2007年07月25日

エル・カザド 第17話「追い詰める女」 感想です。

エル・カザド 「美少女ガンアクション三部作」

エル・カザド 第17話「追い詰める女」 2007/07/24 01:30 テレビ東京 感想です。

ストーリー:

またも金欠で困っていたナディとエリスは野宿生活を強いられていた。
エリスの何気ない一言で、手っ取り早く賞金稼ぎとして現金を稼ぐことに。
賞金首のゲレーロを追うことになったナディとエリスだが、
途中、リカルドとリリオも同じターゲットを追っていることを知ることに。
リリオのおかげで、賞金を山分けにすることになったナディとリカルドは、
共同でゲレーロを追うことになった。
一方、ナディの賞金姿としての姿を初めて垣間見ることになったエリスは、
それが、場合によっては命を落とすほどの危険なものであると知る。
大切なナディを失うことを恐れたエリスは、もう二度とナディに、
賞金稼ぎとしてお金を稼いでとは言わないと誓うのだった。
………というお話。


レビューな感想:

始まりは、今夜も野宿からでした。
タコス店でのバイト料は、もう底をついてしまったみたい。
なんとなく、この二人のやりとりが好きです。

ナディ「どうしたもんかなぁ」

南行きは?みたいな感じのエリスちゃん。

ナディ「いや、あっちに行くには行くんだけどさ。
    その前に、先立つ物が…」


私はこれでいいよ。
みたいな感じに、フランクフルトを指さしてるエリスちゃん。
でも、見える範囲の本数が少ないのが・・・。

ナディ「私達はそれでいいけど、問題はこの子のご飯。(車を指さす)
    それに、こうも野宿ばっかりで、偶にはシャワーも浴びたいし、
    どうやって稼いだもんか………。」


なるほど、ずっと野宿だったんだ。
食べ物は辛うじて何とかなっても、
唯一の移動手段である車のガソリン代は厳しい状況。
前回から金欠は深刻みたいです。

エリス「賞金稼ぎなんでしょ?」
ナディ「そりゃ…そうだけど…」

ナディさんの本業を思い出させたエリスちゃん。
確かに、ナディさんが賞金稼ぎとして活動すれば、
手っ取り早く現金が手に入りますよね。

けれど、どうもナディさんは嫌なのか乗り気ではないようです。
前回もそうでしたが、賞金稼ぎをしたくない理由があるのでしょうね。

ブルーアイズ「ナディは賞金稼ぎである。
         過去に置いても。そして、現在に置いても。」


過去に置いてもって、数年前のウェイトレスの純粋無垢なナディさんも過去。
この場合のブルーアイズさんの過去って言うのはどの位前を指すのだろうか。

タイトルコール「追い詰める女」

夜が明けて、ナディさん達は、近くの町へ到着です。
都会の路地裏といいましょうか。ちょっと影のある所へやってきましたよ。
どうやら、一応市役所のようです。

エリスちゃんは帽子にサングラスで変装です。
そうか、エリスちゃんの手配書対策なのでしょう。
とはいえ、あんまり変装になっていない気がしますが………。
さて、壁の掲示板には「WANTED」が沢山貼ってあります。
ざっと見る限りではエリスちゃんの手配書はなさそうですよ。

ナディ「一番多いのは、こうやって保釈金金融からお金を借りて
    仮出所した奴が、そのままとんずらするパターン。
    被害者の家族が犯人に懸賞をかけることもある。
    テロなんかの大きな事件だと、政府がかけることもあるけどね。」


エリスちゃんが手配書を覗き込んでますが、興味があるのかな。
とっても分かり易いように説明をしてくれるナディさん。
独り言のように喋り続けるナディさんに違和感を感じたりしますが………。
この台詞って視聴者への説明でもあるのでしょう。(笑)

市職員にライセンスを見せるナディさん。
すると、出入り口の表示が「OPEN」から「CLOSED」へ。
どうやら、他にも特別な賞金首の情報があるようです。

部屋に入るとまたも「WANTED」が沢山あります。
でも、中には赤色で×が書き込まれてる手配書もありますね。
これは、死亡ということでしょうか。

ナディ「一番手間がかからず楽なのが、裏社会の賞金首。」
エリス「なんで?」
ナディ「バーン」(手配書を向けて銃を撃つ仕草)
エリス「私もば〜んだ。」(か、軽い…(笑))

エリスちゃんの手配書がありましたね。
生死を問わない手配書を軽く流してしまうエリスちゃんでしたが…。
もしかして、ナディさんがやりたくなかった理由ってこれなのかな。
てか、エリスちゃんの反応で正体バレやしないでしょうね。(汗)

そういえば「怒る女」の中で、私は最近のナディさんたちが
手配書のことを気にしなくなったようなことを書いていましたが、
その疑問がようやく解けた感じがしました。
エリスちゃんのように裏の手配書は通常、表には出ないということ、
ナディさんのように政府発行のライセンスがないと閲覧できない。
それならば、一般的な場所なら誰にもエリスちゃんのことを
賞金首だって知られる心配は低いということなんですね。
なので、他に心配すべきなのは裏社会の人間だけなのでしょう。

