

パトリシアとAボーイ。
学校の帰りに留学生のパトリシアさんとバッタリなこなたさん。
相変わらずバイトの掛け持ちに忙しいみたいで、
でも、いつのまにかこなたさんの世界に毒されていて・・・。(笑)

身近な希望。
みなみちゃん、遊びに来たゆたか姉・ゆいさんと出会う。

みなみ「一番身近な所に希望があって、ちょっと羨ましい・・・」

ゆいさんの豊かな胸に注目して・・・の一言。
どうやら、みなみちゃんの胸の問題は深刻みたい。(汗)

みなみ「ああなるほど、片方が吸収、吸収か・・・」

その代わり、ちょっと人格が弾けちゃってるゆいさんを見て、
ゆたかちゃんのも吸収されたのだと納得・・ってあれ?(笑)

勉強中に、うとうと夢の中。

つかさ「なんだ、やっさいもっさいか・・・」

カックンして目が覚めたつかささんの夢の内容。
「やっさいもっさい・・・」ってなんだろうね。(笑)

眠り姫つかさ。

つかさ「夜はなんだか眠たくなっちゃって、いい方法ないかな」
かがみ「無理に続けるより、早寝早起きしてやる方がいいんじゃない?」

でも、早めに寝たのに、起こされても・・・、また二度寝なの。
やっぱり二度寝してしまう、つかささんは眠り姫です。(爆)

lucky_21_002.jpg

注目されるゆたか。

ゆたか「あ、お姉ちゃんお弁当忘れてるぅ」

こなたさんにお弁当を届けに行って注目されるゆたかちゃん。
そりゃあ、下級生だし、平均よりも小っちゃくて可愛いからね。
でも、上級生なのに、小柄なこなたさんの場合だと・・・、
下級生の所に行っても注目されないのがショックらしい。
平均より小さいから上級生と認識して貰えないの。(笑)

常にマンガのネタを考えるひよりさん。
ひよりさんは、入浴中も、睡眠中も、夢の中でもネタを思いつくの。
思いつくんだけど・・・全部忘れちゃうんだって。(笑)

メインの修学旅行。
修学旅行へ出発前に、各自観光スポットを調べとけと、ななこ先生。

こなた「観光地は全員一緒にバスでまわるんじゃないんですか?」
ななこ「全員で行くところはお約束の所ばかりでおもしろくないで」

こなたさんの質問に、身も蓋もないことを言っちゃいます。
わざわざ訊いちゃう、こなたさんもですけど。(笑)
でも、自由行動の時間の為にも、どこか探しておかないとね。

lucky_21_003.jpg

奈良に到着!

バスガイド「奈良ならではの歴史ロマンをお楽しみ下さい。」

シーンと静まりかえるバスの中。
奈良「ナラ」「ナラ」ではの・・・ああ、ギャグだったのね。
全然気づきませんでした。(笑)
寒いというか、そんなギャグを言うバスガイドっているの?

こなたから見た仏像は・・・。

こなた「こっちが本体で、周りのちっこいのはオプションだね。」
かがみ「あんた罰あたるわよ」

仏像が本体、周りの装飾がオプションなんだってさ。
相変わらず面白い見方をするこなたさんです。

鹿には気をつけよう。(笑)

つかさ「えへへ」

鹿に鹿せんべいをあげてご満悦な、つかささんだよ。
でも、だんだんと鹿達の要求がエスカレートしていって・・・
ついに、鹿の大群に追われ、襲われてベトベトに。(滝汗)
奴らは時に凶暴になるので気をつけましょう。

こなた「ほれほれほれ」
かがみ「なんのつもりだ!」

つかささんの悲劇を見て何を思ったのか、
かがみさんに鹿せんべいをあげるこなたさんです。(笑)

インド人に遭遇してカメラを頼まれるつかささん。
最初は慌てるも、なんとかお役目を果たしていましたが・・・。
数歩離れてアドバイスしかしない三人でした。

修学旅行のお約束、乙女達の談笑。
こなたさんが修学旅行には恋のイベントが欠かせないと言っていたよ。

lucky_21_004.jpg

今度は京都を巡るよ。
御神籤で大吉を引き当てるこなたさん。
かがみさんは半吉だって。(笑)
こなたさんの話だと半分凶だそうで、
恋愛御神籤だからと気にしない、かがみさんでしたが・・・。

お土産を探す、こなたさんたち。
なぜか、かがみさんにオススメ品をすすめる、こなたさんなの。(笑)
かがみさんは八つ橋の人形を購入。
その、こなたさんたちを見つめる男子生徒の姿があるけど?誰?

