2008年01月30日

俗・さよなら絶望先生 第四章「路傍の絵師」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第四章「路傍の絵師」/
  「恥ずかしい本ばかり読んできました」/「薄めの夏
2008/01/28 11:30 チバテレビ 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/糸色景(役)=子安武人/
加賀愛(役)=後藤沙緒里/一旧さん(役)=杉田智和/
木野国也(役)=寺島拓篤/

あらすじ:

A:本筋よりも別のことが気になるお話。
B:何でも童話にしてしまう久藤 准の物語。
C:水着の霧が幼気の少年を弄ぶお話。

………というお話。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俗・さよなら絶望先生 第三章「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」 感想です。

StarChild俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第三章「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」/
  「義務と兵隊」/「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した
2008/01/21 11:30 チバテレビ 感想です。


キャスト:

糸色 望(役)=神谷浩史/風浦可符香(役)=野中 藍
木津千里(役)=井上麻里奈/小森 霧(役)=谷井あすか
常月まとい(役)=真田アサミ/木村カエレ(役)=小林ゆう
関内・マリア・太郎(役)=沢城みゆき/小節あびる(役)=後藤邑子
日塔奈美(役)=新谷良子/藤吉晴美(役)=松来未祐
音無芽留(役)=???/臼井影郎(役)=上田陽司/
三珠真夜(役)=谷井あすか/久藤 准(役)=水島大宙/
加賀愛(役)=後藤沙緒里/新井智恵・糸色 倫(役)=矢島晶子/

あらすじ:

A:晴美がラジオを聞きながら夏コミの原稿を描く話。
B:義務でも無いのに義務だと勘違いする人達の話。
C:日常会話でさらっと飛んでもない事を言う人の話。

………というお話。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロザリオとバンパイア 第4話「魔女っ子とバンパイア」 感想です。

ロザリオとバンパイア 公式HP

ロザリオとバンパイア
 第4話「魔女っ子とバンパイア
2008/01/24 11:30 東京MXテレビ 感想です。


キャスト:

青野月音(役)=岸尾だいすけ/赤夜萌香(役)=水樹奈々/
黒乃胡夢(役)=福圓美里/仙童 紫(役)=こやまきみこ/
謎こうもり(役)=子安武人/猫目静(役)=井上喜久子/


あらすじ:

月音の学園生活が始って1ヶ月。
萌香達に好かれる月音にファンクラブ連合がフルボッコ。
やっぱり萌香達に助けられ、己の不甲斐なさに落ち込んでいた・・・。
そんな定期バスがやってくるある日。
大きな鞄を持ってバス停に向かう月音の姿が・・・。
人間界へ帰ると思った萌香達は慌てて追いかけるが・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

あれから1ヶ月。

月音君の学園ライフがスタートしてから早くも1ヶ月。
どうやら届かない家族宛の手紙が沢山溜まっているようで・・・。
ともかく変な学園だという報告なのね。(笑)

登校風景が右手に萌香、左手に胡夢、首にぶら下がっているのは紫。
両手に花というか男の子にとっては羨ましい状況・・・なんだけど彼女たちが妖怪だとか、
引っ張る三人に月音の体が変な音を立てているとかがあるからね。(笑)

さて、そんな月音君は授業の時間も上の空、
そういえば、人間界と学園を行き来するバスは月に一度、
もしかしてホームシックになっちゃのかな。

そんな感じでお話が始りました。

しかし・・・始った途端にスカートの内側のアップはやめて欲しいです・・・。
最近なんとなくフィルターをかけて見るようになっちゃったけどさ。(苦笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 18:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国製冷凍ギョーザで食中毒

中国製冷凍ギョーザで食中毒、千葉と兵庫で2家族8人(読売新聞)
冷凍ギョーザで10人食中毒症状・千葉と兵庫、5人が重症(日経ネット)
中国製冷凍ギョーザで腹痛・吐き気 農薬混入か(朝日新聞)
中国餃子で中毒計10人に 兵庫でも、いずれも同一輸入業者 メタミドホス検出(MSN産経ニュース)

ポチッとテレビをつけたら、突然の謝罪会見。食中毒があったらしい。
なにやらスーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べて食中毒の症状を起こしたとか。