 ナディ「手っ取り早く現金が欲しい。」
市職員「額は?」
 ナディ「多ければ多いほど。」
市職員「んんん…」(ジーッとナディの顔を見てる………。(笑))
 エリス「………」(何かを注目してる。)
市職員「ここから近くて、だいたいの居場所の検討がついてて、
     一番高いのが、コイツだ。情報量として5%。」

ナディ「オッケー」

とうわけで、仕事をゲット。入り口の表示が「OPEN」に戻りました。

ナディ「あの程度で5%なんて高過ぎ!」

役所から出てから愚痴をこぼすナディさん。絶対、舐められてるよね。
まあ………ナディさんの容姿じゃ、とうてい凄腕に見えませんからね。(笑)

ナディ「もういいよ。」(変装を解くエリス)
ナディ「野宿もガス欠もごめんだから。気合い入れて探すこと。」
エリス「イエッサー!」

あ、本日最初のイエッサーですね。
やっぱり、この作品はこのイエッサーがあると無いでは違いますね。
そんな二人をBレディ1号さんが監視してますよ。

ここにもアミーゴタコス支店が。
Bレディ1号さんから報告受けるブルーアイズさん。
Bレディ2号さんも一緒です。

ブルーアイズ「そう、やっぱり現れた。直ぐ合流するわ。」

完全に行動を読まれているナディさんです。
本格的にエリスちゃん回収に動き出すみたいですね。

ブルーアイズ「ん……いい加減、飽きない?」
 Bレディ2号「ダイエットにいいそうです。」
ブルーアイズ「ん………」(タコスを手に取る)

よく見ると、見の前にあるタコスはブルーアイズさんの分だけみたいです。
しかも、ずっとこれだけのようで………。
そういえば、「怒る女」でも、ホテルのテーブルにタコスの包みがありましたね。
上司思いの部下の気遣いのようですよ。(たぶん・笑)
ダイエットのキーワードに、結局タコスを食べるブルーアイズさんが壺。(笑)

リカルド親子が市役所を訪ねました。
「怒る女」から賞金稼ぎで生計を維持しているリカルドさんです。

市職員「ん?」
 リリオ「ふぅ」

あ、出入り口の表示が、また「CLOSED」に、
どうやら、リカルドさんも裏の賞金首で手っ取り早く現金を手にしたいみたいです。
それにしても、こんな所へリリオちゃんを連れてきていいのかな。

 市職員「それじゃ、頑張ってください。」
リカルド「大丈夫。もう、野宿は無しだ。」

なんと、リカルド親子も野宿生活だったんですね。
幼いリリオちゃんには、きつかっただろうな。
これは早めにがっぽり稼がないと。

夕暮れ時。市職員から貰った情報からターゲットを探すナディさん達。

ナディ「ターゲットの名前はゲレーロ、組織のお金を持ち逃げした男。
    一ヶ月前にこの辺で家を探してたらしいって話。たいした情報だわ。」


いつになく淡々と話が進みますね。
というか、時間の流れが…………。
だいたいの検討はついたのか、住宅街に車を停車。
ゲレーロが現れるのを待つようです。

ナディ「でも、役に立たない情報ってわけでもない。
    家を探してたってことは、この町が安全だと思ったて事。
    そして逃亡者はここが安全だと感じたら、
    事態が変化しない限りそこに居続ける。」


一緒にターゲットを探すエリスちゃんが常時無言だよ。
それにしても、ナディさんの説明じみた台詞が長いですな。
でも、珍しく集金稼ぎらしいことを口にしてるんですよね。
これは、ナディさんがこれまで賞金稼ぎとして生きてきた証し。
彼女が見てきた世界なんだけど・・・。

ナディ「だから…今もこの辺りに…。」(ジーッ、エリスの視線)
ナディ「なに?」
エリス「ナディ、ちゃんと考えてる」(驚きの表情)
ナディ「そりゃ…プロだから…」(一瞬ガクっと体が傾いた)

あはは、エリスちゃんに言われたお終いだよね。
ナディさん、賞金稼ぎとしてエリスちゃんに認識されてなかったんだね。
というか、天然ドジ過ぎて、何も考えてないお馬鹿に見えてたんだ。
まあ、これまで本業が全然お役にたってませんから。

ナディ「事態が変化したら、逃げる」

事態の変化とは、警察官が現れたこと。
となると、もうここにはゲレーロは居ないってことなんだね。
今度は露店街にやって来ました。
睨み(全然怖くない)を利かせながら歩くナディさんに、
一人の露天商の男が目を逸らしましたよ。

露天商の男「な、なんだよ!
   ナディ「あんたの兄貴の所へ案内して。」

男を路地裏に引き込み脅しをかけます。
賞金稼ぎとしてのナディさんの本領発揮?です。
露天の男とその兄貴分を銃で脅して案内させます。

ナディ「此奴らにとって一番困ることは、
    賞金首に自分達の縄張りを大手を振って歩かれることなの。」


てか、ナディさん………。
エリスちゃんに説明するのはいいけれど。
脅している相手とか居る前で話してるのって、
微妙に格好悪いのですが………。
よく、こんなんで脅せるものですよね。(笑)

