2008年01月12日

しおんの王 第9話「師弟・将棋サスペンス」 感想です。

TVアニメ「しおんの王」公式サイト
TVアニメ「しおんの王」公式サイト

本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」
 第9話「師弟・将棋サスペンス」 2007/12/16 02:15 フジテレビ 感想です。

アニメ「しおんの王」とは、
原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした
月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ化したものです。
原作者のかとりまさるは、元女流棋士林葉直子のペンネームです。

キャスト:

安岡紫音(役)=川澄綾子/斉藤 歩(役)=朴 ロ美/二階堂 沙織(役)=水野理紗
羽仁 真(役)=郷田ほづみ/羽仁 悟(役)=松風雅也/神園 修(役)=中尾隆聖
安岡信次(役)=松本保典/安岡幸子(役)=國府田マリ子/久谷 透(役)=松川貴弘
吉田(役)=鳥香 裕/横山刑事(役)=石住昭彦/立川刑事(役)=寺田 明
小林(役)=神谷浩史/本間素生(役)=金田アキ

あらすじ:

母親の術後の経過の悪さと、治療費の工面に苦慮する歩。
そんな歩を心配する紫音はメール交換をすることに。
神園九段は次に対局する女流棋士二階堂沙織に対し、
自分の負けを暗示させるような言葉を歩に口にする。
沙織もまた自分よりも格上の神園との対局を怯えていた。
そして・・・ついに始った両者の対局。勝負の行方は・・・。

・・・というおはなし・・・・。


れびゅーっぽい感想:

お守りの携帯電話

お守りの携帯電話。

冒頭は、母・ふみ子さんの治療費の延納をお願いしている歩君。
費用は必ず払うので、出来るだけ母の治療をお願いします。必死。(涙)
眼鏡の先生の顔があまりにも殺伐舌表情をしているので不安増大。

この作品って、特定の人物を徹底的に凶悪に描くのが目立ちますね。
もっとも、現実に治療前にまず支払い能力を訊ねてくる事がありますから。(苦笑)
その様子を花束を持ってお見舞いにやってきた紫音ちゃんが目撃。

事態が深刻なのが一発で分かりますものね。(悲)

手術後の経過が良くないらしいふみ子さん。
もう一度手術をすればいいのかもしれないが、お金がない。
沈む歩君へ励ましの言葉でもかけるのかと思ったら、

紫音「トーナメントは?吉田さんが心配していました」

紫音ちゃんの心配していたこと。前回の対局以降連絡を入れていないらしいから、
次の対局に遅れちゃって不戦敗になってしまう可能性もあるもんね。
そんなことになったら参加費10万円が無駄になっちゃうし、優勝への道も閉ざされる。
勝てば賞金でふみ子さんを救えるかもしれないもんね。

紫音「お守りです(ハート) あの・・・メアド交換してくれますか?」

スケッチブックの感情表現が豊かになってきましたね。(笑)
ほんのり頬を染めて恥じらうような紫音ちゃんが可愛い♪

お母さんから貰ったばかりのお守りの携帯。
「今度から困ったことがあったら、私にメールしてください! しおん」
初めてのメアド交換の相手は歩君ということに♪

「色々ありがとう。」

紫音ちゃんと歩君がいい感じになってきたですよ♪

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | しおんの王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。