2007年08月01日

お引っ越し完了♪

引っ越し完了しましたぁ!
なので、なんとなく気分転換のつもりでブログ名を
「憂鬱な甘い誘惑」から「詩音の枝折り」へ変更したよ。
ついでにデザインも変更してみました。今後とも当ブログを宜しくお願いしますね。

ただいま、このブログは、諸事情により
本家の「ゆうつなあまいゆうわく。」から引っ越し作業中です。
過去ログもこっちへ少しずつ移す予定だよ。


あと、本家の更新はもう無いと思います。
せっかくリンクしてくれたサイト様にはご迷惑をおかけすると思いますが、
お手数ですが、「詩音の枝折り」の方へリンクの変更をお願いします。

旧ブログ方は、非表示にされてしまっているので見られません。(苦笑)

なんか、見えるようになってますね。(爆)



posted by しおん at 20:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記/色々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引っ越し完了おめでとうございます。
ヒューヒュー、どんどん。
これからも頑張ってください。

ところで、「枝折り」ってどういう意味があるのですか?
Posted by 藍麦 at 2007年08月02日 23:48
藍麦さん♪

>お引っ越し完了おめでとうございます。
>ヒューヒュー、どんどん。
>これからも頑張ってください。

お祝い、ありがとうございます♪
これからも、精進していきますね。

>ところで、「枝折り」ってどういう意味があるのですか?

えっとですね。手持ちの辞書によりますと、
枝折りって「しおり」と読むそうです。
木の枝を折って道しるべにすることとあり、
あとは、読みかけの本に挟んでしるしとする。
つまりは、「栞」のことなんだそうです。

というわけで「詩音の枝折り」に充てたのは、
後者の「しおり」なのでした。
そのまんまで、捻りがありませんでしたね(笑)

ちなみに、手持ちの辞書はこの二冊。
三省堂国語辞典、三省堂広辞林です。


Posted by 詩音 at 2007年08月03日 00:42
どうもこんにちは
いつもお世話になってます。高陽です。

見慣れないとこからTBきてたのでなんだろうと思ったら、詩音様でしたか。
私事でしばらくこちらにはきてなかったのでびっくりしました。

引越しお疲れ様です。
枝折りってそう意味だったんですか勉強になります。

ちなみにうちのサイトの由来はアニメと沖縄方言のチャンプル(ごちゃまぜという意)からきてまして。
色々書くよという意味を込めてます。

それでは今後とも、これからもよろしくお願いします。
Posted by 高陽 at 2007年08月04日 23:52
高陽さん♪

>見慣れないとこからTBきてたのでなんだろうと思ったら、詩音様でしたか。
>私事でしばらくこちらにはきてなかったのでびっくりしました。

急な引っ越しと名前を変えてしまいましたので、
けっこう、私だと気づかれないこともあったり。
やってみてわかったことは、ブログの引っ越しって
大変なことだったんです〜ってことでした。(笑)

>引越しお疲れ様です。
>枝折りってそう意味だったんですか勉強になります。

言葉って不思議ですよね。
読み方によって意外な意味があって面白いです。

>ちなみにうちのサイトの由来はアニメと沖縄方言のチャンプル
>(ごちゃまぜという意)からきてまして。
>色々書くよという意味を込めてます。

なるほど、沖縄の方言だったのね。
なんとなく言葉の響きが素敵ですね。

>それでは今後とも、これからもよろしくお願いします

こちらこそ。
私のブログは相変わらず、偏ってたりしますけど。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
Posted by 詩音 at 2007年08月05日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。