ナディ「ここで顔を変えて貰ったんだ。」

路地裏にひっそりと営業している整形外科までやってきました。

露天の男「あんたも整形して貰えよ(バシッ!グーパンチ)ぐぁ!」
  ナディ「あんたもね」

ある意味、命知らずの男でした。(笑)
まあ、ナディさんの容姿と、お喋りな彼女をみて、
舐めて掛かるのは当然かも。(笑)

それにしても、ナディさんのグーパンチは
ウェイトレス時代から変わらず強力なのでした。(笑)
露天の男にくっきりとパンチの後が…。

エリスちゃんがジーッと見てますね。
ああ、そっか、普通ならナディさん弄りはエリスちゃんの特権だもんね。

   兄貴「仕事に戻らなければならない。」
  ナディ「は〜いご苦労さん。分かっていると思うけど、
      あんた達は誰とも会わなかった。二人で散歩してた。」

露天の男「顔の傷は!」
  ナディ「仲良く殴り合ったことにしとけばー」
露天の男「なんだそれ。」

よく見ると、兄貴分も顔が傷だらけなの。
ナディさんのグーパンチで殴られたんだね。

ナディ「ごめんくださーい。」(小声)

そぉーっと診療所に潜入するナディさん。
安全を確認してからエリスちゃんを呼びます。
賞金稼ぎとしての真剣な表情のナディさんに、
微妙に緊張気味なエリスちゃんが可愛いですね。

ナディさんはドクターの部屋の前まで移動。
エリスちゃんは万が一?の事を考えて医院の椅子の下から這うように移動。(笑)
左からナディさん。右からエリスちゃんの図です。

と、そこへ誰かの気配が、咄嗟に銃を向けるナディさん。もちろん向こうも。
二人の銃が交差するような形になった時、その相手がリカルドさんだと気づきます。

 ナディ「ぇ?」
リカルド「んん?」
 リリオ「ほぉあ」
 エリス「ナディ〜」

ドクターの部屋を挟んで、左側からナディが、右側からリカルドさんが、
二人の足下の長いすでは、左からリリオちゃん、右からエリスちゃん。

ナディ「あ?なんで?」
リリオ「ふぁあ。」(ナディの声に嬉しそう)

みんな、緊張感が無い反応なのがおっかしい。(笑)

そんな感じにどうしてここにリカルドさんが?という所でAパート終了です。

ドクターにゲレーロの手配書を見せて尋問ですよ。

ドクター「わ、わしは何も知らない!ほんとに何も知らなかったのだ。」
リカルド「当然の答えだな。」
 ナディ「こういう商売をやっている以上。
     個人のプライバシーに深く立ち入ると、命取りに成りかねない。
     だから、何も聞かない。訪ねない。来た患者を裁くだけ。
     それぐらい私達も分かってる。だから、聞きたいことは一つだけ。
     コイツが、今、どんな顔をしているか。」

ドクター「知らん、覚えとらん」」
リカルド「お前の顔も変えてやろうか。」
 ナディ「原型残んないかもしれないけど。
     遺言があったら…どうぞ。」


な、なんですか。この息のあった尋問は。
それでも、良く喋るのはナディさんの方ですが。(笑)
ナディさんの声はなんとなく柔らかくて、
間に入るリカルドさんの一言に凄みがあるから、
ドクターへは物凄いパンチが効いてる感じ。

それで、情報を引き出すことに成功したみたいですね。
次の日、とある広場にやってきた、ナディさん達は、
さっそくゲレーロの新しい顔を絵師に書いて貰ったよ。

そのままカフェでリカルドさんと今後のお話。

 ナディ「えっ! 3パー!?」
リカルド「ああ」
 ナディ「アイツ…
     こっちには情報量5パーとか言っといて〜
     あったまくる〜!」


リカルドさんは敵じゃないって信頼しちゃってるみたいですね。
すっかりリラックスしちゃっているナディさんです。

リカルド「キャリアの差だな」

やっぱりナディさん、あの市職員に舐められてたんですね。
でも、これでナディさんは賞金稼ぎとしての履歴が浅いって証明されたね。

ナディ「あたしだって、北の方じゃ結構名の知れた賞金稼ぎだったんだけど。」

そっちでは、それなりの実績と実力が認められていたみたいですけど、
名が知られていない所だと、やっぱり賞金稼ぎとしての時間が物を言うのかも。
というより、ナディさんの見かけの方が影響してそうですね。

 ナディ「5:5でどう?
     一刻も早く現金を手に入れたいのはお互い様でしょ?」

リカルド「6:4」
 ナディ「5:5」
リカルド「行くぞ、リリオ。」

elcazado17b_001.jpg

賞金を山分けにしようと提案するナディさんでしたが、
リリオちゃん命のリカルドさんは譲れないですよね。
早々に立ち去ろうとしたリカルドさん。交渉決裂かと思ったら、

 リリオ「ふぅん」
 ナディ「リリオ?」
リカルド「んっ…。5:5だ。」

リリオちゃんがギュッってナディさんの袖を掴むの。
なんか可愛いよリリオちゃん。てか、優しい子だね。
そんなリリオちゃんのお願いには逆らえないリカルドさん。
ナディさんの提案を受け入れることになったよ。良かったね。
ああ、そんなリリオちゃん命のリカルドさんの反応も可愛いな。

それにしても、ナディさんって本当に交渉が下手だよね。
というか、幼いリリオちゃんにまで助けらちゃうナディさんって……。(笑)

失脚したローゼンバーグは、どこかの湖でクルージング。
けっこう、この人はリッチな生活をしていますよね。

メリッサ「どう?ダグ。釣れた?」

ビーチチェアーに寝そべって釣りをしているようですが、
眠っているようにも見えるローゼンバーグです。
微妙にサングラスが似合わない気がするのは私だけ?

