2007年07月30日

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 感想です。

天元突破グレンラガン 公式ページ。

天元突破グレンラガン
 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 2007/07/29 08:30 感想です。

あらすじ:

脚本:中島かずき 絵コンテ:大塚雅彦
演出:篠原俊哉 作画監督:山田正樹・小田剛生

螺旋王ロージェノムの予言通り、
地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。
そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって全く予想のできない人物だった。
かろうじて敵を撃退したシモンは真相をただすべく、
その姿を求めてカミナシティをさまよう。
………というお話。(公式ページより抜粋)
続きを読む
posted by しおん at 22:35| Comment(3) | TrackBack(8) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 感想です。



ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
   第4話「ヴァリエールの三姉妹」 2007/07/30 02:00 tvk 感想です。


あらすじ:

脚本:杉浦真夕 絵コンテ・演出:上原秀明
 作画監督:清水祐実・山本篤志・藤井昌宏

魔法学院に突然現れたルイズの長女エレオノールは、
強引にルイズを実家に連れ戻す。
なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに…。
ルイズを実家で待っていたのは結婚の話だった。
女王のために軍隊に入隊を希望するルイズに
婚約を強制しようとする両親とエレオノール。
しかしルイズに密かな想い人がいることを
不思議な力で見透かした次女カトレアは、
すねて隠れているルイズの居場所を才人にそっと教える。
才人は中庭に浮かんだ小船で
毛布に包まれてひとり泣いているルイズの姿を見つける…。
………というお話。(オフィシャルサイトより抜粋)

続きを読む

風のスティグマ(聖痕)第16話「父と子と」 感想です。

風のスティグマ(聖痕)
   第16話「父と子と」 2007/07/29 03:30 tvk 感想です。


あらすじ:

綾乃は、由香里、七瀬、煉、
そして和麻たち温泉にやってきた。
偶然にテレビ番組で温泉チケットを
当てたと言う由香里だったが、
実は、綾乃と和麻をくっつけようとする、
綾乃の父、重悟の策略だった。

重悟は考えた、
温泉と来れば男と女、
部屋には一枚の布団。
アニメイトTV通販: 風のスティグマ「公式ブログ」
これ以上に若い男女が間違いを犯す、絶好の条件は無いだろうと考えたのである。

そこで、綾乃の親友である由香里と七瀬に、さり気なく二人を温泉へ誘って欲しいと頼み込んだのである。
前々から綾乃を見守っていた二人は、あっさりと承諾。

だが、実は和麻にもバレており、知らないのは綾乃だけであった。
さらに、重悟には予想できなかった誤算があった。

その誤算とは、和麻の父、厳馬も同じ温泉に行っていたのだ。
和麻&厳馬親子は事あるごとに衝突するほど仲が悪いのだ。

そして、重悟が何事も起こらないことを願う中、和麻と厳馬は露天風呂で出会ってしまうのだった。
………というお話。
続きを読む
posted by しおん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 感想です。

さよなら絶望先生
   第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 2007/07/29 13:00 tvk 感想です。


あらすじ:

知恵先生に生傷が絶えない少女、小節あびる(こぶしあびる)が、
父親の虐待を受けているのではないかと調査を頼まれる望先生。

調査を進めると、動物好き(特に尻尾)なあびるが、
動物とじゃれ合っているうちに怪我をしたのだと知る。
望からすれば、それは動物虐待にほかならなかった。
望に尻尾を取り付けようと暴走を始めるあびるから逃走中、
コスプレ好きな腐女子の少女、藤吉晴美(ふじよしはるみ)が、
猫耳を取り付けようと加わり追い回されるのだった。

口べた少女、音無芽留(おとなしめる)を気に入った望だったが、
メールでは話すと毒舌少女だと知ってネット社会に絶望する。
教室が芽留の毒舌の被害で殺伐とし、望は頭を抱える。
芽留を携帯の圏外に追いやるが、今度は悪魔付きのように発狂した。
クラスの皆が苦しむ中、可符香があの時の母と同じだと言いだし、
どこからか小さな十字架を取り出すが効果がなく、
またもどこからか、さらに大きな十字架を取り出すと、
力任せに芽留ごと携帯を殴って沈黙させた。
携帯を破壊した可符香は、言葉や文字以外でも意志を伝える
方法があると言い、芽留に自分の目を覗かせる。
可符香の目の奥にあった、コロスの文字を読みとった芽留は、
恐怖のあまり逃げ出すが、あっさり捕まるのだった。
………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(24) | 俗・さよなら絶望先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「この日、機動六課(後編)」 感想です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
   第17話「この日、機動六課(後編)」 2007/07/28 03:15 tvk 感想です。