入院された方々は重体ということで容態が心配される所だけど、
製造元が中国製という問題に・・・またかって感じですね。

有機リン系の殺虫剤が検出されたんだとか・・・これは異常すぎる・・・。(汗)
「冷凍食品 手作り餃子」って商品らしい手作りと歌っているけどホントかな。
最近は中国産の材料がないと需要を満たせなくなりつつあるのが現状だったり、
私達日本人の伝統食品までも、中国なしでは確保できない事態だから・・・。
中国の会社は、検査が厳しいので安全だと言っているらしい・・・。(苦笑)

輸入販売元はというと「ジェイティフーズ」という日本たばこ産業の関連企業らしい。
かつては旭フードという名前だったらしいけど、経営者で変わっちゃうんでしょうか。

問題のある関連商品は他にあるようで・・・。(滝汗)
親会社のJTは全ての商品を自主回収するとのこと。
JTのHPはこちら日本たばこ産業 (JT)ホームページ
記事を書いた時点では食中毒の話は載ってないね。

ちなみに、ジェイティフーズのHPは・・・こちら
でも、もう綺麗サッパリ消されているんだよね。
そしたら謝罪会見で手を打ったらしいことを言ってる。
なんだか微妙な対応な気がすんだけどどうだろう。
謝罪文ぐらいは載せてもいいような気がするよ。

ともかく、これからも商品を買うときには、もっと産地に注目せずにはいられないよね。

posted by しおん at 18:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第16話「トリニティ」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第16話「トリニティ」 2008/01/26 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一/
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二/
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由/
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/
ヨハン・トリニティ(役)=小西克幸/ミハエル・トリニティ(役)=浪川大輔/
ネーナ・トリニティ(役)=釘宮理恵

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

予想以上の圧倒的な物量攻撃に、力尽きるマイスターズ。刹那が死を悟ったとき、彼を助けたのは赤き光の翼を持った新型、ガンダムスローネ三号機だった。パイロットの少女はガンダムマイスターで名をネーナ・トリニティと名乗る。他のマイスターズたちもネーナの二人の兄たちが救出に向かっているという。トリニティ兄妹の武力介入により、世界三軍によるガンダム滷穫は失敗に終わるのだった。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

刹那達の前に現れた新型ガンダムは味方だった。
新型の能力により救出されるマイスターズなお話。
変な監視者の議会も出てきたりと謎を増やす回。
コーラ氏は残念なお知らせで泣いておりました。(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 00:35| Comment(2) | TrackBack(10) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第15話「折れた翼」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第15話「折れた翼」 2008/01/19 18:00 TBS 感想です。


キャスト:

刹那・F・セイエイ(役)=宮野真守 /ロックオン・ストラトス(役)=三木眞一郎/
アレルヤ・ハプティズム(役)=吉野裕行/ティエリア・アーデ(役)=神谷浩史 /
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=:小笠原亜里沙 /
スメラギ・李・ノリエガ(役)=本名陽子 /クリスティナ・シエラ(役)=佐藤有世/
フェルト・グレイス(役)=高垣彩陽/リヒテンダール・ツエーリ(役)=我妻正崇/
ラッセ・アイオン(役)=東地宏樹/イアン・ヴァスティ(役)=梅津秀行/
王留美(役)=真堂圭/紅龍(役)=高橋研二/ハロ(役)=小笠原亜里沙/
アレハンドロ・コーナー(役)=松本保典/グラハム・エーカー(役)=中村悠一/
ビリー・カタギリ(役)=土師孝也/ハワード・メイスン(役)=高橋研二/
セルゲイ・スミルノフ(役)=石塚運昇/ソーマ・ピーリス(役)=小笠原亜里沙/
マリナ・イスマイール(役)=恒松あゆみ/シーリン・バフティヤール(役)=根谷美智子/
アリー・アル・サーシェス(役)=藤原啓治/沙慈・クロスロード(役)=入野自由/
ルイス・ハレヴィ(役)=斎藤千和/絹江・クロスロード(役)=遠藤綾/