メリッサ「んふふ♪」

メリッサが覗き込んだクーラーボックスは空なの。
なんか楽しそうにローゼンバーグを観察しております。(笑)

ローゼンバーグ「釣りの極意はね…」
     メリッサ「起きてたの。」
ローゼンバーグ「獲物がかかるまでジッと待つ。」
     メリッサ「ほんとに?」
ローゼンバーグ「ほんとうさ。」
     メリッサ「んっ、あっ♪」
ローゼンバーグ「ほーら、かかった♪」
     メリッサ「ダグったら♪」

メリッサをビーチチェアーに引き込んでイチャイチャ。
てか、何をやっているんだこの人達は………。(爆)

でも、この獲物がかかるまでジッと待つという言葉は、
なんか引っかかるフレーズですね。
おや? ローゼンバーグ達を遠くから監視する白覆面がいる!

リカルドさんとと手分けしてゲレーロの行方を捜索するナディさん。
その間、エリスちゃんとリリオちゃんは二人が帰って来るまでお留守番です。
その二人を直ぐ近くで監視してるBレディ1号さんいるよ。

夕暮れ時になってようやゲレーロの潜伏先を突き止めて…、
チャンスが巡ってくるのを車の中で待つことにしたみたい。

ナディ「持ち逃げしたお金で高級マンション暮らし…豪勢なことだ。」

後部座席にはリカルドさんとリリオちゃんが乗ってますね。
おや、リカルドさんは瞳を閉じてますが眠っているのかな。

ナディ「とりあえず、待つしかないか。」
エリス「そうなの?」
ナディ「セキュリティ厳重そうだし。今夜も車か…」

危険を冒してまで無理に突入は出来ないってことみたい。
すっかり日が落ちて、リリオちゃんも眠っちゃいましたね。
ジッと、マンションを見つめながら待つナディさんとエリスちゃん。
ただ待つって言うのは、とってもしんどいことなんですよね。

ナディ「ウニャイマルカ………」

突然そんなことを言い出す物だから、どうしたの?な感じのエリスちゃん。

ナディ「わたしに何かあったら、一人でも行ける?」
エリス「!?」

ハッとしたように驚くエリスちゃん。
しかしナディさんも何を言い出すのかと思ったら………。
無言でナディさんの後ろ姿を見つめるエリスちゃんです。
ナディさんが急に不吉なことを言い出しましたよ。
どうしちゃったんでんしょうね。

ナディ「万が一の場合は、覚悟しといて。」

表情は変わらないし、無言のエリスちゃんです。
ただ、ジッとナディさんの後ろ姿を見つめています。

なるほど、そういうことでしたか。
ナディさんが賞金稼ぎで稼ごうとしなかった理由が、なんとなく分かった気がします。
賞金稼ぎの仕事は危険と隣り合わせ、つまり、いつ命を落とすことになるかわからない。
もしも、ナディさんに何かあったらエリスちゃんが一人になることを恐れていたんですね。

リカルド「………っ………」

あ、寝ていると思っていたリカルドさん、ちゃんと起きてましたね。
ナディさんの話を聞いて渋い顔になったよ。
危険と隣り合わせというのは、リカルドさんも同じなんですよね。

その頃、ゲレーロはシャワーを浴びていました。
そして、彼がシャワーが出てくると………なんと、エル・エーがいる!
なんだ?どうしてここでエル・エーが出てくるんだ?

賞金稼ぎだと判断したゲレーロは、直ぐさま銃を手に取り発砲。

ナディ「今の音は?」

突然の銃声に驚くナディさん。
エリスちゃんは無言ですが似たような反応です。

ナディ「リカルド!」

ナディさん達に声も掛けずにマンションへ先行するリカルドさん。
さっきのナディさんとの言っていたことを気にしてるわけじゃないよね。
直ぐさまリカルドさんの後を追うナディさんです。

そのナディさんの後ろ姿を見送ったエリスちゃんは、
後部座席で眠っていたリリオちゃんが起きかけているのに気づきます。
そしたら何かを思ったのか、ナディさんが消えたマンションを見つめてるよ。
きっと、「わしに万が一のことがあったら」っていうナディさんの言葉が、
気になって仕方がないのかもしれませんね。

あ、マズイな。この人たちのことを忘れていたよ。
今は車にエリスちゃんとリリオちゃんしかいないの。

 Bレディ2号「エリスを確保します。」
ブルーアイズ「待って」

ナディさんたちの後をずっとつけていたブルーアイズさんたち。
ナディさんと離れ、エリスちゃんを回収するには絶好のチャンスなわけですが、
待つように指示します。何を企んでいるのでしょうか。

ゲレーロ「賞金稼ぎか!」

エル・エーに発砲するゲレーロですが、例のごとくあのピアノ線で全て弾かれます。
なんか、ベッドの上に怯える女性がいますが、ゲレーロの恋人でしょうか?