ストーリー:

スカリエッティ率いるナンバーズの圧倒的戦力の前に、
ギンガを倒されたうえに連れ去られ、ヴィータも破れ、リインも意識不明。
キャロのヴォルテール召還によって、機動六課は消滅は間逃れるものの、
ヴィヴィオを連れ去られてしまうという完全敗北だった。
実質上、管理局と機動六課はほぼ壊滅、カリムの予言は回避できなかった。
だが、「まだや、機動六課は、私達はまだ終わってない。」と
まだ諦めていないはやてだった。
………というお話。

続きを読む

怪物王女 第16話「継承王女」 感想です。

怪物王女 第16話「継承王女」 2007/07/27 01:59 TBS 感想です。

ストーリー:

ある日の夜。姫は屋敷の池で女性の刺客に襲われていた。
駆けつけたリザと交戦するるも、リザ名を聞いた刺客は撤退するのだった。

昨夜の刺客と交戦してから、兄、ロボ・ワイルドマンの仇が
待ってもちっとも現れないことに、焦りを感じていたリザ。

その気持ちからなのか、リザはもっともっと強くなるために、
無我夢中でトレーニングに明け暮れていた。
とはいえ、一人でやるトレーニングに限界を感じていたリザ。
しかし、周囲には誰もリザの相手を出来る実力者がおらず、
そこで、かつての敵、巨大半漁人のポセイ・どんを思い出したリザは、
半漁人たちが住む、姫の別荘地へ向かった。

なぜか、リザの後に付いてきた姫とヒロとフランドルたちが、
半漁人たちが再建したという別荘に案内されていた頃。
リザがポセイ・どん相手にトレーニングを始めていたが、
リザに惚れ込んだポセイ・どんはフニャフニャで役に立たず、
鬱憤晴らしに水上バイクで遊ぶことに。

そこで出会った鮫族アロンと仲良くなるリザ。
アロンは、兄、ロボ・ワイルドマンの友人だという。
兄の話をしたり、稽古をつけて貰うことで胸の蟠りがスッキリしたリザ。
屋敷に帰るとさっそく自主トレーニングを開始するのだった。

だが、その夜。姫の元に先日と同じ刺客が現れて、
駆けつけたリザはその正体がアロンだと知り衝撃を受ける。
圧倒的な強さを誇る戦士アロンに苦戦するリザだったが、
兄の敵を討つために戦うと言うリザの前に態と倒されるのだった。
驚愕するリザに、これが王族に使えた者の運命だと言い残し、
ロボ・ワイルドマンの形見のネームプレートをリザに託すと、
最後まで戦士の誇りを貫いたアロンは息を引き取るのだった。

アロンの悲しき運命に、王族の醜い王座争いを憎むリザ。
その場にいた王族の一人である姫には掛ける言葉が無かった。
ヒロもまた、忘れそうになっていたが、姫が置かれている状況と
自分とリザが、常に戦いの中にいることを再認識するのだった。
………というお話。

続きを読む
posted by しおん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(14) | 怪物王女(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

利用者参加型コミュニティサイト「マネデリカ」

ネット見つけた役に立ちそうなサイト。

お金にまつわる様々な疑問を解決するための
利用者参加型コミュニティサイト「マネデリカ」
こういうのって気になると思いませんか?