機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

人革連は、ユニオン、AEUと協力して、三軍による大規模な軍事演習を計画。しかしその実体は、塩豆を滷穫する為の大規模な物量作戦だった。予想以上の圧倒的な物量攻撃に、長引く戦いに体力を消耗し、弱っていくマイスターズ。そしてついに力尽きるマイスターズ。刹那が死を悟ったとき、彼は神の名を口にする。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

初のガンダム敗北、マイスターズの終焉か・・・な話。
引き替えにコーラ氏が大活躍?になるのかな。(笑)

この記事の続きを読む
posted by しおん at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

灼眼のシャナII (Second) 第15話「覚醒」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナII」公式サイト
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
   第15話「覚醒」 2008/01/26 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

シャナ(役)=釘宮理恵/坂井悠二(役)=日野聡/
アラストール(役)=江原正士/吉田一美(役)=川澄綾子/
マージョリー・ドー(役)=生天目仁美/マルコシアス(役)=岩田光央/
ヴィルヘルミナ(役)=伊藤 静/ティアマトー(役)=渡辺明乃/
フィレス(役)=井上麻里奈/ヨーハン(役)=斎賀みつき/
ヘカテー(役)=能登麻美子/ベルペオル(役)=大原さやか/
フェコルー(役)=間宮康弘/佐藤啓作(役)=野島健児/
田中栄太(役)=近藤孝行/緒方真竹(声)=小林由美子/
近衛史菜(役)=能登麻美子/

あらすじ:

悠二の中からヨーハンの代わりに現れた銀の腕。
腕はフィレスの胸を貫き力を奪っていく。
その時、封絶内で動き、姿を現す史菜と執事。
史菜は見覚えのある錫杖を振るい悠二を貫く。
さらにヘカテーとフェコルーも現れて・・・。

・・・というおはなし・・・。


超展開でスパスパと展開した今回のお話。
なんだか物凄いスピードで片付けられたような・・・。
広く深すぎて難解だったかもしれない。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 23:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

お知らせ(障害情報)

今日投降した記事がトップに表示されない!?
そう思っていたらサーバーの運営元に障害があったみたいです。

投降した記事やコメントが正しく表示されない障害が起きています。
ただいま対応中という事ですので、しばらくお待ち下さい・・・。
障害情報の詳細記事はこちらです。 

トップに表示されない障害が発生している記事はこちらです。↓↓

CLANNAD -クラナド- 第15回「困った問題」

以上、お知らせ(障害情報)でした・・・。


タグ:障害情報
posted by しおん at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/色々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD −クラナド− 第15回「困った問題」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
 第15回「困った問題」 2008/01/25 01:55 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/
藤林 杏(役)=広橋 涼/藤林 涼(役)=神田朱来/
坂上智代(役)=桑島法子/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/
伊吹風子(役)=野中 藍/春原陽平(役)=坂口大助/
春原芽衣(役)=田村ゆかり/宮沢有紀寧(役)=榎本温子/
相楽美佐枝(役)=雪野五月/幸村俊夫(役)=青野 武/
僕の声(役)=矢島昌子/少女(役)=川上とも子/
仁科りえ(役)=相沢 舞/杉坂(役)=板東愛/
原田(役)=安井絵里/

あらすじ:

演劇部再建を再開した渚。
杏から名前を貸して貰えることになったことで、部員は4人。
これで頭数だけは揃ったと、後は顧問を捜すだけ。
さっそく幸村先生にお願いする渚達だったが・・。
幸村先生は仁科りえに話を通してからだと言う。
仁科に会いに言った渚は、合唱部立ちあげの話を聞かされる。
合唱部と演劇部で顧問を取り合うという問題が勃発。
そして渚の元に届いた脅迫状。激怒した春原が犯人を捜し出すと・・・。
仁科の事情を知ってしまった渚は演劇部再建を諦めてしまう。
納得のいかない春原独自に動くが・・・ほんとうに渚は諦めてしまうのか?

