2007年07月30日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 感想です。



ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
   第4話「ヴァリエールの三姉妹」 2007/07/30 02:00 tvk 感想です。


あらすじ:

脚本:杉浦真夕 絵コンテ・演出:上原秀明
 作画監督:清水祐実・山本篤志・藤井昌宏

魔法学院に突然現れたルイズの長女エレオノールは、
強引にルイズを実家に連れ戻す。
なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに…。
ルイズを実家で待っていたのは結婚の話だった。
女王のために軍隊に入隊を希望するルイズに
婚約を強制しようとする両親とエレオノール。
しかしルイズに密かな想い人がいることを
不思議な力で見透かした次女カトレアは、
すねて隠れているルイズの居場所を才人にそっと教える。
才人は中庭に浮かんだ小船で
毛布に包まれてひとり泣いているルイズの姿を見つける…。
………というお話。(オフィシャルサイトより抜粋)


レビューっぽい感想:

zero_tstukaima_04_001.jpg

朝、寝ぼけている才人君がルイズさんの胸をタッチ。
でもって・・・寝ぼけながら無いって言っちゃう才人君。(笑)
いつもの通り、怒ったルイズさんがお仕置きです。

と、そこへ突然飛び込んでくる来たのは、
ルイズさんのお姉さん、長女のエレオノールさんでした。
いきなりホッペタを抓ったり、引っ張ったりしてルイズさんを捕まえると、
その勢いのまま、なぜか才人くんとシエスタさんも一緒に拉致して
みんなまとめてルイズさんの実家へ連行するの。(笑)

馬車の中。
一度は才人君のことを諦めたかに見えたシエスタさんでしたが、
ここに来て、再燃してきたみたいですね。

貴族なルイズ。
ルイズさんの実家に帰ってくると迎えてくれるのは、
大勢の召使い達と、もう一人のお姉さん、次女のカトレアさんなの。
外見も髪の色もルイズさんそっくりですが、胸の豊かな大人な女性です。
すぐさま鼻の下を伸ばしちゃう才人君はちょっとスケベすぎなの。
ともかく、ルイズさんって本当に貴族だったのねって
才人君が再認識するのでした。

いじめっ子エレオノール。(笑)
何かと三女のルイズさんを虐めたがるエレオノールさんですが、
戦争が始まりそうな不穏な雰囲気と、学園も戦場となりそうな今、
あんな所に妹を置いておきたくないというのが本音なの。
一族の中で唯一魔法の使えない「ゼロ」に何ができるって、
ルイズさんの頑張りを認めないのも、そこから来てるんだよね。
家族を戦争に巻き込みたくないのは当然だもん。・・・だぶんだけど。
ただ、無能者を見下していただけだったら悲しいけどね。

だから、さっさとルイズさんを実家に帰らせて、
婿を取らせてしまえばいいんじゃないかと思ったわけ。
さすがに、そこまでやるのは強引すぎるけどね。(苦笑)、

その夜。シエスタさんが動き始めましたよ。
自分のお胸を鏡で確認なの。
「女性」として、決してルイズさんに負けていないって認識なの。
というわけで、才人君の部屋へ潜り込みます。

その頃。
大好きなカトレア姉さんと一緒のベッドなのに、
なかなか寝付けないルイズさん。ここ最近、才人君と寝てるからね。(笑)
恋をしてるのねって、カトレア姉さんに指摘されたルイズさん、
否定するけど、お顔は真っ赤なの。分かり易いね。
カトレアさんに促されて才人君の部屋向かうことに。

真っ白になったルイズ。
一人で百面相しながら才人君くんのお部屋に到着。
そのまま彼のベッドへ潜り込みます。
幸せそうなお顔で、才人君に抱きつきますが・・・。
才人君の胸元に非常に柔らかいものが。(笑)
先に忍び込んでいたシエスタさんでした。

おや、才人君だと思ってたルイズさん、
温もりを求めたついでに、キスをしちゃったわけですけど、
相手が才人君じゃなくて、シエスタさんだってことでパニックなの。
そっか、この二人ってばキスしちゃったんですね。(笑)
もちろん、気がついたシエスタさんも吃驚。