要は、お金に纏わるトラブルとか、何気ない疑問って、
自分だけで解決するのが大変なことがありますよね。
そういうときに、いろんな人の意見を聞いたり、
相談して貰うことで解決するの目的なんです。

例えば、

『普段から気をつけていれば効果のある節約術ってないの?』

とかの小さなことから、

『株式投資って難しそうだけど、何から勉強したらいいの?』

なんていうことまで、

続きを読む
posted by しおん at 23:30| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」 感想です。



ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
   第3話「聖職者の剣」 2007/07/23 01:30 tvk 感想です。


あらすじ:

脚本:河原ゆうじ 絵コンテ:藤原良二
 演出:橋本敏一 作画監督:谷川政輝、冨岡寛

アルビオンとの戦争に備えて
魔法学院の男子生徒全員が軍に入隊することになった。
使い魔という身分のため学院に男子でただ1人残ることになった才人。
そこにロマリアからきたという転校生ジュリオ・チェザーレが現れた。
美形の神官である彼に学院に残った女子はくびったけ。
学院の女子たちに飽きたらず、
ルイズにまで手を出そうとするジュリオをよく思わない才人は、
ジュリオから剣の試合の申し出を受けてしまう。
才人は、己の剣術で勝負するために学院常駐になっていた
銃士隊隊長のアニエスに剣の修行を依頼するのだが・・・。
………というお話。(オフィシャルサイトより抜粋)

続きを読む

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」 感想です。



ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
   第2話「風と水の誓い」 2007/07/16 01:30 tvk 感想です。


あらすじ:

脚本:北条千夏 絵コンテ:中村守
 演出:高島大輔 作画監督:冷水由紀絵

トリステイン銃士隊の隊長アニエスより、
何者かにさらわれてしまったアンリエッタ女王を
秘密裏に救出する任務を負ったルイズたちは、
ゼロ戦でラグドリアン湖に向かう。
途中キュルケとタバサに助けられながら、なんとか賊に追いついた一行。
そこで女王をさらった賊が、一度死んだはずの男である驚愕の事実を知る!
その男の存在は幻だと女王に説得しようと試みるルイズたちだったが、
何故か女王は説得に応じようとしない。アンリエッタの水の魔法と重なった、
その男の風の魔法がルイズたちに凶暴な牙を剥く!
………というお話。(オフィシャルサイトより抜粋)

続きを読む

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」 感想です。



ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
   第1話「女王陛下のゼロ」 2007/07/09 01:30 tvk 感想です。


あらすじ:

脚本:河原ゆうじ 絵コンテ・演出:鈴木洋平 作画監督:藤井昌宏

先の戦争に参加したために元の世界に帰りそこねた平賀才人は、
異世界ハルケギニアのトリステイン魔法学院で
ご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔として暮らしている。
珍しく仲睦まじい両者だったが、
才人はルイズにもらった不思議なメガネのせいで、
女の子を見てしまう度にルイズにお仕置きをされてしまう羽目に…!
一方、トリステイン王宮では、
アンリエッタの女王即位のための戴冠の儀式が行われようとしていた。
その地下で捕虜クロムウェルに迫る黒い影。
そしてパレードの最中、
アンリエッタ女王をメガネ越しに見てしまった才人は、
ルイズの逆鱗に触れそこで周囲を巻き込む大爆発が起こってしまう・・・!?
………というお話。(オフィシャルサイトより抜粋)

続きを読む


詩音の枝折りのトップへ


  頂いたTBについて:

  TB大歓迎ですので、お気軽に送ってくださいね。
  ただし、その記事と関連のあるものでお願いします。

  それから頂いたTBは、管理人(詩音)の時間が許す限り、
  全ての記事に目を通してから返させて頂いています。
  ですので、反応が遅いと思いますが気長にお待ちくださいね。
  それでも返ってこないときは・・・エラーかも。(汗)
  一部のサイト様では、こちらからのTBがエラーになることが
  増えてきていたりするので・・・。(苦笑)

  2月になって、FC2さんでホンの一部が、
  一番酷いライブドアさんは・・・全滅!?



  このブログのRSSはこちら。

  RSS1.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index.rdf
  RSS2.0 http://yuuutuna.seesaa.net/index20.rdf



  掲載中の著作物について:

  当ブログに掲載しているキャプチャー、
  本の表紙、CD、DVDのジャケット画像などの著作物は、
  その作品の研究、検証のために使用しています。
  著作権については、それぞれの作品側にあります。

  なお、内容等に問題があり、著作権者からの申し出があった場合、
  直ちに対処させていただきます。



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ
安心しておすすめ!ファーストサーバ インターネット取引するならマネックス証券
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中 バイク保険オンライン加入
あなたの写真が簡単な操作で美しく生まれ変わります。 ウイスキーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」 オートレース 投資信託 ちょこっといいことプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