ナディ「ゲレーロの部屋かな? あ?」

リカルドさんに追いついたナディさん。
声をかけるけど、無視して扉を蹴り破って突き進むリカルドさん。
無視されて戸惑うナディさんは隙だらけですね。

マンションのゲレーロの部屋を見つめるエリスちゃん。
目標を定めると数回のジャンプで部屋まで上がります。
なんか、今までで一番真剣な表情のエリスちゃんです。

リリオ「おっ。ほぉぉぅ」(小さな手をパチパチ)

見送るリリオちゃんが可愛いですね。
逆にエリスちゃんが格好良く見えた。

エリスちゃんはきっとエル・エーを超感覚で感知にしてるに違いないね。
そして、エル・エーが理由はわからないけどゲレーロを始末しようとしてることも。

リカルド「俺は上からあたる。」
 ナディ「じゃ私は下から。」

気のせいかリカルドさん、
一番危険な方を引き受けようとしてませんか?
そんな気がする分担わけに見えますよ。

エリス「ダメ」

ゲレーロを抹殺しようとしていたエル・エーを止めました。
へぇ…あのエル・エーがエリスちゃんに怒られて素直にやめたぞ。

エル・エー「エリス…アイツが必要なんだろう。僕が仕留めてあげるよ」
  エリス「ダメ」
エル・エー「ふぅ……エリス……」

なるほど、ずっとストーカーしてて、
エリスちゃんたちが追っているゲレーロを代わりに仕留めようと思ったんだね。
でも、エリスちゃんはそれは許せないことだった、
なぜなら、苦労して追っていたナディさんとリカルドさんのターゲットだから。
というか、エル・エーがやったんじゃ賞金が貰えなくなっちゃうよ。

前回「怒る女」で怒りの感情を自覚したエリスちゃん。
普通に怒りを表現するようになりましたね。
しかも、自ら積極的に動くようになりました。
言うべき事だけ言って、背中から飛び降りるよう降りるエリスちゃんが凄い。
ここって高層マンションだから、かなりの高さがあるぞ。
端から見てると投身自殺するみたいに見える。(汗)

リカルドさんの思惑?に反して、ナディさんが地下駐車場に到着すると、
攻撃を辞めたエル・エーから逃れゲレーロが車で逃走する所でした。

アクションは久々に良かったのですけど………無謀にも、
駐車場の出口へ向かうゲレーロの前へ立ち塞がるナディさん。
運転席に向かって撃つナディさんでしたが、ゲレーロに当てず、
車のフロントを貫通させてヒビを入れるだけ。
てか、こんな時に不殺を貫いてどうするんですか。

思えばこれまでのお話を見ていると、通常は不殺を貫いているナディさんですが、
エリスちゃんに牙を向いた相手のみ、容赦なく命を奪っているように見えたの。

今回は、ただの賞金首、エリスを狙ってきた相手じゃないので不殺らしい。
それで、フロントにヒビを入れることで、視界を奪おうという作戦だったようですが、
タイヤを狙わなかったのは失敗です。そのままナディさんに突っ込んできます。
間一髪、地面を人蹴りして飛んで避けながら発砲しますが、ゲレーロは止まらず。

駐車場の外へと飛び出して行きました。(苦笑)

外へと飛び出したゲレーロの車は……ふらつきながらも暴走を続けているよ。
てか、このコースはリリオちゃんがいる車です!

あ、まだ壁に張り付いてたエリスちゃんが、
一っ飛びでリリオちゃんの前に降り立つよ。

ナディ「エリスっ!」

無謀なエリスちゃんの行動に叫ぶナディさん。

ゲレーロ「どけーーー!」

構わず突っ込むゲレーロ。

瞳を閉じるエリスちゃん。次に瞳を開くと色が違います。てか覚醒!

elcazado17b_002.jpg

力を発動、目の前の路面だけを凍結させて、ゲレーロの車をスピンさせます。
ついにエリスちゃんが、偶発的ではなく、自分の意志で力を発動させましたよ。

そういえば、エル・エーは、魔女は炎と風を操るって言ってましたけど、
これは、大気中の水分を操ってますね。いや、風を使った冷気かな。

ゲレーロの車はリリオのいる車から逸れてクラッシュ。

ナディ「大丈夫! エリス! リリオ!」

エリスちゃんの元へ駆け寄るナディさん。
なんとなく無事なナディさんに安堵の表情を見せるエリスちゃんです。
これで、あとはゲレーロを始末すれば終わりかなと思ったら、

elcazado17b_003.jpg

一発の銃声。

ナディ「あっっ」(エコー付きだ)

スローモーションのようにエリスちゃんの瞳に映った倒れるナディさん。
仰向けに倒れ、路面に後頭部が打ち付けれて何度がバウンドしてます。
そして、エリスちゃんの呆然とした表情…………。

エリス「………ナディ………」

なんだこれは?

先ほど、不吉なことを口にしたせいでしょうか………。

ナディさんが(また)撃たれた?