あ、肝心な才人君はこの場にいないようです。
居たら大変だったかも。
でも、ここで末恐ろしいのはシエスタさんなの。
パニックなルイズさんに、才人に呼ばれたって嘘をついた。
いくら才人君がいないからって、ちょっとね・・・。
絶句するしかないルイズさんが、ショックで真っ白になってるの。
失意のままカトレア姉さんの部屋に帰ったルイズさんは、
泣いて一晩過ごすことに・・・。(苦笑)

zero_tstukaima_04_002.jpg

で、その渦中の才人君は、いったい何をしてたかって言うと、
ルイズさんを捜してあちこち部屋を彷徨っていたみたい。(笑)
なるほど、ルイズさんの結婚の話が気になってたみたいだね。

ところが・・・
間違ってエレオノールさんのお部屋に入っちゃったから大変。
どうやら、エレオノールさん、最近縁談が失敗しちゃったみたいで、
夢にまでその男の人が出てきていたみたい。
そこへ近づいた才人君を引き込んで抱きついたのですけど、
目が覚めたら、襲われたと勘違い、激しく折檻するのでした。
てか、こっちから願い下げた!って禁句を言っちゃったから、
さらに激しく折檻されるはめに・・・酷すぎるな・・・。
向こうから抱きついてきたのに理不尽な話だよね。(苦笑)

ルイズの恋人。
この日、ルイズさんの父が帰ってきました。
さっそく婿を取れと言われちゃいましたが、
そう簡単に承諾できるはずがありません。
てか、この家ではルイズさんの意志って完全無視されるのね。
なんだか可哀想になってきたよ。
でも、さすがに何度も渋るのを見て、
恋人がいるなら別だと言いたした家族のみなさん、
すぐに赤面するルイズさんは想い人がいるのはバレバレなの。
けれど、みんなが期待するのは有名貴族が相手だと思ってて、
しかも、貴族でも中以下は許さないっていう感じ。
名門貴族らしい嫌な感じの差別思考だよね。
そうなると、貴族じゃない、平民でもない、
使い魔が相手だとは言い出せるわけもなく、
パニックになったルイズさんは逃亡。(爆)

妹想いのカトレア。
そんな妹の心の痛みを読みとったカトレア姉さんが、
突然才人君のお部屋を訪問するよ。
豊かなお胸にまたも鼻を伸ばす才人君ってば・・・。
まあ、お見通しなカトレアさんは怒るのではなく、
ルイズさんが将来、自分と同じかそれ以上の女性になるって、
さっそく未来のルイズさんを想像してニヤニヤな才人君・・・。(笑)
全然そんなの気にしないカトレアさんは大人な女性だね。
カトレアさん、結婚の話を持ち出して才人君の気持ちを確かめます、
才人君の反応に満足したのか、ルイズさんの居場所、
嫌なことがあると一人で隠れる場所を教えてくれたよ。
玄関に馬車も用意してあるから、それで逃げなさいって。

zero_tstukaima_04_003.jpg

才人君は池に浮かぶ小舟の所までやってきました。
小舟の中で、毛布を被って丸まっているルイズさん。
ボロボロと涙まで流しちゃてます、自分の事を認めて貰えないとか、
強制的な結婚の話とか、才人君とシエスタさんの関係を疑ってボロボロなの。
ルイズさんから毛布を引っ剥がした才人君は、悩みをうち明けさせます。
みんなが努力を認めてくれないので、存在を否定されてるとまで思っていたみたい。
幼い頃から根深いコンプレックスがあったのね。さらには、シエスタさんのことも。
で、みんながルイズさんのことを認めてくれないなら、
才人君がルイズさんの全存在を肯定してくれるってさ。
まだ疑うルイズさんに、それはルイズさんのことが好きだからって。
なんと!そのままルイズさんを押し倒しちゃう才人君なのです!
嫌とか、ダメとか言いながらも流されちゃうルイズさん。(笑)
しばらく、才人君の熱い抱擁とキスが続いて・・・いたのだけれど・・・。
ルイズさんと一緒に小舟も流されてましたぁ。

気が付いたら、陸に打ち上げられていた小舟、
しかも、その周囲には、ルイズさんの両親と黒服の召使い達も・・・。
ルイズさんを見ると、さっきの余韻でふにゃ〜としたままだ。(笑)
あ、ルイズさんの父、才人君を打ち首だって言ってますね。(汗)
これはマズイ、これはもう、とんでもなく命の危険が迫ってるよ。
慌ててルイズさんを抱き上げて、屋敷から脱走することに。

正門が閉じられようとしてましたが、
カトレアさんが魔法で道を開いてくれました。
そのまま待機してた馬車に乗って学園に戻ります。
もちろん御者はシエスタさんですよ。

