2008年01月28日

お知らせ(障害情報)

今日投降した記事がトップに表示されない!?
そう思っていたらサーバーの運営元に障害があったみたいです。

投降した記事やコメントが正しく表示されない障害が起きています。
ただいま対応中という事ですので、しばらくお待ち下さい・・・。
障害情報の詳細記事はこちらです。 

トップに表示されない障害が発生している記事はこちらです。↓↓

CLANNAD -クラナド- 第15回「困った問題」

以上、お知らせ(障害情報)でした・・・。




ラベル:障害情報
posted by しおん at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/色々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD −クラナド− 第15回「困った問題」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第15回「困った問題」 2008/01/25 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来/
坂上智代(役)=桑島法子/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/
伊吹風子(役)=野中 藍/春原陽平(役)=坂口大助/
春原芽衣(役)=田村ゆかり/宮沢有紀寧(役)=榎本温子/
相楽美佐枝(役)=雪野五月/幸村俊夫(役)=青野 武/
僕の声(役)=矢島昌子/少女(役)=川上とも子/
仁科りえ(役)=相沢 舞/杉坂(役)=板東愛/
原田(役)=安井絵里/

あらすじ:

演劇部再建を再開した渚。
杏から名前を貸して貰えることになったことで、部員は4人。
これで頭数だけは揃ったと、後は顧問を捜すだけ。
さっそく幸村先生にお願いする渚達だったが・・。
幸村先生は仁科りえに話を通してからだと言う。
仁科に会いに言った渚は、合唱部立ちあげの話を聞かされる。
合唱部と演劇部で顧問を取り合うという問題が勃発。
そして渚の元に届いた脅迫状。激怒した春原が犯人を捜し出すと・・・。
仁科の事情を知ってしまった渚は演劇部再建を諦めてしまう。
納得のいかない春原独自に動くが・・・ほんとうに渚は諦めてしまうのか?

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


渚ちゃんシナリオ。演劇部再建の話へ。仁科さんにそんな事情が!?
春原君もいい感じに弾けてくれて・・・あの方も再び降臨ですか!(笑)
さて、前回でお話は終了したことみちゃんの出番はあるのかかなっと。

レビューっぽい感想:

幻想世界・少年が捨てた世界は・・・。

幻想世界・少年が捨てた世界は・・・

ガラクタ人形の機械の手からすり抜け空へと上る光の珠たち。
ここは幻想世界、かつては少女とガラクタ人形(僕の声)だけが存在する世界。
楽しい記憶も辛い記憶も持っているガラクタ人形が捨てたものは・・・。
楽しい記憶も辛い記憶も持たない空っぽな少女が得たものは・・・。

少女とガラクタ人形は黄金色の草原にいた。
そこには・・・ただ、黄金色の草原から立ち上る光の珠が、
青い空に雲・・・ふわふわ上っては見えなくなる無数の光の珠たちがあるだけ。
他には何にもない、目新しい変化すらないのだ。

僕の声「また新しい光が見えた。
     いつか遠い昔。あるいは遠い未来。
     僕は違う世界にいた。
     その感覚だけは覚えている。」


ガラクタ人形が終わった世界と称する幻想世界。
光の珠は影、過去あるいは未来に存在したかもしれない、
何処かの誰かの記憶、魂なのかもしれない。

ガラクタの人形は、かつては人間の少年だった。
光の珠や空を眺めながら、かつて自分が存在していただろう・・・。
世界の感覚を記憶の断片を思い出したのだろう・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(16) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。