ゲレーロ「……車を……よこせ………」
 リリオ「おわぁ」

車を奪おうとリリオちゃんに銃を向けるゲレーロ。
でも、この場で動けそうなエリスちゃんは茫然自失。

一発の銃声が響き、ゲレーロは倒されました。
撃ったのはリカルドさん。リリオちゃんは救われましたが、
ナディさんの状況を見て無言のままです。

エリス「ナディ!」

今のリカルドさんの銃声で我に返ったエリスちゃん。
倒れたまま動かないナディさんの元へ駆け寄ります。

エリス「ナディ………」

まだ泣くというのは知らないのか涙は流せないみたいですが、
ナディさんのお腹の上に手を置いているとか、その表情から、
心の中が悲しみと不安で一杯なのが伝わってきます。

elcazado17b_004.jpg

ナディ「あっ……イタタタタッ……滑った〜」

えっ?ナディさん起きた。
キョトン顔のエリスちゃん。

てか、凍った路面に足を取られて転んだだけ………。(苦笑)

リカルド「んっ………」(おいおいって表情)

ナディ「あれ?もう終わった?」

状況が全然分かっていないナディさん。
大丈夫かな。あの頭の打ち方はマズかったからね…。
暫くの間、気を失っていたのでしょう。

ナディ「うぇっ?、凍ってる………。なんで〜?」

凍った路面に気づいて、お間抜けな声のナディさん。

エリス「うっ…うふふふ…」

無事だったナディさんに安堵の笑みを見せるエリスちゃん。
でも、その瞳は今にも泣き出しそうに潤んでいますね。

ナディ「んっんん…」

状況がちょっと分からないって感じだけれども、
エリスちゃんに心配掛けたことは分かったって感じなナディさん。
その時の気まずい表情のナディさんが壺。

で、ここまで見てから、思わず笑い転げてしまった。
まあ、主人公の一人が倒れるわけがないとは思っていましたが、
以前、容赦なくナディさんを生死彷徨わせたスタッフですからね。

てか、ナディさん。あそこで転ぶなんて凄すぎですよ。
考えてみたら、ナディさんって、いざって時によく転んでますよね。
他にも、井戸に落ちたり、けっこうお間抜けな行動が多過ぎなの。
もう、こうなると完全に天然ドジっ娘にしか見えなくて。
こんなナディさんは、賞金稼ぎを辞めた方がいいような気がするよ。

そのナディさんとエリスちゃんの様子を見ていたブルーアイズさんたち。
なんか、エリスちゃんを回収を辞めて、無言でその場を去りますが……。
ジッと思案顔のブルーアイズさん、今のナディさんを見て何を思う?

エル・エー「また…エリスに怒られちゃった………」

もう、エル・エーはどうでもいいです。(笑)

次の日。

市職員「また宜しくお願いします。」

賞金を受け取ったリカルドさん。
約束通りナディさんと分け合うようです。

リカルド「お前の取り分だ。」
 ナディ「やったね〜♪」

封筒を受け取ったら、直ぐさま金額を数えるナディさん。(笑)

ナディ「半分って約束じゃなかったけ?」

金額が足りないみたいですけど、ゲレーロを仕留めたのはリカルドさん。(苦笑)
あ、そっか。ナディさん気絶してて覚えてないのか。(笑)

リカルド「お前が行ったら5%の手数料を取られていた。」
 ナディ「せこぉ」
リカルド「お互い無駄遣いは出来ないはずだ。」
 ナディ「そりゃそうだけどさ。」

てか、またナディさんの為なのね。
そうとう舐められてるナディさん。(笑)

リカルド「これはリリオからだ。」
 エリス「お」
 ナディ「リカルド…」

でも、さりげなく封筒を手渡すリカルドさん。
これって約束の分つまり、差し引いた5%分ですか?
リリオちゃんからなんて、粋なことをしてくれますねリカルドさんは。
なんか、とっても格好いいぞ。

 ナディ「久々の満タン♪ じゃ、また縁があったら」
リカルド「ああ。」

リカルドさんとお別れ、というかすっかり信頼関係を築き上げました。
これから行動を共にすることが増えていくのかもしれませんね。

ナディさんとエリスちゃんを見送った後。

リカルド「気になるか?」
 リリオ「………」(走り去った車を見つめてる)
リカルド「そうだな。運命には逆らえない。」

ほほぉ…運命ですか?また渋いことをいいますね。
さて、この時のリカルドさんの言う運命とはなんでしょう。
ともかくリカルドさんはナディさん達の後を追うことを決めたみたい。
心強い味方確定ってところでしょうか。

南へと向かうナディさんとエリスちゃん。
でも、ちょっとだけエリスちゃんの様子が違います。

エリス「ナディ」
ナディ「ん?」
エリス「いつも…。こういこと…やってたんだ…」
ナディ「………」
エリス「私と会う前から………」
ナディ「まあね」
エリス「私………」
ナディ「ん?」
エリス「もう………二度と言わないから…」
ナディ「………。」
ナディ「イエッサ」

ブルーアイズ「賞金稼ぎには、常に危険が伴う、それはナディとて、例外では…ない。」

賞金稼ぎについての知識が無かったエリスちゃん。
だから、手っ取り早くお金が稼げるものだと安易に考えていた。
そして、自分の何気ない言葉から、
ナディさんの賞金稼ぎとしての姿を目のあたりにすることになり、
それが、場合によっては命を落とすこともある、
危険な仕事であるとに気づいた。そんな感じでしょうかね。