女の戦いの予感。
馬車に揺られてルイズさんが落ち着いてきた頃、
昨夜才人君がエレオノールの部屋に忍び込んだと知って、
いつもの通り怒り出すルイズさん。(笑)
御者をしているシエスタさんは、
そんなルイズさんと才人君の様子をうかがいながら、
才人君を幸せに出来る人間は、自分以外に居ないと、
しかも、女性としての魅力も自分の方が勝っていると、
そう確信して、才人君を手に入れることを決意したみたい。
恋する乙女ってのは、時には怖いからね。

今のところ、容姿で負けてしまっているだけじゃなく、
ある意味真っ直ぐなので、策を弄することができない、
けど意地っ張りで、なかなか素直になれないルイズさんは、
容姿も策を弄することもでき、意外に積極的だったりして、
女性の武器も知っているシエスタさんに勝てるのだろうか。
みたいな感じに、女の戦いが始まるのかな。(笑)


 にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


 


お勧めサイト:

 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オフィシャルサイト(第2期)
 
 ゼロの使い魔 オフィシャルサイト(第1期)
 
 ゼロの使い魔 - Wikipedia


ゼロの使い魔 ルイズ (キャラアニバージョン)
販売価格:¥7,140
2007年8月3日 〜 2007年9月11日まで予約受付中!!
ゼロの使い魔 双月の騎士
全巻セット<キャラアニ特典付>

販売価格:¥31,500
2007年7月5日 〜 2008年2月10日まで予約受付中!!


この記事へのコメント
こりゃ、ドラえもんに出てくる「いたわりロボット」を連想させますね。

※1いたわりロボット:自分が不手際を犯して
そのショックから立ち直れなくなったときに起動すると、
もっともらしい事(例:もし、授業参観でヘマをしでかして、
叱られるのを危惧(きぐ)して家に帰れなくなったんなら、
ごく親しい友達の家に居候として世話になってもいいわ!
その友達も「君の両親や姉貴がささいでも意見を受け入れて
くれないくらいなら、一生ここで過ごしてもいいよ!
お祖父ちゃんも優しいし、一切の束縛もないし!」と許可されれば大丈夫よ!
しかも、自宅で勉強サボると、日ごろ頭ごなしに
叱る姉や親とは別な親なら尚更よ!)と
ユーザーにとって最高の慰めのヒントを教えて
それに従わせた挙句、一発で立ち直らせてくれるロボット。


エレオノールはしごきロボットで
カトレアはいたわりロボットですね。
このように両極端がはっきりしているキャラもいますね。

最後にただでさえエレオノールと干渉して
袋叩きにあったあげく、(感想文1で説明した
1億ベリーを9割も宴会で使い込んだ
ルフィみたいな惨状になるかもしれなかった。)

それに足の付いた才人がルイズに顔面を
踏んづけられて、足跡がはっきりと付いて、
これが本当の「足が付いた!」ですね。

失礼いたします。
Posted by 鳴海みぐジュニア at 2007年08月19日 11:41
鳴海みぐジュニアさん♪

コメントありがとうございますぅ。

>エレオノールはしごきロボットで
>カトレアはいたわりロボットですね。
>このように両極端がはっきりしているキャラもいますね。

おお!なるほどぉ。
別な視点から見てみるとそういう風にも見えますね。
二人のお姉さまの違いなんかが特にね。

ルイズさんは、その二人のお姉さまの中間かな。(笑)

でも、ルイズさんへの家族の扱いがちょっとね。
さすがに見ていて可哀想になってきちゃった。
自分の失敗じゃなくて、魔法が使えないことによる、
名門貴族での無能扱い。悪く言えば。何もできないなら、
せめて跡取り製造マシンになれっていうこと。
ある意味に、ルイズさんの人格完全否定なんだよね。

しかも、そんな家族を見返せるかもしれない、
唯一使えるようになった虚無の魔法は、秘密事項。
結局、認めてくれる者はいないの。

それに、ルイズさんはあんな性格ですから、
自分の中に悶々と溜め込んじゃって、でも虚無の魔法を知っていて、
唯一相談できそうな才人君はシエスタさんとアレだったし。(笑)
これで追い詰められないわけがないもんね。
なので、カトレアさんみたいな姉がいなかったらと思うと怖いですね。

才人君は、知らずの知らずのうちにルイズさんの心の隙間に
入り込んじゃったんだけど、エレオノールさんの所為でヒドイ目に(笑)