集合時間。
約一名ほどバスに乗り遅れた男子生徒が・・・。
まあ、白石君だし問題ないか。(おいおい)
てか、先生運転士さんに加速を指示。(笑)

ホテルに到着。
これから一端みんなで昼食なんだって、おや?かがみさんにラブレターが!
こなたさんが、イベントは外せないって言ってたから意識しまくりなの。

「話がしたいので、今夜9時に泊まってるホテルの前で会ってください。」

だってさ。それにしても「とある男子より」って。(笑)

乙女モードのかがみ。
すっかり、ラブレターに乙女モードなかがみさん。
何を言っても、いつもの突っ込み返ってこなくて、
しっくりこないこなたさんでした。

lucky_21_005.jpg

約束の時間。
乙女モードのまま約束の場所に行くかがみさん。
でも、告白ではなく全く違う用事でした。
かがみさんが買った八つ橋人形が欲しかったんだって。
大きな勘違いにかがみさん大ショックなの。
けど、とある男子のルックスが・・・、(失礼)
彼に告白されるのと勘違いと、どっちがショックかな。

一応、恋愛御神籤は当たったんだね。半吉だから半分凶なの。
ショックの抜けないかがみさんは、食事中もガチガチだ。(笑)

日付が変わっても、ちょっとガッカリ気味なかがみさんです。
かがみさんの視線の先は、なぜかカップルばっかだし。(笑)
で、こなたさんが調べたという京都の観光スポットは・・・、

かがみ「京都に来たからって、そこまでしなくてもいいんじゃない?」
こなた「チッチッチッ。オタクのマロンが分かってないね〜」
かがみ「分かりたくもないよ」

京アニの自社とかの巡礼でした。(笑)
こなたさんはしっかりと見て、グッズまで買い漁っていましたよ。(笑)
最後は、みんなでプリクラを撮って、かがみさんを慰めます。
友達って良いねって感じで修学旅行終了なのです。

お家に着いたら、こなたさんが電話なの。

かがみ「私もつかさも無事に帰ってるよ。つかさはもう寝ちゃったけど。」
こなた「かがみがふて寝してる思って。」
かがみ「な〜んで私がふて寝しなくちゃいけないのよ!」
こなた「あのプリクラちゃんと貼ってるぅ?」
かがみ「あんな恥ずかしいの貼れるわけないって!」

壁のアップ!
あの「半吉」の御神籤の「半」を隠すようにプリクラが貼ってあるの。

 『 We love Kagami 』

プリクラには、こんな文字が、確かに恥ずかしいよね。
でも・・・。嬉しそうに貼ってるかがみさんでした。(笑)

何かと忙しかったらしい、ななこ先生。
修学旅行でオンラインゲームが出来なかった、ななこ先生。
いざ、週末は頑張ろうと思ったら、メンテ中でした。(笑)
ふて寝するななこ先生が壺。

lucky_21_006.jpg

今週のラッキーチャンネル。
またもマッガーレさんがゲストだよ。
と、そこへ白石君が富士山から帰還なの。でも、ボロボロだぁ。
で、折角汲んで来た水を飲めるか!って、あきら様。(笑)
ついにブチ切れちゃった白石君に、さすがのあきらさんもタジタジ。
わぁ、さすがに女の子に手を出すのはマズイかと・・・。
と、マッガーレさんがトドメの一言を。
白石君は見切られちゃったんだって。(汗)

完全にぶち切れた白石君は、
辞めてやるって大暴れ、セットまで破壊しちゃうし、
あ、カメラも壊されて映像もとぎれたの。
白石君、これからどこへ行くのかな。(笑)


次回 第22話「ここにある彼方」


 にほんブログ村 アニメブログへ


 


おすすめリンク:

 「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト
 アニメ「らき☆すた」公式サイト
 ラジオ らっきー☆ちゃんねる
 らきすた - Wikipedia

posted by しおん at 21:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

らき☆すた 第21話「パンドラの箱」
Excerpt: 最後に残ったのは希望…? 京都・奈良に修学旅行イベント。かがみに告白の手紙が!? つかさに迫る猛獣の群れ(笑) 伝説の京アニ巡礼とか。 旅路の果てに待つのは希望なのか…(おおげさ)。 白石は、..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-31 22:39

らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」
Excerpt: らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜 ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-09-01 11:22

らき☆すた 第21話 ベストシーン
Excerpt:  あれ?白石が修学旅行に来てる??  なぜだ?先週は確か、富士樹海に行ったのとリンクして本編には出てなかったので今週も居ないかと思ってたのですが・・・ということはまさか!!   ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-09-01 19:50

レビュー・評価:らき☆すた/第21話「パンドラの箱」
Excerpt: 品質評価 27 / 萌え評価 47 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 30 / お色気評価 21 / 総合評価 26<br>レビュー数 280 件 <br> <br> 修学旅行の季節。「泉こなた」たち..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-04 17:44

らき☆すた見てた (=ω=.)21話
Excerpt: 衣替え。 暑い時のはつらいです。 コミケw 自分は2万くらいかな。 親父。いいな。 ゆーちゃん… 岩崎さん胸気にしすぎ! つかさ可愛いよ。 お母さん。お姉ちゃんだ。若い。 ありますね。返事だけす..
Weblog: アニメちゃんぷるぅ
Tracked: 2007-09-13 01:39


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。