2007年12月24日

CLANNAD −クラナド− 第12回「かくされた世界」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

恋愛アドベンチャー

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
   第12回「かくされた世界」 2007/12/21 02:00 TBS 感想です。


キャスト:

岡崎朋也(役)=中村悠一/古河 渚(役)=中原麻衣/藤林 杏(役)=広橋 涼
藤林 涼(役)=神田朱来/一ノ瀬ことみ(役)=能登麻美子/伊吹風子(役)=野中 藍
仁科りえ(役)=相沢 舞/コートの男、黒服の男、紳士(役)=青山 渚

あらすじ:

音楽室の仁科りえから借りていたヴァイオリンを返しに行ったことみと朋也。
ことみはヴァイオリンという共通点から仁科とも友達になれた。
一歩踏み出す勇気を出したことみは、図書室へ入り浸るのを辞め、
自分の教室で授業を受けるようになり、少しずつだが交友関係を広めていた。
杏の発案により、日曜日に智也達と商店街で遊ぶことになったことみ。
ことみの誕生日が近いというプレゼントを探す渚達は思いがけない人物と出会う。
ある日の朝、椋の登校時間にバスと乗用車の衝突事故があった。
妹の椋が事故に巻き込まれたと心配した杏達は現場へ向かうが、
幸い次のバスに乗っていたため、椋は無事であった。
しかし、事故を目撃してから苦しみだしたことみは早速と一人で早退。
理由を聞いても先生達はプライバシーと答えてはくれなかった。
せめてお見舞いにと住所を聞き出した智也達は一ノ瀬邸へ向かうが、
ことみが出てくる気配はなかった。そんな中、朋也は一人違和感を感じていた。
皆と別れた後も気になっていた朋也は、紳士と出会い過去を垣間見る。

・・・・・・というおはなし・・・・・・。


レビューっぽい感想:

愛しきヴァイオリン

愛しきヴァイオリン。

時計の針は午後1時。
音楽室を訪れたことみちゃんと朋也君。
それは借りたヴァイオリンを仁科りえさんに返す為。

ことみ「ヴァイオリン使わせてくれてどうもありがとう。」

ことみちゃんからヴァイオリンを受け取る仁科さん。

朋也君が一週間以上借りっ放しだったことを詫びると、
そのヴァイオリンは正式な学校の備品ではないと教えてくれました。
何年か前の卒業生が置きっ放しにして行った古いヴァイオリン。
仁科さんは先生からちゃんと音が出るかどうか確かめて欲しいと頼まれていたんですって。
先生は音が出なかったらどうするつもりだったのでしょうね。
ヴァイオリンは古い方が味があるのに。

そのヴァイオリンは、ちょっぴり古くなって弦も草臥れているけれど素敵なヴァイオリン。
だから捨てないであげて欲しい。とっても愛おしそうにりえさんにお願いすることみちゃん。
お願いされた仁科さんも、古いヴァイオリンを捨てるなんて考えてもいなかったみたい。
「ええ。私も先生にそういうつもりでした。」愛おしそうにケースを撫でながら答えるよ。

この二人は本当にヴァイオリンが大好きなんですね。
ふと、重要なことを思い出したことみちゃん。お友達作戦発動だよ。

ことみ「そうだ。忘れてたの。こんにちは、初めまして。
     3年A組の一ノ瀬ことみです。趣味は読書です。
     もし良かったら友達になってくれると嬉しいです。」


仁科「私は仁科りえと言います。こちらこそとても嬉しいです。」

もう何度か会っているし、初見で名前も名乗っているので初めましてはおかしいよね。
でも、改めて自己紹介。ヴァイオリンが大好きな二人は直ぐにお友達になれました。

仁科「それではまた」

音楽室を後にして・・・。

 朋也「友達増えて良かったな。」
ことみ「うん。」
 朋也「この調子で増えていくといいな。」
ことみ「うん。」

お友達が増えて嬉しいはずなのに、その表情に笑みはないの。

ことみ「あれ?」

自分でも気がつかないうちに涙がポロリ。
その涙は嬉し涙なのか、それとも・・・・。

そんなアバンからオープニングへ・・・。

この記事の続きを読む
posted by しおん at 16:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。