まあ、それって日頃の行いが悪かったからなので、
鳴海みぐジュニアさんが書かれたみたいに、

>それに足の付いた才人がルイズに顔面を
>踏んづけられて、足跡がはっきりと付いて、
>これが本当の「足が付いた!」ですね。

になっちゃったのね。(笑)

Posted by 詩音 at 2007年08月19日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「ヴァリエールの三姉妹」です。 今回の話って結構重要だったと思うんですがね。 原作でもサラッと流されていましたが、アニメではどうなっているのでしょう。やはり、姉妹話に..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-07-30 22:31

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 魔法学院に突然現れたルイズの長姉エレオノールは、強引にルイズを実家に連れ戻す。なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに・・・。そして、ルイズを実..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-31 01:54

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: ヴァリエールの三姉妹キタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!!
Weblog: ●○PEKO LIFE●○
Tracked: 2007-07-31 11:52

ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 ヴァリエールの三姉妹
Excerpt: いつの間にそんな仲に…。 《SEO:新アニメ ルイズ エレオノール カトレア 画像 キャプ 感想》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-08-01 08:30

ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: … ちょww才人何やってんのwwww うらやまs(ry <ゼロの使い魔 双月の騎士 画像 感想 キャプ ルイズ>
Weblog: アニメが好きなのよ
Tracked: 2007-08-01 08:36

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第04話「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: そっこだぁぁっぁっっ!!!いっけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!ということでぇっ!!才人が、ルイズに「好きだぁぁぁぁっぁぁぁぁあっ!!」てな感じの勢いで、押し倒しちゃったりなんかして、ルイズもさ..
Weblog: 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
Tracked: 2007-08-01 08:45

+ゼロの使い魔〜双月の騎士〜【4】+
Excerpt: 第4話「ヴァリエールの三姉妹」     ってことでルイズのお姉たまが登場です☆   今回は・・・ルイズ帰省話??    いや〜んw もう一人のお姉さま! 可愛い〜〜〜〜ww どっか..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2007-08-01 12:31

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #4
Excerpt: ニヤニヤがとまらない・・・ こういう回こそが ゼロの使い魔〜双月の騎士〜です!! ってことで第4話です!!! ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣;..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-08-01 13:35

ゼロの使い魔 双月の騎士4話「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: 「ルイズは私よりもっと魅力的に成長するわよ」ってホントかね〜。疑わしいものだw
Weblog: ライトニングソルジャー
Tracked: 2007-08-01 17:29

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜・第4話
Excerpt: 「ヴァリエールの三姉妹」 相変わらずの朝を迎えるルイズと才人。と、そこへ飛び込ん
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-08-01 21:33

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第04話
Excerpt: ■ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-08-01 22:42

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: ★感想・第4話  姉さん事件です!
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-08-02 15:52

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 04 『ヴァリエール3姉妹』
Excerpt:  やっと出てきた!ヴァリエールの三姉妹    まあやっとというほど待った訳ではないですが、それなりに登場するようなので、あまりに遅いと困りますからね!  まあ話の内容は結構単純でしたね!..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-08-02 16:45

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: ルイズの二人のお姉さん登場です! キツイ性格の長女エレオノールにCV:井上喜久子さん。 おっとり優しい次女カトレアにCV:山川琴美さん。 これにルイズを加えたヴァリエール三姉妹。 三姉妹を..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-02 23:14

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: 品質評価 21 / 萌え評価 63 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 13 / お色気評価 55 / 総合評価 28<br>レビュー数 38 件 <br> <br> 魔法学院に突然現れたルイズの長姉エ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-03 13:04

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #4「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: 才人「・・・ない(性的な意味でw)」 サイト\(^○^)/オワタ でも今回はツンデレ成分は「・・・ある(性的な意味で)」なゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-08-03 17:30

ゼロの使い魔・双月の騎士 第4話
Excerpt: [突如現れた長姉・エレオノールによって、才人、シエスタともども実家へ連れ戻されるルイズ。学院の軍事教練導入に業を煮やした家族によって、婿を取らされそうなハメに陥ってしまう。次姉カトレアの手引きでなんと..
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2007-08-05 13:02

ゼロの使い魔 双月の騎士 4話
Excerpt: ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 アバン。サイト君は寝ぼけてルイズの胸を触って「ない」と言って、ルイズにお仕置をされそうになります。 そこに眼鏡掛けたキツイ女性が来ます。..
Weblog: アニメちゃんぷるぅ
Tracked: 2007-08-10 03:34


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。