2007年11月28日

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第9話「コジローと運命の分岐点」 感想です。

アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

TVアニメーション バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
   第9話「コジローと運命の分岐点
        2007/11/27 01:45 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

DVDBOXを手に入れる為、今日もバイトに勤しむタマちゃんはお疲れ気味。
実は(一部を除いて)エリート集団だった室江高では虎侍が消滅しようとしていた。

・・・というおはなし・・・。


今回も聡莉さんが登場します。初めてタマちゃんと接触するよ。
とはいえ通りがかるだけだけどね。当分はそうなのかな。(笑)
そして、変な叔母ちゃんには気を付けようって言うお話な一本。


バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第9話「コジローと運命の分岐点」の続きを読む
posted by しおん at 23:22| Comment(2) | TrackBack(11) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話「恋模様大和路」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第9話「恋模様大和路
        2007/11/27 01:30 東京MXテレビ 感想です。


あらすじ:

修学旅行は奈良へ。
新婚旅行みたいだ渉やクラスメイトに囃し立てられる小恋と義之。
小恋は2人の想い出を沢山作ろうと張り切るのだが・・・。
肝心な義之は、残してきた美夏や朝倉姉妹の事ばかり、
超がつく程の鈍感な義之に疎外感を感じる小恋は・・・。
勇気を振り絞って義之を縁結びの神様に誘うのだった。

・・・・・というおはなし。


小恋ちゃんと美夏ちゃん、なにげに委員長のターン!

義之、さくらさんのアイテムで初音島を離れる話。
ちょびっとだけ音姫さんが自己主張してくれました。(遅いけど)
超鈍感すぎる義之君に、小恋ちゃんの気持ちが離れていく・・・。
委員長の暴走?で美夏ちゃんの話題になっちゃうし。

終盤に向かって波乱な展開が予想されますね。


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話「恋模様大和路」の続きを読む

しおんの王 第7話「遊び駒・悟の一手に隠された謎とは」 感想です。

TVアニメ「しおんの王」公式サイト
TVアニメ「しおんの王」公式サイト

本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」
   第7話「遊び駒・悟の一手に隠された謎とは
        2007/11/25 02:25 フジテレビ 感想です。

アニメ「しおんの王」とは、
原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした
月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ化したものです。
原作者のかとりまさるは、元女流棋士林葉直子のペンネームです。

あらすじ:

悟の挑発に乗せられた紫音と沙織の対局。
新旧女流王冠戦で優勝した実力を見せつける沙織。
長考で待ち時間を減らしていく紫音は劣勢に立たされるが・・・。
悟に乗せられて彼と対局することになった歩。
記録係とした立ち会うことになった紫音が悟に見た物とは・・・。
歩が帰るまで待っていた紫音。
一緒に帰りませんか?と誘う紫音に歩は・・・。

・・・というおはなし・・・・。


暴走?する沙織。歩をナンパする悟。悟の策士ぶりが目立つ一本!
悟の表と裏の顔が入れ替わる時のギャップが怖いですねぇ。
あとはちょっぴり不良になっちゃう紫音ちゃんの話かな。(違うから)

なんだかわからないけれど、紫音ちゃんが可愛くなってる回。
ドーナッツ銜えながらの紫音ちゃんの動きが小動物みたいです。(笑)


しおんの王 第7話「遊び駒・悟の一手に隠された謎とは」の続きを読む
posted by しおん at 00:40| Comment(2) | TrackBack(2) | しおんの王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第8話「無差別報復」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕
   第8話「無差別報復」 2007/11/24 18:00 TBS 感想です。


機動戦士ガンダムOO 全7巻セット あらすじ:

国際テロネットワークは、一般市民への無差別報復により、塩豆に全ての武力介入と武装解除を要求する。
塩豆に不満を持っていた一般市民市民達の悪意が塩豆に向けられる。
留美たちシークレットエージェントたちが世界に散らばるテロ組織の拠点を探し出すまで待機を求められるガンダムマイスターたち。
待機中の刹那の近くでテロが発生。留美の指令により、逃げた爆破テロ班を追跡する刹那。
現地の警察に職務質問されそうななった所を助けたのは、運命の人・アザディスタンの王女マリナであった。

・・・というおはなし・・・。

※当ブログではCBソレスタルビーイングの表記を塩豆にしています。

無差別テロという一般市民を人質に塩豆を脅してきた国際テロ組織。
彼らの卑劣な手段に塩豆はどのように立ち向かうのか!
テロに家族を奪われたロックオンの兄貴は本気モードで戦います!

刹那君とマリナさんが出会う話でもありますね。
なんとなく前回の予告「運命の人」と聞くとおかしくなってくるのは気のせいかな。(笑)
マリナさんが結構お喋りだったとか、初対面の人間に同郷と思っただけで、
素性を全て話してしまうとか、刹那も同じようなことをするとか、
いきなり初っぱなからやってくれますよ。
ともかく今後どんな風な関わり合いになるのかも注目です。


機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第8話「無差別報復」の続きを読む
posted by しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(20) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

灼眼のシャナII (Second) 第8話「過去への扉」 感想です。

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second)
   第8話「過去への扉」 2007/11/24 01:55 TBS 感想です。


あらすじ:

ヴィルヘルミナさんの放つ燐子(りんね)を相手に鍛錬をする悠二は次のステップへ。
そんな悠二の様子を見ていた佐藤は、マージョリーに鍛えて欲しいと懇願する。
マージョリーのために力を得たいという佐藤に、彼女は、彼女が生きてきた世界を、
自分がどんな人物であるか語り出す。それは大恐慌から数年後のマンハッタン。

・・・というおはなし・・・。


悠二君がステップアップ。もうだだのミステスとは言わせません。
ヴィルヘルミナさんは調べ物。見つけた何かに旅立ってしまいました。
おっきな眼鏡の少年と眼鏡をかけてないマージョリーさん登場。


灼眼のシャナII (Second) 第8話「過去への扉」の続きを読む
posted by しおん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(21) | 灼眼のシャナII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

CLANNAD −クラナド− 第8回「黄昏に消える風」 感想です。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

TBSアニメーション CLANNAD −クラナド−
   第8回「黄昏に消える風」 2007/11/23 01:55 TBS 感想です。


あらすじ:

みなから風子の記憶が消えていく。
海星を貰った人たちまで風子を忘れていく。
ついに陽平も風子を忘れてしまって・・・
朋也と渚は風子にプレゼントを贈った。
喜ぶ風子だったが・・・・。

・・・というおはなし。


風子ちゃんのターン。もう泣きまくりの一本です。
どんどん風子ちゃんが皆の想い出から消えていきます。
大好きだから、忘れたくなくても、容赦なく消えていく。


CLANNAD −クラナド− 第8回「黄昏に消える風」の続きを読む
posted by しおん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(24) | CLANNAD −クラナド− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)
■Myself;Yourself■(ゲーム公式)
(↑ゲーム公式↑)

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕
   第8話「秘密のポスト」 2007/11/21 02:15 tvk 感想です。


あらすじ:

数日休んでいた朱里がハイテンションで登校してきた。
修輔は何かに気づいているようだが・・・・。しかし左菜はそれどころではなかった。
朝から菜々香の機嫌が悪かったからだ。わけを訪ねる左菜。
すると菜々香は、土曜日にあさみと浮気し抱き合っていたと怒ります。
あれは事故だと説明するものの信じて貰えず喧嘩はエスカレート。

・・・というおはなし・・・。


上のあらすじは、半分間違ってるし。(笑)


菜々香と左菜の過去が出てくる話ですね。
さあ、佐菜君はどうやって窮地を切り抜ける?な話なんですが。
大きな修羅場にはなりそうにない気配です。

というか、秘密のポストの鍵。
引っ越し先から持ってきてたんなら、
どうして今まで忘れてたんでしょうね。


Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕 第8話「秘密のポスト」の続きを読む
posted by しおん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(7) | Myself;Yourself(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケッチブック 〜full color's〜 Page.08「ラジカセと少女の二本立て」 感想です。

スケッチブック 〜full color's〜公式サイト

スケッチブック 〜full color's〜
   Page.08「ラジカセと少女の二本立て
          2007/10/20 02:00 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

葉月のCDラジカセが故障してしまった。
直せる先輩を捜して行き当たったのは、涼風コンビ。
かくして修理を涼風コンビニ頼むことになったのだか。
日曜日。いつもと違うことをしようと思い立った空は、
いつもとはちょっと違うことをしてスケッチに出かける。
ミケをスケッチしているとデジカメの少女に出会う。

・・・というおはなし・・・。


今回も和んだ。その一点に尽きるお話です。
毎回が最終回なこの作品。
今回はいつもとはちょっぴり違う日曜日。


スケッチブック 〜full color's〜 Page.08「ラジカセと少女の二本立て」の続きを読む

バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第8話「タマちゃん と アルバイト」 感想です。

アニメ「バンブーブレード」公式サイト
TVアニメーション バンブーブレード 公式サイト

TVアニメーション バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
   第8話「タマちゃん と アルバイト」 2007/11/20 01:30 テレビ東京 感想です。


あらすじ:

川添珠姫はDVDBOXを手入れる為、初めてのバイトを始める。
珠姫のバイトを反対すると思われた父は、勝手に勘違いしあっさり承諾。
初めてのバイトに、責任の重さに、おっかなびっくり挑戦するのだった。

・・・というおはなし。

タマちゃんに始まってタマちゃんに終わる。
タマちゃん尽くしの一本でした。
眼鏡の五人目もちょこっと通過しましたね。

そして、ダン君は今回も素敵でした。(笑)


バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第8話「タマちゃん と アルバイト」の続きを読む
posted by しおん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(6) | バンブーブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」 感想です。

TVアニメ「D.C.U」公式サイト『初音島.com』

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
   第8話「白日の時」 2007/11/20 01:30 東京MXテレビ 感想です。


dc2_08_001.jpg

不安を誘うBGM。ビルの屋上にある大きな看板の留め具が・・・。
緩むボルトが抜け落ち、自重に耐えきれず切れるワイヤー。落下。
直下には由夢と美夏の姿が・・・。「キャー」「危ない!」上がる悲鳴。
悲鳴に気づいた美夏と由夢。「んぅ?」なんだろうと頭上を見上げた由夢。
由夢に迫る黒い影・・・・。ブラックアウト。金属が地面に落ちる音。

・・・なに?この冒頭は・・・由夢もしくは美夏のターンどっちだ?どころじゃない。(汗)


D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」の続きを読む


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