だから、エリスちゃんは、
もう二度と賞金稼ぎとして働いて稼いでとか言わないから、
だから、もう二度と賞金稼ぎの仕事はやらないでって、
言いたかったんだと思うの。

それに対するナディさんも、
そのエリスちゃんの気持ちに気づいたから、
一番エリスちゃんが安心するだろうと思う言葉を使ったんだと思うの。
それは、「イエッサ」これはエリスちゃんの肯定の時の口癖。
これは、エリスちゃんの中で絶対的な意味を持つと思うから。

ただ、一つ思ったことは、ナディさんは「イエッサ」を使った以上、
エリスちゃんと約束をしたことになるんだと思うの。
となれば、また金欠で賞金稼ぎの仕事をしなければいけなくなったら、
エリスちゃんと喧嘩になりそうな気がしますね。

あ、ところで、今回のサブタイトル「追い詰める女」って誰だろう。
ナディさんは気絶してたし、エリスちゃんもちょっと違うよね。
実質、ゲレーロを仕留めたのはリカルドさんで男性だし。
となると、やっぱり、ずっと監視していたブルーアイズさんかな。

さて、次回のエル・カザドは第18話「諍う女」だそうです。
久々にお宿に泊まるみたいですが・・・。


 にほんブログ村 アニメブログへ

 
 

おすすめリンク:
 エル・カザド公式サイト
 エル・カザド
 テレビ東京・あにてれ エル・カザド
 savage genius公式HP
 FictionJunction YUUKA公式HP
 ネットラジオ「愛と真守の週刊 エル・カザド通信!
 ネットラジオ「愛と真守の週刊 エル・カザド通信!」

「エル・カザド」DVD Vol.2
発売日: 2007年08月22日
販売価格:5,220円 (税込 5,481 円)
「エル・カザド」DVD Vol.1<通常盤>
発売日: 2007年07月25日
販売価格:5,220円 (税込 5,481 円)
「エル・カザド」DVD Vol.1
BOX付<初回限定版>

発売日: 2007年07月25日
販売価格:5,220円 (税込 5,481 円)
YUUKA 「FictionJunction」
circus(限定盤)(DVD付)

発売日: 2007年07月04日
販売価格:3,400円 (税込 3,570 円)
savage genius 「光の行方」
「エル・カザド」オープニングテーマ
発売日: 2007年05月16日
販売価格:1,100円 (税込 1,155 円)
FictionJunction 「romanesque」
「エル・カザド」エンディングテーマ
発売日: 2007年04月18日
販売価格:1,100円 (税込 1,155 円)


posted by しおん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(26) | エル・カザド(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49120012

この記事へのトラックバック

エル・カザド「追い詰める女」
Excerpt: エル・カザド「追い詰める女」です。 さて、暑くなってきましたねぇ。 ところで、エル・カザドの舞台は、暑い場所のような気がしますが、見事に服装が皆さんばらばらですね。長袖の人も多い。空気が乾燥し..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-07-25 07:10

エル・カザド 第17話 「追い詰める女」
Excerpt: 今日の晩御飯は、フランクフルト。しかし、3つしかありません。そして、野宿。バックが居なくなり、途端に貧乏になってしまったナディ&エリス。ジリ貧ですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-07-25 10:08

レビュー・評価:エル・カザド/第17話 追い詰める女
Excerpt: 品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0<br>レビュー数 0 件 <br> <br> しょせん急場のバイトも身につかず、ナディは手っ取..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-25 10:21

エル・カザド 第17話「追い詰める女」
Excerpt: ナディは賞金稼ぎである――すっかり忘れてたり(笑) そして、この作品の売りって、いちおーガンアクションだったような…。 アミーゴタコスのバイトではやってられないと、ナディたちは手っ取り早く儲け..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-25 21:18

エル・カザド 17話「追い詰める女」
Excerpt: &#039;&#039;&#039;やっぱり資金難は続く…&#039;&#039;&#039; という訳でナディの本業である賞金首探しを慣行〜 {{{ナディ達が資金難となればもちろん立木ヴォイ..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2007-07-26 16:06

エル・カザド・第17話
Excerpt: 「追い詰める女」 口座を封鎖され、困窮しつつあるナディとエリス。この状況をなんと
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-07-26 16:19

エル・カザド #17 「追い詰める女」
Excerpt: ナディが撃たれた!? それよりも・・・いくらパンツ姿とはいえ・・・ オマタ丸見えデスヨ! 撃たれたわけでなくちゃんとオチがあったのには 笑えましたが^^;  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2007-07-26 16:20

+エル・カザド【17】+
Excerpt: 第17話「追い詰める女」     ってことで今回は賞金稼ぎ話!      「また・・・エリスにおこられちゃった☆」  ( ´艸`) エル・エーたんが発するだけでホント変態台詞に聞こえる..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2007-07-26 16:31

エル・カザド (17)
Excerpt: [アニメ エル・カザド / EL CAZADOR DE LA BRUJA 第17話「追い詰める女」] 「また怒られちゃった」 LA・・・その語尾にハートマークが見えるような言い方はやめてく..
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [beta3]
Tracked: 2007-07-26 18:55