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


渚ちゃんシナリオ。演劇部再建の話へ。仁科さんにそんな事情が!?
春原君もいい感じに弾けてくれて・・・あの方も再び降臨ですか!(笑)
さて、前回でお話は終了したことみちゃんの出番はあるのかかなっと。

レビューっぽい感想:

幻想世界・少年が捨てた世界は・・・。

幻想世界・少年が捨てた世界は・・・

ガラクタ人形の機械の手からすり抜け空へと上る光の珠たち。
ここは幻想世界、かつては少女とガラクタ人形(僕の声)だけが存在する世界。
楽しい記憶も辛い記憶も持っているガラクタ人形が捨てたものは・・・。
楽しい記憶も辛い記憶も持たない空っぽな少女が得たものは・・・。

少女とガラクタ人形は黄金色の草原にいた。
そこには・・・ただ、黄金色の草原から立ち上る光の珠が、
青い空に雲・・・ふわふわ上っては見えなくなる無数の光の珠たちがあるだけ。
他には何にもない、目新しい変化すらないのだ。

僕の声「また新しい光が見えた。
     いつか遠い昔。あるいは遠い未来。
     僕は違う世界にいた。
     その感覚だけは覚えている。」


ガラクタ人形が終わった世界と称する幻想世界。
光の珠は影、過去あるいは未来に存在したかもしれない、
何処かの誰かの記憶、魂なのかもしれない。

ガラクタの人形は、かつては人間の少年だった。
光の珠や空を眺めながら、かつて自分が存在していただろう・・・。
世界の感覚を記憶の断片を思い出したのだろう・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(16) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは・・・」 テレビ東京 感想です。

「ARIA The ORIGINATION」公式
「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

未来形ヒーリングアニメーション

ARIA The ORIGINATION
 第3話「その こめられた想いは・・・
2008/01/22 02:00 テレビ東京 感想です。


キャスト:

水無灯里(役)=葉月絵理乃藍華・S・グランチェスタ(役)=斎藤千和
アリス・キャロル(役)=広橋 涼/アリシア・フローレンス(役)=大原さやか
アリア社長(役)=西村ちなみアイ(役)=水橋かおり/
アンリ(役)=水島大宙/カフェ・フロリアン店長(役)=石塚蓮昇/

あらすじ:

マンホーム(地球)から移転してきたネオ・ベェネツアには、
多くの古い建物や絵画などが移築されている。
ガドーロが来週から補修工事に入るという記事。
古い建物の話題で盛り上がった灯里たちは、
カフェ・フロリアンでお茶をすることになった。
途中、広場で綺麗な瓶詰めチョコの露店を見つけ、
店主のパティシエの青年と出会う。
灯里たちがお店の行列に並んでいると、子供が瓶を割って泣き出してしまう。
子供が悪いのに、代わりの瓶詰めチョコをあげた青年。
落ちて割れた瓶とチョコが可哀想だと言った灯里。
次の日から広場に青年の姿を見かけなくなってしまった。
代わりに街のあちこちで青年の姿が目撃されるようになり、
気になった灯里は後をつけ声をかけるのだった・・・。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


マンホームから移築された古い建物や絵画には、
作り手のそれぞれの想いが込められている。
ずっと此処にある当たり前・・・素敵な当たり前。
ほら此処に、そんな素敵な当たり前がまた一つ。


レビューっぽい感想:

いつもの違うアリア社長

いつもと違うアリア社長。

灯里『アイちゃん。
    ネオ・ベェネツアは初夏と言ってもいいような暖かい日が続いています。
    月が変わるとこの冬服とも暫くお別れ。
    楽しみのような、ちょっと寂しいような、不思議な気分です。』


そんな感じの灯里ちゃんから見た、今日のアリア社長は何時もと違う。
いつもの「にゃんにゃんぷう」の四コマ漫画を読んでいるんじゃないですか?
灯里ちゃんの質問に右手で示すアリア社長。「はひ、違うんですかぁ」
アリア社長だって違う記事を読みますよね。灯里ちゃんが読んでみると・・・。

ガドーロが来週から補修工事に入るという記事。
凄いですぅと感心の声の灯里ちゃんに、腕を組んで胸を張るアリア社長。(笑)
威厳を出す中にある可愛らしさがとても魅力的ですよ。

今度は別の記事を読む灯里ちゃん。
「にゃんにゃんぷうパーフェクトガイドブック」近日発売だそうで。
それはアリア社長のお気に入りでしたね。
さっそく、にゃんにゃんぷうダンスを踊るアリア社長だよ。(笑)

オープニングへ。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 19:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | ARIA The ORIGINATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。