エル・カザド 第17話 準感想
Excerpt:    今回はなかなかの内容で  −あらすじ−  資金が無くなり、手っ取り早く賞金稼ぎとして働くことを提案したエリスに賛成し情報やから一番都合のいいのを教えてもらうナディ。  情報を頼り..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-07-26 21:06

エル・カザド 第17話 「追い詰める女」
Excerpt:  前回賞金稼ぎはやらないとナディは言っていたはずなのですが・・・。エリスが言い出したから?それともお金が必要だから?  アミーゴタコスでもらったバイト代はもう使い切ったのでしょうか。ハチミツ入りの特..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2007-07-26 21:51

エル・カザド 第17話 「追い詰める女」
Excerpt: 相変わらず全く存在意義のないナレーション。 でも今更これがなくなるとそれはそれで寂しいワケで、今後も続くのだろう。 でも、そもそも何でこのナレーションを入れようと思ったのかが相当謎w ナディ..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2007-07-26 22:13

エル・カザド 第17話
Excerpt:                エリスとナディの衣食住。ソーセージだけは、あるので、飢えはしのげるが、常に同じ服、今日も野宿…生活するにも、旅を続けるにも、まず
Weblog: つれづれDiary
Tracked: 2007-07-26 22:43

エル・カザド 第17話 『追い詰める女』
Excerpt: 〜アニメ エル・カザド 第17話 『追い詰める女』 について〜 【 過去と現在 〜開かずの扉〜 】 ナディは賞金稼ぎ。 過去も現在も賞金稼ぎ。 エリスは人工生命体。 過去も現在も人工..
Weblog: 無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜
Tracked: 2007-07-26 23:58

エル・カザド 第17話『追い詰める女』
Excerpt: さて宣言通り、変質者ことL.Aの行く末メインで お送りすることにしたエル・カザド。 ・・・仕切り直し、って大事だよね。 個人的オススメシーンのキャプは後日アップ予定~。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2007-07-27 02:52

エル・カザド【第17話】
Excerpt: 俄かに信じられないが元々賞金稼ぎを自称するナディが、拙いスキルを披露する?
Weblog: 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Tracked: 2007-07-27 07:13

能力発揮!(エルカザド第17話)
Excerpt: ただの賞金首には興味ありません。 無慈悲で冷酷残忍な、悪名高き超高額賞金首がいたら、 私のところに首を洗って差し出しなさい。以上! という訳で、あっと言う間にアルバイト生活を頓挫させてしまったナ..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-07-27 07:43

エル・カザド #17
Excerpt: ちょっとビビッた・・・ 死亡フラグかとwww エル・カザド 17話です!! テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)金巻兼一; 菊地洋子 (2007/07/25)Viic..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-07-27 19:17

エル・カザド・第17話
Excerpt: 「追い詰める女」 口座を封鎖され、困窮しつつあるナディとエリス。この状況をなんと
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-07-28 21:06

エル・カザド 第17話「追い詰める女」
Excerpt: エル・カザド公式サイト 流石に野宿のシーンが多くなってきたエリスとナディ。 賞金稼ぎはしないみたいなことを言っていたけど、旅をしている以上、定職にはつけないし、復帰するのは仕方がないですね。エリス..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-07-28 21:12

エル・カザド 第17話「追い詰める女」
Excerpt: 実はこっそりこっそり飛ばしながらも唯一見ていた 春の新アニメだったり。細かいところは理解していなかったりしますが せっかくなので短いかもですが感想書いてみようかなと思います。 ひぐらしと被ってな..
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2007-07-28 21:21

今週前半の一本(2007/7/22~7/25)―『エル・カザド』第17話
Excerpt: 今回は、銀行口座を凍結されて資金難のナディとエリスが、リカルドと協力して賞金首を捕まえ、賞金を獲得するという話でした。 おおまかなストーリーはこれだけです(^^; ところが、それでも面白いのがエル..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2007-07-28 21:45

すってんころりん
Excerpt: {/kaeru_fine/}雑草取りしたら、カナちゃんの卵がたくさん出てきちゃったよ。 アスチルベの根元に移しておいたのだけど、ちゃんと孵ってくれますように・・ 『エル・カザド』 第17話 追い詰..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2007-07-28 22:04

エル・カザド#16 お仕事
Excerpt: 金欠金欠  前回のバイト料など直ぐに底を突きかけて エリスちゃんの提案で本職に戻ることに  手に職あると 困ったときに役に立つ 勝手知ったるで 流れるように裏社会の情報ゲット  その後の調査もなかなか..
Weblog: 物語を食べて生きてます
Tracked: 2007-07-28 22:09

エル・カザド 16話・17話
Excerpt: 第16話『怒る女』 第17話『追い詰める女』 16話はアレだね。 L・Aのド変態っぷり!!! と エリスのブチ切れ具合。 どっちもすげぇ(ノ∀`)
Weblog: てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
Tracked: 2007-07-29 12:25

アニメ エル・カザド
Excerpt: 「追い詰める女」 私が一人でエリスの面倒見るもん、と。 パトロンの下を離れたナディ。 旅をするにも先立つものが無ければ。 で、前回のタコス屋でアルバイトする彼女らを観てガッカリ。 ..
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2007-07-30 01:04


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム